住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

384: 匿名さん 
[2014-05-27 11:12:18]
ペンシルさん今日も見回りご苦労さんです。

385: 匿名さん 
[2014-05-27 11:12:31]
ペンシルに負ける住宅ってシャープペンシル?
386: 匿名さん 
[2014-05-27 12:17:33]
二階建てもペンシルなのか。もう無茶苦茶だな。
マンションを買っちゃうとストレスでこんな頭になっやうのか、マンションすら買えない貧民なのか…
387: 匿名さん 
[2014-05-27 14:43:57]
>386

このひと「ミニマンのペンシルさん」って呼ばれてるらしいですよ。
まあ、マンション民もドン引きしてるくらい偏執狂ですよね(笑)
388: 匿名さん 
[2014-05-27 21:50:17]
ミニマン住民には戸建ては判らない。
家の狭さと発想が比例するのがマンション脳。
389: 匿名さん 
[2014-05-27 21:54:52]
ペンシルは嫌だなぁ
390: 匿名さん 
[2014-05-27 22:06:19]
木造三階建てはほとんどが欠陥住宅らしいな
391: 匿名さん 
[2014-06-03 16:46:46]
ペンシル連呼さんがスレ移動させられたから、またこのスレに帰ってくるんだろうなあ。
392: 匿名さん 
[2014-06-03 17:07:59]
三階建のコンプレックスって凄まじいな
393: 匿名さん 
[2014-06-03 20:00:26]
>392
ミニマンさんの嫉妬にはかないませんや(笑)
394: 匿名さん 
[2014-06-03 20:07:47]
要するに両方とも「普通じゃない」建物
395: 匿名さん 
[2014-06-03 20:12:31]
ペンシルとミニマンの底辺争いってエンドレスなんだろうな
もう醜いったらありゃしない
396: 匿名さん 
[2014-06-03 20:33:17]
都内だと新築マンション10平米辺り1000万が目安。80、90平米マンションを買えるのは小数ざんす。
397: 匿名さん 
[2014-06-03 20:41:15]
値段とか何の関係もないよね
ペンシルはペンシルだしミニマンはミニマン
都会にあるからってペンシルやミニマンが住みやすくなる訳でもなし
398: 匿名さん 
[2014-06-03 21:03:38]
都会じゃない家は住いに関係なく生活自体が不便だけどな
399: 匿名さん 
[2014-06-03 21:05:00]
糞田舎でもない限り日本に不自由なんかないよ
400: 匿名さん 
[2014-06-03 22:54:28]
そうだね。
30分も歩けば、電車の駅だものね。
401: 匿名さん 
[2014-06-04 21:33:03]
毎日駅までの30分×朝夕を浪費するのはむなしい。。あ、自動車通勤か。
402: 匿名さん 
[2014-06-12 12:40:18]
90㎡のマンションって、平気で4LDKにしちゃうよね。
ゆったり2LDK→3LDKにもできますよ、くらいでいいのに。
そういう意味では、戸建ての90㎡のほうが好感かな。
403: 匿名さん 
[2014-06-24 17:21:02]
共同生活のストレスはないものね。
エレベーターで他人と同じ空間とか
もう無理ーー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる