住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 17:21:02
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えても続くのでパート化しました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ! なお、所得の話は無関係&スレチなのでNGです。

[スレ作成日時]2014-04-03 19:42:38

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?【Part2】

321: 匿名さん 
[2014-05-21 20:10:20]
そうやっていちいちレス返すと思ってたわ
めんどくさ
322: 匿名さん 
[2014-05-21 20:30:18]
マンションみたいな狭い所で付き合いすると、

「〜しようか」
「それならあの人とあの人と、あの人に声を掛けないと」
「あの人に声かけたら、一応あの人にも声を掛けないと」
「あの人らに〜しようって誘われちゃってな、この前断ったから次は顔だけでも出さないと…」
「うわ、声を掛けてないあの人に見つかっちゃったよ!」
「ちょっとアナタ!この前○○さんの誘い断っちゃったんだって?奥さんから散々嫌味言われちゃったわよ!あの奥さんはこのマンションの番長なんだから気を付けてよ!」

って感じです。
323: 匿名さん 
[2014-05-21 20:38:42]
めんどくさー
324: 匿名さん 
[2014-05-21 20:40:43]
そうか?
325: 匿名さん 
[2014-05-21 20:44:51]
ここのマンション民はめんどくさいし、戸建て民はしつこい。
ヒドイね(笑)
326: 匿名さん 
[2014-05-21 21:01:55]
本スレでも戸建てはしつこいよ。同一人物じゃない?
327: 匿名さん 
[2014-05-21 21:16:25]
マンション民は卑屈
328: 匿名さん 
[2014-05-21 21:34:53]
マンション民はちょっとオカシイ人多いよね。
チバロンパ、裸おっさん、アスペ大学院、ペンシル連呼厨とかさ。
裸おっさんとペンシル連呼厨は同一人物だと思うけど。
329: 匿名さん 
[2014-05-21 21:40:39]
戸建ては個性的だったのは二枚舌おっさんくらいか。
330: 匿名さん 
[2014-05-21 21:44:01]
あだ名までつけて張り付いてるの??ストーカーみたいに気持ち悪いんだけど・・。
331: 匿名さん 
[2014-05-21 21:48:22]
>>329
でもそいつは強烈過ぎるオカシイキャラだったぞwww
戸建て民が怖いと思ったww
332: 匿名さん 
[2014-05-21 21:54:07]
>>322
時代錯誤も甚だしい。
お爺ちゃん?
333: 匿名さん 
[2014-05-21 21:58:41]

時代錯誤じゃなくて、戸建て民は妄想が激しいんだよ。
知らないなら語らなきゃいいのに(笑) すぐボロが出る(笑)
334: 匿名さん 
[2014-05-21 23:04:58]
30㎡×3?
あり得ない。
335: 匿名さん 
[2014-05-22 11:27:58]
>329

そのレス見たけど、明らかに別人のコメントくっつけて
「やーい二枚舌!」とかマンション民が言ってた。
というか、二枚舌の意味がわからない。
いろんな意見があって当たり前なのに、
「◯◯は戸建て派が認めたこと。反論するなら戸建て同士で意見まとめて」
て返しばかりするのもマンション民。
しかも、その「◯◯を認めた」なんて誰も言ってないのに、
一方的に決めつけてた。


336: 匿名さん 
[2014-05-22 12:11:57]
普通戸建に住んでるけど、ミニ戸やペンシルに住むなら別にマンションでもいいかなと思う
337: 匿名さん 
[2014-05-22 14:02:35]
>>336
激しく同意。
338: 匿名さん 
[2014-05-22 14:04:21]
>>335

チバロンパや下着おっさんの時も、なんでもかんでも二人のコメントに決めつけたり、成りすましっぽい書き込みとかあったよなwww
339: 匿名さん 
[2014-05-22 16:18:09]
>336 >337

おれも、別にここで論争されるようなことどうでもいいと思う。
マンションで充分だと思う。
でも逆にいえば、マンションに住むのならミニ戸やペンシルでもいい。
それに見合うものがあれば(立地や環境とか、設備や仕様とか)。

そう思った結果、うちは極端に立地に振った予算構成の小さな注文住宅にしたよ。
(土地5800万円+建物2500万円)
某ターミナル駅徒歩5分の立地でありながら、
広い公園と隣接で、気持ちのいい緑一面の借景がありがたい。

三階建てだし、延床も30坪しかないけど、3人家族だからこれで充分。
4LDKは要らないから広めの3LDKで暮らしてる。
望めばまだ増床できる余裕を残しているけど、使うことはなさそう。

まあ、このスレだとペンシルだのミニ戸だのって意見だろうけど、
すまんが、いまのうちよりも(同じ予算で)我が家の望む家があるとは思えない。

まあ、そういう意味で、注文住宅てのはいいよ。
そこに住む家族のための家になるからね。
あえていうなら、そこかな。
要らないものにお金をかけずに、好きなところにお金をかけられるからね。
340: 匿名さん 
[2014-05-22 16:39:25]
>339

うわー。

マンション派だけど心が動いた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる