東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 上水本町
  6. クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-06-23 21:13:21
 削除依頼 投稿する

日立の寮の跡地に建設中MRも近くにオープン!
良さそうなんですが良く分からないので情報求む。

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2006-08-16 01:09:00

現在の物件
クラウンガーデン武蔵野
クラウンガーデン武蔵野
 
所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩19分
総戸数: 375戸

クラウンガーデン武蔵野【国分寺エリア】大規模

62: 匿名さん 
[2006-10-22 12:54:00]
>>59
自分で調べな・・・
63: 匿名さん 
[2006-10-23 12:03:00]
昨日、モデルルームに伺いましたが、なかなかよかったです!
駅から離れている割に価格がやや高い印象はありましたが…
それと、何か、もめている様子(営業の人が謝ってた?)の人がいたけど何だったんでしょうか?
今まで何件か見てきましたが、そんなの初めて見たのですが。。
大きな買い物なので、改めて慎重に検討しなければと思いました。
64: 匿名さん 
[2006-10-23 21:21:00]
なんか適当なことでもいってたんじゃないの?
65: 匿名さん 
[2006-10-24 00:04:00]
まぁ,ゴクレの営業だし日常茶飯事では?
66: 匿名さん 
[2006-10-24 00:48:00]
ば〜か! 63書いてるのは『アデ○ンス』の営業だよ。まともに相手にすんなよ。
67: 匿名さん 
[2006-10-24 01:30:00]
>66
 これが、噂に聞く、『***みデべの嫌がらせ』というやつですか?
 好調に売れてる物件の掲示板に似たような記載が多いらしいね?
 ったく、そんな足の引っ張り合いやってんだったら、勧誘とかやっときゃいいのにね。
 そんなんだから、***みなのか・・・・・・納得。
68: 匿名さん 
[2006-10-24 02:09:00]
>馬鹿はあんただ 63

俺は63・64・65は同一人物とみた!  自作自演 というやつですか?
69: 68 
[2006-10-24 02:19:00]
 しかもこの人物は 63 の書き方から見て、営業トークも稚拙とみた!
 冷静に読むと、かなり ベタ な文章ですね。
 解説してあげると、最初に“なかなかよかったです!”と書いて、その後に悪い文章を書いて落と す。そんな頭のレベルだから、あなたの営業トークでは売れないのです。
 こんな所で、粘着してる暇があったら、本でも買って勉強でもすればいいのに。頑張ってね。
70: 匿名さん 
[2006-10-24 12:51:00]

 >68

 その営業トークの “不自然さ” が “アデ○ンス” のかつらの不自然さと通ずるのでは?
71: 匿名さん 
[2006-10-24 20:48:00]
>>66

可哀相な愚か者・・・
72: 匿名さん 
[2006-10-24 20:53:00]
↑ ・・・・と書くのが精一杯か? アデ!
73: 匿名さん 
[2006-10-24 21:19:00]
↑・・・・と書くのが精一杯か?アホ。。
74: 匿名さん 
[2006-10-24 22:02:00]
ここだけじゃないんですが、駄目マンションの書き込み内容は酷いですね。。。

75: 匿名さん 
[2006-10-24 23:20:00]
 ↑・・・・と、安い賃貸に住んでいる人が言っています。
76: 匿名さん 
[2006-10-25 01:05:00]
>>75
こんな物件に何千万もの金払うくらいだっら賃貸選ぶでしょうね・・・・・。
どっちがリスクか少しは頭で考えなさいよ(笑
77: 匿名さん 
[2006-10-25 01:17:00]
↑・・・・と負け惜しみを言っている人がいます。
78: 匿名さん 
[2006-10-25 01:21:00]
 確かに、ここを買う人以外、ここに粘着して荒らしてる人というのは、買えない人か他のマンション業者以外いないかも。もっといいとこ買える人であれば、とっととそっちにいくしね。
79: 匿名さん 
[2006-10-25 01:58:00]
近所に住んでて面白いから書き込んでるヒマ人も...
80: 匿名さん 
[2006-10-25 02:03:00]
65ですが,63,64とは別人ですよ。

武蔵野レジデンスの時も荒れてたが,ゴクレのはどこも荒れてるな。
81: 匿名さん 
[2006-10-25 02:25:00]
スレ主です。

みなさまの意見も参考に自分でも考えてココはやめました。
もうお会いすることもないでしょう。ごきげんよう。


82: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
63です。
私は営業の人が謝っているのを見て、そんなことがよくあるのか
聞きたかっただけで、その他は純粋にモデルルームを見た感想だ
ったのですが。。ひどいですね。
確かに買った人、買えなかった人、いろいろでしょうが、ここの
住民になる人がこの中に含まれていると思うと引きますね。
特に、冷静に分析してるつもりで質問の主旨すら理解できない
68さんとは同じところに住みたくありません。
さようなら。
83: 匿名さん 
[2006-10-25 23:32:00]
 競合デべの嫌がらせがばれた時の、これまたベタな切返しトークでした。
 有難う。もっと勉強して下さい。そして、もう荒らしに来ないで下さい。
 自分のところが売れないと、せめて売れてる物件の足を引っ張ろうとするバカ業者があまりに多  い。悲しいですが、そんなレベルです。
84: 匿名さん 
[2006-10-25 23:36:00]

  73=74=82。。。
85: 匿名さん 
[2006-10-25 23:41:00]
いや、荒らしの連中は、200〜300%の確率で、この物件に住みません。そもそも、この物件を真剣に検討している人々は、交通の便の悪さの割りに価格が高いことをはじめとする数々のネックを乗り越えても、この物件に魅力を感じる人々だからです。そんな純粋な人が、このスレを荒らすはずがありません。荒らしの書き込みは、どれもこれも、単に、場を荒らして喜んでいるだけです。68氏も、絶対に当物件は買いません。
86: 匿名さん 
[2006-10-26 00:16:00]
交通の便ってそんなに悪いんでしょうか?バスの時刻表調べましたが、7時台は割りと本数ありました。
国分寺駅まで徒歩19分と書かれている事については、まだ実際に歩いてみていないので分かりませんが・・。
87: 匿名さん 
[2006-10-26 00:30:00]
>86さん

 だから、相手にするんじゃない。こいつの行為そのものが荒らしなのだから、レスするとエクスタシーー。足を引っ張りにきてるだけだから。
88: 匿名さん 
[2006-10-26 02:19:00]
バスは朝と夕方はそれなりにありますね。(終バスは早め)
電車の駅が遠いのから交通の便が悪いと言われるのでは?
国分寺駅徒歩19分は,徒歩1分=80mだから1.5Km前後ってこと,
実際にかかる時間は人それぞれかと。

まぁ,近所にサミットとドイトができるので,利便性はアップかと。

しかし,すぐに競合デベの書込みって出すヤツはゴクレ社員か?
プラス要素もマイナス要素も書かれて当たり前だと思うんだが...

89: 匿名さん 
[2006-10-26 06:25:00]
そうです。ゴクレ社員です。
90: 匿名さん 
[2006-10-26 23:34:00]
 ↑嘘です。俺がホントのゴークレ社員です。
91: 匿名さん 
[2006-10-27 02:46:00]
とりあえず、ふざけた書き込みをする連中は絶対に検討者じゃないから、無視するに限る。さてと、この物件は「国分寺」ではなく、あくまでも「一橋学園」と割り切るべきでしょう。一橋学園駅なら、徒歩10分程度だし、小平市役所や中央図書館、保健センター、そして便利な商店街も一橋学園駅周辺にあるので「生活圏は一橋学園」ということだけでも十分に贅沢ではないでしょうか。なお、都心への通勤は、一橋学園から萩山へ出て、そこで拝島発の急行西武新宿行に乗り換えれば、高田馬場までは40分程度かそれ以下です。高田馬場で地下鉄東西線にも山手線にも乗り換え可能。新宿通勤者は西武新宿まで乗ればいいのです。JRとは少し違う場所にありますが、大して遠くはありません。これなら、バス便も自転車も関係なく、もう悩み無用!!!!!!!
92: 匿名さん 
[2006-10-28 00:12:00]
現在建設中のこの物件より前に立った物件に住むものですが、私も毎日通勤するに当たり色々検討したので現在の通勤風景を参考に・・・。通常自転車でJR国分寺の駅まで行っており北口の駐輪場に置いて中央線で都心方面に通っております。家を出て駅のホームから電車に乗り込むまで、それなりに早くこげば約15分後には電車に乗れます。20分見てれば間違いないですね。時間によっては2分間隔で山手線のように朝の中央線はやって来ます。雨の日はルネサスのバス停から、数分時刻表から遅れることはありますが、乗ってしまえば停留所にして3つ、約5分程度で国分寺駅北口停留所ですかね。夜は10時ちょい過ぎで最終なので、バスで朝行って業務や飲んで遅くなった時はたまに奮発してタクシー約千円か一橋学園まで一駅乗って約10分歩くかでしょう。バスの本数がものすごく多いわけではないので、朝バスで行った今日も帰り北口でバスに乗ろうと思ったら次が20分後だったので、久しぶりに北口バス停から気持ち早目に歩いて帰ったら約15分で到着。ご参考にして下さい・・・。
93: 匿名さん 
[2006-10-28 00:47:00]
>91さん
どうでもいい書き込みは、無視するに限る。まったく同感です。購入者、検討者で有意義な情報交換の場にしましょう。

>92さん
貴重な情報ありがとうございます。
自分の家内が中央線を利用する必要があり、非常に参考になりました。
自転車置き場が非常に込むようですが、何時くらいに利用されてますか?
バスの利用もそれほど不便では無いようですね。

この辺りの治安はどうなのでしょうか?
夜の線路沿いは、人通りも少ないようですが、怖くはないですか?
94: 匿名さん 
[2006-10-28 01:09:00]
92です。参考になって良かったです。
私が使っている駐輪場は武蔵小金井寄りの月契約がメインの所で、一旦駅を通り過ぎて停めて少々歩いて戻る感じです。でも、もし朝は自転車で帰り雨に降られても屋根付きなので置き放しでバスで帰れます。そして翌朝もバスという感じです。都度100円?払う駐輪場ははもう少し駅に近いところに小規模ながらあり、私も最初そこを利用してましたが、4月引越してから申し込んで半月位で空きの通知が来ました。早い方なのかは何とも分かりません・・・。国分寺駅8時前後の電車に乗る方なら一杯になることはないと思います。少なくとも半月ですが私はそうでした。ただ以降の時間での出勤経験がなかったのでどれくらいで一杯になるかは、済みません分かりません・・・。
治安は特に悪いと感じたことはないですね、今のところですが・・・。夜の線路沿いを自転車で帰ってますが、たまに警官がいて「ライト付けてね」なんて言われたりします。別に治安が悪いから立っているのではなく、途中の踏切の右折禁止を取り締まっているようです。
95: 匿名さん 
[2006-10-28 01:34:00]
>92さん
情報有難うございます。
近隣住人の方の意見は、非常に参考になります。
駅の駐輪場は、月契約と、100円の有料に分かれてるんですね。
利用時間は8時くらいだと思います。その時間であれば、100円のところでも大丈夫ですね。
ここの迎えの物件にお住まいと思いますが、住み心地など教えていただけますか。
多分、ここの物件と作りは大きく差が無いとおもいますので。
上下階や隣の部屋の音は、気になりませんか?
96: 匿名さん 
[2006-10-31 00:26:00]
92です。
私と家族にとっては住み心地は良いですよ。何をして良いかというのは人それぞれなので何とも言えませんが・・・。同じ売主/建築ですが、全く同じかが分からないので何とも言えませんが、我が家は上下左右の方に今のところ恵まれたのか、例えば今の時間などはテレビの音がする訳でもなく物音が聞こえる訳でもないですね。逆にうちの子供共の走り回る音が下の方にご迷惑かけてるかは分からずじまいですが・・・。
97: 匿名さん 
[2006-10-31 22:36:00]
>92さん
貴重な情報、ありがとうございます。
とりあえず音の問題は大丈夫ということで安心しました。まあ、それでこの物件が絶対大丈夫という保障にはならないとは思いますが。住人に左右される面もありますしね。
後、心配なのが、線路沿いの道路のこんざつぐあい混雑具合です。ドイトが開店したりすると、土日に渋滞したりしませんかね。混雑すると、周辺の住宅街の生活道路を抜け道に使う車が多くなりそうで。利便性が上がると、多少のマイナス面は仕方ないですかね。
98: 匿名さん 
[2006-11-01 20:26:00]
道が込むかは分かりませんが、隣を走っている西武線は単線なので、開かずの踏み切りというわけではないので、そこまで渋滞はしないのではないでしょうか?
99: 匿名さん 
[2006-11-01 23:00:00]
もう、宣伝みたいな書き込みばっかりやめろよ。
一橋学園駅まで1キロ以上あるのに10分とかいうし、
これ以上、消費者をだますな!
100: 匿名さん 
[2006-11-01 23:13:00]
92さんのお住まいは100%駐車場おありですか?どの様にして決められたのでしょうか?抽選ですか?
この物件は「まだ未定ですが『価格順』になると思います』と言われました。『価格順』ってどうなんでしょう?
101: 匿名さん 
[2006-11-01 23:21:00]
>99さん
97です。
何に対してお怒りなのか良くわかりません。
91、92さんにしても、10分程度と書いてますが、騙そうとしていそう書いているわけでは無いと思います。確かに距離はキョリ測で調べましたが、約1.1Kmですね。でも、92さんの住まわれている物件は、多少近いので1km程度です。早い人は10分で歩けますよ。実際、書き込みから察するに、92さんはかなり歩くのが早いようですし。普通の歩きなら13分程度ですかね。その他宣伝になるような書き込みは無いと思いますけど。
102: 匿名さん 
[2006-11-01 23:35:00]
そうですよねぇ・・・。営業の人も12分って言ってましたよ。
103: 匿名さん 
[2006-11-02 00:46:00]
92、94、96の書き込みの者です。※こういうのどう書いたら良いですかね。
92にしてきましょうか(笑)
私が住むこの板の物件の前に立てられたとこは、こちらと同じ100%駐車場です。引渡し時かその少し前か記憶が定かでありませんが、「あなたはここですよ」と決められてました。屋上ではなく雨さらしにならない場所だったので、特に不満はありませんでした。何故そこになったかは詮索してません。ここにもある『価格順』と言われれば、そうかもしれませんね・・・。
線路沿いの道路ですが、週末の夕方にJR国分寺駅方向から北上する向きの方で、ルネサスと教習場の間くらいまで五日市街道から繋がる時がありますが、特にストレス感じるほどではないですね。人によって感じ方が違うと思いますが、私はストレス感じません。ただ五日市街道とクロスする桜橋交差点は物件方向から進んでいくと右折出来ません。これがひどい渋滞になっていない良い面ではありますが、線路から東側へ行くときは桜橋直進してその先の一橋学園駅付近の踏切渡ったりJR国分寺寄りの踏切渡るなど工夫が必要です。サミットとドイトが出来る影響は、どうでしょう。これは私も分かりませんで、住民としてはひどい渋滞にはなって欲しくはないですが・・・。
私が住む物件と教習所の間の五日市と平行で走る道やこちらの物件沿いのけやき公園に向かう道は、道幅にしては意外と交通量あるな、というのが住んでからの感想です。それだけ五日市や連雀通り、少々離れた府中街道は混む時はかなり混むので、抜ける車が多少多くなるのでは?と思います。
朝はスクールゾーンになっていて、どうやって決めてるか分かりませんが、当番らしきママさんが線路沿いから進入する箇所等に手で移動できて工事現場でよく見るる簡易な進入禁止柵のようなものを置いていっており、10小に通うお子様もまぁ安心のようです。下校時は学年によってずれると思いますのでものすごく大勢が歩いてはいませんが、でも朝と違い車は来るので、道が細い分は注意が必要かと・・・。
確かに私は早足の方ではありますので、私の書いた徒歩時間などは参考に・・・。
皆さんの決断の参考にと思いまして・・・。私も色々考えて決断したので・・・。
済みません、既に近所に住みこちらを購入するわけではないある意味部外者ですが、久しぶりにこちらのサイト見て自分が購入考えていた時が懐かしくなりまして・・・。
物件違いますが、ご近所様ですので・・・。では、長文で恐縮ですが、失礼します。
104: 匿名さん 
[2006-11-02 02:57:00]
平日の夕方でも五日市街道からルネサスぐらいまで繋がってますよ。
休日は五日市街道,連雀通り,府中街道どれも渋滞してますしね。

ドイト&サミットが出来て,ゴクレのマンションがココ含めて2棟建ったら
ほんとにえらいことになりそうな気がします...

今でも裏通りをアホみたいなスピードで走る車いますから。
105: 匿名さん 
[2006-11-02 12:17:00]
マンション購入の際は、キッチンには必ずビルドインタイプの食器洗浄乾燥機を入れたいを考えています。
クラウンガーデンのモデルルームを見学した際、食器洗浄乾燥機は別料金とのことでした。
マンション指定業者のものだと高そうなので、家電量販店等、よりリーズナブルなものでそろえたいのですが・・・
やはりデザイン等の統一化を考えると、指定業者から購入しないとだめでしょうか?

その他もろもろのインテリアは、どちらで購入されました(される予定です)か?

マンションを購入された方、検討をされている方のご意見を伺いたいです。
106: 匿名さん 
[2006-11-04 00:09:00]
こちらをご利用の方で、すでに購入されている方っていらっしゃいますか?
売行きは好調なのでしょうか・・・。
107: 匿名さん 
[2006-11-04 10:31:00]
近所の者ですが昨日(午後2時頃)、このモデルルームの前を通りましたが、人っ子ひとり居ませんでした。車も、営業車と思われるものが1台停まっているだけでした。辺りを歩いている人もいませんでした。せっかくの3連休の初日なのに・・・。近所の者とすれば、こんなにも注目されていないエリアなのか、と残念に思ったりもします。
108: 匿名さん 
[2006-11-04 11:47:00]
三連休だから、ガラガラなのではないでしょうか?
109: 匿名さん 
[2006-11-04 23:43:00]
まぁ,大抵ガラガラ。いつも営業用の1BOXが一台とまってるだけですね。
毎日通るけどお客がいる時の方が少ないかな。

上層階なら気に入れば買ってもええんじゃないでしょうか。
110: 匿名さん 
[2006-11-05 09:46:00]
日立ルネサスの社員は買っているんでしょうかね。クレストフォルムも含めて・・・・
111: 匿名さん 
[2006-11-05 13:46:00]
通勤近いかもしれませんが、プライベートなさそうなのでルネサス社員は購入してなさそう・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる