鹿島建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 3丁目
  7. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48
 

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

現在の物件
テラス武蔵野中町
テラス武蔵野中町  [【先着順】]
テラス武蔵野中町
 
所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)

751: 匿名さん 
[2013-10-17 11:33:20]
ここは宅配ボックスがありますが、生協の箱が入らないということですか?
それとも、そもそも宅配ボックスは食品関係などは利用できないものなのですか?
だとすればネットスーパーもNGですか?
分譲マンションを購入する世帯には共稼ぎも多いと思いますが、皆さん多忙なので利用率が高いですよね。
752: 匿名さん 
[2013-10-17 13:46:47]
ネットスーパーは配達時間帯まで選べるから
配達時に不在ってことは少ないでしょう。
生協だとそういうわけにもいかないので、
廊下などに置かれたまま(引き取り時も同様)なのが問題になる。

宅配ボックスに入るかどうかは、その箱次第だけれど
留守宅が多ければ、宅配ボックスも足りなくなるし、
生協の箱だけで占有されてしまうことも問題化。
また、生ものだと、宅配ボックスは腐る可能性がある。
実際、夏場などはそれが問題になっているみたい。
753: 物件比較中さん 
[2013-10-18 19:29:24]
生協以外の宅配サービスもたくさんありますしじっくり検討して契約すれば便利さは増すでしょうね。

ここは駅10分。全然買い物には困らない場所だと思います、むしろ新参になる私としてはたくさん出歩いて地域を知ることが先決だと思っていますし、この習慣が将来的にも出歩く意思を持ち続ける大事な行動だと思っています。

あとはまだリサーチしていない買い物をする方々の通行風景ですねぇ。
歩いている人口が多いか自転車か、はたまた車か。
この調査でどれがスタンダードなライフスタイルなのか参考になると思います。
754: 契約済みさん 
[2013-10-18 20:07:42]
サミットに自転車でいくのもありかもですね。 サミット良いですよ。
755: 匿名さん 
[2013-10-18 22:08:46]
まじこの立地だったら何も買い物も不自由ないです。逆にここの立地で文句があったら武蔵野市全員敵にしますよ。。
756: 匿名さん 
[2013-10-18 23:14:31]
この場所なら東急ストア、キッチンコート、いなげや、サミットストアなど10分以内でどこでも行けると思います。ちょっと高級なものがほしいなら紀ノ国屋や吉祥寺東急百貨店の地下の東急フード ショーも簡単に利用可能です。自転車で10分ちょっとですし、買い物量が多いなら駐車場もあるので車でも行けますし。
757: 匿名さん 
[2013-10-19 19:04:25]
この辺りで、小学生連れで入れるレストランのおすすめはありますか?
お祝いなどにつかえそうな、ファーストフード、ファミレス、回転寿司以外でお願いします。
758: 契約済みさん 
[2013-10-20 06:51:07]
11月にインテリア相談会があると聞いていたのですが、
まだ何の連絡もありません。詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

759: 匿名さん 
[2013-10-21 09:21:30]
>749さん
確かに近所の生協利用者を見ていると、廊下に白い発泡スチロール箱が出しっぱなしになっていて
見た目は悪いですね。
ヨシケイなどもそうですが、賃貸の場合玄関先までダイレクトに配達してもらえるので共稼ぎ世帯には
便利ですが、分譲となると食材配達サービスの利用が難しくなるんですね。
760: ビギナーさん 
[2013-10-22 17:40:28]
ここは一階のフロアの天井高があまり高くないように見えますね。二階の部屋はかなり通りと距離が近いということになります、しかもバルコニーは格子ですから気になる人は敬遠するかも??

ちなみに一階住戸はありますか?
間取り図からは確認されません。
一階にも部屋があるのなら天井高は一律になっていると思いますからいたし方ないですねぇ。
761: 匿名さん 
[2013-10-23 08:13:34]
一階も住戸はありますよ、天井高は245と聞きました。
植栽で囲まれてはいますが、格子バルコニーは良し悪しですね。通風とプライバシーをどう考えるかでしょう。
762: 匿名さん 
[2013-10-24 09:25:31]
こちらは1階に住戸があり、先着順住戸にも若干残っているようですよ。
間取りタイプはE72g、3LDK+WIC、72.82 m2、4850万円と
W78cg、3LDK+WIC、78.86 m2、5490万円の2戸のようです。
バルコニールーバーについては、こちらのマンションが住居内に風が
いきわたるよう設計しての事なのでしょうね。
763: 周辺住民さん 
[2013-10-27 10:15:11]
不動産投資家としての意見ですが、

立地はまあまあだけど、借地権マンションとうのがネックですね。
後悔しないようにした方が良いと思いますよ。

下記URLからの抜粋

見た目の価格が安くても、結局は土地所有者は所有権を売却することに比べて借地権の方が利益があるからやるのです。確かに借地権マンションは所有権マンションに比べて価格は安いでしょう、しかし、毎月地代を払う、譲渡や相続で名義書換料を払う、建物を建て替えるときは承諾料を、借地期間の更新の時は更新料を払う。それらを合計すると所有権価格ぐらいになるはずです。また、中古マンションとしては余程一等地でないと売れません

参考URL
http://higashimatuyama.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-386f.html
764: 匿名さん 
[2013-10-27 12:20:47]
757さん
ちょっと距離はありますが、かごの屋がおすすめです。完全な個室はありませんが
テーブル個室もあり落ち着いた雰囲気のお店です。落ち着いた雰囲気の中でも
ファミリーも多いので気兼ねなくお食事できると思いますよ。
七五三メニューなどもあるのでお祝の時など相談すれば特別なプランなど用意してくれる
かもしれませんね。
765: 購入検討中さん 
[2013-10-28 00:43:54]
モデルルームに行った感想。

間口が狭いのが気になっていたが、パークハウス武蔵野よりも
全体的に広く感じた。リビングはスライドウォールを閉めても
充分広さと開放感を感じることができた。

ただ、細かい点で鹿島の他の物件と比べるとコストを抑えているのを節々に
感じる。

フルハイサッシュ、壁式免震構造、最新の浴槽、食洗機、ミストサウナなど
揃っていれば完璧だった。

背景を見てみると鹿島建設がティアックより借地権付建物の譲渡を約55億円で受けており
建設コストを考えるとこの販売価格ではコストを削減する他なかったのだろうと推測。

個人的にはセンターコートはなく、ガーデンスペースと共用施設の拡充をしたほうが良かったとも思う。
コンシェルジュも欲しかったなー。それにウェストコートとセンターコートは同じ共用廊下を
使用し、廊下の幅は1.6mほどということ。すれ違う時に邪魔になりそうだが。。。

ただ部屋のバランスと開放感やイメージはとても好印象だから、上記懸念事項も含めて
よく検討したい。




766: 匿名さん 
[2013-10-28 01:37:57]
763さん、
ただの借地権でも心配なのに、
テラス中町は、ただの借地権ではなく、転借地権(又貸し)であり、
間に入って、月窓寺から土地を借りて住民に貸す借地権者の鹿島建設が、
このマンションの販売直後にでも、借地権を第三者に売却しそうなところが一層心配ですね。

鹿島建設のビジネスにとって、借地権を保有し続けるメリットは薄いですから、
第三者に早期売却が自然な流れかと。。。
767: 契約済みさん 
[2013-10-28 08:15:47]
>764
757です。かごの屋ですか、全く知らなかったので今度行ってみます。ありがとうございます!
768: 匿名さん 
[2013-10-28 18:00:37]
766さん、その話題は既出です。確か鹿島はすぐには借地権を転売しないだろうということでした。
ただ、将来にわたって保証するものではありません。
購入された方は借地権物件であると納得して購入されています。
ライフスタイルによって選べばいいと思います。
特に売却予定もなく住まわれるのであれば問題ないでしょう。
769: 匿名さん 
[2013-10-28 20:10:14]
コンシェルジュは、私は欲しくないです。植栽が多い割に安めの管理費はポイント高いですし。武蔵野タワーズにはいますよね~
ミストサウナはあって欲しいですね、北欧気取りで入りたい…。
770: 購入検討中さん 
[2013-10-29 01:10:41]
>769さん
現在は250個近い中規模の分譲マンションに住んでいますが
コンシェルジュはとてもメリット感じてます。

クリーニング手配、郵送受付、管理業務全般、帰宅時の安心感など。
子供の話相手などもしてくれているので、あるととても便利です。

おっしゃる通り、管理費は増えますが月換算で3500から4000円くらいで
一世帯いけるのではと思います。なくてもいいコンシェルジュですが
あるとやめられない存在になったりしてます^ ^

148戸のマンションですから、コンシェルジュが常駐してくれると
セキュリティ面や売却時の付加価値としても高くなりそうなので
あるとうれしいなって思います。
771: 買い換え検討中 
[2013-10-29 07:46:00]
コンシェルジュ常駐ですか。
この規模にはいらないような。
772: 契約済みさん 
[2013-10-29 13:32:32]
コンシェルジュというよりは受付みたいな人がいてくれると安心感ありますね。
管理人さんにもよりますが、管理人室にこもりっぱなしの人もいれば、適度に
見回りや掃除などもやってくれる人もいますよね。

きっと前者のタイプになるでしょうから、人がいてくれると嬉しいかなとも思います。
773: 周辺住民さん 
[2013-10-29 18:29:29]
766さん

鹿島建設が 2067年まで存在するかどうかもどこにも保証はありませんよね。
どこかの悪徳企業に借地権が売買されるとも限らないし・・

そんな心配をしながら毎晩眠るのは私には苦痛です。
774: 買い換え検討中 
[2013-10-29 18:49:58]
766、では来ないでください。検討板ですから。
鹿島が存続する可能性より、あなたが存命である可能性のほうが低いのでは?
775: 購入検討中さん 
[2013-10-30 09:17:54]
普通借地権 裁判での検索結果です。
ザ・パークハウス武蔵野中町の方が安心して寝られるかしら?
もう少し勉強します。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%99%AE%E9%80%9A%E5%80%9F%E5%9C%B0...
776: 契約済みさん 
[2013-10-30 19:08:12]
今日現地を通りました。もうベランダの手すりや窓も入ってましたよ。
外観が白って最近ないし、上品な低層でなかなか良い雰囲気ですね。北側のスカイハイツも白なので合ってて嬉しくなりました。
植栽が一番気になるのですが、まだまだですよね~
777: 匿名さん 
[2013-10-30 19:22:10]
ベランダのルーバーの感じどんな感じでしょうか!? けっこう透ける感じですか!?
778: 物件比較中さん 
[2013-10-30 19:50:19]
775さん、パークハウス武蔵野中町はここよりだいぶ高くなりますが、それでもいいなら選べば?
多分8000万円代〜かな。
779: 契約済みさん 
[2013-10-30 20:06:22]
約1ヶ月前の現地の写真です。

工事がそこまで進んでいるなら、また見に行こうかと思います(^^)

日照は写真を見てわかるように一階もとても明るかったです
約1ヶ月前の現地の写真です。工事がそこま...
780: 契約済みさん 
[2013-10-30 20:06:45]
一階は樹木でこれからカバーされるのでしょうが、二階は気になるかもしれません。スカイハイツも似た手すりですから確認できますよ。
あと一部の部屋のルーバーに段差?があるように見えましたが、室外機隠しなのでしょうね。珍しいと思って見つめてしまいました。
後で公園で一休みしましたが、それにしても倉庫側は人通りありませんね。ここができると通るのは住民くらいになりそうです。
781: 契約済みさん 
[2013-11-04 11:58:20]
現地確認してきました。
イーストコートの方はルーバーがかなり設置されていました。

プライバシーに関してはルーバーの正面から凝視すると
確かに室内を見れるかと思いますが、隙間が狭いので
普通に通行しているとあまり見れないように感じました。

なかなかいい感じでしたよ。
783: 匿名さん 
[2013-11-04 22:32:53]
ここは定借ではありませんよ?
784: 周辺住民さん 
[2013-11-05 07:43:48]
ここは転借です。鹿島が借地権を持っています。土地所有者は月窓寺。
785: 匿名さん 
[2013-11-05 08:15:36]
蓮乗寺もね。
787: 周辺住民さん 
[2013-11-05 15:14:36]
MRでここはだいたい坪250と聞きました。桜上水はよくチラシも入ってくるのでうちも気になっています。
788: 周辺住民さん 
[2013-11-05 17:53:07]
桜上水より立地は良いと思います。
789: 匿名さん 
[2013-11-06 07:17:55]
何でこの物件と、桜上水ガーデンの比較に??
790: 匿名さん 
[2013-11-10 00:20:52]
野村が書き込んでいるんでしょ。何処にでもネガスレ書き込んで、自社物件は褒めちぎるんだから。たちが悪い。
791: 匿名さん 
[2013-11-10 00:55:40]
ここも桜上水もともに販売代理は三井不動産だからでしょ。
792: 匿名さん 
[2013-11-10 01:05:28]
そう言えば桜上水は、野村不動産と三井不動産が売主ですもんね。確かここは三井不動産が販売代理ですよね。
793: 匿名さん 
[2013-11-11 09:27:48]
普通借地権の説明を読みましたが、「月窓寺」と「蓮乗寺」の土地を鹿島が
取得し、転貸しているとの事。
土地を購入するのではなく、借りて『建物を所有』するという考えなのですね。
契約の存続期間は53年間…これだけの期間であれば転売も問題なさそうですね。
794: 匿名さん 
[2013-11-12 18:55:03]
「雨水利用の散水システム」

これに関して教えて頂きたいのですが、管理費の軽減に貢献してくれるものでしょうか?

敷地全体の植栽への散水を水道水で行うと相当な費用がかかりますよね。それを雨水で補うわけですから違いがあっていいのかなあと個人的に想像したんですけど、関係のないことですか??
795: 匿名さん 
[2013-11-12 21:45:05]
よく分かりませんが、一番お金のかかる植栽が多い割に管理費は安いと思いますよ。ただ雨水利用はどちらかというとエコ目的では。武蔵野市も推進してますし。
796: 物件比較中さん 
[2013-11-13 06:42:00]
転売には問題あります。よく調べて買われたほうがいいのでは?
定借物件は銀行が担保評価を6割程度しかしません。
797: 匿名さん 
[2013-11-13 06:54:24]
>>796
ここは定借じゃないよ。
ネガキャンするにしろ、よく調べてから書け。
798: 匿名さん 
[2013-11-13 08:17:06]
>794
戸建てでは、水道代は削減できました。規模によるので額は分かりませんが、関係ないことはないでしょう。
799: 匿名さん 
[2013-11-13 09:08:16]
>797
所有権物件ではないので基本同じ。
800: 物件比較中さん 
[2013-11-13 20:31:30]
転借なので、定借と大差ありません。
鹿島は借地権を転売する可能性はありますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる