鹿島建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 3丁目
  7. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48
 

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

現在の物件
テラス武蔵野中町
テラス武蔵野中町  [【先着順】]
テラス武蔵野中町
 
所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)

808: 契約済みさん 
[2013-11-15 00:54:49]
フラット35が使えない分、ローン審査厳しそうですね。
某ネット系などは融資が意外に通りやすかったりします。

あとは借地権にひっかかり購入に踏み切れない層がいるというのが売れ残りがある理由なのでは。

当方は立地や物件評価が自身のと合致したので購入しました。

しかしながら、何個売れ残っているのか気になるところですね。
期分販売が多く、何の意味もないので一気に先着順で販売したほうがいいと思います。
809: 匿名さん 
[2013-11-15 23:50:55]
借地権と転借地権の法律上の権利の違いを説明できる方いらしたら、教えてください。調べた限り同じでした。
810: 匿名さん 
[2013-11-17 21:41:00]
今日の文化会館通りは凄い人で賑わってましたね。文化会館の劇の帰りだと思われますが。文化的な要素があるのはいいなと純粋に思った日でした。
811: 契約済みさん 
[2013-11-18 13:06:00]
昨日、天気も良かったので工事の進捗を確認しに現地へ行ってきました。
確かに文化会館通りは人が多かったですね。短時間ですが現地のウエスト南側に露駐をしてたら
歩行者にはかなりの邪魔だったようです。。。

イーストの方はだいぶ完成していて、ルーバーも白のタイルとマッチしていて
高級感が滲みでてました。

イースト側ではクレーン車がいろいろとやっていて、一部1階の内部まで見渡せました。

検討している方がいるのであれば、まずは現地に行って見てくることをおススメします。
かなりいい感じに仕上がっていたのでイメージしやすいのでは!

812: 匿名さん 
[2013-11-18 19:28:34]
迷惑な人ですね。こういう非常識なことやり、悪びれもせず書きこむ人が契約者なんですよ。検討する価値ありますか?
814: 匿名さん 
[2013-11-18 20:30:50]
>812
飛躍し過ぎ。あなたはなぜここにいるの。
815: 購入検討中さん 
[2013-11-18 22:37:05]
812は確かにおかしいw
強引なこじつけでネガキャンしているのか。
ここに出没しているのが理解できない。
816: 匿名さん 
[2013-11-18 22:48:38]
ここは場所が大通りから離れてて静かそうですが、今売りに出ている部屋の日照はどーなのでしょうか?
817: 契約済みさん 
[2013-11-19 21:17:40]
インテリア相談会の通知がきましたが、皆さん行かれるのかな?
エコカラットをどうしようか迷ってます。

でも相場よりも高いんだろうなあ…
818: 匿名さん 
[2013-11-21 09:14:09]
エコカラットはオプションでオーダーするよりも外部工務店かリフォーム会社にお願いした方が安くあがるのではないでしょうか。ネットでタイルだけ販売している販売店もありますが、自分でDIYすればかなり安上がりになりそうですよね。
ちなみに楽天の某ショップでは、施工サイズ毎に必要な部材をセットしてパッケージ販売していますが、1㎡ 8980円から扱っているようです。
819: 購入検討中さん 
[2013-11-21 19:33:03]
モデルルーム行ってきました。
あそこは建物ごとマンション販売のために建てたそう。竣工後モデルルーム壊しちゃうのがなんだかもったいない。通路側の部屋は採光をライトコートから取ることになりますが2階とかではかなり暗くなりますよね。暗いお部屋やだな。いっそあのモデルルーム買って住みたい。いや、むりか。。。
820: 物件比較中さん 
[2013-11-23 00:53:31]
53年間とはいえ、転借地権(ただの借地権ではなく、借地権の又貸しだから更に問題)の物件の
転売はかなり問題があるようですよ。
例えば、次の購入者がローンを組むのが非常に難しい結果、売れないなど…。
結果的に、借地権の物件では、転売を諦めて、賃貸に出しているケースが多いようです。
高額だして買ったマンションが賃貸住人ばかりになるというのも、少々もの悲しいですね。
821: 匿名さん 
[2013-11-23 19:08:14]
以前中古で探していたとき、三鷹・武蔵野は借地権が多いので、他の地域より売買数が多いと地元の不動産屋から聞いたことがあります。
その時は条件が合わず、うちは見送りましたが…。しかしバス便でも4000万はするし、この辺りは高いですね。
822: 物件比較中さん 
[2013-11-25 15:40:46]
これぐらいの立地だとほんとはもっと安くてもいいのかもしれないと私は思ってしまうのですが
武蔵野市に住むというブランド的な考えの人も少なくはないのだろうということを前提に見た場合は
高いから手を出さないわけではないかなと思いました

ある程度の価格までは気にしないという考えの人もいると思いますので
高いから絶対に売れないということはないのでしょうね

遠いといってもたった10分の好立地ですから
仮に我が家が予算を気にしなくて良い立場ならとっくに買っているかもしれません
823: 物件比較中さん 
[2013-11-25 18:52:16]
だから転借だから買わないんでは?
所有権物件なら、この立地は完売でしょう。
824: 匿名さん 
[2013-11-25 19:56:54]
所有権だったら正直この値段じゃないでしょ。
825: 物件比較中さん 
[2013-11-26 07:46:23]
パークハウス武蔵野中町が良い比較対象になると思いますが、所有権物件なら価格が高くても完売する立地なんです。
ここは価格を抑えるために転借にしたのではなく、寺所有の土地だから転借にせざるを得なかったのが実情です。
826: 匿名さん 
[2013-11-26 08:17:13]
>825
価格を抑えるために借地にした物件なんて聞いた事がないです。ここも前提条件として2つの寺をとりまとめるための転借地権でしょう。
鹿島ですし、所有権だったらもっと上がったでしょうね。
パークハウス中町もひかれますが、別スレで言われるような価格だったら即完は厳しいと思います。武蔵野タワーだってまだ残ってます。やはり吉祥寺ではなく三鷹ですからね。
827: 匿名 
[2013-11-27 00:13:07]
鹿島と言っても実際に工事しているのは孫請会社の作業員ですよg
828: 物件比較中さん 
[2013-11-27 18:08:49]
タワーズと武蔵野中町の購買層は重ならないのでは?
今や、三鷹もブランド化してますから価格高くても完売すると思います。
829: 匿名さん 
[2013-12-02 08:22:29]
イーストの、土曜の午後二時頃です。
イーストの、土曜の午後二時頃です。
830: 匿名さん 
[2013-12-03 09:49:58]
日当たりに関しては何の心配もなさそうですね!
現在は工事用のフェンスで影になっていますが、竣工後は1階までまんべんなく日照の恩恵に与れそうです。
転売については、中古で販売した際購入者がローン審査に通らず買い手がつかない事はないでしょうか。
転借地権の中古でも新築同様ローン審査は通るのでしょうか?それが唯一の心配事でもあります。
831: 匿名さん 
[2013-12-03 14:26:52]
以前銀行の方から、借地権を担保設定するシステムがある銀行(主に大手)ならOK、ただ小さい所やネット系にはシステムがないからローン設定ができないと聞きました。フラット35もシステムがないので使えません。
ここはメインバンク以外だと三井住友信託銀行が使えるので、金利で選ぶならここでしょうね。
832: 匿名さん 
[2013-12-07 16:50:12]
お礼が遅くなってしまいましたが…お写真のUPありがとうございました。
日当たりバツグンですね。

借地権はリセールの時も考えなくてはならないことがあるのですね。
賃貸に出すにしても地上権の又貸しはできないので
地権者さんにOK貰わないといけないみたいですよ。
833: 匿名さん 
[2013-12-07 18:39:57]
面倒だね。それは鹿島を通せばいいんですかね。
賃貸に出すのも許可いるなんて。
834: 匿名さん 
[2013-12-07 20:29:26]
賃貸に出すときは、管理組合通すでしょう。ここも管理会社の鹿島建物に言うだけじゃないかな。寺に言うのは寺だって面倒では。
835: 契約済みさん 
[2013-12-07 20:52:04]
今日久々に見に行ったら、北側を作っていました。五面窓の部屋があり、何あれ!うらやましい!と思ってうちでパンフレットを見たら、部屋二つ分が並んでるんですね。リフォームして2Lを1Lにしたら幅5メートルの窓ですね。
ウエストやイーストも並びの部屋の隙間?が窓側に出てないので、窓が横長に見えました。
早く植木が見たいな~
836: 契約済みさん 
[2013-12-09 12:35:20]
インテリア相談会でMRに久しぶりに行きました。
相談会に来る人が多く賑わっていましたね。

気になる契約状況ですが、ざっと見た限りでは24戸ほど空いているようです。
現在の進捗率は148戸中、成約が124戸ほどなので約84%というところでしょうか。

竣工後から引き渡しまでの1か月でだいぶ埋まると思われますが、引き渡し後も
数個は残るのではという見解です。当然ながら現物を見ないと購入しない層も
確実にいるので、その層がどの程度いるかでしょうね。

希望の間取りと階数があるうちに買えるのが、竣工前に購入するメリットでもあるのですが
難しいところですよね。

837: 匿名さん 
[2013-12-09 14:40:52]
日当たりバツグンって?どうみてもベランダまでで部屋の中までは日が差し込んでない状況ですから、部屋は薄暗いですよ。
838: 契約済みさん 
[2013-12-09 17:20:55]
>837
ベランダに日があたってることないのかな。反射光や散乱光で相当明るいですよ。失礼ですが、日が差し込まない=薄暗い、はかなり古い知識では。
839: 匿名さん 
[2013-12-09 20:44:57]
イーストの11月下旬の午後二時であの日当たりでしょ?
悪いことはないだろう。
840: 匿名さん 
[2013-12-09 21:07:49]
西向きで、西日がさしているだけ。それを日当たりがいいとは言わない。
841: 匿名さん 
[2013-12-09 22:22:47]
あれは東南東向きの写真じゃないの?
まあ、どうであろうがもはや気にもしません。
842: 契約済みさん 
[2013-12-09 23:02:25]
契約はもうすぐ130ですか、借地権の割にがんばりましたね。値段も安くないし、もう少し苦戦するかと思いました。あと少し、営業さん頑張って下さい。
843: 匿名さん 
[2013-12-12 15:28:21]
あと先着順8戸というところまで来ているみたいですね。
年内完売はむずかしそうですが、この規模のマンションでここまできているならイマドキなら順当なのでは?

借地権とは言っても、期間満了後も住み続けることができるというのが
大きいのではないかと思います。
更地にして返すというのだとかなり気が引けてしまいますけど。
844: 契約済みさん 
[2013-12-12 18:33:59]
>843さん
先着順8戸というのは今まで行った期分け販売での残りの戸数です。
残念ながら実際には20戸以上残ってるようですね。

これからパークハウス武蔵野中町を検討した方が、条件面でテラス武蔵野中町に
流れてくる可能性もあるのでもう少し売れていくのでは思います。

ただ、竣工後にも空きがあると推測してます。
借地権はまだまだ普及している訳ではないので、所有権物件と比較すると
少し苦戦するでしょうね。

同じ鹿島建設のマンションで桜プレイスという定期借地権の物件があります。
http://www.sakura-place.com/shinchiku/C0811001/

桜プレイスは定期借地権なので相当苦戦して大幅値下げを始めましたが、あと3戸まできたようです。
物件はとても素晴らしいと思いました。

テラス武蔵野中町はもっと売れ行きはいいと思いますよ。


845: 匿名さん 
[2013-12-12 21:33:42]
隣のモクセイ公園との間も工場が進んでいますね。
846: 匿名さん 
[2013-12-12 21:35:00]
⬆︎工事の間違いでした
847: 契約済みさん 
[2013-12-13 12:05:20]
>840さん
イーストは、名前の通り東向きですよ!!!実際に、現地に行った事はありますか?イーストも思っていた以上に日当たりはいいですよ。
848: 物件比較中さん 
[2013-12-15 07:51:19]
>847 それは安心です。

僕の見解ではここはバルコニーからの採光に頼る比重が大きいと思いますから東向きで午前の日当たりがあることは、自身は出勤していなくても家族にとっては大事な条件。

どの物件を見るにしても譲りたくない点です。
849: 匿名さん 
[2013-12-15 23:18:23]
真っ暗じゃない程度であって、日当りはちっとも良くないですよ。すぐ陰ります。
借地で、大して駅に近くなくて、日当りも大して良くない。安いかと思えばそれ程安くなくて、変わりに地代が発生している。建物も鹿島と言う割りには設備仕様がコストダウン丸出しで、さてここを選択する理由はなんでしょうか?
待望の武蔵野市民になれるということでしょうか。
850: 匿名さん 
[2013-12-16 01:28:44]
>849
何か妬み丸出しですね。もちろん好きずきですが。外観けっこうポイント高いんですけどね、ダメですかね。
少なくとも前出の写真では、日当たりは良さそう。あとMRでみた購入者アンケートだと、購入者のほとんどが武蔵野市在住の方でしたよ。
851: 周辺住民さん 
[2013-12-16 11:26:51]
マンコミの写真なんて当てのせず、自分で調べた方がいいですよ。南向きでないのに日当たりがいいなんて通常あり得ませんから
852: 匿名さん 
[2013-12-16 11:52:44]
まあ、829の写真はちょっと??だね。
どうして、いまどきの午後2時に
東向き(東南東か)の建物で、あんな影ができるのか。
バルコニーそのものが作る影と
バルコニー境の横壁が作る影とは、矛盾してない?

853: 契約済みさん 
[2013-12-16 18:49:04]
829です。すみません、ふとファイルを確認してみたら、撮ったのは2時頃ではなく1時でした。
同じ日に反対側(公園側)から撮った写真も上げておきます。前のは武蔵野コーポラス側から撮りました。
どちらも横河倉庫の通りから撮りましたが工事の人も居るので、なかなか恥ずかしかったですよ。
829です。すみません、ふとファイルを確...
854: by 契約済みさん 
[2013-12-16 20:10:06]
>849さん

すでにご存知かもしれませんが
ここを選択した理由は以下の通りです。

・三鷹駅まで徒歩11分(信号は井の頭通りの信号1つ)
・保育園も近い(通える範囲で認可保育園3つあり)
・隣がもくせい公園(ブランコ&鉄棒あり)
・第一中学まで徒歩3分
・武蔵野中央図書館まで5分
・中央コミュニティーセンターまで1分
・人気の小児科まで歩いて5分
・吉祥寺(東急裏)まで自転車で8分(信号は成蹊大学通りの信号1つ)
などなど。

すでに、850さんもおっしゃってますが、購入者のほどんどは
武蔵野市在住らしいです。(うちもですが)なので、このマンションの
便利さはみなさん分かってると思いますよ。
855: by 契約済みさん 
[2013-12-16 20:23:45]
854です。

「すでにご存知の内容かもしれませんが」の間違えでした。
すみません。
856: 匿名さん 
[2013-12-16 20:27:23]
市民文化会館も近い。
郵便局も近い。
セブンイレブンもローソンもまあまあ近い。
857: 物件比較中さん 
[2013-12-16 21:00:31]
立地がいいのは誰しも認めているので、そんなこと今更書き込むことでもない。すでに論じられているでしょ。
なぜ、いまになってこんなに盛り上がってきたのか知らんが、同一人物か??
マイナス面も書いておくと、もちろんすでに書かれているように転借地権なので、将来的に借地権を鹿島が第三者に転売する可能性がかなりあるってことかな。
その第三者は問題ないとして、再び転売された時の転売先がよからぬところになる可能性があるね。
858: 匿名さん 
[2013-12-16 23:12:26]
857さんの言うとおり、立地いいですよね。
859: 匿名 
[2013-12-16 23:27:59]
てか普通に考えたら、変な第三者に借地権を譲渡されたら困るのはお寺さん側でしょ?
想像でしかないけど、第三者に譲渡する条件として、寺側の了承を得ることが入ってんじゃないの。
860: 契約済みさん 
[2013-12-16 23:34:49]
契約者の方、内覧会の案内届きましたね。この前現地に行きました。白一色はちょっと珍しいかなと思いましたが、並びのマンションとも違和感なく上品で良かったです。
861: 入居予定さん 
[2013-12-17 13:50:47]
入居予定の方、オプションは何を考えていますか?
エコカラットとかいいんですかね~。
862: 入居予定さん 
[2013-12-17 19:41:22]
床のコーティングですかね
内覧会や説明会は全て平日で不便ですね
863: 入居予定さん 
[2013-12-17 21:00:46]
ちなみに、カラーセレクトはアースですか、ブリーズですか。MRのブリーズは広く見えるけどあまりに白くて汚しそうで、アースにしました。フローリングがきれいな突板なので白系も惹かれたんですけどね。
864: 匿名さん 
[2013-12-18 21:14:33]
マンションとしての不安点が多いのではないですか。
権利関係が不安定で、日当たり悪くて、価格の割に設備仕様がしょぼくて、洋室が極端に細くて、間口が狭い。
立地が良いと言いますが、これらを払しょくできるほどの絶対的な良さではないです。
駅から大して近くないですし、準工で、囲まれ感が抜群で、敷地に建物もぎゅうぎゅうに詰め込まれている。
案内してくれた営業の人は立地と価格の話ばかりで、借地と建物の話は流してました。
この立地で安いと言われても、地代も発生するし、はあそうですか?なんですが。
865: 入居予定さん 
[2013-12-19 22:49:59]
カラーは、ブリーズです!
小生は、“明るさ”を優先しました。
866: 入居予定さん 
[2013-12-19 22:58:07]
同じくアースです。 フローリングの感触に惚れ込んでしまいました。
867: 匿名さん 
[2013-12-20 18:07:12]
シートフローリングじゃないのはさすが鹿島ですね。トイレのクロスもカラークロスでおしゃれでしたね。ミラーはオプションでしょうが。
868: 入居予定さん 
[2013-12-21 00:12:34]
うちはブリーズです。MRを見て、白い床に一目惚れしました!




869: 物件比較中さん 
[2013-12-22 08:43:35]
契約者スレでお願いします。
検討の役に立ちません。
870: 匿名さん 
[2013-12-23 23:30:52]
モデルルームに行きましたが、残念でした。
デベマンションでなくて、ゼネコンマンションでした。
細かい工夫が足りない。ちょっとよい賃貸マンションのようでした。安かろう悪かろうの印象です。
871: 物件比較中さん 
[2013-12-24 08:46:48]
言っておくが、安いのは転借だからであって、建物の仕様の問題ではない。誤解を招く書き込みをするな。
お前が言うゼネコンマンションってなんだよ。定義してみろ。鹿島や清水建設、大林組などのスーゼネが施工をしているマンションなんて腐るほどあるけど、みんな安っぽいわけ? 
だったら日本中の建築物はみんな不安だらけになるぞw

最近、このスレ見てて思うが、煽りのネガレスが多くなってきた。もう閉鎖時じゃない?
872: 匿名 
[2013-12-24 11:44:14]
近隣のデベマンMRいくつか行った後にこちらの行ったら、こちらの方が数段よく見えました。
好みや感じ方は人それぞれでしょうが、870さんのようには全く思わなかったです。
873: 物件比較中さん 
[2013-12-25 00:16:14]
施工と事業主の違いも分からないのですか。ゼネコンは事業主の発注で作るだけ。
そのゼネコンが事業主だとコストをできるだけ絞るよね。まして借地で価格勝負なんだから。コスト抑えてますよ、モデルルームを見た率直な感想です。なにムキになってんだか。
874: 匿名さん 
[2013-12-25 08:21:00]
871が言っているのはスーゼネが売り主のヴィークやアトラスシリーズのことでは。どちらも高級路線ですし、鹿島も加賀のマンションなど売り主として名品を建てています。
コストでいうなら、ゼネコンは受注するためにも絞るし(絞らされる)し、売り主別になると建築とは別に余計なコストかかるから一概に言えない。
ただ建築物としての美しさと、いわゆるハピカジ?みたいな工夫や使いやすさは相容れないとも思うから、870の言うこともわかる。
キッチンの使いやすさよりも、きれいな室外機カバー誂えたり、一般人が聞いた事もないような塗装でドア作っちゃってるのは本当に鹿島らしい。
もちろん最終的には個人の好みですが。
875: 物件比較中さん 
[2013-12-25 09:25:38]
ただ、870=873はライバルデベの煽りだから無視したほうがいい。
売主も施工もスーゼネと施工だけスーゼネだとそんな違いのかねえ。870さんさあ、教えてよ、デベ関係の専門家だろww
876: 物件比較中さん 
[2013-12-25 10:10:52]
>875
ちょっと冷静になったらどうですか。
検討版なんだからそれぞれの意見があっていいと思います。
文面がみっともないです。
877: 物件比較中さん 
[2013-12-25 11:31:06]
煽りはいらない。あれは意見ではないと私も思う。
この時期の嫌がらせはよくあります。同じデベの手口に似ています。
878: 物件比較中さん 
[2013-12-25 19:02:34]
借地不安、陽当たり悪かったです。
近くで実物販売で、すばらしい陽当たりのマンションありました。
所有権ですし、ちょっと売り主は?ですが、完成してるので問題ないかな。
882: 購入検討中さん 
[2013-12-26 18:22:09]
そもそも興味がないものにネガティブなコメントする労力はかけないのが普通だと思う。

ネガティブな面は全てのマンションにあるわけで、書いてたらきりがない。

あからさまなネガティブコメントはローンが通らない人や予算オーバーな人の嘆きにしか見えない。

確かに南向きない、敷地に詰めすぎ感は否めないが、建物のデザインや立地、間取などはいいと思う。

借地に関しては自分のライフプランに沿って腹落ちできるかどうかで、ここで騒ぐ事じゃない。借地権に不安なら買わなければいいだけの話。

建設的じゃないネガティブコメントの人を心から哀れんでます。

見苦しいですよ。
本当に検討者であれば不安要素をどのように購入者が飲み込んで買ったのか。決めてはどこなのかなど、参考になる意見を集めるのでは。
887: 匿名さん 
[2013-12-27 20:29:32]
文化会館通り側から建物を見ると、凄い建物の色があまりに白すぎますが、これはそういうものなのでしょうか?汚れなど目立つ可能性はあるんじゃないかと勝手に思うのですが。
888: 購入検討中さん 
[2013-12-27 22:26:17]
土壌汚染の件についてどなたがご存知の方教えてください
889: 購入検討中さん 
[2013-12-28 11:00:50]
土壌汚染はTEACが薬品を使って洗浄してたのが原因です。しっかり除去して国のお墨付きもらってますよ。
890: 匿名さん 
[2013-12-28 11:55:39]
白いと汚れます。
891: 匿名さん 
[2013-12-28 13:20:04]
でも隣もお向かいのマンションも白ですよね?特に隣のスカイハイツは年数経ってるのにきれいだと思うけどな~
892: 契約済みさん 
[2013-12-28 14:27:05]
この掲示板も潮時だな。いつも通り、わけわからんネガキャンが始まりました…
これから検討される方は、今までの書き込みを見直して、じっくりと考えてご検討下さいませ。
私は普通借地権には特に否定的ではないし、三鷹駅10分の鹿島物件がイニシャル安めでこの低金利の時代に買えることをありがたく思って契約しましたよ。
893: 物件比較中さん 
[2013-12-28 16:27:21]
892さんと同意見です。
もう検討板の役割を終えてます。
894: 匿名さん 
[2013-12-29 13:59:21]
>>891 それは真面目に参考になる情報だと思いますよ。
ちなみに修繕直後とか張替えたとかではないですよね?

白いマンションでまず心配なことは汚れが目立つことです。
他の色のマンションであっても実は汚れてはいるわけですが見えないだけ。
この視覚的な点、気になるひとはなるんですよね。
895: 購入検討中さん 
[2013-12-30 00:11:50]
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら教えてください
イースト隣の横河の倉庫は何階建てでしょうか?
イースト5階のお部屋の購入を考えていますが、お隣よりも高いかどうか知りたいです
896: 匿名さん 
[2013-12-30 07:56:02]
倉庫とか、商業ビルは、通常の住居用マンションとは
天井高が全く異なるので、「何階建て」という比較では
あまり意味がありません。

また、ここがそうかどうかは不明ですが
屋上に、空調関係やメンテナンス関係の機械があって
実際の建物の高さにプラスアルファとなり
日照や眺望に影響のあるケースもあります。
リビングの窓の真正面に、大きな広告看板が・・・・ってことも。

本当に購入を検討されているのであれば、
ちょうど今の季節、朝の時間帯に行けば
東側にある倉庫と日照の関係がわかりますね。
そして、眺望も含めてくわしい事が知りたいのであれば
やはりモデルルームに行って、日影図や水平投影図などを
見せてもらわないと。
897: 891 
[2013-12-30 10:20:23]
>894
知人が住んでますが、張り替えはしていませんし修繕直後でもないとのこと。
中の受付もいつもきれいですし、ヴィンテージ感があります。
もちろん管理次第ですが、白も大きな面だとそれ程汚れも目立たず、逆に清潔感があると思います。
898: 購入検討中さん 
[2013-12-30 13:57:46]
896 匿名様
ありがとうございました
購入は前向きに検討しているのですが、現在、東京から離れたところに住んでおり、
現地を見に行くことが出来ないのです
年明けにモデルルームに行って確認するのが一番ですね。
ちなみにイーストの5階とウエストの1.2階だったらどちらが良いと思いますか?
ご参考までに・・・
899: 購入検討中さん 
[2014-01-02 17:18:31]
私はウエストの方がオススメです。
理由は、ライトコートがあることと、部屋にスライディングウォールがついているためです。
部屋が2LDKと3LDKに出来る部屋があるので、長い目でみれば、便利かな~と。
また、一階と二階の値段の差が結構あったと記憶していますので、それをどの様に捉えるかですね。

あくまでも、個人的な感想です。
900: 匿名さん 
[2014-01-03 15:29:40]
私もウエストをオススメします。

値段の差が表す通り、メインの語らいの道に面したウエストの方が良いかなと。

一階でも、道路からの距離もかなりあるので、外からの目線や音もそれほど気にならないと思いますよ。

ご参考まで。是非実際に現地見に行って検討してみて下さい。
901: 匿名さん 
[2014-01-06 21:57:06]
899さん900さんありがとうございます。
詳しく教えていただいて感謝です。

若干わたしもウエストの方が良いなと思っていたのですが、
道路からは見えてしまうのではないかなと思っていました。

実際は距離があるのですね。
現地で確認してみたいと思います。
902: 匿名さん 
[2014-01-06 22:51:23]
何故北に振れているウェストをすすめるのでしょうか?一番売れていない棟なのに。
営業の匂いがします。
この物件は価格的にセンターでしょう。
903: 匿名さん 
[2014-01-07 12:24:07]
グロス価格はセンターだけど、広さ的に割安なのはウエストじゃない?
904: 匿名さん 
[2014-01-07 13:19:33]
最初の質問が、イースト5階ととウエスト1、2階の
どちらがいいか・・・だったからセンターという答えは無いよね。
905: 匿名さん 
[2014-01-07 14:41:10]
センターは確か完売じゃなかったでしたっけ。
906: 契約済みさん 
[2014-01-07 19:18:45]
<個人的に考察するこの物件に空きがある理由>

三鷹・吉祥寺物件で徒歩10分以内にある物件はほぼ完売または完売間近となっていますが
この物件に空きがある理由を個人的に考察しました。

1.借地権であるということ
※所有権にこだわりすぎて資産という本来の観点が分からない方が多い

2.フラット35が利用できないためローン審査で落ちる方が多い
※ネット系など比較的融資が通りやすい金融機関が使えない

3.共済組合、大手企業組合などに対する割引が少ない。
※他のマンションではかなりの割引で案内をします。鹿島ならではの考えなのでしょう。

上記がなければすでに完売であったと考えます。


907: 匿名さん 
[2014-01-08 15:32:46]
3.共済組合、大手企業組合などに対する割引が少ない。
※他のマンションではかなりの割引で案内をします。

↑どんなのがあるんですか?公務員ですが、見たことない。
908: 匿名さん 
[2014-01-08 20:01:52]
上記がなければ完売してたというけど、この物件の根本でしょう。
所有権にこだわりすぎで分からない人達が多いって、どんだけ上から目線なのでしょうか。多くの人達に理解されないのですから、それは価値がないのに等しい。
フラットが使えない、それだけで資産性にクエスチョンですよね。機構は担保価値を認めていないのですから。
909: 物件比較中さん 
[2014-01-09 19:32:19]
そんなことより906の3の根拠は何ですか?
私もそんな話は聞いたことがありませんが。
910: 匿名さん 
[2014-01-09 19:53:44]
提携会社によってかもですが大体0・5 ー 1% 割引じゃないですか!?
911: 匿名さん 
[2014-01-09 21:22:07]
>910
金利かな、それとも物件価格?5000万なら最大50万引き?
912: 匿名さん 
[2014-01-09 21:47:55]
物件価格の1%です。
これは共済の割引なので、公務員というだけで適用
されます。
実際私も別の物件で60万ほど割引の恩恵を受けました。
913: 物件比較中さん 
[2014-01-09 21:58:59]
お近くのパークハウス武蔵野はもっと値引率があり、案内きてました。
ここは0.5%ですね。まあこの恩恵も公務員や大企業に勤めるならではのことですね。

https://pecs.panasonic.co.jp/cont/s/npecs/topics/sy1306271220_002-h/sy...

販社は霞が関の役人や提携企業に初期の段階で案内だすケースが多いです。
それも戦略ってやつですか。
914: 物件比較中さん 
[2014-01-09 22:17:16]
もっと大きいサービスを提案されました。借地不安で見送りましたが。
完成するので大幅値引きになるんですかねえ。
915: 匿名さん 
[2014-01-10 00:50:46]
914さん
それはないでしょう。
0.5%で統一だと思います。価格が高い部屋などはオプションなどの
優遇があってもいいと思いますが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
916: 契約済みさん 
[2014-01-10 16:27:21]
915さん

それって社内情報流出してますよね。
おもっきり会社名でちゃってますよ。
会社に迷惑ですね。
917: 契約済みさん 
[2014-01-10 16:53:03]
私も見ました。普通にインターネットで検索してたら、ひっかかりました。
情報流出というよりは、情報は公開されてましたね。
918: 匿名さん 
[2014-01-12 08:20:50]
平日は通勤者の人たちが出払っているから静かそうか環境ですね。
逆に休日はあまり外出率の高くないところなら物件内や近接の道路などは賑やかそう。
ゆるりと散歩をしている人が多いような、これぐらいの感じがいいかな。

お買い物って三鷹駅で足ります?
919: 匿名さん 
[2014-01-16 16:19:06]
自分は普通に三鷹で事足りますけれど…何を買うかにもよるし、人によるとも言えますね。
女性でアパレル関係だと、
三鷹にないお店とかあるかもしれないですね。
そうしたら新宿とかそういうところに出るのでしょうし。
普段の買い物程度(日用品・食品)だったらOKでしょう。
920: 契約済みさん 
[2014-01-16 18:15:40]
スーパーであれば、南口のオオゼキ、東急ストア、 武蔵野タワーの下、 サミット、紀ノ国屋(ここからは距離あります) などあります。
921: 匿名さん 
[2014-01-16 21:24:20]
だんだん出来上がってきましたね。かたらいの道沿いに木が植えられてました。なかなかいい雰囲気です。
922: 匿名さん 
[2014-01-16 21:28:45]
ウエストの最新の空き状況を知っている方います?
1ヶ月くらい前は10戸くらい空いていたと記憶しています。
923: ご近所さん 
[2014-01-16 23:05:56]
中庭も大分出来上がってきています。
中庭も大分出来上がってきています。
924: 入居予定さん 
[2014-01-17 00:58:42]
>>923さん
うちが入居するベランダが〜
ありがとうございました!

けどこれどうやって撮影できたんですか!?
建物の中に入らないと撮れないですよねー
925: ご近所さん 
[2014-01-17 07:02:05]
>924さん
コーポラスに知人が住んでおり 撮影してくれました。
緑の多いの中庭ですね。
926: 匿名さん 
[2014-01-20 18:41:49]
写真が見られると、イメージがわいてきていいですね。
だけど、ちょっとどうかなと思ったのが、日当たりです。
写真を撮られた時のお天気は良さそうですけど、時間帯によるのか、なんとなく暗い感じがします。
中庭に面していると落ち着きがあって良さそうですけど、ひょっとして西向きの方が明るさの面では良さそう?かなと思ってしまいました。
場所的に日当たりまで望むのは贅沢かもしれませんけど。
927: 周辺住民さん 
[2014-01-20 19:53:02]
>926さん
写真とってもらった時間帯ですが、確か夕方撮影したと言っていました。 ここは西の方が日当たりがいい気がします(隣の横河専用駐車場にマンションなど立たなければ)

東側も午前中は日がそこそこ入ってくるのかなと思いますが。

余談ですが、この物件は駐車場がちょっと高いでね。
928: 匿名さん 
[2014-01-21 12:00:06]
駐車場はいくらぐらいですか?
929: 購入検討中さん 
[2014-01-21 16:38:34]
駐車場は機械式で確か25000円前後だったと思います。
930: 匿名さん 
[2014-01-22 18:26:31]
三鷹市の月極駐車場の平均は約20000円なので物件駐車場の機械式駐車場で
25000円は少し高めと感じますが駅から離れると安いのでこの物件の位置から
なら妥当な駐車場料金なのかもしれません。

三鷹市は駅前に多くのお店があるので徒歩10分なら自転車利用すれば問題ないと
思いますが雨の日となると車があると便利です。
今の物件駐車場は総戸数148戸に対して45台なので
もし物件駐車場が確保できない場合は
近くに月極駐車場があるのか確認しようと思っています。
931: 匿名さん 
[2014-01-22 18:36:09]
ここは武蔵野市なので、南口の三鷹市より相場は少し高いですから23000~25000円位じやないですか。
932: 匿名さん 
[2014-01-22 20:27:48]
駅近辺は三鷹市だろうが武蔵野市だろうが関係ありません。同じような相場です。
933: 匿名さん 
[2014-01-23 11:49:55]
ご存じの方も多いと思いますが、パークハウスグラン南青山高樹町という物件で、修復不可能な施工、その隠蔽があり、結果契約解除になったそうです。
このサイトのスレに告発した工事作業員が登場したようですが、同じ鹿島施工として心配です。。
934: 物件比較中さん 
[2014-01-23 23:15:54]
最近マンションを検討再開しましたが、武蔵野市は相変わらず高いですね。
70平米台で6780万で、そんなものかなと思っていましたが、ここ借地なのでビックリしました。
ディアスタ、パークハウス、所有権で同じような価格でした。
駅3分の差と借地、残っている戸数を考えると借地不安が大きいのですかね。
935: 匿名さん 
[2014-01-25 00:41:53]
もうあの三流木工事業者と関わるの嫌だな。
なぜ鹿島があのような業者を使い続けるのか、まったく理解不能!
出来栄えはともかく(賃貸住宅並み?)、他に迷惑かけるのはやめてくれ!
936: 匿名さん 
[2014-01-25 02:29:27]
935さん

まあ、鹿島不得意の低コストマンションですから
「安かろう、ごまかそう」
って事で、3流をうまく使うしかないのでは。
937: 匿名さん 
[2014-01-29 08:46:35]
同じ轍は踏まないとは思いますが…。
鹿島側にとってはリスクが高すぎますから。

管理会社の「鹿島建物総合管理株式会社」ってどうなんでしょうか。
評判は?
デベ系の系列の管理会社ということですが、
何か欠陥があった際には管理会社が発見してすぐにデベ側に通告してもらえるのでしょうか。
938: 匿名 
[2014-02-02 07:02:11]
普通は販売している三井が管理会社も受け持つでしょう。なぜ、鹿島なのかを考えればこの物件の謎が解ける。三井は入居後にトラブルがあっても知りませという立場。ある意味不安だよね。
さらに新しく三井単独のマンションが販売予定。良いように利用されている鹿島って感じが強いね。
939: 物件比較中さん 
[2014-02-02 07:32:11]
はあ?
三井は販売代理だろ。売主はあくまで鹿島では?
三井が知らん顔という根拠示せよ。
940: 匿名 
[2014-02-02 15:38:34]
将来借地権やアフターでもめても三井は関係ないって立場だよね。それとも対応してくれるのかな?その際は売り主が…だとなんか無責任のような気もしますが。
941: 匿名さん 
[2014-02-02 16:57:34]
売主ではないので、販売代理は売ったら終わりです。入居後は一切関わりません。あとは全て売主の管理になります。売主と販売代理の違いを調べれば分かりますよ。
942: 匿名さん 
[2014-02-06 14:06:40]
自分の所で作って自分の所で売るのだから大丈夫かなぁ

借地権って恥ずかしながら今回初めて真剣に調べたりしたのですが、
メリットもありデメリットもあり…
相場よりは安く住めるのは良いですし、固定資産税も所有権物件よりはかかりにくいというのあります
でもリセールなどの面ではデメリットもあり
天秤にかけて自分にメリットが多いならいいのかなぁ
943: 物件比較中さん 
[2014-02-07 00:13:42]
自分で作って自分で売るのはダメでしょう。
ましてや青山で粗相をした鹿島なら尚更です。
944: 匿名さん 
[2014-02-07 18:49:35]
自分で作って自分で売る場合は、全責任かぶるからいい加減な物は作らないと思いますけどね。
でも、南青山の件はマンションを検討する者としてショックです。やはり戸建てか…。
945: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:35:28]

たまたま近くを通ったので撮影しました。

マンション前の道はだいぶ広くなりましたね。エントランスなどもほぼほぼ完成してました。
たまたま近くを通ったので撮影しました。マ...
946: 匿名 
[2014-02-14 05:24:10]
団地みたい。いまいち高級感に欠けるね。残念。
947: 匿名さん 
[2014-02-14 10:15:29]
確かに低層なので高級感はないかな。
でもカジュアルでお洒落なマンションだと思うけどね。



948: 匿名さん 
[2014-02-14 14:38:46]
いや、普通低層のほうが高級感あるけどね。
ちなみにここを低層とは言わない。
949: 匿名さん 
[2014-02-15 12:40:36]
えっ五階以下を低層と思ってた。他の物件でもそうじゃない?
950: 匿名 
[2014-02-15 23:28:03]
確かに高級感ない!部屋の中が丸見えだから?
951: 匿名さん 
[2014-02-15 23:50:30]
車は高級感あるなw

こういう車に乗ってるやつが客層なのかな?
952: 匿名さん 
[2014-02-17 12:04:04]
>944さん
設計、建築、アフターまで自社で行うマンションはある意味危険ではありません?
通常、他社がチェックする筈の監理が甘くなってしまうような気がします。

外観写真のアップはありがたいです!
ただ、やはり暗くて建物のアウトラインが確認できる程度なので、できれば次は昼間に撮影していただきたいです。
953: 契約済みさん 
[2014-02-17 12:37:05]
住民スレで昼間の写真がアップされてましたよ!

http://farm6.static.flickr.com/5487/12540719483_8eba778747_o.jpg
954: 購入検討中さん 
[2014-02-19 12:19:21]
別に団地みたいじゃないじゃん。
綺麗にできてると思うけど。
955: 匿名さん 
[2014-02-20 14:07:04]
カジュアルでオシャレなマンションという感想が出ていますが、本当にその通りですね。
公式ホームページに出ている完成予想CGに近い仕上がりで、とても綺麗だと思います。
契約者さん専用掲示板を拝読しましたが、引越し時期は業者の繁忙期にあたるのですね。
増税前の駆け込みで購入できるのは良いですが、引越しが最も高値の時期なのが辛いですね。
956: 匿名さん 
[2014-02-20 19:14:47]
最終期2次、1戸だけ発売。
最終期、何回やるんでしょうね。売行き厳しいのかな。
ぼちぼちサービス販売本格化か?!
957: 購入検討中さん 
[2014-02-22 08:16:20]
残住戸検討してますが、皆さんが言う武蔵野ブランドってなんでしょうか?
私の色んな地域の知り合いでそんな事を言うの聞いたことないんですが。
958: 物件比較中さん 
[2014-02-22 17:07:41]
ブランドかどうか知りませんが、この近辺割高なのは確か。
例えば都心から距離的には変わらない西武線沿線の西武柳沢あたりと比べると高いです。
959: 匿名さん 
[2014-02-22 21:03:35]
当たり前だけど、普段の会話で「武蔵野ブランド」という単語を発する人はいないですよ。ただ「武蔵野市」という場所の特徴を正しく理解している人と出会ったときは、この人知ってるなって思いますね。
960: 匿名さん 
[2014-02-23 16:17:52]
そうですよね。
敢えて語られないですが武蔵野の良さは住んでみないと分からないと思います。
961: 匿名さん 
[2014-02-23 22:22:26]
ちなみに武蔵野市は知名度が高くないと実感しています。
「どこにすんでるの?」と聞かれて
「武蔵野市です」と答えても、皆あまりピンとこないらしく、
吉祥寺とか三鷹とか武蔵境とか、駅名で答える方が他所の人にはわかりやすいようです。
962: 匿名さん 
[2014-02-25 15:00:26]
>961
私の感覚でもそんな感じです。吉祥寺が近い、と言われると「なるほどあの辺なのね」と一発で認識できます。
うちの市もこんな感じなんですけどね、区名や市名の認知度の高いところのほうが少ないのかなあと。

三鷹に住んでます

何線??

中央線

いいね

新宿もサクッと行けるし吉祥寺は隣だし便利だよ

こんな感じだと人が聞くと良さそうに思うかも。
963: 匿名さん 
[2014-02-25 15:56:45]
この辺の便の良さは通勤しないとわかりません。
964: 匿名さん 
[2014-02-26 17:59:42]
>>963
上下線どちらですか。

どちらと聞くまでもなく便利だと思いつつお聞きしました。
なんせ東京駅までも真っ直ぐ行けますからね。
大多数の方は通勤環境を前提に選択するのかもしれません。

もちろんここでの日常生活目線でも足りていると判断しています。
これだけ買い物便利で不満を出したら罰が当たりそう・・。
965: 匿名さん 
[2014-03-03 08:53:05]
三鷹駅は特別快速の停車駅というだけでなく総武線、東西線の始発駅というのが個人的には嬉しいですね。渋谷方面でも隣の吉祥寺駅が井の頭線の始発駅という点も大きいかな。
966: 匿名さん 
[2014-03-03 19:26:22]
適度に緑も多く、駅から少し行けばゴミゴミしていないところが良いですね。
967: 匿名さん 
[2014-03-06 02:51:32]
現地を見たけれど、薄くぺらっペラな安普請の印象。
おまけに、2階でも内装業者が奥のキッチンで作業している所まで丸見え。
ここは無しだな、鹿島は失敗しちゃったなぁと思った。
968: 匿名さん 
[2014-03-06 11:10:25]
確かにあのルーバーはスケスケ過ぎな気がします。
969: 匿名さん 
[2014-03-06 17:03:56]
いよいよ大幅値下げ?
現地も良く通るが、あれで借地権では、やはりない。価格の問題じゃなく。
連絡しつこいのは勘弁。
あと経験上、鹿島はアフターで儲けてきます。あくまで経験上。
970: 匿名さん 
[2014-03-06 17:25:45]
不動産屋ではなくて、工事屋さんですからね。
その発展型が長谷工ですよ。長谷工は管理と大規模修繕で更に儲ける。
971: 匿名さん 
[2014-03-06 18:23:26]
残念ながら値下げはまだないな。
972: 匿名さん 
[2014-03-07 08:13:26]
いや~パークハウスの方を見たけど、ここも高いけどあちらもバカ高でした。正直武蔵野市はバブルな気がしますが。
973: 匿名さん 
[2014-03-07 08:13:48]
値下げ連絡来てない?
鹿島に瑕疵という言葉はないのか、全部追加工事としてふっかけてくるよね。管理でも追加工事大好き。
974: 匿名さん 
[2014-03-07 08:14:42]
いや~井の頭沿いのパークハウスを見たけど、ここも高いけどあちらもバカ高でした。正直武蔵野市はバブルな気がしますよ。
975: 匿名さん 
[2014-03-08 10:18:33]
中町のパークは高いなりの理由があるし、即完売ムード。
一緒くたにできないでしょ。
ここなりの理由を語る板ですよ。
976: 匿名さん 
[2014-03-08 12:08:52]
武蔵野タワー以来、中町バブルだよ。
977: 匿名さん 
[2014-03-09 08:56:33]
タワーズも中町なんだ。
中町って言ってもピンキリですね。
駅からの距離は周辺環境との兼ね合いだから好きずきですけどね。私はこっちのエリアの方が好き。
でも、土地賃借料×借地期間は明らかに価格外の要素として算出+リセール価値減(借地、ディベとしてのブランド力なし等)を考えると、やはり相場より2千万落ちるのが妥当な気がするのですが、どうでしょう?
(ここは相場−5百〜1千万くらいの売値ですよね?)
978: サラリーマンさん 
[2014-03-09 10:03:20]
テラス武蔵野中町は、人気があるのですか。
もう即完売ムードなんて書いてあったけど。
場所としては良いところにあると思います。
この辺なら外が騒がしい事も無いだろうと思いますね。
それで、値下げ交渉って出来そうなんですかね。
979: 匿名さん 
[2014-03-09 15:21:25]
中町は皆羨ましがるアドレスです。数年前、マンションが乱立してたあのエリアで焦って買わないで良かった。
井之頭通り沿いはうるさいけど、ここは静かです。今後中町でマンションが建ちそうな場所がほとんどないのもポイントですね。
980: 匿名さん 
[2014-03-09 19:52:16]
借地権以外は最高ですよね。
余計な設備(初めはいいけど、すぐに使わなくなる設備)ついていないですし。
981: 匿名さん 
[2014-03-09 19:55:11]
昨日、実際に建物を見に行きましたが2階より1階の方がよさそうな気がしてきました。
価格も圧倒的に安いですし。
1階のデメリットがあれば教えてください。
982: 匿名さん 
[2014-03-09 20:49:17]
一般的に、2階と比べれば断然1階がいいですよー。
価格メリットもあるし、庭ついたりしますし。引越しが安く済むし、小さな子供いたりすると下階に気を使わなくて良いし。
デメリットは、眺望、日影が劣る。下側に住戸がないので冷えがち(躯体が冷えやすい)、道路に面していたりする部屋は目線が気になる人は気になる。防犯面の不安を感じる人は感じる。など。
昼間ずーっと家にいる人以外には、ほぼ気にならないデメリットだと思います。
当然リセール評価も(一般的には)
4階以上>1階=3階>2階 となることが多いです。
ここは2階でも外から丸見えだそうですしね。
983: 匿名さん 
[2014-03-09 20:53:21]
>978さん

×テラス武蔵野中町が人気、即完売ムード
⚪︎パークハウス武蔵野中町が人気、即完売ムード

っていう意味だと思うよ。
テラス武蔵野中町、なかなか完売しない現状、、、
984: 匿名さん 
[2014-03-09 22:48:37]
私も先日、現地を見ましたが一階と二階なら一階の方がいいと思いました。
ベストは3階、4階ですが、価格をどう見るかですね。
985: 匿名さん 
[2014-03-09 23:41:37]
>977
二千万落ちることはないかな。少なくともこの辺りでは借地権は多いし、中古みてもそこまで差はついてないよ。
986: 匿名さん 
[2014-03-10 06:14:45]
この辺り、と言いますが、借地権多いのは三鷹の三鷹市側でしょ。
武蔵野市側は「古いのは」借地権も多いが(そもそもマンションが少なく小規模が多かったから比較にもならん)、所有権マンションが大量供給されたから、新しい借地権マンションってこれからの中古市場での価値は?って思うけど。

別にリセールありきの人ばっかりじゃないだろうから、リセールの話はもういいですが。
987: 匿名さん 
[2014-03-10 11:34:21]
三鷹市は禅林寺、武蔵野市は地元の四寺の寺社領が多いよ。
そもそも市域の広さが違うけどね。武蔵野市だとバス便物件すら少ない。
ここは周りに色々揃ってるし、リセール考えずのんびり老後を過ごす人向けじゃないかな。
988: 匿名さん 
[2014-03-11 06:07:24]
>985
中古価値ではなく、新築買う時の価値にリセール価値減分を心配する心理がでる=価格に影響する、という意味でした。
永住する気でも、何かの事情で手放すことはあるので、そのリスクも購買心理に影響するので、自分の場合。
13千円×12ヶ月×53年=800万超。
「ここは借地権なんですが、地代考慮しても所有権の価格と同じだから損しませんよー」「同じなら所有権がいいけど•••」
「ここは借地権なんですが、地代考慮しても500万円も安いんですよー?」「500万しか違わないなら、所有権がいいけど•••」
「ここは借地権なんですが、地代考慮してもさらに1000万円も安いんですよー」「1000万円違うなら、借地権も考えるか•••」
800万と足して約2千万。そんなイメージでした。すいません。
989: 匿名さん 
[2014-03-11 08:19:46]
このあたりは賃貸も高いですよね…10年住んで、家賃だけで約2200万払いました。もう10年住む事を考えると…まあ地価下がるかもしれませんし、先の事は分かりませんが。
990: 匿名さん 
[2014-03-15 15:11:11]
中町アドレス・・・憧れです。
991: 匿名さん 
[2014-03-16 07:05:43]
アドレスだって贔屓目で見ても、本町、南町、御殿山に劣るから。
吉祥寺との立地関係では、北町、東町にも劣る。
中町だけ「吉祥寺⚪︎町」じゃなくなったことをみれば一目瞭然。
工業地域が入ってるから、人によっては緑にも負けるでしょう。
タワーズ、パークは物件価値があるから高いだけです、中町信仰もほどほどに、冷静になった方がいいですよ。
992: 匿名さん 
[2014-03-16 17:38:02]
うーん。微妙です。かなりご年配の方のご意見でしょうか。なんとかランキングの読みすぎかな。これからは中町です。

今日吉祥寺行きましたが、人の多さにちょっと・・。適度に落ち着いた距離感が必要です。東町って何もないし、南町は観光客だらけ、御殿山は寂しいし、北町は駅から遠いし、なので中町が最高なのです。本町は素敵ですね。
993: 匿名さん 
[2014-03-17 05:32:18]
中町は住環境として魅力的ですね。
でも「中町アドレス、憧れ」みたい人は、なんかなーって感じ。
994: 匿名さん 
[2014-03-17 06:31:46]
立地はともかく、アドレスでの優劣なんてないでしょ。
991さんはそれを指摘しただけの真っ当なコメントだと思うけどね。
それを「年配」とか「なんとかランキング見過ぎ」とかバカにしてる992さんは、それこそなんとかランキングも見ないで、何を根拠に「中町が最高」「これからは中町」って言っているのでしょうか。
アドレスどうこうよりも、こういう人がいるエリアの価値は低いですね。
995: 匿名さん 
[2014-03-17 06:36:44]
これからは中町(爆笑)
この物件は立地しか価値がないから固執するんでしょ。
なんとかランキングで中町があがって土地の地価も上がるといいですね。
あ、借地権だから地価があがっても仕方がないか。
996: 匿名さん 
[2014-03-17 06:41:47]
東町って何もないし。
え?中町って何があるの?TSUTAYA?
年配のものですが、子育てすると東町の良さはわかりますよ。そして南町は観光客だらけではなく、地元の人も足を運びますし、少し離れると(少しといっても2分くらいですよ〜)閑静な住宅街ですよ。
駅前だけで判断せず、ぜひ吉祥寺三鷹を好きになってくださいね。
997: 匿名さん 
[2014-03-17 07:12:34]
>992
北町一丁目は吉祥寺駅から徒歩5分。
もう少しなんとかランキングを勉強してから発言しましょう。
998: 匿名さん 
[2014-03-17 08:10:03]
吉祥寺は人が多くてちょっと↔︎御殿山寂しい
東町何もない↔︎南町観光客ばっかり
落ち着いた距離感が必要↔︎北町遠い
何を求めているのか、批判しかできない人なのか。
ツッコミどころ多すぎですが、
各エリアの良さを感じないなら、
吉祥寺エリアに住む必要ないのでは?
あるいは、中町+本町の人が少ない中町寄りのエリアから出ずにひっそりと暮らすか•••
999: 匿名さん 
[2014-03-17 09:05:19]
中町と言えば北口タワー・横河電機のイメージが有る、横河と言えば中町のイメージがあるな。あとは普通の住宅街です。
1000: 購入検討中さん 
[2014-03-17 10:30:05]
この物件から吉祥寺東急まで 裏道を自転車で5分なので
便利ですし いっぽん大通りから入っているので静かでいいなと思います。
1001: 匿名さん 
[2014-03-17 23:38:12]
パークハウス武蔵野は、入居前に完売したみたいですね。
1002: 匿名さん 
[2014-03-18 00:03:58]
立地の話しかねーのかよ•••
1003: 匿名さん 
[2014-03-18 00:06:36]
借地権って書いてる人多いけど、借地権じゃない。
転借地権だから。
1004: 匿名さん 
[2014-03-18 02:55:42]
転借地権も借地権も価値としてはそんなに変わんないから。
地価が上がれば権利金も上がるのでタイミングさえ合えば売れるでしょ。

.物件はとにかく素晴らしい。
借地権をクリアできるかどうか。
1005: 匿名さん 
[2014-03-18 06:27:36]
転借地権は鹿島が第三者に借地権を売却する可能性があります。鹿島はその可能性に言及してます。
1006: 購入検討中さん 
[2014-03-18 16:13:48]
1007: 管理担当 
[2014-03-19 12:49:55]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424681/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる