鹿島建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 3丁目
  7. テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-18 16:13:48
 

情報交換しましょう。

公式URL:http://www.musashino148.com/shinchiku/C1107001/
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:鹿島建物総合管理株式会社

所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:JR中央本線三鷹駅徒歩10分、JR総武線中央線緩行線三鷹駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.65平米(10戸)~85.80平米(3戸)

【公式URLを修正しました。2013.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-26 22:05:00

現在の物件
テラス武蔵野中町
テラス武蔵野中町  [【先着順】]
テラス武蔵野中町
 
所在地:東京都武蔵野市中町3丁目1635番12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 148戸

テラス武蔵野中町ってどうですか?(旧:武蔵野中町三丁目集合住宅)

651: 匿名 
[2013-09-11 20:40:11]
北口も市の施設が揃ってて便利だよ~スポーツ、コンサート、図書館…。
652: 匿名さん 
[2013-09-11 23:55:08]
一般的に相場価格は北口の武蔵野市側の方が高いようです。
653: 契約済みさん 
[2013-09-12 03:00:56]
早くできないかな~楽しみです。
この前現地に行ったら、一階はもう白いタイルが貼られているのがちらりと見えました。北側の公園との間の緑地も思っていたより幅があり、公園を拡張するような雰囲気でした。
654: 買いたいけど買えない人 
[2013-09-12 03:55:16]
こんな趣味のいいマンションを買える皆さんが羨ましくて仕方ありません。
655: 匿名さん 
[2013-09-13 10:01:34]
パルコまで徒歩19分という事は、吉祥寺駅までは徒歩19-20分行けちゃうんですね。
通勤で定期を持っていれば電車に乗ってしまうでしょうが、徒歩圏内に買い物至便な街や大きな公園があることは大きな利点だと感じます。
小回りが利きそうなので、自転車を買っちゃおうかな~なんて思えますね。
656: 匿名さん 
[2013-09-14 01:54:32]
どんなにあげスレしても、借地でこの値段はあり得ない。
売行き状況がすべてを物語っています。
ここより売行きの悪い物件はディアスタぐらいでしょ。
657: 契約済みさん 
[2013-09-14 13:49:03]
完売にはまだ時間かかるでしょうね。
でも七割は売れてるし、それ程悪いとは思いませんが。
658: ビギナーさん 
[2013-09-18 13:06:37]
同じ中町で三菱地所がやるみたいですね。
あちらは駅徒歩7分とあるから、価格帯は同じくらいでしょうか
659: 匿名さん 
[2013-09-18 17:46:59]
高さ制限で武蔵野市と争っているやつですよね。法的には制限の変更前に滑り込んだ地所の勝ちでしょうが、戸建て住民の反対は根強いですね。
価格帯は中町のタワマン位だと思います。
660: 匿名さん 
[2013-09-19 07:19:35]
資料請求が始まったようですね、中町物件。
そのうちスレも立つでしょう。
661: 物件比較中さん 
[2013-09-19 13:38:33]
658さん、あちらは所有権です。価格が同じくらいな訳ないでしょう。パークハウス武蔵野の営業さんにそれとなく聞きましたが、パークハウスの2~3割増しくらいになりそうです。もっとかも。
662: 物件比較中さん 
[2013-09-20 17:00:28]
市でも区でもそうですがその中の町によってカラーが全く違っていたり、ある程度統一感があったりと様々だと思います。中町という住所はこの視点でどうでしょうか。武蔵野市の他の町と比べてのメリットデメリット等は、長年お住まいの方でなければわからないことも多いと思いますので、近隣からご検討の方のお話をお聞かせ願いたいです。また、何度も出ている話と承知ですが、吉祥寺は実際に生活圏であるかどうか、これもお聞きしたいポイントです。
663: 周辺住民さん 
[2013-09-20 19:34:03]
武蔵野市に住んで約15年(引越二回有り)ですが、中町のイメージは「知的」です。
良くも悪くも何となくかたいんですよね、お子さんがいる方にはおすすめですが。
武蔵野市は余程駅近でなければ、どこも緑豊かでお店もあって、暮らしやすいですよ。周りの人も満足度高い気がします。

ちなみにこの物件の北側すぐにある一中の前の道は、吉祥寺への地元民の抜け道になっています。
徒歩15分くらいで大正通りとか雑貨店の並ぶ通りに着きますよ。コンビニ感覚で着く訳ではありませんが、遊びに行く街なので私はこれでいいです。
武蔵境の再開発が一段落したら、次は三鷹ですかね~
664: 匿名さん 
[2013-09-20 21:56:56]
663さんのご指摘の通り、かなり知的なイメージです。かなり裕福な方が多いです。子供を幼稚園・保育園・小学校・中学校に通わせてる親は皆感じているはずです。ある程度の年収がなければ中町には住めませんからね。ポリシーがあり、あえて武蔵野市を選んで住んでいるという方が多いというイメージです。中町2丁目にマンション計画がありますが、正直、井之頭通り沿いのマンションというので、結構微妙な感じがしていました。むしろ武蔵野市の住環境は井之頭通りを超えて閑静な住宅地のほうが住みやすいので、三鷹駅徒歩X分っていうのは全く参考になりません。学区も1小・1中という歴史的に恵まれたエリアですし子供達も安心して登校できます(大正通りは通学時は車は全く通れません。)未だにこの立地は穴場だと思ってます。今後オリンピック等で吉祥寺含め武蔵野市が注目されることもあるでしょうし、立地的にも資産価値が落ちる要素がないのでかなり買いだと思ってます。むしろあまり注目されたくないのでひっそり売れてほしいとすら思ってます。
665: 匿名さん 
[2013-09-20 22:10:44]
>立地的にも資産価値が落ちる要素がないのでかなり買いだと思ってます
本当にそう思ってます? 周りの環境云々より、このマンションの価値を無視した発言はいかがなものかと、借地権なのに高い、敷地ギチギチに建物を建て日照がまったく望めないのに、、、
666: 匿名さん 
[2013-09-20 22:56:03]
正直少し割高だと思っていますが、借地期間が約50年と長いので良しとしました。建物や環境を気に入ったので…。

もちろん南向き絶対な人はNGですが、全く日照がないことはないですよ。
上品な低層ですし、かなり風格出ると思うんですよね。中庭の木々は三井が手配するようですし、本当に竣工が楽しみです。
667: 匿名 
[2013-09-20 23:22:39]
マンションにおいては借地権や所有権は長い目でみたら変わらないかと。
所有権でも建て替え時期がくれば数千万は必要になりますし、いいマンションを割安で帰るのであればいいと思います。

そもそも費用対効果が大事で、この場所、このマンションがいいと思えば金額は関係ないのではと思います。人それぞれの価値観じゃないですかね!

まあこの物件は予算上買えないですけど。
668: 匿名さん 
[2013-09-20 23:24:02]
あんなに狭苦しい中庭で、バルコニー手摺がスカスカでは、落ち着いて生活できないですよ。
プライバシーも何もない、長屋マンションです、ここは。
で準工で借地で南向きでないなんて、子育てできませんよね。
一小、一中意味ないですよ。
669: 匿名さん 
[2013-09-20 23:38:24]
>667
全然違うでしょ、マンションの土地にかかる固定資産税よりはるかに高い地代払うんだから、売却の時には承諾料も必要だし、しかもここは多くの人も言っているように割安ではない、適当にいいかげんなこと言わないように
670: 匿名 
[2013-09-21 01:31:46]
>669
固定資産税と地代を計算されたことありますでしょうか。
地代が上回るのは20年過ぎてからくらいですよ。

資産を増やしていくのであればマンションは一定の区切りで
人に貸す、または売却のスキームを組むのがいいのでは。

あなたの考えとは異なりますが、承諾料も含めて価格帯としては
安いと思います。近辺の坪単価で比較してみてください。

私たち貧乏人は買えないということでいいのでは。
高いと思えばそれでいいじゃないですか。
人それぞれの価値観なんですから。

671: 匿名さん 
[2013-09-21 07:33:20]
買えないのにここにいる意味がわからないけどな
672: 匿名さん 
[2013-09-21 08:28:41]
だから近辺の坪単価と比べようとしても、商品がダメなんだから、比べられないでしょ。
そうやって中町の物件ですからと一括りにして、低レベルの商品性をごまかしてばかり。
住所が中町以外にセールスポイント何があるのでしょう。
673: 匿名さん 
[2013-09-21 09:10:28]
>670
あなたこそ計算してないでしょ、所有権マンションの固定資産税分はほとんどが建物分です、土地は区分所有で持分が少ないからです。
本当672さんの言うとおりですね。
674: 契約済みさん 
[2013-09-21 12:22:08]
668
中庭に面したセンターはもう完売だし、ネガの意味ないけどね。鹿島が長屋作る訳ないでしょう。
湿気の多い日本の夏を考えたら、珍しいけど、ベランダの格子は正解だと思う。ここはエコも(少しは)うたってますからね。
ドアにも格子着いてたらもっと良かったのにな。
675: 検討者 
[2013-09-21 13:27:08]
評価額は区分所有でも馬鹿にできないですよ。
計算してください。
676: 匿名さん 
[2013-09-21 16:05:26]
ここを買った人や検討している人は自分で計算もできないばかりばっかり
こんなマンション買って本当ご愁傷様
677: 匿名さん 
[2013-09-21 16:19:54]
>676
この物件に何の恨みがあるのでしょう…。
678: 匿名さん 
[2013-09-21 16:55:23]
>677
このマンションのポジティブキャンペーンで被害が広がらないようという老婆心からです。
679: 検討者 
[2013-09-21 17:46:16]
痛い人だね。。。
本当にそうであれば論理的に証明したら?
論理的に何がどういう理由で具体的に良くないのか
数字を使って教えてよ。

本当に止めたいのであればできるでしょ笑
あなたの観点でなく購入者の様々な観点で説明してよ。
680: 匿名さん 
[2013-09-21 17:53:51]
>678
え、被害が広がるってもしかして678さんは購入者ですか?確かにこれはかなりのネガティブ情報。
681: 匿名さん 
[2013-09-21 22:47:27]
センター完売って、安いからでしょ。
安いセンター完売したから、これから値引営業ですよね。
ご購入済みの方々、ご愁傷様です。
682: 匿名さん 
[2013-09-22 00:37:49]
あれ、センターは一番高いんですよ…ネガがいちいち抜けてるな~
683: 匿名さん 
[2013-09-22 05:10:13]
なんでデタラメなスレするかな。
北向きが一番安いけどコンパクトで、3Lに限っていうと、センター、イースト、ウエストの順に安いでしょ。
抜けてるのはポジの方ですよ。
684: 検討者 
[2013-09-22 06:38:40]
価格帯は高い順にウエスト、イースト、センターでネガの言う人の通りだけど、ここまで執着してるのは欲しいけど予算オーバーなのか、ローン審査が通らなかった人なんじゃないでしょうか。

安くはない物件だけど、真剣に検討してます。借地権に関してはクリアになったので、あとは他の物件と相対的に比較して決めたいです。

自分の決定基準としてのプライオリティは下記の順です。

立地
徒歩10分以内
間取り
マンション全体のクオリティ
資産価値

かつ、予算内で購入できる物件です。

685: 匿名さん 
[2013-09-22 06:59:30]
ネガお疲れ。マンションは「立地」が全てです。「立地がいい」というのは駅に近ければいいということではありません。
物件自体がどうとかいう人がいるが、テラスの何が気に入らないのかがわからない。借地権をクリアすればあとは本人の気持ち次第では?近所に借地権物件は他にもあるが、皆幸せに暮らしている。
686: 匿名さん 
[2013-09-22 07:58:40]
「皆幸せに暮らしている」って、
どうしてわかるの?
687: 匿名さん 
[2013-09-22 08:26:59]
立地がいいというけど、中町がいいのであって、ここは中町の中で数少ない準工で、決していい立地ではありません。
しかも南向きが作れない。
工場に囲まれて、どうして立地がよいと言えるのでしょう。
ポジもいいけど、救いようのない立地です。
センターまでは安くて売れたけど、ここから営業は地獄ですよね。
688: 匿名さん 
[2013-09-22 09:23:29]
だから営業が必死でポジしているんでしょ。みなさん騙されないようにね。何かあって売却しなければなった時、大幅な損失覚悟しなければならない。
689: 匿名さん 
[2013-09-22 09:49:53]
681
平米単価はウエスト、センター、イースト、パークの順。高いところの差は10万未満だけどね。

救いようのない立地、営業は地獄…営業に何の恨みがあるのか知らないけど、もっと「知的」なネガでお願いします。
690: 匿名さん 
[2013-09-22 10:00:45]
688
損失内容を具体的にどうぞ。
691: 匿名さん 
[2013-09-22 13:28:20]
>687
『工場に囲まれて…』ということですが、現場をご存じない方なのかなあという気がします。物件の東側にはたしかに横河電機がありますが、南口はマンションですし、北側は公園、西側はかたらいの道沿いで向かいは民家だけですよ。斜め横は武蔵野レジデンシアというマンションです。準工をかなり問題視されてるようですが、このあたりは、武蔵野1中も近いですし周辺は昔からの民家も多い静かな住宅街なんですがね。
692: 匿名さん 
[2013-09-22 14:44:50]
691さんに同意です。近所に住むものとしては、横河関連の建物をいちいち工場とか強調しないです。別に生活に全く支障ないし、害ないし。恐らくほとんどのネガレスは土地勘ない人なのではと感じます。この辺の周りはほとんど第一種住居地域ですが、一部準工業!?地域だったとしても、だから何って感じです。境界線あるわけでもなく、いちいち覚えてないし。工場ネタ、借地権ネタ、方角ネタ、以外ないのかな。飽きた。そんなの当然認識済で購入している人がほとんどだよ。自分のマンションの心配したほうがよいです。そこそこの値段するマンションを購入できる住民層が増えることは地域にとってはプラスです。
693: 匿名さん 
[2013-09-22 22:46:26]
どんな立場の方ですか。
みんな認識して買ってますって、営業マンの発言ですよね。
南側に高いマンション建っているから南向きを作れず、日当りの悪い東向きは工場の壁面で、公園フロントは北向きで、唯一まともなかたらい側も、実は北振りで。
静かって言ったって、これだけ悪条件だと、どれを選べばよいの?
だから安いセンターから、売れているんでしょ。
安い部屋から売れているというのは、借地なのに価格が高いという、市場の回答ですよね。
694: 匿名さん 
[2013-09-22 23:17:07]
693さんが悪条件とそう思うなら購入しなければいいだけのことでしょう。693さんのご希望の他の物件を選んでください。
695: 匿名さん 
[2013-09-23 03:46:57]
694さんの意見に賛成です。こんな文句をいう暇があるなら自分の理想をかなえる部屋探しに時間を使ったほうが良いですよ。購入者は諸条件は勿論把握で買っている訳なのでこの時期にはっきり言って大きなお世話です。最後に捨て台詞でも吐いて終わりにして下さい。もう作っているんだしもっと前向きな意見を読みたいな。
696: 匿名さん 
[2013-09-23 08:15:44]
693さんは購入者ではないのですね、良かったです。
そんな必死にならなくても、どこのマンションでも価格帯が安い部屋から売れますよ。
ここ以外で、良い物件が見つかると良いですね。
697: 匿名さん 
[2013-09-23 21:10:55]
ここは検討版なんだから693さんのような意見も貴重です。それを嫌なら購入するなという意見はいかがなものかと。
698: 匿名さん 
[2013-09-23 21:23:47]
693さんはそもそも検討してないでしょ。
699: 匿名さん 
[2013-09-23 22:02:50]
検討者にとっては貴重な意見です。
700: 匿名さん 
[2013-09-23 22:31:51]
売行きの良い物件は高い部屋から売れて行きます。
角部屋やルーバル付きや上層階から売れるんですよ。
時間が経てば経つほど高い部屋を売るのが難しい事分かりませんか?
だから値引きが始まるのです。
値引き提案されたら、本当にお得なのか考えてみて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる