東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)

588: 587 
[2007-06-18 20:36:00]
アンカー、ミスしました。
>580
へのレスでした。
589: 匿名さん 
[2007-06-18 21:06:00]
>587
今、値下がりを期待している人にとっては金利の上昇を踏まえた損得勘定などは関係なく、早い時期に買い損なったため、建物が完成した今となっては値引きなしには買えないというのが本音ではないでしょうか。
確かに本物件は多くが売れ残っていますが、完成前からそれを予測するのも難しいでしょう。本当に欲しい物件であれば冒険はしないのではないでようか。
590: 匿名さん 
[2007-06-18 21:12:00]
>589
「し」が抜けてますよ。
591: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 21:14:00]
>574さん
隣のマンションの方とのおつきあいですが、私たちの場合はよいおつきあいをしていますよ。
お母さん同士でお互いのマンションを行き来して集まったり、子供たちも毎日学校へ一緒に行ったり、とても仲良く遊んでいますね。

私たちユニオンガーデンの住民もできる限り東大和の街になじんでいきたいと思っているので、こうやって普通におつきあいできることは本当にうれしいですよね^^。

もちろん私たちのケースですので、他の方はどうかわかりませんがご参考まで。
592: 匿名さん 
[2007-06-18 21:26:00]
>591
やっと入居済み住民さんから建設的な意見が出てきましたね。これからに期待しましょう。
593: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 22:44:00]
私もお隣のマンションの方とは子供つながりで行き来したりして仲良くしてもらってます。その方のお話では一部建設反対などされている方もいましたがおおかたの方は自分達の敷地ではないししょうがないと思われてるようですよ。その方はユニオンができてお友達がたくさん増えたので逆にうれしいといってました。
594: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 22:48:00]
値引きについてですが私は初期の頃に購入してコンロも選べたし無償で間取りの変更もできたしアイセルコもいろいろ選べたので高い金額を払う価値はあったと思うので売れ残っている物件については値引きがあっても全然かまわないと思います。空き部屋があるよりは値引きしてでも売れた方がいいと思います。
595: 匿名さん 
[2007-06-18 23:14:00]
>594
そうですね。
それと、去年末だと多少金利が高かったですけど、住宅ローン減税の枠も今年より大きいですし、早めに決めといて正解でしたね。
この調子で金利が推移してれば、常識の範囲の値引きしたところで、総支払い額では後から入った人の方が多くなりそうですしね。
596: 匿名さん 
[2007-06-18 23:17:00]
>594さん
同感です。
残り30戸あまりということは全体の5%にも満たないのですから、ごく一部の住戸に値引きがあってもあまり気になりませんよね。
逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。
597: 購入検討中さん 
[2007-06-18 23:32:00]
596さん
逆に値引きにより購入した方が後から入居して周りに気を遣うかもしれませんね。

なぜ気を使う必要があるのでしょうか?
高かろうが安かろうが大金です。
価格に納得しなくちゃ購入しませんよ。
まして何十年もの多額のローンをするのに、気を使う必要があるのですか?
601: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 23:53:00]
597さん

594です。
仮に値引きしてもらって買ったからと言って気を遣う必要は全然ないと思いますよ。皆さんご自分の購入金額に納得して購入されてるわけですし。それに誰がいくらで買ったなんてわからないことですし。別に入居済みの私たちが損したってことにもならないですし。全然気にせず引いてもらえるものは引いてもらって堂々とされててくださいね。引いてもらってラッキーだったね、くらいにしか私は思いませんよ。

私はお友達もたくさんできたし子供を遊ばせる場所もいろいろあるしカフェで気軽にママ友とお茶しながら子供を中庭で遊ばせたり・・・とほんとにここに決めてよかったなーと思ってます。
602: 匿名さん 
[2007-06-19 00:02:00]
カフェのソファの汚れ、というかシミというか、すごいですね。
まだ出来て間がないのに、、、、服が汚れるので絶対すわりません。
604: 購入検討中さん 
[2007-06-19 11:27:00]
601さん

597です、ありがとうございます。
611: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 22:18:00]
東大和はけっして高望みと称される土地柄ではないですが(^^;)いいところですよ〜。私はやはり東大和だけあって物件の質のわりに安い!と思ったのが正直なところです。

住民の方も皆さんすれ違うと挨拶しあっていい雰囲気ですよ。

カフェのイスも確かに新品の時は真っ白な座面で子供を座らせていいものかと思いましたが今は少し汚れて気軽に座れるので気が楽になりました。服が汚れるほどの汚れがついていたことは今までありませんが・・・子連れだと親も子供も汚れてもいい格好しかしませんしね。

真っ白な座面のソファはイメージ的に明るくていいですけど自宅でも汚れるのを気にして買わなかったので、カフェのイスも限界まで汚れて張り替えるなどする時にはもう少し汚れの目立たない素材、色にしてもらうといいかもしれませんね。(でもそうすると汚れたら困る高級服を着てる方は汚れに気づかず座ってしまい困るかも!?)

でもなんで皆さんそんなにこれから購入される方に対する値引きに過剰な反応を示すんでしょうか?別にいいと思いますが・・・どっちにしてももう購入済みの方には関係ないことだし、売れ残りがたくさんあるよりも早く完売してほしいと思います。モデルルームも見通しが悪くて邪魔ですし。
612: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 22:23:00]
>605,609さん

そこがインターネット掲示板の難しいところでして、605さんに対して書いたちょっと感じの悪いコメントが必ずしも入居済み住人とは限らないことを理解していただけたらと思います。

そのため荒らしに対しては「無視した上で削除依頼(投稿番号右に有る×ボタン)を押す」というのがこの掲示板の常識となっているわけです。

少なくとも私たちがユニオンガーデンに引っ越してきてから、いろいろな人に出会っていますが、みなさんとても温かくていい方ばかりです。

605さんは別の物件に決められたとのことですが、それも何かの縁だと思います。そちらでもいいマンション生活が始まるといいですね。
613: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 22:41:00]
そうなんですか!そうですよね、別に誰でも入居済み住民と語ることはできますもんね。

ほんとですね、605さんとは同じ住民になれずに残念ですがユニオンのようなここちよいマンション生活が始まるといいですね!
615: 匿名さん 
[2007-06-19 23:30:00]
605です。

みなさん、ありがとうございました。
私も、東大和大好きなんです。
今も、東大和に住んでいますし愛着もあります。
15年以上住んできました。

引越しまでは2ヶ月程ですが、周辺には美味しいお店も沢山ありますし、良いところですよ。
青梅も近いしドライブも楽しいですよね。

書き込みを見ると、いい人が多そうで良かったです。
久しぶりに、いい感じのスレッドになりましたね。

では。
616: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 12:35:00]
正直、入居前は不安でいっぱいでした。 今まで暮らしていた土地を離れ友達とも離れ、子供の転校の不安…しかし入居して早3ヶ月、この歳にして新しいママ友、子供も毎日新しい友達の話をしてくれます。 マンションの設備は気に入ってますし、毎日が新鮮で生まれ変わった感じ‥(ちょっといいすぎ?) でもここに決めて良かった!
617: 匿名さん 
[2007-06-21 10:29:00]
>615さん

よければ美味しいお店、お勧めなお店教えてください。
618: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 18:17:00]
昨日の夜、玉川上水駅まで遊歩道を歩いて蛍を見てきました。こんなに近くで蛍が見れるなんて思いませんでした。帰りは、電車に乗って帰って来ちゃいましたけど・・・★家の中は、快適だし周りの環境にも満足しています。我が家も、引越しして来て良かったと大満足です。今はマンションの夏祭りを、楽しみにしています!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる