東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)

568: 匿名さん 
[2007-06-18 01:33:00]
この物件に関心強いと見受けますが、
なにが理由で購入されないのかわかりませんが、
「悪い物件だったから買わなくて正解だった」と自分を納得させるために貶めようとしてませんか?

それとも悪い点をあげることで、値が下がる事を期待されているのでしょうか?
569: 匿名さん 
[2007-06-18 08:45:00]
週末に見に行きましたが、まだ冷やかし程度だったので
値引きはないと言われました。
これが、『値引きありなら今買う』ならまた違うと思いますが。
「今週ご契約」ってのがいくつかあったから、
気に入った間取りが売れちゃったらご縁が無かったってことで。

もう出来上がってしまっているので文句は言えませんが、
キッチンだけでもオプション選択が出来れば、
即決もあったかもしれません。
現在手持ちの食洗機を取り付けるのも大変そうですし。
もっと早くここに気付いてればなー。

間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、
既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、
値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。

庭は、普通に広いなぁと感じました。
子供たちだけで遊ばせるのに良いですね。
個人的には全戸に戸別ポーチが欲しかったけど、
値段が値段だけに仕方ないですね。
ギリギリでローン組んでる人も多いそうなんで、
将来管理費滞納とかが心配ではありますが。
570: いつか買いたいさん 
[2007-06-18 11:45:00]
>568さん。

記事の書込みをした人の意図は、人それぞれだと思います。
たとえば、わざわざMRに行き大きく期待がはずされ不愉快な思いをしている人もいれば、欠点を知りながら購入を希望し値下がりを期待している人もいれば、近隣の住民でマンションの建設自体を快く思っていない人もいるでしょう。 
掲示板は「なかよしクラブ」の意見交換の場ではなく、最低限度の礼儀(言葉遣い、誹謗中傷を避ける等)を守れば、自由に発言してよいのではないでしょうか? 確かに購入済みの方にとってデメリットを強調する記事は不愉快いでしょうが掲示板というものは本来、賛否両論いろんな意見がでるところです。  
特に本掲示板はマンション検討板ですから、たとえば入居済みの人はメリットを強調し(またはデメリットを否定し)、入居を見送った人はその理由(デメリット)を強調すればよいと思います? 中にはデベ側の書き込みや反対派住民の書き込みもあると思いますが、掲示板を見る人も一人の書き込みをすべて鵜呑みにする人はいないと思います。
571: 匿名さん 
[2007-06-18 12:19:00]
>568さん

残ってる物件が値下げされるまで待つつもりの方なんだと思いますよ。

今売れてしまうと困るから、ネガティブな意見を書き込んで、購入希望が一人でも減るようにと努力されてるのでしょう。
572: 匿名さん 
[2007-06-18 13:35:00]
>571さん

それって、完成後であれば誰でも考えることでしょ。
売れ残りなんだから、少しでも安く買いたいのはあたりまえでしょう。
いちいち書込しなくても皆さんわかっていますよ。
値引きを期待する人を蔑視するような書込からすると、571さんは既購入者でしょうか?
573: 匿名さん 
[2007-06-18 14:32:00]
>572
欲しい物件なのに、ネガティブな意見書いてまで、値下げを待たなければならない事に同情いたします。

あなたが値下げを期待して待ってる間に、他の人が買ってしまわなければいいですけどね。

まぁ、悪口工作がんばって下さい。
574: 購入検討中さん 
[2007-06-18 14:37:00]
東側のマンションの方はユニオンガーデンが建ってやはり相当がっかりされているのでしょうか。
入居者の方、子供の小学校や幼稚園の父兄等で東側マンションの方とお知り合いになって気まずい雰囲気になったことはありませんか。
575: 匿名さん 
[2007-06-18 14:56:00]
572さん。
悪口工作とは、少々言葉が乱暴ですね。
569さんがいわれるように
「間取りや階数で、IHorガス、内装が決まってしまっているし、既に入居が始まって数ヶ月経っていることもあり、値引きがなければ、逆に損な気分になってしまいました。」
というのが、今購入を検討している方々の本音ではないでしょうか?
悪意に満ちた誤情報による欠点の流布はよくないと思いますが、
「値引き」については独立した掲示板もありますし、値引きを期待する書込があったとしてもあまり目くじらを立てる必要はないのではないでしょうか?
576: 匿名さん 
[2007-06-18 15:18:00]
>573
なるほどぉ「悪口工作」ですか。
上手い言い方です、思わず納得してしまいました。

>575
掲示板になれてないようですね。
577: 匿名さん 
[2007-06-18 15:49:00]
なんか値引きを期待する購入希望者とそれを軽蔑する既購入者(?)の言い争いの場になってきましたね。

みんな買う前は1円でも安く買いたいと思うのに自分が買ってしまったら、後から安く買う人のことはゆるせなくなって、さらにそれを期待する人を軽蔑するなんて不思議ですね。
578: 匿名さん 
[2007-06-18 17:36:00]
論点がズレてますね。

欲しがっているのに悪くいう、その行動が滑稽だと諭してるのですよ。
悪いと思うなら、別の物件を探されればいいのに。
579: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 17:37:00]
何か荒れてきましたね。。。

そのうちウソかホントかわからない「具体的にここには書けませんが値引きの提示を受けた」とかそういう書き込みがあってさらに拍車がかかりそうな予感・・・

値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?スーパーの閉店前の割引のような率になるわけでもないし・・・現金で買える人じゃなきゃ何十年ってローン組むのは一緒だし(w

正直なところ値引きはわかりませんが交渉次第でコンロくらいはタダで換えてくれるんじゃないですか?どうせガスも電気もコンロ下に配線済みだからコンロ交換するだけの作業ですし・・・
580: 匿名さん 
[2007-06-18 17:46:00]
>579
まぁ、そのとおりですね。

でも「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」
という思考な人がいると、からかいたくもなりますがね。
581: 匿名さん 
[2007-06-18 17:57:00]
>580
>「2割引きになるまで、いや半額になまで、他の人に買わせないように牽制しなくちゃ、ええ〜い、悪口いってやれ!」

そこまで露骨に言いますか(笑)
でも、そういう意味では、いま「待ち」に入っている人は、気がきじゃないかもしれませんね。

正直な所、そういう方は、なんだかんだ理由をつけて管理費や修繕費を滞納した挙げ句、共有スペースも我が物顏で占有しそうな人に思えますから、他所の物件に行ってもらいたいと思いますね。
582: 匿名さん 
[2007-06-18 18:44:00]
>578
欲しいのに悪く言うのは矛盾しませんよ。

入居者された方々も多くの短所を認識した上で購入されているのですから(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)。 

結果として、購入価格とのバランスで判断している訳でしょう。 以前は短所と価格が見合わなかったから購入しなかったが、完成後で値引きがあれば購入を検討するという考えは普通でしょう。

そもそも購入希望者がここのレスを信用して本当に欲しいのに購入を見送ったりするでしょうか?またデベが価格を下げるでしょうか? 所詮ネット上の掲示板ですよ。 「工作」というのは大げさ過ぎます。もしかして大幅値引きに何らかの危機感を抱いているのではないですか? 579さんの言うように「値引きがあろうか無かろうが売り切れれば別にいいんじゃないですか?」
583: 匿名さん 
[2007-06-18 19:07:00]
>(実際に購入者と思われる短所からのに関する書込も多々あります)

図星つかれて動揺してるのはわかりますが、
もう少し落ち着いてからレスされたらどうですか?
584: 匿名さん 
[2007-06-18 19:10:00]
>578

まぁ、お気持は判りますが、だからといって、555とか560とかと
同レベルで対抗されるのもどうかと思いますがね。
585: 匿名さん 
[2007-06-18 19:23:00]
>580
>581
何かここに来て、入居者の結束が高まって来ましたね。
この調子でいけば、上層階からの落下物や共有スペースの占有や盗難もなくなるでようか?
586: 匿名さん 
[2007-06-18 19:25:00]
>585
「し」が抜けてました。失礼。
587: 匿名さん 
[2007-06-18 20:33:00]
>579

面白い発想ですね。(^^
でも、現金一括払いできる方はべつとして、
ここ最近の金利の上がり具合を考えると、
数ヶ月待って割り引いてもらう額より、
その間の上昇した金利の利息分のが大きいと考えていたので、
そういう考え方もあるのかぁ〜と歓心しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる