興和不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺レジデンシアはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺東町
  6. 吉祥寺レジデンシアはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-26 01:22:07
 

ついにホームページ完成しましたね。法政高校跡地です。



所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51他(地番)
交通:中央線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩13分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:01:00

現在の物件
吉祥寺レジデンシア
吉祥寺レジデンシア  [プレミアム住戸]
吉祥寺レジデンシア
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目298番地51(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩13分
総戸数: 208戸

吉祥寺レジデンシアはどうですか?

162: 匿名さん 
[2009-05-01 02:48:00]
160さん
武蔵野だけじゃダメ。境南とか中町も入るし、三鷹、武蔵境と一緒にされるのはゴメンです。武蔵野市吉祥寺○町じゃないと。
御殿山も、場所によっては三鷹の方が近いし、吉祥寺側だと動物臭も酷いのでパス、だからルフォンも有り得ません。
そもそも、普通の人に御殿山って話したら「品川?」って誤解されてしまい、いちいち説明が大変だし。
163: 匿名さん 
[2009-05-01 02:50:00]
160さん
武蔵野だと境南とか中町も入るし、三鷹、武蔵境と一緒にされるのはゴメンです。やはり武蔵野市吉祥寺○町が良いです。
御殿山も、場所によっては三鷹の方が近いし、吉祥寺側だと動物臭も酷いのでパス、だからルフォンも有り得ません。
御殿山なら品川が良いです。
164: 匿名さん 
[2009-05-01 05:42:00]
確かに井の頭公園パークハウスも吉祥寺南町だしね。吉祥寺東町だからレジデンシア価値があるのかも。
近鉄があった頃パンが美味しかった。三越があった頃FLOのオリーブ漬け大好きだった。
今は伊勢丹と東急だけになったけどワインも食材も揃うから満足。週末の外食も楽しみの一つだから吉祥寺にこだわる。
165: 物件比較中さん 
[2009-05-01 13:16:00]
現在吉祥寺南町に家族と同居しており、結婚を機に近場への転居を検討しているものです。

吉祥寺○○町へのこだわりとかっていうものがあるんですねえ。知りませんでした。東町や北町だったら不便なところもありますし、坪単価も安めですよね。私は吉祥寺の街が好きなので、その周辺というのは外せないポイントです。誰かに説明しにくいとか、誇れるとかいうのはあんまり重要なファクターではないですね。

戸建ても検討していますが、どうも建売は1億程度では安普請な感じがしてあまりその気になりません。かといって、同じようなとこで自前で納得の行く注文住宅を建てると、その倍は優にしてしまいますし・・・。セキュリティーも考えるとマンションが現実的かと思っています。

近いうちの買い替えは考えていないので、一応永住できるようなつくりが良いです。広さも100m2以上は欲しいのでマンションであればこちらか御殿山ですよね。

あちらは以前から何度も行っていますが、三鷹にも近い(駅から同じ分数なら、二駅使えるのは良いですね。私は好意的にとらえています)ですし、あのあたりは決して動物臭くはないですね。確かにもう少し駅近くだとにおいますが・・・。仕様も申し分ないですし、静かな住宅街で低層なのも魅力的です。吉祥寺行きムーバスの停留所も近いですね(1時間に3本しかないらしいですが・・・)。

プレミアム住居と比較すると、仕様とか住環境を考えるとレジデンシアは何となく中途半端な気がしているのですが、実家にはレジデンシアの方が近いんですよね。他の家族は足がないので、御殿山は少々遠いんです。

もし、広さを気にしなければグランテラスの方が良いですね。安いですし。するとここはやはりなんか中途半端な気がしちゃうんですよね~。私だけでしょうか?
166: 匿名さん 
[2009-05-01 21:01:00]
実家が吉祥寺なんて羨ましいなあ。地元だったらいいね。
私は下町育ちだから吉祥寺の自由な開放感がたまらなく好きになって住むようになった。
人はヒトで我関せずなご近所が気に入ってる。
167: 匿名さん 
[2009-05-01 23:22:00]
ルフォンが買えるなら、仕様や環境など断然レジデンシアより上だと思いますよ。
皆さんが言われてるように、ここは本当にに中途半端なんですよね。
168: 地元不動産業者さん 
[2009-05-01 23:29:00]
134さんの誤りをひとつ。

地下駐車場があるのはパークハウス吉祥寺南町(?)とここだけと言っておられますが
本町のパークスクエア吉祥寺本町も立派に地下駐車場です。
おまけに洗車スペースまで付いてます。

このレジデンシアの外観デザインはパークスクエアをパクッているように見えるのは
気のせいでしょうか?
パークスクエアは建築費高騰前の物件なので全戸分トランクルームあり、両面バルコニー
エレベーター2戸1と設備も場所もレジデンシアより上ですね。

吉祥寺で一番良いマンションはパークハウス吉祥寺南町、二番目はパークスクエア、
三番目はちょっと遠いけどグローリオ吉祥寺アークス。
このあたりが吉祥寺らしいマンションではないでしょうか?

中古の出るのを待てればよいのですが、なかなか出ないですよね。。
169: 周辺住民さん 
[2009-05-02 18:42:00]
一億の建売を安普請とおっしゃるリッチな方なら、ハセコーもパークホームズもないとおもいますが。
どうぞ親の援助なく自力で豪邸をお建てください。
170: 匿名さん 
[2009-05-02 19:21:00]
近隣にも建売はあるけど私は言うことわかる。3LDKで駐車場むき出しで高級感がない。
ルフォンもオープンシャッターでへーと思った。好みだけど。
外観より中がキレイ。3階以上は眺めがいい。1億の大台はさすが。印象は大人の隠れ家かな。
パークホームズは売れ残り防止?サイズが小さめ。キッズルームもあるからニュ-ファミリー対象。
レジデンシアは老若男女の内比率は中高年層の間取り。きっと落ち着いた趣になることを期待。
171: 匿名さん 
[2009-05-03 13:00:00]
どうせ買うなら、住所に 「吉祥寺」 と入っていたほうがいいってこと。
172: 匿名さん 
[2009-05-03 13:54:00]
吉祥寺アドレスのココが一番でしょう。ルフォン賛美の書き込みがありますが、そもそも「ルフォン吉祥寺」と名付けてますが、住所も吉祥寺でなければ、最寄り駅も三鷹です。御殿山は、本家品川のルフォンに名付けてしまったから仕方ないにせよ、だったら「ルフォン三鷹」ですよね。もしくは「ルフォン武蔵野」とか。
ココはアドレスが吉祥寺だから当然として、三井も最寄り駅が吉祥寺(遠いけど)だから練馬区だけど納得感あるんですよね。
ルフォンは売れ残ってることを考えても、それが世間からの評価かと。
173: 匿名さん 
[2009-05-03 22:08:00]
ここも売れ行きが悪いのが世間の評価ですね。
174: 匿名さん 
[2009-05-03 22:17:00]
173さん
まだ販売前ですが(笑)
ルフォン三鷹は、販売どころか入居済み、もうすぐ新築ではなく中古になりますね(笑)
175: 匿名さん 
[2009-05-08 15:08:00]
作りの高級感、仕様は、三鷹のアデニウム吉祥寺とどちらが上ですか、
あそこの最上階を迷ってやめた経緯がありまして こちらを検討したいと思いまして、どなたか詳しい方よろしくお願いします。
176: 購入検討中さん 
[2009-05-08 16:42:00]
174さん

ルフォンはまだまだ中古にはなりませんよ。昨年12月完成ですからほぼ年内は新築表示です。
177: 匿名さん 
[2009-05-08 17:16:00]
まあ、表示上は新築だけど、未入居で放置されている物件は嫌だな。換気とか毎日水流したりとか、ちゃんとしてるのかな。
人が住んでる状態より、劣化が早いイメージ。
178: 匿名さん 
[2009-05-08 18:08:00]
アデニウムより、全然レベル上でしょう。比較になりませんよ。
179: 匿名さん 
[2009-05-08 20:09:00]
178さん、そうですよね。ありがとうございます。三井とはどうですかね、ここと検討してるのですが、
180: 匿名さん 
[2009-05-08 20:27:00]
三井はコンシェルジュもいなければ、駐車場も青空、ゲストルームも無し、おまけに吉祥寺アドレスじゃないし。。。比較のテーブルにも乗らないように思いますが。
181: 匿名さん 
[2009-05-08 21:55:00]
168さんの言うパークハウス吉祥寺南町ってパークハウス井の頭公園じゃな~い?
パークスクエア-は成蹊の近くでしょ?ここの外観も綺麗。レジデンシアが外観を真似したと言うなら私好み。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる