有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42
 

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア2

22: ご近所さん 
[2009-02-28 07:46:00]
昨晩も引越しトラックが4台ほど止まってましたね。3月は入居者の引越しが多いそうです。
23: 匿名さん 
[2009-03-07 11:49:00]
ゆっくりでも入居者は増えているので、ゴーストタウン化が進んでいるわけではなく、ゆっくり解消しているのかと思います。
実際、西棟は殆んど売り切ったみたいですし。(全体では6割くらいでしょうか。)
24: 購入検討中さん 
[2009-03-08 16:43:00]
更なる値引き可能ですか
25: 買い換え検討中 
[2009-03-08 22:05:00]
何か否定的な方向に進もうとすると、
早速引越しネタになっちゃうのは
最早ここの定番ですね。
しっかし売れねーw前代未聞だなこりゃ
26: 匿名さん 
[2009-03-08 22:27:00]
>25
ここが売れないと、あなたにとって何かいいことがあるんですか?
27: サラリーマンさん 
[2009-03-08 23:24:00]
>>26
買えないヒガミでしょw
その気持ちはわからぬでもないけど、恰好は良くないね。

>>23
残りは50戸位でしょ。8割は売れてるはず。
しかし、残り50戸は一般人ではちょい無理かな…(泣
28: 匿名さん 
[2009-03-09 06:48:00]
同じマンション内で一般サラリーマンが何とかして買える部屋と、一般人では決して手が出ない部屋が同居しているのが気になる。
将来マンション内で何か問題が起きた時に、その格差(お金に対する価値観)が障害になりそう・・。
29: 匿名さん 
[2009-03-10 21:04:00]
見に行きましたが、一般サラリーマンに5000万弱はなかなか手がでません。

良いなあとは思いますが、全体で高級と思います。

だから格差の心配など無いのでは・。・
30: 匿名さん 
[2009-03-11 10:50:00]
高給サラリーマンと成功経営者の闘いですね。
同じ事です。
31: 入居済み住民さん 
[2009-03-12 11:29:00]
引っ越してから、もうすぐ1年です。
久しぶりにこのサイトをのぞいてみたけど、あとちょいで完売(そのちょっとが大変かな?)ですね。
残ってるのは4LDKばかりで、南向きやバルコニー住戸で、このご時世にその値段は厳しいのかな。
1年たった所感としては、
・最初は誰もいなくて、結構、毎日後悔してた。かなり不安だったし、変なマンション高掴みした感があった。
・だから、週末に引越しのトラックを見るのは嬉しいものです。
・旦那はぱっと見、さえない人が多いのに、奥さんは皆美人。やっぱ、美人と結婚するのには顔じゃなくてある程度安定した所得と実感。
・小さい子供のいる30代ファミリー層が、値引き後はぐっと増えた。我が家も幼稚園児が一人いて、心強い。だいたい、このマンションは、駅から遠いし、環境重視の子育て層以外には魅力ないと思う。
・せっかくの中庭は、景観のためだけに存在。遊ぶのは目の前の上水南公園。
・駐車場には、高級車がづらり、と思ってたら、皆、大衆国産車。それどころか、車が無い家庭も多い気がする。休日とかどうしてるんだろ?(余計なお世話か)
・桜の季節は最高だよ。待ち遠しい。その1週間のためだけに、このマンションがあるようなものだよ。
・とにかく、今は満足してる。いいマンション買ったなあ(そう思わなきゃ、負けというのもある)
32: 匿名さん 
[2009-03-12 14:52:00]
一般人に手が出ない部屋なんてそもそもあったの?
33: 匿名さん 
[2009-03-12 17:29:00]
31さんへ。
うちは違うマンションを購入したのですが、高値掴みしたかも知れないということの悔やみみたいなことをおっしゃっていますが、うちは狭くて日当たりがよくないのに、値段につられて安値掴みして少し夫婦で後悔してますよ。少し高くても好きな間取りや階数や床色やドアやオプションを選びたかった、と残念に思っています。せっかく念願のマイホームなのに、何も選択肢がない現状引き渡しは結構味気ないもんでしたよ。今は安く購入した分、子供の養育費に充てようと納得するように気持ちを抑えています。この先、どうしても今のマンションが狭くて買い換えることになったら、安く買った意味なくなるなんて今から心配してます。
でも入居者が少ないマンションは怖かったでしょうね。ほぼ完売ということでよかったですね。
34: 入居済み住民さん 
[2009-03-14 00:28:00]
>>31さんのコメント、いくつか共感させていただきました。
私も昨年4月入居ですが、当時はかな〜り寂しい感じでしたよね。
会社への行き帰りも、静かな建物に寂しさを覚え、人に合うとホッとしちゃうくらいでした。

今は行き帰りに人に合うのが普通で、お子さんも増え、ようやく普通のマンションかなぁと思います。
早く売り切ってくれると良いんですが、100年に1度の不況(?)では、しばらく難しいでしょうか。
せめて、大成さんや有楽土地さんの経営が傾かない事だけ祈ってます。

桜、去年は出張でほとんど見られなかったので、今年は満喫します。
私はその後の緑の季節も好きですが、やっぱり満開の桜にはかなわないですよね。
35: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 11:30:00]
去年引っ越してきたのが桜の散り始めた頃だったので、今年は咲き始めから見られると
思うと楽しみです。期待していた小金井公園や玉川上水ぞいはもちろん、東小金井駅までの
通勤経路も、思っていた以上に駅近くの所までずっと季節の変化に富んでいます。
朝、見ながら歩いていると散歩気分で、片道15分は苦になりません。
それは以前住んでいたところにはない良さで、多摩・武蔵野の歴史を実感しています。
富士山が見えるのも気に入っています。
充分環境を楽しめることと、駅まで歩けることや都心までの距離もある程度利便性がある
ことが両立していて、ここを選んでよかったと思います。居住性は快適だと思います。
36: 匿名さん 
[2009-03-15 12:41:00]
郵便局が心配ですよね<大成
37: 匿名さん 
[2009-03-23 19:40:00]
大分株価戻してきましたね<有楽土地 

桜も咲き始めたし・・・
38: 購入検討中さん 
[2009-03-31 11:07:00]
モデルルームは連日の盛況みたいだし、そろそろ完売ですかね。
うちも欲しいけど、正直、手が出ぬ。
これから建つマンションは、どうやらチープなつくりみたいだし。
39: 匿名さん 
[2009-04-01 01:34:00]
年度末やっと越えて、タクシーで桜の我が家へ帰宅。

31さん、
>旦那はぱっと見、さえない人が多いのに、奥さんは皆美人。
仰せの通り、イケメンじゃない代わりに一生懸命働いて妻子を幸せにしなきゃね。

>高級車がづらり、と思ってたら、皆、大衆国産車。
500万の外車と200万のファミリーカー。
差額の300万、車で見栄張るより大事なことがある方達です。

亜細亜大の先のドッグラン行ってきたけど、思ったより近い。
マップで計ったら小金井と距離かわらない。
子育てにもいい環境ですが、犬好きな私にも天国です。
40: 購入検討中さん 
[2009-04-04 00:39:00]
既出ならごめんなさい。
今、増版中のダイヤモンドのマンション底値買いの記事の、37ページにフェイシアの記事が出てましたね。
記者の突撃値引きレポ。
価格改定後も、値引き交渉にガンガン応じてるといった記事で、正直、私がモデルルームに行ったときとと、やや温度差を感じました。
そこで、聞きたいのですが、この記事は本当ですか?まさかまるっきりのデマとも思えないのですが、実際の値引き状況を教えてください。
私も、購入を検討中ですが、他の人が値引き価格で購入してるかと思うと正直、躊躇する部分もあります。とにかく私の営業担当者は強気で、値引く雰囲気がないので。
41: 匿名さん 
[2009-04-04 09:31:00]
あの記事はやっぱりフェイシアのことだったのかな?
でも、ガンガン値引きに応じてる、なんて書いてなかった気がしますが…。

しかし、ここの周辺は桜が凄いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる