有楽土地株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「桜堤庭園フェイシア2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 桜堤庭園フェイシア2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-27 08:21:42
 

もうすぐ春ですね!
桜の素敵な桜堤庭園フェイシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分
価格:4670万円-9000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.87平米-113.37平米

管理会社:大成サービス
事業主・売主:有楽土地 平和不動産
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-02-09 08:18:00

現在の物件
桜堤庭園フェイシア
桜堤庭園フェイシア
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 東小金井駅 徒歩14分
総戸数: 292戸

桜堤庭園フェイシア2

190: 匿名さん 
[2009-08-15 21:24:00]
先日の地震は本当にふらっとめまいのような感じがして、テレビで見て地震だったと確認できた感じでした。
朝方の地震は全く家族も気づかず寝ていました。

吉祥寺近くの耐震構造マンションに住んでいる親戚は、結構揺れたと言っていたので、免震構造のすごさを感じました。

ここは緑が多く、小金井公園が近く、散歩したり自転車に乗ったり、夏でも木陰で涼しくて気持ちがいいです。
吉祥寺まで自転車でも30分くらいなので、運動を兼ねて買い物に行ったり楽しんでいます。
191: 匿名さん 
[2009-08-15 23:41:00]
吉祥寺まで30分?そうとうな健脚ですね。
192: 匿名さん 
[2009-08-15 23:55:00]
ここからなら30分あれば、自転車で吉祥寺まで充分行けますよ。
193: 住人さん 
[2009-08-16 00:10:00]
地震前から起きてたけど、かなり揺れたよ。免震でも揺れは軽減されないんだなと。
率直な感想。
194: 周辺住民さん 
[2009-08-17 13:28:00]
きちんとした自転車を買えば、吉祥寺までは20分あれば余裕でつきます。住んでみてわかったけどこのあたりは、自転車文化ですね。道が平坦なのがそれを後押ししてる。同じ10分なら、歩いて10分より自転車で10分のほうがはるかに楽です(当たり前です)。ただ、朝の通勤通学風景は、どことなくミニ中国を彷彿とさせる。
僕は土日は渋谷まで自転車通勤することにしました。この季節は確かに汗だくになりますが、十分通勤可能です。駅近マンションばかりにこだわる人は、きっとそういう生き方しかできないんだろうけど、少し発想を変えれば、十分豊かな暮らしができますよ。人の人生観、価値観の問題だから、一概に人を否定はしてはいけないとは思いますが。
195: 物件比較中さん 
[2009-08-18 14:48:00]
-住んでいる方にご質問-

武蔵境駅北口行(桜堤団地~(団地入口)~武蔵境駅北口)2.85km 14分
7時・8時台が各7本 基本1時間に4本

団地上水端行 武蔵境駅北口~(団地入口)~桜堤団地 2.85km 15分
17時~21時台が1時間に5本 基本1時間に4本

※亜細亜大学経由の方が若干近いが本数が皆無

以上小田急バス時刻表より抜粋

①住宅情報ナビの物件概要を見ますと上記同じ内容(武蔵境駅北口から団地上水端・桜堤庭園フェイシア前まで)で約10分と記載されております。約と記載されているので実際は15分の表示でいいのでしょうか?それとも違うバス停が出来たのでしょうか?

②通勤時間帯・帰宅時間帯共に本数は少ないのですが、駅までは渋滞もなく表示通りに着きますか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
自転車も手ですが、雨の時期にはちょっとつらいもので・・
196: 匿名さん 
[2009-08-18 15:26:00]
フェイシアの路線は365日一切渋滞なし。表示通り。ご心配無用。
197: 入居予定さん 
[2009-08-18 17:22:00]
朝は10分。昼は10分切っていることが多いと思います。
少なくとも15分かかったことはないです。
198: 物件比較中さん 
[2009-08-18 18:09:00]
ありがとうございます。

と言う事は小田急バスの表記が間違えているんでしょうね。
199: 匿名さん 
[2009-08-18 19:13:00]
196さんに同意。ほとんど渋滞ないですねー。
雨の日に途中の団地のあたりで乗車客数が増えて、その分ちょっと時間かかるくらいですが、
せいぜい遅れても2~3分くらいじゃないですか。
十分座れるし、ここのバス便は使い勝手のいいバス便です。
200: 匿名さん 
[2009-08-18 21:13:00]
最近、朝は住民の方が増えたのかバスに乗る方の人数が増えましたが、今まで座れなかったことは一度もないですし、10分あれば駅まで着きます。
乗っていて気になるのは、たまに駅前の乗用車用の道路が混み、バス専用道路に入れず若干渋滞するので、市政センター手前の交差点付近(駅まで150メートルくらい)で降ろしてもらうことがあります。
今後、桜堤の再開発が進み、建設が予定されているマンションが建ってくるともう少し時間がかかるようになるかもしれないですね。
もう少し時間がかかると思いますが、再開発されて町がきれいになり、さらに素敵な町になるといいですね。
201: 地元不動産業者さん 
[2009-08-18 23:17:00]
桜堤庭園フェイシアはお勧めする。桜堤団地や地元商店街とともに今後発展する武蔵野市で残された最後の地域です。建物は耐震安全面も含めた仕様はよくできた高級仕様です。
通勤通学も歩道が整備され、路線バスも運行してるし不便はないな。
プロが評価する隠れた一品ですね。
202: ご近所さん 
[2009-08-18 23:27:00]
小田急バスの表記は間違えてない。お客様の安全を考慮した上での表記だと思う。しかし不動産会社さんのおっしゃる時間も実際の運行上正解です。こればっかりはしょうがないよ。
203: 物件比較中さん 
[2009-08-19 00:59:00]
今残っている部屋なら『自転車でも行ける』吉祥寺徒歩圏でも検討可能
70㎡前後でもいい人なら三鷹駅前のマンションも可能
環境か利便性かってところかな
皆さん大絶賛されてますが何故完成してから1.5年も経っているのにまだ販売しているのか不思議です

201さんに伺いたいです
プロなのであれば逆にこのマンションのデメリットを教えて下さい(値段以外)
良い所は十分理解してます
204: 地元不動産業者さん 
[2009-08-19 01:19:00]
駅からの距離。東側高圧線有り。建物周辺の街並みがイカサナイ。スーパーがいなげやしかない。
価格面で戸建てに客が流れた。(駅近より環境重視面の戸建てとバッティング)
203さん、勝手なこと書きましたが、ようは自分が判断することです。
205: 匿名さん 
[2009-08-23 09:01:38]
駅前の渋滞は、JRの高架化で解消するでしょうね。いつになるかわかりませんが。イカサナイ街並みは同意ですが、仙川はもうすぐ再開発されるみたいなので、ちょっとはましになるかな。

なぜ完成から1.5年も経つのに販売しているかは、憶測ですが、悠長な会社だからでしょうか?
中小の会社なら、値下げして損失を出してでも、売り切らないと開発のための借金が返せない。ここは大成がバックだから、売り切らなくても返せる。だから損失出るほど値下げしてまで売り切る必要がない。
206: 物件比較中さん 
[2009-08-24 01:33:38]
↑その話が本当であれば何を偉そうに上から目線で、となります
そのうち痺れを切らして絶対にSALEするでしょう

そもそも有楽さんでしょ、ここ
大成さん含めてそんなに安心できる会社じゃないでしょ、このご時世
207: 匿名さん 
[2009-08-24 04:12:30]
仕様はイイが、売れないマンションである。

建物だけなら、こういうのもイイよなぁ  って思うけど、 買う側は値段が高い、欲しくない。(他がいい)
広く一般的に考えると、売り主側と買い主側の目線が合っていない。
感覚がズレているとも言う。
208: 購入検討中さん 
[2009-08-24 10:01:02]
仕様はいいのでしょうか?
住人版の方を読むと「もう階段にひびが入っている」とか「太鼓現象で足音が聞こえる」とか書いてありますけど。
内装は古臭いけど造りがしっかりしているなら....と考えましたがそうでもないのかな?
209: No.205 
[2009-08-25 23:51:15]
「悠長な=危機感が無い」ってニュアンスが伝わらなかったですね。日本語は難しい(^^;。
1.5年も売ってたら、悠長な中小企業なら火の車でしょうし、危機感のある一流の大企業ならとっくに売り切っているだろうなあと、憶測を述べただけです。
有楽土地を上から目線とか思わせちゃったのであれば、失礼しました。>>206さん
素人のたわごとですから、お気になさらず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる