住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2009-09-21 22:52:56]
東京都に住んでいる人で、昭島市を知っている人ってあまりいないので、いろいろアピールしたい気持ちはよくわかります。
でも、ちよっとおおげさかなとも思います。家電量販店ができるぐらいで大騒ぎするなんて…。
でも、なんで住友は昭島に大規模マンション建てたんだろ?
さすがに、地元の人しか買わない気がするのですが…。
シティテラスのブランドイメージが落ちるよ。
402: 匿名さん 
[2009-09-21 23:07:04]
今日も引っ越し来てましたか。私も住民が増えるのは嬉しいものですね。
このマンションを気に入り昭島が好きで住んでる私ももの申すな、と言うことでしょうか?
書かれていると思われる内容どれも過剰に反応して貶しているとしか思えません。マンション購入を考えてる大人がやるような事とは思えません。
403: 匿名 
[2009-09-21 23:10:55]
401さん。
隣のマンションが早々に売れたからじゃないですか?

青梅線で昭島より西の方に住んでいると、昭島を希望する人もいそうですよね。
拝島より西も、慣れれば住みやすいけど、通学、通勤を考えると、
もう少し東寄りに住みたい…でも立川では高いから、昭島位なら頑張れるかも…という感じで。
404: 匿名さん 
[2009-09-22 00:04:12]
私は立川から越してきましたが、確かに価格は高いですね。どうしても住みたいのであれば多少の無理も考えたかもしれませんがその価格と環境等の内容が釣り合っていない感じがしました。
立川の駅近くは便利でも性風俗や、***風の立ちんぼやら派手な格好の水商売系の女性とかいて環境面だけでなく、普段の買い物なども実は不便で立川なのに良く車でジャスコやエスパへ買出しに行ってました。いろいろ見ましたが昭島は立川が持つ良いところだけ綺麗に保っている買い物や生活しやすい良い町だと思いますし、住んで満足しています。

他所の営業マンから聞きましたが住友さんはここの土地をかなり高い価格で落札されたようです。
私は住友さんにとってここの立地の良さが決めてだったんではと思っています。

405: 匿名さん 
[2009-09-22 00:25:29]
本当に周辺住民さん
>距離にして約1.3km(25 分 ( 3.2 km/時 ))の運動お疲れ様です。
>そこまで行ってこの掲示板みてるなんてかわいそうですね。

何でかわいそうなんだろう?良い湯に浸かって汗かいて気持ちよくビールのんで
のんびりつまみを食べながら掲示板みたり、談笑したり。

パソコンの前で意味の無い皮肉を捕り付かれたように必死に書いているこいつの方が
よ~っぽど可哀想だよ!(爆)と言ってきっと大笑いされてる的になっていると思いますよ。

ちなみにここの小学生は毎日普通に湯楽の里の近くにある小学校にかよっている距離
ですし、私も好きなので散歩にもなりませんがよく歩いて行きますよ。
406: 匿名 
[2009-09-22 01:59:36]
404さん、わかります。
私は隣のマンション住民ですが、立川から越してきました。
立川在住でエスパまで買い出しに行く人多かったです。
湯楽はまだそんなに有名ではなく、スパ昭島が人気でした。

我が家は西立川前のライオンズとどちらにするか悩んだのですが、
生活の利便性と価格から昭島駅前にしました。
もともと立川もヘリコプターの音が五月蝿いところに住んでいたので、
飛行機の音もさして気にならず、満足しています。
407: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-22 07:05:44]
自作自演してまで自分擁護を書き込みたいとは・・・
必死に書いているこいつの方がよ~っぽど可哀想だよ!(爆)
ていうかそこまでこの掲示板に執着する彼って何?
408: 匿名 
[2009-09-22 10:59:22]
本当に周辺住民さん
もう、いい加減にしてもらえませんか?
いつも雰囲気悪くして迷惑です。
409: 匿名さん 
[2009-09-22 11:17:34]
いい加減にするのはシティテラスに関係ないことを延々と書き続けてる人だと思う。
410: 匿名さん 
[2009-09-22 12:28:03]
シティテラスの近くに新たな商業施設が出来る情報が出れば、
緑化を支持しないなんてどうゆう神経してんだ。と、書き込み、

住民が近場の湯楽の里を楽しみ、お薦めすれば、
歩いてご苦労様、かわいそうですね。と、不完全な皮肉をわざわざ書き込んだり、その他多数割愛。

本当に無意味な関係の無い書き込みや、皮肉に執着するのは見苦しので辞め下さい。シティテラスやその周辺環境に何か増悪を持ってたとしても、そうゆう行為は誰からも支持されませんし、あたな自身お気付きかと思いますがどんどんミジメになって行くだけですよ。
411: 物件比較中さん 
[2009-09-22 12:45:04]
406さん
既に青梅線沿線に住んでいて、昭島のことを飛行機の騒音含めて知っている人にとっては、ここは購入したい物件かもしれませんね。立川は、交通の利便性や、ショッピングを楽しみたい人にとっては、魅力的な街だと思いますよ。
立川は、町田や吉祥寺などと比較される場所であって、昭島とは地価も含めて比較にならないと思うのですが?
風俗店も、昭島で営業しても客が来ないでしょう。
昭島は、立川へのアクセスを考えると、モノレール沿線の東大和などと比較している人が多いのでは?
交通の利便性を考えると、西武線の始発駅で、駅ターミナルの再開発が始まった拝島駅も魅力的ですが・・・。

シティテラス昭島は、やっぱり高過ぎますよ。
隣のマンションみたいな魅力的な価格に設定すれば、近隣の団地からの住み替えなどの需要があるのでは?
412: 匿名さん 
[2009-09-22 12:54:44]
お願いですから仲良くしてください。

410さんも気持ちは私も同感ですが、そう刺激せず、
本当に周辺住民さんもケチ付けるだけの書込みを止めて、マンション及び周辺環境等、皆で様々な意見・感想など情報交換の場にして行きましょう。
413: 匿名さん 
[2009-09-22 13:08:37]
本当に周辺住民さんも気の毒だな。
414: 物件比較中さん 
[2009-09-22 13:15:57]
ここのマンションと周辺住民との仲が、
こじれているようですね。

横から、見てるとどっちもどっちですね。
違いますか?
415: 匿名さん 
[2009-09-22 13:32:14]
いや、隣のマンションに住んでる人が適当なことを書いて
本当に周辺住民さんたちが恥ずかしいこと書くなと訂正してるだけだから、
実はシティテラスは関係ありません。
隣の人はご自分のマンションの掲示板でやってくれいないかな。
416: 匿名さん 
[2009-09-22 13:34:37]
411さん
406さんは立川に住んでいて西立川のライオンズマンションと比較して立地等含め
昭島でマンションを購入し住んで現に満足されているわけですから、時価の高い低い
は個人の住みやすさには関係なく、満足してればプライスレスだと思います。

モノレール線沿いとは正確には玉川上水駅の事ですよね。あそは現在もマンションの
建設ラッシュが続いてますね、仰る通り比較している人はいると思いますよ。
417: 匿名 
[2009-09-22 13:49:50]
415さん
410さんの書き込みをみるかぎり、どう贔屓目に読んでもそうは思えませんが。
他の方も指摘してましたがむしろ癇癪ぎみの表現で雰囲気を悪くしているとしか思えません。
418: 物件比較中さん 
[2009-09-22 14:07:00]
416さん
以前モデルルームに行った時、営業さんに隣のマンションの新築販売価格を聞いて、すごくショックを受け、なんだかこの物件を買うのがバカらしくなって止めました。

なんで、隣の住人がこの物件と昭島について執拗に書き込みを続けるのでしょう?

昭島でこんな割高物件を買うぐらいなら、東大和で探した方がいいのかなと・・・。
419: 匿名さん 
[2009-09-22 14:17:48]
418さん
お隣の住民が、とかの下りは一部のネガキャンに固執している人の
被害妄想だと思いますよ。 百歩譲って仮にそうでも私自身は
色々な情報が聞けてとても参考になってますので大いにありがたい
所です。情報交換の場ならどんどんお隣に限らず参加して欲しいです。

しかし、変なやっかみ目的の為に固執した参加は遠慮してもらいたいです。
420: 匿名さん 
[2009-09-22 14:41:54]
隣の人のせいでシティテラスの品が下がる。。。
421: 匿名さん 
[2009-09-22 14:50:26]
418さん
それは残念でしたね。大きい買い物ですし、価格も千差万別ですから、立地だけ
では無く、個人の収入と照らし合わせて考えるのも重要ですよね。

このスレと関係ないのでこれっきりにしますが、東大和市の武蔵大和駅周辺とか
なら緑に囲まれた環境で、駅近物件で購入できる価格帯のマンションがあると思いますよ。
以後、そこら辺のマンションのスレを探して情報交換してみるのが良いと思います。


422: 匿名さん 
[2009-09-22 15:10:29]
421って何者?
武蔵大和駅って…
ここのマンションの住民でも、周辺住民でもない気がするけど?
423: 匿名さん 
[2009-09-22 15:33:28]
隣ってそんなに安かったんですか?
過去の相場を知らない私としては駅近のシティテラスがこの価格なのはお手頃だと思っているのですが、割高という意見が多いので気になります。
ちなみに隣のデベはどこですか?聞いたことの無い大規模なので長谷工あたりでしょうか。だとしたら最終的に安いのは納得です。
424: 匿名さん 
[2009-09-22 15:39:16]
ざっと見ますと、「買いたいけど高くて買えない」という意見が多いみたいですね。
私も当初そう感じてましたが、立地的にかなり気になってたこのマンションが当初知っていた価格から大幅な
価格ダウンを行い、住友だけに驚きだったのですが購入可能範囲となり大変助かりました。
決して安かったとは思いませんが私にとっては好都合でした。
425: 匿名さん 
[2009-09-22 15:48:48]
424です。マンションの廊下から見ると昭和の森の緑が目の前に見えて気持ち良いです。ゴルフは練習で
よく利用しておりますが、湯楽の里は未だでした。今度ゴルフの練習帰りに寄ってみたいと思います。
その他に便利な施設ありましたらよろしくお願いします。
426: ご近所さん 
[2009-09-22 16:43:08]
湯楽の里 あれ銭湯ですよ。

まー岩盤浴はありますが、自分の家の風呂に入ってた方が清潔的かな・・・
温泉なら武蔵村山市のかたくりの湯が近いですね。

これは、中傷ではなく情報なので、攻撃しないでくださいね住民様・・・
427: 匿名さん 
[2009-09-22 17:07:38]
温泉でないのは知ってましたよ。それでも週末は繁盛している
人気ぶりですよ。
428: ご近所さん 
[2009-09-22 17:15:31]
温泉の情報はいりませんでしたね・・・

失礼しました!
429: 匿名さん 
[2009-09-23 00:27:19]
428さん。そんな事はないですよ。かたくりの湯はシティテラスから車で30分ちょいぐらい
で行けますので良いですよね。

シティテラス昭島は八王子ICまで10分程度なので旅行として本格的に温泉にいく場合でも
便利ですが、休日のちょっと暇な時間で一人でふら~っと出かけるのに湯楽の里は近くて
良いです。車で来る人が沢山いる中、露天風呂にサウナと楽しんで、歩きですから風呂上りに
気にせずビールを飲めるのはたまらなく贅沢を感じる瞬間ですね。それでも千円ちょっとです。

かたくりの湯は温泉ですが車になる為、ビールが楽しめませんので、私は駅近を利用して
青梅線河辺駅の目の前に出来た「梅の湯温泉」へ行きます。昭島から電車で20分、河辺駅から
1分足らずですので家から30分程度、車でかたくりの湯に行く同じ時間でいけます。
ここの温泉はアルカリ性で肌がつるつるになります。手ぶらでちょっと出かけてビール付き
の湯を楽しめるのは最高ですよ。梅の湯まだの方は是非、お見知りおきを。
430: 匿名さん 
[2009-09-23 00:37:38]
線路際の立地の悪さと値段が高いのがね

航空機の爆音と電車の騒音

もう2割安ければ売れると思う

外観も安っぽいし

431: 初心者 
[2009-09-23 01:09:11]
隣のマンション、そんなに安かったんですか??

そのマンションのコミュにいってみたんですが2600万~と最初は 売り出してたみたいですが…

段々安くなっていったんでしょうか??

432: 初心者 
[2009-09-23 01:11:09]
すみませんっ

423さんとカブってしまいましたね(>_<)

433: 匿名さん 
[2009-09-23 03:00:58]
初心者さん 質問にお答えしますと。

隣のマンションってグレイディアですよね。お隣はそんなに安くないですよ。
南側の部屋3LDKの最多価格帯で3200~3400万円ぐらいですかね。

このマンションはイトーヨーカドーの跡地に建てられ、販売してから即完売してしまったほどの
人気あるマンションだったので段々と安くなっていく事も無かったと思います。

その人気ぶりは建設されてから5年近く経った今でも健在で、低い値下がり率で売買されており、
空きが出れば直ぐに売れてしまうみたいです。

最近では今年の6月に南側6Fの部屋が売りに出されましたが、3千万円以上の価格で購入時の
金額から2~300万円程度のダウンで売れた様です。お隣のマンションについては板違いなので
これぐらいにしときますね(笑)。

ここのシティテラスは高いと良く聞きますが、値引きした後の金額でみればお隣のグレイディアと
大きく変わらないんですよ。ですからシティテラス昭島を買えない人は隣のマンションなら買える
と云う事もないんです。同じ3LDKで価格も大きく変わらないんですが何が違うかと言うと部屋の
広さがお隣と違うんです。後、駐車場の所有権や自転車置き場の広さ違いますね。

出てゆくお金の枚数は余り変わりませんが、手に入る量が違う。そうゆう意味で安いと使われて
いると思います。




434: 匿名さん 
[2009-09-23 03:36:21]
世界的な原油、鉄鋼高騰前の具材で作られた隣のマンションとその後に造られたこのマンション
を比べてもしょうがない。同じ物でも原価が違うしね。

このマンションで多い3LDKで平均76~78m2は今時の他のマンションと比べても普通の広さ。
流石に値引く前の最初の4千万円近い価格には驚いたが、今なら立地も考え買える人にはいい物件
だと思う。

今は買いたいけど買えない人が多い時代。
住友は2割引いたら売れるのは解っているが、2割引かなきゃ買えない人は相手にするつもりは無い
と思うし、現に引かないと思う。

少しずつだが毎週引越しが絶える事無く続き、実際にジワジワと買える人が買っている状態。

435: 物件比較中さん 
[2009-09-23 05:52:25]
住友の営業さんの話では、隣のマンションは坪単価は125、シティテラス昭島の坪単価は165と話ておられました。たぶん平均で1000万円ぐらい差があると思う。
当時、隣のマンションは異常に安かったので即完して当たり前。
住友さんもそろそろ値引きしないとね。いつまで強気の価格を続けるのでしょうか?
436: 物件比較中さん 
[2009-09-23 08:57:40]
435さん

あせることは、ありませんよ。
他のスレ見ればわかります。
437: 匿名さん 
[2009-09-23 10:56:40]
近所の不動産屋さんをチェックしていたらお隣の中古はだいたい半年くらいで売れてますね。
中神のプレイシアの方が人気があるみたいです。
438: 匿名さん 
[2009-09-23 12:25:21]
ビビりな私にはプレイシアまでの夜道でさえ怖いです。
昭島駅の北口って、エスパの閉店時間(夜10時)以降、真っ暗で怖いです。
中神駅周辺は昭島以上に寂しいですし。
シティテラスは比較的明るい場所を通るのでいいですね。
439: 匿名さん 
[2009-09-23 12:28:41]
429さん

河辺駅前にある梅の湯、調べましたが30分程度で行けて温泉とビールが楽しめるなんて最高ですね。

駅近くのマンションは色々と便利で満足しています。
440: 匿名さん 
[2009-09-23 13:05:27]
昭島もシティテラスへの最短ルートは夜遅い時間になると寂しいですよ。
遅いときにはセブンイレブンのある通りまで出てドッグランの方から帰ることもあります。
441: 匿名さん 
[2009-09-23 13:13:45]
私もシティテラスの駅近はプライベートだけでなく通勤でも助かっていますよ。

駅まで自転車で15分。満員電車に乗る前に夏は汗ダラダラ、冬は手がかじかみガタガタ。
雨は自転車で傘差して片手こぎの為スーツの足元はビショビショ。もう憂鬱なのでバスに
すれば時間通りにこなくて朝からイライラ、駅に近づくほど渋滞で結局、途中で降りて
歩く羽目に。
やっと駅についても改札から遠い自転車置き場まで行かされ、他人の停めている自転車に
不快感を朝から覚えながら自転車を停めてやっと満員電車の改札へ・・・・プライベート
でも歩いていける買い物は自動販売機のジュースかコンビに程度。

歩いて5分で駅に着く今の環境がもう当たり前になってしまった私としては上記の様な
生活は想像できないです。
442: 匿名さん 
[2009-09-23 13:21:32]
431さん
隣は、長谷工仕様の典型的な青田売り物件でしたよ。
竣工の1年以上前から売り出して、一度は完売しましたが、その後キャンセル住戸を値下げして販売してました。
443: 匿名さん 
[2009-09-23 13:22:36]
昭島駅からシティテラスまでの間にお隣のマンションがありますので、電車から降りたタイミング
で帰る分にはお隣のマンションのお勤めの人がいつもする感じなので線路沿いの交番側や、ドッグ
ラン側でも一人になる事はあまりないですよ。
でもドッグラン側の方が深夜でも営業しているお店が多く明るくて安心ですね。
444: 匿名さん 
[2009-09-23 13:36:29]
441さん

昭島の駅の近くなのは何かと便利で有る事は確かですね。買いたいけど未だ手が出せない人が一生懸命値下げを切望するのも無理も無いと思います。

でもご時世なんですね。そういう人がこの掲示板にもかなりいるみたいなので驚きました。




445: 匿名さん 
[2009-09-23 13:44:31]
長谷工は、なぜここの土地を買わなかったのかな?そうすれば、もっと安く物件を供給できるデベに売主になってもらえたのにな…。
長谷工に騙されて、青梅なんかに大規模マンション建てたデベがかわいそう。
446: 匿名さん 
[2009-09-23 14:14:38]
443さん。
そっかー、そうですよね!
これだけ大所帯のマンションが2つあれば、
駅を降りてから一人っきりということは少なさそうですね。
線路沿いがもう少し栄えてくれれば夜道には有難いんですけどね。
447: 匿名さん 
[2009-09-23 14:22:39]
444さん
そういう人しかこない物件なんですよ。
448: 匿名さん 
[2009-09-23 14:49:11]
443さん
終電あたりになるとそうでもないんですよね。
私は遅い時間は通りの方を使うようにしています。
449: 匿名さん 
[2009-09-23 15:00:53]
なんかしきりに関係のない長谷工を「必死に」連発している人がいるけど、
今度はどうしちゃったのかな?

こことは全然関係ないので他所でお願いします。
450: 匿名さん 
[2009-09-23 15:37:49]
値段の話で隣の長谷工物件の話が出たからでしょう。
関係なくはないんじゃないですか?


451: 匿名 
[2009-09-23 15:55:07]
こっちも買えないがあっちも買えないからカンシャク起こして両方攻撃しているつもりなのかな?

変なの居着いちゃいましたね。ほっとけばよろしいかと。
452: 匿名さん 
[2009-09-23 16:39:13]
もう数年で、昭和飛行機の南側半分を壊して再開発が始まります。
この事を知っている人はまだ少ないかもしれませんが、広大な土地なので楽しみです。

なので、ここは安すぎると思い二件目ですが購入しました。きっと価値はまだ上がるでしょう。

となりと比べてる人もいますけど、所詮工期短縮の長谷工ですから比べてはいけませんね。
建築関係に詳しい方は、長谷工のマンションには住みませんから~




453: 匿名さん 
[2009-09-23 16:57:25]
福生周辺の一戸建てから越してきました。

飛行機の音は、福生では気になりましたが、ここではまったく気になりません。ってか聞こえません。
(もちろん窓を閉めてですが)電車の音もまったく聞こえません。

一戸建てでは、隣のTVの音なども聞こえましたが(安普請ではありません)ここはまったく聞こえないので、
人の気配が感じられないくらいです。

買い物も便利だし、景色もいいし、大満足です。

この連休中もいっぱいモデルルーム見学があったみたいですが、住んでる人も若い人が多いので、20代でも
買える価格設定なんでしょう。この辺では、駅徒歩30分の建売が2300万程度なので、お買い得です。

何処か、この周辺(南口)で美味しいお店紹介してください~。



454: ご近所さん 
[2009-09-23 17:39:39]
451さん

居つかれて困るのは、あなたのことですよw
ここのスレ内容読んでますか?
ここは、シティーテラスの情報場所で住民だけの場では、
ないのですよ。
違う人が、意見を出して汚い言葉でののしる。
あなたも同じですからね。
455: ご近所さん 
[2009-09-23 17:43:32]
あっ

申し訳ありません。
自分も良く読んでいませんでした・・・

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

住民の意見を聞くとはありませんでした。
検討中の方ですね。
申し訳ありません・・・
456: 匿名さん 
[2009-09-23 17:50:44]
お隣と比べても空きが無い物は買い様がないのでしょうがないですね。

452さんの更なる開発による資産価値の向上でここが今より値上がる話が本当なら
買いたくても買えない。だけどもう少し安ければ・・・と切望している人達には
なお更手の届かない存在になってしまいますね。一部の癇癪起こしてネガキャン
している人の攻撃が激しくなる予感・・・

457: 匿名さん 
[2009-09-23 17:52:24]
となりの人がこの掲示板に来たおかげで何がなんだかわからなくなっちゃいましたね。
458: ご近所さん 
[2009-09-23 18:09:10]
住民の方へ

意見をするなとは言いませんが、住民とわかるような
発言はおやめ下さい。

スレ主さんに失礼ですよ。

459: 匿名さん 
[2009-09-23 18:16:17]

となりが、とか言っているあなたがよくわからない張本人になってますけど。

460: 匿名さん 
[2009-09-23 18:18:39]
458さんのおっしゃってることがよくわかりません。
住んでる人が話してはいけないのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2009-09-23 18:26:09]
書き込みをする方へ


後、追加ですが、大人としての健全な意見の交換にしたく、

・このマンション及び昭島に関係のない書き込みは控える。
・個人の意見はそれぞれだが、相手の意見をいちいち否定したりしない。
・個人の感想だからと言って見ている人が不快に思うような表現や貶したりはしない。

これらを大人のモラルを持って以後、有意義な情報交換のスレといたしましょう。



462: 匿名さん 
[2009-09-23 18:26:43]
とうとう出所のわからない話で「価値が上がるでしょう」ですか。
463: 匿名さん 
[2009-09-23 18:31:35]
>・このマンション及び昭島に関係のない書き込みは控える。
昭島が入ってるからあれるんじゃないの?
464: 匿名 
[2009-09-23 18:32:22]
460さん
そんな事はありませんよ。実際に住んでいる住民の人の意見や情報は重要ですし、
これから住む人からしたらかなり参考になると思います。

タイトルも「シティテラス昭島ってどうでしょう?」ですからどんどん答えちゃって
下さい♪。
465: ご近所さん 
[2009-09-23 18:32:34]
460さん

住民とわかるような発言はしないでくださいと
言ったのです。

話してはいけないとはいってません。
なぜか、わかりますよね?

466: 匿名さん 
[2009-09-23 18:33:24]
昭和飛行機の開発は4つ位のテーマに分かれるんでしたっけ?
2年位前の広報か何かに載ってましたね。

昭島駅南口は、
ケーキ屋とバーは食べ比べができるようなお店があって、よく利用しています。
メインとなる食事はチェーン店ばかりなのが残念。
467: 匿名さん 
[2009-09-23 18:37:16]
465さん
わかりません。教えてください。
468: 初心者 
[2009-09-23 18:42:00]
433さん

ありがとうございました。
私もやや的外れな質問だったのかもしれません…すみません。

シティテラス東側一階が安くでるという話を担当の方から伺い かなり本格的に検討に入っています。
見晴らしは まったくない分、隣の家以外、外から見える事もないのでこれもまた一つの利点かなと考えています。
469: 初心者 
[2009-09-23 18:43:13]
433さん

わかりやすいご回答、ありがとうございました。
私もやや的外れな質問だったのかもしれません…すみません。

シティテラス東側一階が安くでるという話を担当の方から伺い かなり本格的に検討に入っています。
見晴らしは まったくない分、隣の家以外、外から見える事もないのでここれもまた一つの利点かなと考えています。
470: 匿名さん 
[2009-09-23 18:45:36]
453さん

今日も引越しのトラックが数台来てました。着々と住民が増えているのは嬉しい
ですね。ここから見える景色はこれからが本番で、もっと綺麗になってくみたい
で12月ぐらいになれば毎朝、部屋から冬化粧の富士山が拝めるそうです。

お店に関してですが、ここは歩いていける範囲内に本当に沢山の食べ物屋さんが
ありますのでご自分で食べ比べて回るのは如何でしょう?

焼く肉屋だけで3~4件、おいしいラーメン屋で4件、回らないお寿司屋さんでも
3~4件、その他もろもろ かなり楽しめるはずです。

471: ご近所さん 
[2009-09-23 18:49:52]
465さんは

シティテラス昭島の住民さんですよね。
この中に何人か、住民さんの意見で横から見ていて、
とても過激な発言をなさる方が若干いらっしゃいます。

だけど、どこの誰と当然書いていないため、その人の発言は
シティテラス昭島の人という発言となり、こんな人のいる所は
品が悪くて住めないと、マイナスイメージになるでしょ。

たとえあなたがいいことを言ったとしても、みんな同じと
思われるのですよ。
解りますよね?

472: 匿名さん 
[2009-09-23 18:54:48]
465さんへ。
460さんではありませんが、
どうしてシティテラスの住人だとわかるような書き込みは駄目なんですか???
買って満足してます、とか書いてもいいと思いますが…
473: ご近所さん 
[2009-09-23 18:56:36]
469さん

この辺のマンションを進める時に、みんな富士山が良く見えるといいますが、
この情報は間違っています。
12月であっても、よほど空が澄んでなければ見えませんよ。
1ヵ月に見えるのは数回程度です。

474: ご近所さん 
[2009-09-23 19:01:29]
472さん

買ってしっぱいしたと言う人はいませんので、
そんな情報はいりません。
買った人にすれば、あたりまえです。
475: ご近所さま 
[2009-09-23 19:12:25]
472さん
間違いだと言い切るのは間違いですよ。

もちろん天候にもよりますが数回程度です。と言うのもおかしい。

日中になるにつれてガスでかすれてしまいますが朝は空気が澄んでいるのか良く見えますよ。

現に私が毎年楽しんでますから。
476: ご近所さん 
[2009-09-23 19:26:09]
475さん

この話に、私は悪意があってお答したのではないですが、
あなたも毎日とおっしゃったので、おあいことしましょうw
477: ご近所さま 
[2009-09-23 20:15:37]
475です。
毎朝と言ったのは私ではなく470さんですがw、
悪意は無い事は解りました。

結論は、ひと冬過ごした453さんにでも決めてもらいましょう。

478: 匿名 
[2009-09-23 20:26:05]
474さん。
購入を検討している人からすれば、
良い点も悪い点も知りたいと思いますよ。
479: 匿名さん 
[2009-09-23 21:50:02]
線路際ですが騒音はどの程度なのですか?振動も気になるのですが。いかがですか?
480: 匿名さん 
[2009-09-24 14:51:41]
電車の振動は感じたことありません。
1番西の1階の1番線路に近い部屋となると、また違うかもしれませんが…
481: 匿名さん 
[2009-09-24 21:07:37]
平日に関わらず今日、引越しのトラック着てましたね。私が見ただけで2世帯の方が引越しされた様子です。

479さん
ぞくぞくと引越しが続いていますが、購入して住んでいる人達も1生に1回かもしれないマイホームの買い物です。
このマンションが持つ立地の良さだけでなく、懸念材料であった飛行機の騒音、電車の音など充分に確認した上で
購入されているはずです。

営業の方に頼み、479さんが検討している部屋で実際に小一時間ほどいさせてもらい確認してみたらいかがで
しょうか?
部屋の場所によって感じ方が違うかもしれませんし、実際にどう感じるかは人に聞くより自分で感じたほうが
良いと思いますよ。


482: 匿名さん 
[2009-10-04 09:13:51]
昨日はエントランスに所せましにトラック3台来ていて引っ越しされてましたね。
明かりが着いてない所は空きかな?と思ってましたけど毎週の引っ越しをみると順調に売れてるんですね。
483: 匿名 
[2009-10-04 10:21:29]
一階の庭付から駐車場に出れるタイプはほとんどというか、全て売れているみたいです。

良いところから売れていくんですね。結局は立地が良ければ買える人は買って埋まってくんですね。
484: 匿名さん 
[2009-10-04 14:10:00]
住友にとっての珍しい大幅な値下げもこのご時世による判断ですし、建設後による更なる都市開発が進みますので資産価値も今以上になりそうですね。
485: 匿名さん 
[2009-10-05 00:36:33]
484様

今後資産価値が上がる根拠を教えてください。
更なる開発が進めば線路際の資産価値は下がるのではありませんか?
ただでさえ駅周辺により良い条件の土地がたくさんあるのですから。
ここは営業さんの宣伝が多いと思います。


486: 匿名 
[2009-10-05 07:40:27]
484です。
少なくても私は営業ではありません。
487: 物件比較中さん 
[2009-10-05 07:55:44]
481・482・483・484のコメント

営業でなければなんなんだろう・・・
毎回やらしすぎますね。
こういう人がいるからここの掲示板は荒れるんでしょうね。
488: 匿名 
[2009-10-05 12:32:10]
484さんは「なります」ではなく、
「なりそうですね」だから、
個人の感想程度に流せばいいと思いますよ。
こんな大きな買い物を、484さんの意見だけで、
「よし!買うぞ!」と決めてしまう人なんて、なかなかいないでしょうし。
489: 匿名さん 
[2009-10-05 15:48:45]
487さん
あなたが毎回、いちいちしなくても良い、このような反応をして荒らしているんじゃないかなぁ。

490: ご近所さん 
[2009-10-05 17:57:01]
489さん

もう書き込みやめた方がいいですよ。
あなたは意図的にやってます。
誰が見てもそう見えますよ。
491: 匿名さん 
[2009-10-05 20:11:32]
営業さんが暇なんでしょうかね?売れてないのですか?
492: 匿名さん 
[2009-10-05 22:39:58]
私も、488さんが指摘している様に個人の感想程度に流せばいいところ
を神経質に反応する方がおかしいと思いますよ。

なるべくシティテラスに関係無い書き込みは止めてください。487、490さんの様な
関係の無い書き込みに対して491の様な低レベルな、買えない人のやっかみみたいな書き
込みみたいのが出てきてしまうので気をつけてください。487さんはやらしと表現しており
ますが単にご自分がそう勝手に想像してしまうんではないでしょうか?私はそうは思いませんよ。
とにかく、変なやっかみや嫉妬、このマンションを気に入っている人の感想への中傷など下らない
事はやめて以後、シティテラス昭島についての話題でお願いします。

ちなみに昨日も引越し続いてましたね。1階の庭から駐車場へ出れるお部屋もほぼ見たところ
売れてますね。この板では高いと言う人が結構?いますがその高い価格でも満足をして買って
いる訳ですからこのご時世で時間はかかりますが、ジワジワでも住民が増えているのは嬉しいです。
493: 匿名さん 
[2009-10-05 23:13:27]
昭島周辺にお住まいの方で、米軍機の低空飛行や電車の音が気にならなければここは問題ないですよ。他のエリアから来られる方にとっては、都心へ出るには昭島はやはり不便ですし、上空を飛んでる米軍機を見ると、価格と釣り合はないと思うのでは?
地元企業の業績が回復すれば、買える人も増えますよ。
さすがにもうこのエリアに大規模な新築マンションは作らないと思うので、売主は景気回復を待つしかないでしょう。
494: 匿名さん 
[2009-10-05 23:41:33]
昭島駅南口マクドナルドの目の前の改修工事(不動産屋さんが入っていたビル)は
マンションではないんですかねぇ。
あそこがマンションになったらかなりの駅近ですよね。
495: 匿名さん 
[2009-10-05 23:56:14]
マンションでも色々ありますからねぇ。
部屋からの景色や広さ、価格から駐車場の有無等様々ですから後は個人のお好みでしょう。
どちらにしろ昭島という立地の良さは満喫出来るので特徴勝負ですね(笑)。

マンションならモデルルーム行く楽しみ増えて嬉しいな♪

496: 匿名さん 
[2009-10-06 00:35:43]
環境基準を超えた場所を選ぶかという特徴もあるね。
497: 買い換え検討中 
[2009-10-06 01:20:11]
全く根拠の無い噂なんですが、友人からこの辺りに家具屋のIKEAができるかもと聞きました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
もしできれば入居してからの家具選びに重宝しそうです。
498: 匿名さん 
[2009-10-06 01:21:48]
昭島という立地の良さ??????

何がですか?495さん

戦闘機の爆音と電車の騒音に24時間接するので。

説明してください。

499: ご近所さん 
[2009-10-06 01:31:55]
IKEAか~
武蔵村山にできると聞いたことがあるが不確か情報。
確かにできるといいね♪
500: 匿名さん 
[2009-10-06 02:21:00]
498さん。 昭島(シティテラス昭島)の立地の良さについてですが、

シティテラスその直ぐ横には松屋とコインランドリー。その前にはレストランの藍屋や家系ラーメン屋。
正面にはツタヤで本&ビデオで借りる、返す共にとても便利です。
又、その斜め前には魚河岸。魚、刺身はもちろん野菜や肉も扱っていてどれもとても安く、その
魚河岸の正面にはサンドラッグで冷凍食品や薬、調味料他、日常品が又とても安く手に入ります。
小さいお子さんがいるご家庭では太陽子供病院が斜め前ですので何かと安心でしょう。

モリタウンも近くですが、そのモリタウンまで行かなくとも歩いて1分以内に上記のお店が
周りにあり、とても便利です。そして5分かければ駅に映画館、トイザラスまであり車で5〜10分程度で
ゴルフの打ちっぱなしやコースにも出られます♪

来年頭には新たに大手ゴルフショップのゴルフ5や家電屋、回転すし屋に人気のレストランビッグボーイ
がオープン予定です。

その他に歩いていける距離に湯楽の里や、駅近を利用して電車で30分で河辺駅前にあるつるつるの温泉
にもいけます。また、八王子インターまで車で10分程度ですので遠出への行き帰りは物凄く便利です。

これだけの立地条件を兼ね備えたマンションはそうそう無いと思いますし、大勢の人も満足していると
思いますよ♪

通勤面でも駅まで近く中央線直通ですので通勤にも不便してません。以上のマンションを取り囲む環境
だけでも一部です。マンションそのものも6階以上でしたらきれいな富士山や季節おりおりの自然の景色が
楽しめることでしょう。

何より毎日の通勤の中で駅が近いのはとても便利ですよ。自転車で雨の中、スーツを濡らしながらエッホラ
エッホラ、駅まで10分漕いだり、こないバスを待って朝からイライラするのは・・言葉には出来ません。
(話がそれてすいません。)

長くなるので1部だけにしますが、これが「立地の良さ」と表現したゆえんです。

おまけですが、生活に欠かせない水道水も地下水でとても美味しく、日本でも指折りの安い水道料金でも
あるのは嬉しい限りですよ。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる