住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-28 13:40:26
 

シティテラス昭島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

やはりシティテラス立川同様、住友物件で駅近なので、価格は高めの設定なのでしょうか?

公式サイト: http://www.ct-akishima.com/

物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米-85.47平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:前田建設工業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-05-09 08:40:00

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2009-09-17 01:59:24]
ガセじゃなければ気になりますね〜。
買いたくても買えない人達が買えるぐらいのコストカットしたお得なマンションなのか、立地の良さに物を言わせての高めのマンションなのか?興味湧きます。
でも拝島駅の近場なら全くもって興味なしですけど。
302: ご近所さん 
[2009-09-17 17:43:07]
昨日夜中も、(1時ぐらい)飛行機飛んでましたね。
窓を開けておちおち寝てられませんね。
22:00まで飛行となっているようですが、この公約は
守られないようですね。
どこかの国で戦争とかなった日には、今の何十倍も離着陸が
あるでしょうね。
303: 匿名さん 
[2009-09-17 18:01:41]
えっ?飛んでました?
飛んでいても戦闘機以外、そんなうるさくないですけどね。
我が家は上層階なんで風通しがよく、窓は開けっ放しなんですが、住んでみると外で走っているバイクの音と変わんない感覚ですね。
たまに通る救急車の方がうるさいですね。
304: ご近所さん 
[2009-09-17 18:46:30]
303さん・・・

昨日から、飛行機の往来が非常に多いのに気が付きませんか?
だとしたらすごいマンションですね。
マンションの問題ではなく、この辺一帯のお話です。

夜間の飛行が制限されているにも関わらず、我が物顔で飛んでいることが
問題と思います。

偶然にも、先週普天間基地での番組があり、こちらも夜間の飛行があるそうです。
なんで、夜間の飛行が制限されているのに夜間飛ぶのかという答えが・・・
昼間にアメリカにつくためにだということでした。

このことに目をつぶらず、ルールを守るように一緒に声を上げましょうと
言いたかったのです。

305: 匿名さん 
[2009-09-17 21:26:41]
ああっ、そうゆう事でしたか。それなら五月蝿くなくても、飛んでるだけで腹が立つって感じなんですね。
私はその件に関しては民主党の長島さんに任せてます。
応援しますのでこの板に限らず色々な所で頑張って下さい。
306: ビギナーさん 
[2009-09-17 22:17:57]
先日二回目の訪問へ行ってきました。
正直言ってしまうと一回目は 担当者さんと合わなくてそればかり気になってしまい物件の良いとこが良いと感じられなかったのですが二回目は 違う方だったのでゆっくり味わうことができました。
まだまだビギナーでしたが他の掲示板にも書かれていたように担当の方の愛称を痛感させられた感じでした。。。
ここを候補に残しつつ、他の物件見てみます^^

307: 匿名さん 
[2009-09-18 01:27:50]
306さん
一生に一回?の買い物です。今のご時世、買える人は王様なんですから。じっくりと
ゆっくりと慎重に検討して下さい。

でも昭島&駅近はとっても住み易いですよ♪。
308: 匿名さん 
[2009-09-18 07:09:08]
住みやすいとは思えないね
飛行機うるさすぎ
309: ご近所さん 
[2009-09-18 10:52:13]
飛行機の音はしてもそんなに頻繁でもないし輸送機がメインなので
飛行機の音がするというだけで青梅線の電車の音と変わらないですよ。
気に障るほどではないです。
それに稀なほどの便利な商業施設に囲まれながら立川みたいにスレても
なく環境も良く、現に私は住みやすいと思ってますし、そうゆうご近所
さんはとても多いですよ。

いろんなリスクに敏感になり、大きく考えがちなのはしょうがないとは
思いますがね。
310: ビギナー 
[2009-09-18 15:56:23]
私も今現在昭島市民です。
かれこれもう七年になります。
飛行機の通り道、シティテラスの側に職場がありますが私もあまり気になりません。
今の防音性の薄いアパートで聞こえる深夜の酔っぱらいの叫び声やバイクの音、車の音が今一番のストレスです…

シティテラスの床や壁についての防音性は どうなのでしょうか
外の音より近隣の音への響き方が気になります。
311: ご近所さん 
[2009-09-18 17:28:48]
ここも見たのですが、確かに駅は近いですが、昭島にしてはかなり強気な価格と思いました。
色々見ているのですが、ここから車で10分ほどの武蔵村山市伊奈平のブライティアテラスと
言うところのモデルルームを見てきました。
少し駅からは遠いですが、ここと同じ間取りで1000万近く安いようです。
しかも、ここの辺では少ないオール電化(エコキュート・IH)だったので、こちらにほぼ決めそうです。
価格でご検討の方は、こちらも見に行かれてはどうでしょうか。
312: 購入検討中さん 
[2009-09-18 19:33:50]
ご入居された方にお聞きしたいのですが、
左右上下等、隣の部屋の方の生活音は
どの程度響いているのでしょうか?

以前、拝島の方の物件の営業の人に
昭島シティテラスは、「見えない部分のコストカットを
しているだろう」と言われて、心配になりました。

313: 周辺住民さん 
[2009-09-19 00:21:32]
この辺の飛行機はかなりうるさいですよ。
テレビを見てる時に飛んでくると何を言ってるか聞こえません。
最近は追いかけ再生で見てるので飛行機が来たら一時停止してます。
303さんの言う通りならシティテラスはものすごい防音性能なんですね。
314: 匿名さん 
[2009-09-19 00:41:25]
私は、立川市に住んでますが、横田の飛行機はうるさいです。最近は、朝から飛んでいることが多く、なんとかしてほしいです。窓を開けていても気にならないなんて、すごいですね。さすがは、住友のシティテラス!でも周辺住民には、高くて買えません。
315: 匿名さん 
[2009-09-19 01:26:56]
最近のマンション&慣れてしまえば、ほとんどの方がそんなもんだと思いますよ。
又、私はどこよりも昭島駅周辺とここから見える爽快な景色が気に入ってますよ。
316: 物件比較中さん 
[2009-09-19 11:05:19]
検討中物件のため近所まで来てみましたが
飛行機がかなり低空で飛んでいるのを見てげんなり。
仕事が終わってから行ったのに夜中まで飛んでるって非常識ですよね。
一生に一度だったら、ちょっと厳しいなここ。
317: 購入検討中さん 
[2009-09-19 12:25:19]
実際にマンションを購入された
318: 匿名さん 
[2009-09-19 12:44:50]
窓を開けていたら聞こえない訳ないでしょ。ここの営業ですら窓を閉めても飛行機の音は聞こえると説明しているんだから。
319: 匿名さん 
[2009-09-19 12:47:52]
隣のマンションに住んでいますが、音はかなり気になります。
気にならないのはシティテラスも防音がそれほどすごいのか
長年この辺に住んでいて鈍感になっているだけでないですか?
320: 入居予定さん 
[2009-09-19 13:29:27]
長年住んでいても、鈍感にはなりませんよw

こちらに来て4年、ある程度の防音されたマンションに住んでいますが、うるさくてしょうがないです。
一応ここも見ておこうとMRに自分もいきましたが、318さんが言うように営業さんはちゃんと
ここのマンションは、うるさいですよと言っていました。こればっかりはしょうがないですと・・・
実際ちょうど飛行機も通過しましたが、うちのマンションと特に音は変わらなかったですよ。


321: 匿名さん 
[2009-09-19 13:45:57]
「気付かない」のと「気にならない」とは大きく違いますよ。

お隣のマンションは400世帯以上あって即完売。今でも空きが出ても高い価格を維持して
取引されてますけど、音がひどかったらそんな事になりませんよね。

立地がとても良いのでその辺を多少我慢している人も中にはいるかもしれませんが、多く
は人は買ってよかったと云う人がほとんどですね。

難聴ではないので窓を開けて飛行機の音が聞こえないと云う事はないです(笑)。
飛行機の音もしますし、車の音も、電車の音も聞こえますが、ここに限らず、駅近の商業
施設に囲まれた便利な場所ではどこでも聞こえる日常音のひとつとしての程度だと云う事
です。
お隣のマンションが今でも低い値下がり率で空いたら直ぐに売れる人気も飛行機に関して
そんな認識の人が多いからではないでしょか?

それでもここでの飛行機の音が・・・と云う人は無理して買う必要性も無いし、どんなに
気に入っていても縁が無かったと云う事で諦めるしかないですよね。

322: 周辺住民さん 
[2009-09-19 15:02:40]
>どこでも聞こえる日常音のひとつとしての程度
というレベルではありませんとお話してるのですよ。
323: 匿名 
[2009-09-19 15:13:38]
確かに。
窓を開けていると飛行機の音は勿論しますが、
飛行機よりは音は小さいであろう選挙カーの演説の方が
私には煩くて仕方がありませんでした。
人それぞれだと思います。
同様に、上階の子供の足音や掃除機の音などを気にされる方が多いですが、
私は聞こえても全く気になりません。
やはりMRで体感されるのが1番わかりやすいですよね。
324: 匿名さん 
[2009-09-19 16:26:44]
>というレベルではありませんとお話してるのですよ。

について、というレベルに感じてます。と言う話をしたまです(笑)。


人がどう思おうが勝手ですし、突拍子も無い話をしているつもりも
ないですよ。音についてそれぞれ違う人の感じ方についてムキなって
食いつく必要性はないでしょ。

ここの板で懸念に思われる人がいるのも事実。その環境でありながら
実際に大勢の人が住んで又、住みたいと人気のマンションが隣にあるの
も事実。このマンションに関しても完売ではなくても現在多くの人が
購入して住んでいるのも事実。

我慢できないひどい環境に安くも無いマンションを買う人がいる訳
ないし、そんな人達が買ってとても良かったと思っているわけですか
ら、ケチつけても自分が虚しくなるだけと云うか精神レベルを落とし
ているだけだと思いますよ。


325: 匿名さん 
[2009-09-19 16:38:40]
買いたくても買え無くて残念な人が悔しくてわざわざ書き込んで
までも嫌味を書きたいんでしょう。人の性として残念ですが、そうゆう人は
良くいますよ。
人の評価について意図的にあの人は実は○○なのよ~と、わざわざ言っては、
印象を悪くしようと必死なタイプの人と例えましょうか。

又は住みたくても買えなくて必死に悪口を書いてはマンションの価格をあわ
よくば値下げさせようとしている「さもしい」人かもしれませんね。どちらに
しろ痛い、残念な人。


326: 匿名さん 
[2009-09-19 16:56:30]
マンションの価値を下げているのは、むしろ売主の方では?
ここのマンションが、まさか2000万円前半で買えるなんて、販売当初は考えてなかったですよ。売主も強気で値下げは絶対しないと思ったのに。しかも竣工ギリギリまで販売せず、入居日も3ヶ月以上先延ばし、当初からここのマンションを気に入ってたお客、みんないなくなるし、いったい何年販売するつもりなんだ!
327: ご近所さん 
[2009-09-19 17:06:52]
ここの住民様のご発言はみんなびっくりしますね。

余程、人を見下すセレブな方が住んでおられるようですね。
ここは、いいことも書く人もいれば、悪いところを書く人もいます。
いいことだけを書けとは、どこも書いてませんしね。
飛行機のことは、この辺のご近所さんがみんな苦痛に思っていることを
素直に書いているのだと思います。

このマンションがどうだというより、この町自体がそうなのでここだけ
気にならない人がいると言うと、そんなことはないだろうとなるじゃないですか?
はっきりいって、買いたくても買えない人はここには来ませんよ。
マンション購入を考えていて、色々物件を見に行き、気になった点を書き込んでいるのです。
思いあがるのもいい加減にしてほしいです。

328: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-19 18:58:41]
327さん
ここで見下したカキコミをしているのは一人が連投してるだけですよ(笑)

騒音もデータを見ると我慢できるというより健康被害が疑われます。
窓を開け放っても気にならない、このマンションから一歩も出ないんだったら
関係ないんでしょうけどね。

・昭島駅周辺の騒音レベル分布
http://www.city.akishima.lg.jp/doc/pdf/1060koho/090715003.pdf
・健康のために望ましいとされるWECPNL基準: 70W以下
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/4071/
・東京都環境局
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kaizen/kisei/souon/koukuki/index.htm

平成19年度 @昭島市役所庁舎屋上
・航空機騒音 (70dBかつ5秒以上)
(1) 飛行回数 : 388~780回/月
(2) 1時間平均回数: 0.5~1.1回
(3) 1日平均  : 12.9~25.2回
・およその飛行時間帯: 6:00~22:00
・平成19年度100dB以上の飛行回数: 66回
http://www.city.akishima.tokyo.jp/doc/PDF/0000pdf/2004hoken-kankyo.pdf

平成19年度昭島市市民意識調査
(1) 住み続けたいとは思わない理由1位 : 車や飛行機の騒音がうるさいから (約3割)
http://www.city.akishima.tokyo.jp/doc/pdf/0000pdf/ishiki19.pdf
329: 匿名さん 
[2009-09-19 22:11:36]
327さん

328の様な一度使った文章のコピペまでして(笑)しつこくネガキャンの人や、しかも
意図的にミスリードを誘導しようと張り切っちゃう人もいるので324の様な表現も満更、
間違いではないと思いますよ。

>住み続けたいとは思わない理由1位:車や飛行機の騒音がうるさいから (約3割)
とありますが、正確には

昭島は飛行機が飛ぶにもかかわらず意識調査の昭島住民全体の7割は「今後とも住み続けたい」
が最も多い。

「住み続けたくない」は全体の1割にも満たない。その1割にも満たない人達を10割として
も7割の人が飛行機や車の音を理由しておらず、その残りが(約3割)だと言うこと。
住民全体の3割ということでは決してない。

飛行機の音はしないに越したことは無いが、それでもこの昭島の市民調査のデーターから
して「慣れれば気にならない」とか「気に障る事は無い」「それでもTOTALで住みやすい」とかの
意見は決して少数の意見では無いと言う事がわかります。あくまでも参考に♪。

後はご自分で確かめて判断すれば良いかと思います。

330: 匿名さん 
[2009-09-19 22:45:02]
324ではなくて325の間違いでしたでした。
331: 周辺住民さん 
[2009-09-19 23:14:34]
飛行機による騒音で、どの程度の健康被害が疑われるのでしょうか?もしそうなった場合、国は保証してくれるのでしょうか?今日も夕方すごいのが2機飛んでましたが、心配です。
住友不動産のお力で、ここが完売するまで、飛行機が飛ばないようにできないでしょうか?
332: 周辺住民さん 
[2009-09-19 23:43:26]
今日夕方のはホーネットでしたね。
たまに戦闘機が飛ぶとやっぱ音が違います。
でも普段の昭島は以前住んでいた厚木基地周辺とは比べ物にならないほどましと思いますよ。
ま、ここも有事となれば軍用機がばんばん来ちゃうかもしれない点、一応覚悟要ると思います。
333: 匿名さん 
[2009-09-20 00:11:59]
ほとんどが輸送機ですから、それは電車とかわならい感じですが、たまにでの戦闘機は
やっぱり五月蝿いですね。それでも一瞬?数秒程度なので困ることは無いですけど。
まぁ人を選ぶところは確かにありますね。

ところで昭島は商業施設やスーパーやデパートが周りにたくさんある為、新聞のチラシ
が多すぎませんか? 以前住んでいた所より明らかに2倍近くあるのにはビックリです。
家計に優しい情報が多いのは嬉しいのですが、新聞の溜まる速さには驚きです。

334: ご近所さん 
[2009-09-20 00:24:58]
333さん
エスパ斜め前、トイザらス正面の大きな空き地にまた複数の商業施設が建設され入りますので更に増えますよw
335: 周辺住民さん 
[2009-09-20 01:03:09]
数秒ということはありませんよ。
はかってみたらわかりますが、数十秒はありますね。
336: ご近所さん 
[2009-09-20 01:21:54]
うるさいと思うピークが数秒程度。という事で表現ですよ。
それもたまの戦闘機の場合ですけどね。
337: ご近所さん 
[2009-09-20 01:28:05]
でも335の周辺住民さんの家が古い木造住宅だったりここより基地寄りのお住まいだとしたらピークはもっと長いかもしれませんけど、ここではそんなもんですよ。
338: 周辺住民さん 
[2009-09-20 01:40:21]
鈍感な人には数秒と。

339: ご近所さん 
[2009-09-20 05:21:11]
333さん
昭島にデパートは、ありませんよ。
あるのは、モリタウンとビックという安売りスーパー?ぐらい…。以前近くの武蔵村山に三越がありましたが、つぶれました。
トイザらスの正面にできるねは、家電量販店でしたよ。以前あったラオックスが潰れたから出店したのかな?
昭島の場合、厚木と違い、飛行機との距離が近いのが問題!なんで横田基地の着陸地点に、あんなに高層団地やらマンションをバンパン建てるのでしょう?いつかぶつかってしまうのではないかと思ってしまう…笑
340: ご近所さん 
[2009-09-20 05:22:15]
333さん
昭島にデパートは、ありませんよ。
あるのは、モリタウンとビックという安売りスーパー?ぐらい…。以前近くの武蔵村山に三越がありましたが、つぶれました。
トイザらスの正面にできるねは、家電量販店でしたよ。以前あったラオックスが潰れたから出店したのかな?
昭島の場合、厚木と違い、飛行機との距離が近いのが問題!なんで横田基地の着陸地点に、あんなに高層団地やらマンションをバンパン建てるのでしょう?いつかぶつかってしまうのではないかと思ってしまう…笑
341: 入居予定さん 
[2009-09-20 05:36:35]

ここはそんなもんてw

ここから見える飛行機の距離を見て、よくそのことが言えると思いますよ。
言っておきますが、この付近は飛行機がかなり高度を落として着陸する地点です。
初めて、見る人はきっと驚くと思いますよ。(高度の低さに)

輸送機も大型でうるさいし、ジャンボジェット機も飛びますよ。
それが、本当であれば窓を開けた状態で、音を測定した物を出してみてください。
そしたら、みなさん安心してここに住まれると思いますよ。
まさか1年中窓閉めっぱなしじゃないですよね?
342: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-20 08:11:32]
329

>「住み続けたくない」は全体の1割にも満たない。
このアンケートは昭島市全体の調査です。
ということは空路からかなり外れた人達も含まれているわけですよ。

・昭島駅周辺の騒音レベル分布
http://www.city.akishima.lg.jp/doc/pdf/1060koho/090715003.pdf

騒音被害をうける地域周辺で調査すると結果は大きく変わると思いますけど?
ミスリードもほどほどにされたらいかがでしょうか?

あくまでも参考に♪
343: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-20 08:16:41]
341さん

303の「彼」によると、窓を開け放していても騒音が気にならないそうですよ( 笑 )
344: 匿名さん 
[2009-09-20 10:41:28]
342さん
ミスリードしてまでのネガキャンて指摘されているのはあなたの事だと思いますよ。

329さんはあなたの(約3割)という表現がいかにも市民の3割と表現してるかのような勘違い(ミスリード)を読んでる人に与えてるので親切に正確な表現に直しているだけなのに、なんでいつもそんなに必死なんですか?

飛行機について一緒に声をあげましょうよ。といってた何かの団体の人なんですか?
345: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-20 11:30:03]
344
このアンケートは昭島市全体の調査です。
ということは空路からかなり外れた人達も含まれているわけですよ。

この点についてどう思いますか?
346: 匿名さん 
[2009-09-20 12:18:31]
333です。デパートという呼び名は間違いでしたね(笑)。たくさんの商業施設が
あり、さらに施設が増えるので新聞の広告が多い中、さらに増えますね。という事が
言いたかっただけです(笑)。嬉しい悲鳴には違いないですけど。
私が使うお店はエスパ、イトーヨーカドー、ビック(旧ジャスコ)エコス、魚河岸、
バイゴーなど、どれも近場ですが、それぞれの広告を見るのは楽しいですね。家電屋
も常に4店舗近く入ってますので見比べるのに便利です。

ちなみに近くに出来る施設は以前この板で紹介されていましたけど出来るのは

 ・大手電気店 ジェーエス電気
 ・レストラン ビッグボーイ
 ・回転すし? おすし屋さん屋
 ・ゴルフ用品店 ゴルフ5

らしいですね。回転すしは歩いていける距離に既にあるので、ビックボーイとゴルフ5
へ歩いて行けるのはありがいですね。         
347: 匿名さん 
[2009-09-20 12:25:46]
ミスリードしているのは329の方でしょう。

>飛行機の音はしないに越したことは無いが、それでもこの昭島の市民調査のデーターから
>して「慣れれば気にならない」とか「気に障る事は無い」「それでもTOTALで住みやすい」とかの
>意見は決して少数の意見では無いと言う事がわかります。あくまでも参考に♪。

「慣れれば気にならない」等といった意見は、そもそもアンケートの項目にすらない。

348: 匿名さん 
[2009-09-20 12:27:17]
341、342さん
シティテラスの防音性能なら窓を開けていても一瞬みたいです。
その防音設備を売りに出せば値下げなんてしなくてもよかったかもしれません。
シティテラスの営業は何をしてるんでしょうか。
349: 匿名さん 
[2009-09-20 12:47:54]
345の本当に周辺住民さん、連休にも関わらず、何か必死にしつこいですね(笑)
ここはシティテラス昭島の板であって昭島住民への飛行機に関しての運動ならよそで
頑張ってください。

自分が持ち出した昭島市民意識調査の回答データーで、コピペwしてまで(約3割)
と書いておきながら、329でその3割は市民の3割と云う意味ではなく、住みたくない
人は全体の1割にも満たないがその人達の理由ですら7割がそれぞれの理由で、残りの
「3割」が飛行機や車の音としているそのごく一部の(約3割)なんですよ。市民の3割
では無いんですよ。と正しく説明されたとたん、ミスリードの作戦が失敗したと思った
のか?(笑)、自分が持ち出したデーターが都合の悪い物になったと感じたのか?
今度は自分で持ち出したデーターを指して、あれは昭島全体であって飛行経路から
離れた人達も含まれているからウンチャラ~カンチャラ~って・・・
何したいんですか? 否定の為の否定までして・・・もう見苦しくて迷惑ですので
そのキャンペーンは他所でやって下さい。

現にこのマンション、又はこのマンションの近くの住民の意見で「気にしない」とか
「慣れてしまえば」という感想も出ていれば、高いのに関わらず現に買って住んでいる
人もいるわけですから、いちいちその個人の感想を捕まえて否定されているばっか
なのは○がおかしいですよ。


350: 匿名さん 
[2009-09-20 13:07:32]
347さん

>飛行機の音はしないに越したことは無いが、それでもこの昭島の市民調査のデーターから
>して「慣れれば気にならない」とか「気に障る事は無い」「それでもTOTALで住みやすい」とかの
>意見は決して少数の意見では無いと言う事がわかります。あくまでも参考に♪。
何をどう読めばミスリードにw

慣れてしまえば~とは市民調査のアンケートに書いてあるなんて誰も言ってませんよ。説明
が必要とはとても思えませんが、とりあえず説明すると現に大勢の人が住んでいていろんな
意見があると思いますが、このマンション及びこの近くに住んでいるマンションの人達の
なかで「慣れてしまえば気にならない程度」とかの意見は沢山あるわけですよ。そうゆう人達
も沢山いて高い人気を維持しているマンションもあるわけです。

それを何かの敵のようにひとつひとつ取り上げては否定する事はおかしいですよね。現に
市民調査で具体的に「今後も住み続けたい」が全体の7割と最も多く、1割に満たない「住みたく
ない」人達の理由ですら、ほどんどの7割の人が飛行機の音を理由としておらず、この板に
書かれている「慣れてしまえば~」とか、「それでも住みやすい」とかの意見はこの意識調査の
結果と照らし合わせても決して少数の声でもないのは解りますね。と云う事。




351: 匿名さん 
[2009-09-20 13:17:54]
>ほどんどの7割の人が飛行機の音を理由としておらず
騒音を1番目の理由にしている人が3割なので、残りの7割の中の2番目3番目に騒音が入ってないとは限りません。
だから 7割の人が騒音を気にしてないというふうにいうのは間違いですよ。
352: やめます 
[2009-09-20 13:18:45]
まあ私は高い金額出してまで会話のできない街には住みません
353: 買いたいけど買えない人 
[2009-09-20 13:19:58]
私もそうします 受付のお姉さんは美人ですので一見の価値あり
354: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-20 13:22:17]
○がおかしいんでしょうか?かわいそうですね。

・昭島駅周辺の騒音レベル分布
http://www.city.akishima.lg.jp/doc/pdf/1060koho/090715003.pdf

このマンションは85Wもの騒音レベルですので、参考とするには85W以上である地域内。
この範囲でアンケートをとれば結果は変わると思いますよね。常識的に考えて。
ちうか昭島市の人口分布で85W範囲直下にすむ人口を推測すると、
どういうことなのかすぐわかると思うんですが?

>連休にも関わらず、何か必死にしつこいですね(笑)
あんたもな( 笑 )
355: 匿名さん 
[2009-09-20 13:31:05]
必死に揚げ足とって否定ばっかしている“本当に周辺住民さん”って何か悲しい人ですね。マンションのスレに否定する事ばかり必死になって書いて、普段どんな心境で生きているんでしょうか?悔しいのは解りますが、ご自分に関係の無いマンションに一生懸命ネガティプキャンペーンしてもなんもならないとならないと思いますし、「ムシャクシャしてやった」人のほとんどがそれで収ったわけではないと思いますので改めた方がよろしいかと。

現に住んでいる住民からすると、それが狙いかもしれませんが、とても不快感を与えてます。ご自分の不快感を周りに撒き散らすのは辞めて下さい。


356: 匿名さん 
[2009-09-20 13:38:21]
一番不快感をあたえてるのは、騒音の話や周辺に対する疑問が出る度にしつこく食いついてきてる人ですね。
本当にしつこいし、おまけに間違いだらけ。高みの見物とか上から目線。
この人本当にシティテラス買った人なの?
357: 匿名さん 
[2009-09-20 13:58:20]
351から354まで書き込みが1分間隔。チャットじゃあるまいし、まぁ他人を装いながら複数にわたり
下手な一人芝居・・ご苦労なことです(笑笑)。

ご指摘されたとおりネガティプキャンペーンに必死ですね。そんな事までして関係の無いマンション
否定して、、、、何か貰えるんですか?

それとも本当に基地の周辺住民であるのであれば、あなたの家に私が住めば私もあなたの言い分が理解
出来るかもしれません。でも、あなたもここのマンションに住めば、この板に書いている住民の「そんな
に気にならない」等の意見があるのも理解できるかもしれませんね。

他の人もあなたについて私に近い思いの人が多々いると解りましたので天敵だった私はいつまでも
相手出来ませんのでこれで失礼します。

最後にアドバイスを、
あんまりしつこいと嫌われますよ。っていうか既に嫌われていますよ。きっとここ(板)だけの話では
無くて・・・幸せになりたければまずはご自分から変える努力を。そうすれば必ずいつか、お気に入り
のマンションに住める・・・と思います。頑張ってください♪。

358: 匿名 
[2009-09-20 16:38:38]
新しい施設は嬉しい情報ですね。私もビックボーイ好きですので楽しみです。
359: ご近所さん 
[2009-09-20 17:22:35]
357さん

過去ログを読みましたか?

ほんとに自分の考えしかないのですね・・・
住むまでの無く、私も含めMR見学した人の意見もあるのですよ。
飛んでるとこに丁度いましたが、マジでうるさいです。
それで、ここやめました。

営業さんもこればっかりはと言ってました。
こう感じる人もいるという情報をだしているのに、よそ行けとか
わけのわからん。
何回も言いますが、ここは住民さんがいいことだけ書くところじゃ
ないんですよ。
ここを選ぶ人は、こういう情報も聞いた上で判断した方がいいでしょ?

360: 匿名さん 
[2009-09-20 17:37:09]
ビッグボーイね。好きなら間違えないでね。

それとジェーエス電気ってなんですかね?
大型電気(電器?)店とのことですが、検索するとこのスレしか出てきません。
間違いだらけの情報を何度も出されてもうれしくないですし、ジャマです。

361: 匿名さん 
[2009-09-20 19:27:33]
ジャマとか表現するほどのもんでないでしょ。
反応がちょっと異常で恐いです。
357さんの相手にするほど○○な気持ちが解りますね
362: 匿名さん 
[2009-09-20 20:07:27]
359さん
357さんはそんな事書いてないですよ。住みたい人は住んで、住みたくない人は住まなければ良い。それだけだと思いますし、その各個人の感想はそれぞれですから否定する必要性は無いと思いますよ。
音に関してうるさくて辞めたという内容について、否定する文章はみられませんが、実際住んでいる人の感想で「気にならない」という内容については、執拗に否定されていると第三者から見ても明らかだと思いますよ。だからネガティブキャンペーンと表現されても的を得てるとしか思えません。
363: ご近所さん 
[2009-09-20 20:26:33]
そうでしたか362さん

うるさいと言ってる人のことに、余りにも否定されていたので、コメントしました。
騒音を除けば、良いマンションと思いますよ。
ただ、景色がいいとか言うのは、上の階(5階以上)のことなので、下の人は全く
景色の恩恵はないですね。


364: 匿名さん 
[2009-09-20 22:50:41]
もう最後にしたんでしょ?
いい加減にしたらいかがですか?
365: 333 
[2009-09-20 23:24:51]
333です。私のお店の書き間違いで揚げ足取ったですまない酷い反応している人がいるのは
残念です。きっかけは私の間違いでしたので素直に改めて下記へ纏めさせて頂きます。

森タウン斜め前の広い空き地には
 ・家電製品の      ケーズデンキ
 ・大手ゴルフショップの ゴルフ5
 ・おすし屋さんの    はま寿司
 ・人気レストランの   ビッグボーイ
                   です。
 ちなみに完成は来年の3月の予定です。

 私も362さんに賛成です。意見交換の場なんですから、感想はともかく人の意見に
対してしつこく否定したり、多少の事でも過剰な反応で応戦するのは見苦しいと思います。

正直、自分が買いたくないマンションを買わせたくないように他人の意見に対して都合の
悪い意見に対して必死に攻撃しているとしか感じられませんし、364さんのコメントの下り
も何か執念じみてる気がします。
いろんな人が見てますので見苦しいのはやめて、仲良く意見交換して下さい。
366: 333 
[2009-09-20 23:31:32]
後、補足ですけど
森タウンのラオックスが撤退した跡には直ぐに同じ家電屋のセキドが入ってます。
大手の家電屋2件、近場で見比べられるのはここら辺ではなかなか無い立地となりますね。

367: 匿名さん 
[2009-09-20 23:38:47]
192と333で同じ内容をかかれても鬱陶しいという意味でしょ?
どうでもいい情報でいい加減しつこいですよ。
そろそろシティテラスの情報交換の場にしませんか?
368: 333 
[2009-09-20 23:57:39]
367さん違いますよ。
私が指摘していた同じ人だと思いますが、内容をわざと大きく履き違えてのその鬱陶しい
とかの表現とかそうゆうのを指して、執念じみてしつこく見苦しいと申したまでです。

私の情報もシティテラス昭島の資産価値に値する内容ですよ。少なくともシティテラス昭島
を検討している人や住んでいる人は私だけでなく嬉しい情報だと思いますよ。
369: 近所の人 
[2009-09-21 01:11:19]
その情報が正しいのであれば参考にもなるけれど、間違っているから嬉しいどころか迷惑なんだよね。

333さん、大手の家電屋2件が近くで見比べられたらいいだろうね。ただモリタウンは違うけどね。
370: 匿名さん 
[2009-09-21 02:30:14]
私は初めて知りました。あそこにゴルフ5と家電屋さんが出来るんですか!
ゴルフ好きなので嬉しいです。とても参考になりました。
371: 匿名さん 
[2009-09-21 02:40:31]
昭島は食品等の商業施設が充実しているのでとても助かってましたが今度はセキドとケーズデンキが2店とも近くに歩いて行ける距離に有るのは更に助かります。
372: ご近所さん 
[2009-09-21 08:10:34]
セキドとケーズデンキw
自分の近くにこの2店があっても、買いませんよ。
少し遠くても、山田・コジマに行きます。
まぁ、小物ぐらいは買いますけどね。

この辺はゴルフショップだの寿司だの現時点で、
すでにあるし、生活にはまったく困らないと思うよ。
逆に、これ以上商業施設ができてくれば、住民も困ると
おもいます。
懸念されてる南側に、大型マンションや商業施設が出来れば、
せっかくよかった景観も悪くなりますからね。
飛行機を除いて、静かで落ち着いたとこなので、選ばれる
人もおおいのでは?

自分も含めご近所さんの人はそんなもんが出来てもなんもうれしく
ありません。
どうでしょうか?ご近所さん
373: 匿名さん 
[2009-09-21 09:13:12]
商業施設よりも、公園やプールなど、子供を遊ばせる場所ができるといいな。そういった意味では、立川市の方がいいかも?
374: ご近所さん 
[2009-09-21 09:36:18]
そういことです。373さん

しかし、プールや公園も電車で2駅なので、いりませんけどw
ここのテーマは森なので、これ以上自然を壊してほしくないですね。
落ち着いた感じを売りにしたいですね。
風俗でも出来たら大変ですしね。(駅前はこれがあるからこわい)
375: 匿名さん 
[2009-09-21 10:16:09]
374さん
風俗はないけど、
バチンコ、ゲームセンター、レンタルビデオ、居酒屋などが多いので、駅の南側には、あんまり住みたくないですね。
確かに、工場跡地をみんな商業施設や大規模マンションにしてしまうのは、もったいないですね。立川市の基地跡地利用みたいになんらかの規制が必要かも?
376: 匿名さん 
[2009-09-21 11:00:28]
セキドとケーズって歩いていける距離にあるのですか?知りませんでした。
テレビを買いたいのですがこの二つのお店で値段を比べられるのですか?
参考になります。
377: 匿名さん 
[2009-09-21 11:15:42]
ケーズデンキが出来るのは来年の3月の予定ですからそれまで待ち遠しですね。
私はゴルフ5の方がもっと嬉しいです♪
378: 匿名さん 
[2009-09-21 11:59:08]
パチンコはえろじゃないけど風俗ですよ。あるだけで価値が下がります。
駅前の漫画喫茶のWinkの人のビラもやめてほしいです。
379: 匿名さん 
[2009-09-21 12:26:47]
ゴルフ場が近いのでゴルフショップと合わせて利用出来るのが便利。
オープン記念で欲しいドライバー安くなってくれるとありがたいですね。
ここら辺に住んでいる人はアフター5も近場で充実できますね♪

確かに昭島は長期に渡って商業施設がどんどん出来てます。嬉しい反面
贅沢かもしれませんが昭島周辺の渋滞が少し心配です。自然は大事ですが、
今回の出店プロジェクトは昔から空き地だった場所に出来るので空き地
よりましかな?と思います。

378さんが言っているパチンコはいまどき便利な栄えている駅の近くには
どこにでも普通にありますのでそんなのは既に織り込み済みで駅近物件は
資産価値が高く、それで下がることは無いですよ。
380: 匿名さん 
[2009-09-21 12:39:30]
私はゴルフはしませんのでこれ以上増えても。
ちなみにケーズは来年の2月11日みたいですよ。
381: 匿名さん 
[2009-09-21 13:09:48]
380さん情報ありがとうございます。
ケーズデンキ、オープンの前倒しは嬉しいな♪

今まではラオックスは話にならないので西立川のヤマダに行ってました
けど、物によってはセキドやケーズの方が安い物が多々ある事を知り
ました。チラシも楽しみのひとつなので増える事には越しません。

でもこれ以上チラシが増えると2日取りに行かないだけで、マンション
のポストがパンパンになりそう・・・
382: ご近所さん 
[2009-09-21 13:55:25]
空き地よりましだと、この時代にどういう神経してるんだろうか?

CO2削減の時代に、空き地があれば緑化した方がいいと考えないのだろうか?
自分の都合のいいことばかりしか考えない、さもしい人達ですね。
かなしいですね
383: 匿名さん 
[2009-09-21 14:00:54]
前倒しじゃないよ。
最初から2月の予定で届けが出てたよ。
384: 匿名さん 
[2009-09-21 15:10:29]
383さん
空き地を囲っているフェンスには建設の内容を示す看板があります。
それには施工開始時期と建設の完成日が予定として書かれています。
そこには完成予定日が平成21年3月と記載されていました。

まぁそれより早いに越した事は無いのでよろしいかと。

382さん
緑化は賛成です。空き地全てが公園とかになれば素敵でしょうね。
まぁ、こんなご時世ですから最低でも商業施設プラス緑化なり、公園
なりも作ってくれれば嬉しいです。

だけど、建設が決まっている施設に対しての意見について緑化と云う
正義を利用して一方的に「自分の都合ばかり」と「かさもしい」とかって?
ちょっと思い込みが激しく、行っちゃっている感じですね。

385: 匿名さん 
[2009-09-21 15:17:50]
本当にしつこいなこの人。
シティテラス住民とは思いたくないのだが。
386: 匿名さん 
[2009-09-21 15:21:28]
>空き地よりましだと、この時代にどういう神経してるんだろうか?

まさに語るに落ちるとはこの事といいましょうか(笑)、既に自分の神経は疑えない
とこにいっちゃっている感じがします。

私も緑化賛成ですが、施設が出来るものに対して人の事をあそこまで非難出来る人って
一寸オカシイですよ。迷惑なので見苦しい表現するなら辞めて下さい。
387: 匿名さん 
[2009-09-21 15:31:46]
382さん
緑化の運動するなら私も喜んで参加しますよ。でも緑化の運動に参加しないだけで
緑化に反対のプラス6チーム側の人間かのように酷い中傷は人として辞めましょうね。
まずは自分がそこからはじめるべきでしょうね。
今の時代、緑化に必要なのはバランス感覚ですよ。

385さん
施設が出来るだけで人様をかってに緑化反対の人間の様なレッテルを貼っての非難
中傷。そんな人とは誰もが、可能な限り同じ住民にはなりたくと思いますね。
388: 匿名さん 
[2009-09-21 15:51:17]
シティテラスは今日も引っ越しのトラック来てますね。
こんなご時世ですから少しずつなのはしょうがないですが住民さんが増えつつあるのは嬉しいです。
389: 匿名さん 
[2009-09-21 16:03:43]
今、湯楽の里からです
私は何よりもマンションから気軽に歩いてここの湯を味わえるのがとても楽しみなんですよ。
未だの方はお薦めします。
390: 匿名さん 
[2009-09-21 16:08:58]
あそこの空き地って、かつてメッセ昭島だった場所では?ずっと空き地でしたか?
湯楽の里まで歩くの?それは、ちょっと無理では?すごい湯冷めしそう…
391: 匿名さん 
[2009-09-21 16:29:35]
いやいや、湯楽の里なら歩いていけますよ。
でも折角行ったのに、現地でこの掲示板に書き込んだりするのは寂しいですね。
392: 匿名さん 
[2009-09-21 16:53:56]
あまり物件の話題で盛り上がらない板ですね。
昭島住民のコミュニティーだったら別でやればいいのに。
393: 本当に周辺住民さん 
[2009-09-21 17:49:26]
距離にして約1.3km(25 分 ( 3.2 km/時 ))の運動お疲れ様です。
そこまで行ってこの掲示板みてるなんてかわいそうですね。
394: ご近所さん 
[2009-09-21 17:49:41]
385さん

売り言葉に、買い言葉、こちらもあなたみたいな人と一緒の
住民になりたくありません。

自分が言ったのは、空き地よりましと言っている人がいたからですよ。
いかにも、ここが今後発展するような言い方ばらりしていたので、
そういったまでで、文章読んでで意図がわからんかな?ここの住民は・・・
昭島から出ていってほしいです。よそものは
395: 匿名 
[2009-09-21 17:59:12]
メッセ昭島は今のカインズですよ~
湯楽の里から書き込もうが別にいいじゃないですか。
私はビッグから書き込んでます。
396: 匿名さん 
[2009-09-21 18:29:30]
385です
勘違いされてるようだが、しつこいというのは昭島大好きな彼のことだよ。
彼にシティテラスから出て行ってほしいというなら賛同するよ。
397: ご近所さん 
[2009-09-21 18:44:49]
あーあ

ここの住民は、暴力団かw
言葉には気をつけた方がいいですよ。
シティテラスの品が落ちますので・・・
398: 匿名さん 
[2009-09-21 19:10:39]
マンションの話題をしたいというと資産価値の話だとか
わけわかんないこと言い出すような人がいなければ
問題ないでしょう。
399: 匿名さん 
[2009-09-21 21:12:25]
一番あなたがいちいちカリカリして癇癪おこしてるかんじですよ。屁理屈付けては人の事、否定ばっかして本当に空気悪くしている張本人だと自覚して反省してください。
400: 匿名さん 
[2009-09-21 22:02:43]
本当にイライラしている人いますね。ネガキャンするほど昭島嫌いならわざわざ休み返上してまでここに張りて、いちゃもん付ける事しなければ良いと思います。

以後、シティテラス昭島に関する健全な情報交換ができる大人の場にしましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる