東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

432: 匿名さん 
[2009-03-21 23:52:00]
そう。営業は最低だが、いやノルマで給与が随分かわるからああなるのは仕方ないが、営業派遣社員もいるし、つぶれかけのゼネコンと組んでいるだけで、オリックスがついてるわけだし、他に比べりゃマシだと思いますよ。野村などと同質をもとめるほうが間違い。
433: 入居予定さん 
[2009-03-22 00:12:00]
422さんへ
パンサービスは、朝ではなくて、月水金の午後2時から5時、土日祝の11時から14時という中途半端な時間帯に実施されるのですよ。いったい誰がどんな時に、利用することを想定してるのでしょうか?
 在宅ワークの人が、打ち合わせにロビーを利用する時とか、部屋に通したくない客の接待とか?
管理規約によると、フロント業務に1ヶ月、マンション全体で25万支払うんです。1世帯にすると、1300円ほど。
 みなさん、その程度の出費なら、あったっていいんじゃない?と思いますか?
434: 匿名さん 
[2009-03-24 22:43:00]
A.B棟とC.D.E棟では職人の担当が違うみたいですよ、とにかく気になったトコはしっかり直して貰った方が良いですよ、中古物件じゃないんだから。
435: 契約済みさん 
[2009-03-24 22:45:00]
我が家はCDE棟の方ですが、そんなに雑な仕上がりだとは思いませんでしたよ。
436: もうすぐ入居 
[2009-03-25 00:42:00]
我が家もCDE棟の方ですが、過去2回の経験(注文戸建とマンション)と比べても特に雑な仕上がりだとは
思いませんでした。
佐藤工業さんの対応も良く、クロスの指摘部分も特に指示した訳でもないのにきれいに張替えてありました。

内覧時、再内覧時の指摘部分補修完了のサインをした数時間後に新たに2ヶ所要補修部分を発見しましたが
幸いにも入居後でも補修できる箇所なので入居前日にでも佐藤工業さんに確認してもらい、入居後に補修し
てもらうつもりでいます。
437: 入居者済みさん 
[2009-03-25 13:10:00]
我が家は内覧会当時から指摘してる箇所が未だ直りません。

同じ床の傷を言い続けてるのですが 「貼り直す」→「補修で」と言うことが変わりました。
床の貼り替えはシンクユニットを持ち上げなければできない(キッチンの床傷です)ので、補修で対応させてくれと言われました。て言うことは何十年後に床を貼り替えたくなったら シンクユニットの撤去が必要ってこと?自由設計ならまだしも フローリングの上にユニットを置くなんてあるんでしょうか?
何回言っても直らないので「補修で良い」と返事してしまいましたが、やはりその分の値段の交渉ってできるのでしょうか?多少でも安くなるなら傷物を買った分でも安くなると嬉しいのですが‥
438: 契約済みさん 
[2009-03-29 21:20:00]
布団をベランダに干していた人がいましたが規約違反では?なんだかこのマンションの価値が分かります。残念です!
439: 購入検討中さん 
[2009-03-30 11:39:00]
ベランダ内であれば布団は干して良いのではないですか?
手すりにかけて干してらっしゃったのでしょうか?
440: 入居済みさん 
[2009-03-30 12:17:00]
ここのバルコニーは透明ガラスが多いので、内側に干していても外側に干されているように見えますから勘違いされているのでは? 
見渡す限り外側に布団を干されてる方はいないようですけど… 
 
今日は本当に良い天気ですねっ♪
入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます
441: 購入検討中さん 
[2009-03-30 12:32:00]
そうですよね!
ベランダ内に干せば問題ないですよね。
でも、透けて見える場合、いろいろと気を使いますね。
442: 匿名さん 
[2009-03-30 18:10:00]
>今日は本当に良い天気ですねっ♪
>入居3日目、はりきって洗濯しちゃいます


でも、ベランダに干すとこの時期花粉が・・・
辛いよ~
443: 入居済みさん 
[2009-04-02 11:45:00]
今日も良い天気。洗濯・布団干し日和ですね。

うちは角部屋なのですが窓を開ければ 風も通り、とても気持ちが良いですよ。

ところで このマンション。二重ガラスが使用されていますが、朝 カーテンを開けると さっしを含め全体的に大量の結露が付着しています。特に暖房を入れたりしていないのですが こんなものなのでしょうか?皆さんのお宅はどうですか?
結露対策も含めて教えて頂けますでしょうか?
444: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 12:20:00]
>443さん

換気口はあけていますか?
24時間換気システムは作動していますか?

うちは今のところ、結露は見られません。

ちなみに昨日まで寒くて(換気口を開けているからかな?)暖房は手放せません。


ところで!!昨日、入居者を対象にと上記に書いた24時間換気システムのお手入れの説明とかで、業者が20:30頃きました。
聞いていないし、かなり怪しいので、お断りしたのですが、皆さんのところにも来たりしていますか?
445: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 14:04:00]
>444さん

その業者、来ました!
私もお断りしたのですが、以下怪しいと思った点です。

① 「フィルターの手入れの説明でまわらせてもらっています」と言っておりましたが、
  一番外の呼び出し(映像が映る)だった。

② 「フィルターの交換が・・・」と言っておりましたが、「住んだとこなのに?」

③ 「お出かけだったのですか?何度かチャイム鳴らしたのですが・・・」
  なぜそんなことを聞くのだろう?

④ 「内覧の時に説明なかったですか?」と言われ、
  「あなたのような人に気をつけろとは書いてあったけど・・・?」(もちろん心の声です)

⑤ 会社名と担当者の名前を言おうとしませんでしたね・・・。
  これは後でそう思いました。

---------------------------------------------------

③は夕方から在宅していたので、おや?と思いましたね。それに「お出かけしてました」なんて
どうして言わなきゃいけないんだろうとも。
446: 入居済みさん 
[2009-04-02 21:40:00]
444さん。

換気口は開けてましたが、24時間換気は寒かったので停止させてました。今晩から作動させて確かめてみたいと思います。
怪しい業者さん、私も見ました。先程19時過ぎに帰宅したときに エントランスでどちらかのお宅と話をしてましたよ。「24時間換気のご説明に~」って言ってました。
荷物を忘れて数回出たり入ったりを繰り返しましたが その間も次々とインターホンを押し続けてたようです。
緑の作業着を着た2人組でした。
445さん。
会社名を言わないなんて怪しい。怪し過ぎますね。
今度エントランスで見かけたら、こちらから話しかけてみようかな。
正直、カギの前にずーっと立たれると邪魔なんですよね。
447: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 00:17:00]
>443(446)さん、445さん

444です。

やっぱり怪しいですよね。

だまされなくて良かった。
(業者名を名乗っていたけど、よく聞こえなくて・・・)
448: 入居済みさん 
[2009-04-04 07:01:00]
おはようございます。

ここに越してきて初めての週末。
洗濯物をバルコニーに干そうと アーム?を伸ばしてみたのですが ガタガタしてて竿が落ちてしまいそうです。ざっと左右に6~7センチは動きますけど我が家だけなんでしょうか?
449: 入居済みさん 
[2009-04-05 12:04:00]
448さん
 
 
物干し竿を掛けるアームですが、我が家は左右に動きませんよ。もしかするとビスが緩んでいるのかもしれませんね。 
昨日は二時間ほどで洗濯物が乾きました。 
夏なら一時間もかからず乾きそうで大助かりです♪
450: 入居済みさん 
[2009-04-05 15:37:00]
449さん

448です。佐藤工業に見てもらった結果が「他の家もこんな感じだ」と言うことでしたが、449さんのおっしゃることが本当なら騙されたと言うことになるのでしょうか‥
我が家は、ビスの緩みはなかったので アームの根元とスライド部分とのガタが大きいのだと思います。
再度 診てもらいたいと思います。
451: 入居済み住民さん 
[2009-04-05 22:52:00]
うちのアームも確認してみました。
 アームの先端を左右に動かせば448さんのおっしゃるように、動きます。確か内覧会の時に担当者に聞いたところ、「そういうものです。」という回答でした。
 造りを見る限り、特に欠損等の不具合があるわけではないので、あのような造りなのだと思います。基本的に下側への重みに耐えるものなので、左右の動きの余裕は、性能上特に問題ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる