東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

332: 入居予定さん 
[2009-02-25 22:04:00]
先日の内覧会で1日休みをとったので、半日はローン契約してきました。そうちょこちょこ平日に時間が取れないもので・・・
物件金額とは別に、様々な諸費用で200万円程度かかると営業の方から聞いてますが、本当にそんなにかかるものでしょうか。家具の予算に大きく影響するもので・・・(最近の週末は家具屋さん巡りばかりしてます。)
ローン3000万円で保障料60万円強ですが、これ以外に140万円もかかりますかね。
ローン保障料と引越し代以外でいくらくらいかかるか、ざっくりで良いので、もしわかったら参考に教えてください。
333: 匿名さん 
[2009-02-25 22:06:00]
329です。まめさんごめんなさい。どうしても不安な気持ちが抑えられなくて、高いローンを組んでしまったのにどうしたらいいんだろうと夫にも申し訳なくて申し訳なくて
今更キャンセルなどできませんしどうしたらいいのか途方に暮れています。
334: 購入検討中さん 
[2009-02-25 22:06:00]
あの…モラルのあるレスをされているのは名前が入居予定や検討中の人が多いですが、荒れそうな発言をレスされる人って匿名が多いですね。 
だからというわけではございませんが、実際に購入されている人は良識ある方達に思えますけど
335: まめ 
[2009-02-25 22:16:00]
うちは諸費用等で180万くらいはかかると聞いています。

多めに請求されるらしく、あとで精算したら少しは戻ってくるといわれましたよ。

なんだかんだで、お金かかりますよね・・。

引っ越し代だって3月の引っ越しシーズンだから高い!!

買いたいものもセーブしないと、入居してからが大変になりそうで怖いです。
336: 入居予定さん 
[2009-02-25 22:24:00]
まめさん、早速のお返事ありがとうございました!
せっかくなので、ダイニングテーブルだけは良いのを買おうと思っていますが、電動自転車等のあった方がベターなものは、入居して金銭的に落ち着いてから買おうと思います。
引越しは、業者によってはシーズンに関係しないところもあるようですよ。
337: キジムナー 
[2009-02-25 22:31:00]
我が家もダイニングテーブルは、ちょっと高くても気に入ったものを・・・
と探している最中です。
家族団らんのメインステージですからね。
来月入る新居のことを想像しながら、
あーだこーだ言いながらインテリアを考える。
楽しい時間ですなぁ。

そうそう、近所にある「デポー」という自然派のスーパーは
豚肉が美味しいらしいですよ。
338: 契約済みさん 
[2009-02-25 22:37:00]
諸費用は契約時に払った手付金が充当されるので新たに支払いが生じることはないんですよね?

あと入居後1年くらいたってからでしたっけ、不動産取得税がどーんと数十万円かかるはずです。

他にどんなお金が必要なのでしょうか。
私も不安で知りたいです。
339: 買い換え検討中 
[2009-02-25 23:02:00]
>>334=320
上から目線のものいい、ローン問題は検討中の者には邪魔!!!住人スレに書けばいい
340: ひらりん 
[2009-02-25 23:08:00]
不動産取得税ですが、下記内容のようです。

・土地:評価額×1/2×3%
・建物:評価額×3%

ただし2009年3月31日までに取得した場合は、下記の軽減措置があるみたいですよ。

土地:
①4万5千円
②土地1㎡当たりの評価額×1/2×住宅の床面積の2倍×3%
上記どちらかの多い額を税額から軽減

建物:
評価額から1200万円を控除

住宅ローン減税も早く、決まってほしいですね〜〜
341: 入居予定 
[2009-02-25 23:10:00]
>332さん
物件の申込時に営業担当者から資料を受け取っていませんか?
ご参考までに私の場合はこんな感じです。
 登記料 約30万円
 管理費および修繕積立金(4ヶ月分) 約10万円強
 修繕積立基金 約35万円
 ローン事務手数料 約5万円強
 固定資産税等 約8万円
以上とローン保障料とで計188万円です。


>333さん
匿名掲示板での文字だけのやり取りでは相手のごく一面しか見えてきませんので、あまり気に病むことはないと思いますよ。
前のレスで内覧会の感想を述べられていた方が、感じのよい方ばかりだったとコメントされていたし、私も実際そう感じました。
この物件に決めたときの気持ちを思い出されてはいかがでしょう。

デポー、先日のぞいてきました。
山の中のわりにはお魚がよさそうでした。
342: 購入検討中さん 
[2009-02-25 23:18:00]
>>339 あなたも十分、上から目線の発言ですよ
343: 入居予定さん 
[2009-02-25 23:25:00]
341さん、ありがとうございました!332です。
資料の確認不足だったようです・・・
入居開始まであと3週間、これから色々と忙しくなりそうですね。
344: 検討中さん 
[2009-02-26 12:29:00]
うちは生協を頼むつもりで検討してますが、生協頼むのダメなんですか?
営業さんは大丈夫だって言ってたのですが
345: 購入検討中さん 
[2009-02-26 14:37:00]
>>344
生協は規約に沿った利用であればいいんじゃないですか
共用部分に放置するとの宣言でもめてるだけだと思います。
今の住まいでも同じです。生協は在宅利用しかできません。
煙草のポイ捨てで廊下ボヤがあり生協の箱以外もですが他の物も放置禁止です。
他のライオンズ物件や生協のスレッドも覗いてみたら?
どうも大京と生協の営業に問題があるようです。
346: 入居予定さん 
[2009-02-26 16:02:00]
またこの話???
347: 検討中さん 
[2009-02-26 19:11:00]
在宅ではなく留守配達での利用になります。
勿論次回までの箱の保管はバルコニーを考えてますが、配達日の朝に空箱を出して帰宅時に室内に搬入になります。
348: 契約 
[2009-02-26 21:48:00]
347は嫌がらせ?バルコニーも玄関前も飛んでくよ。ここやめな、コダテにしな
349: 匿名さん 
[2009-02-27 00:55:00]
生協ネタ尽きないね・・・
350: 検討中 
[2009-02-27 00:58:00]
346 348さんは本当にここの住人さん?
とても残念です。
345さんお返事ありがとうございました。
351: 入居予定さん 
[2009-02-27 01:16:00]
こんだけ食の安全が問われている中、サービスのつもりか何か知らないけど軽口たたいて
食の安全を軽視して不特定多数が通行する場所に放置するようなことを平気で言う社員の
いる会社なら食品を扱う資格はないんじゃないですか?
またこんな掲示板で堂々と放置宣言されるとセキュリティーシステムがあっても悪意のあ
る第3者を呼び込みかねないので、不在宅は宅配ロッカー、フロント預かり、入居後仲良
くなった住民預かり等をデベや業者と一緒にご検討願います。
それができないなら在宅オンリーでお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる