東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

312: もんちっち 
[2009-02-24 18:37:00]
生協の件について。
管理組合で相談が必要ですが、
確実に生協の方だと確認がとれたら
管理人さんに開錠してもらうことにする・・・
という手もありますよ。
もちろん新聞配達もしかり。

セキュリティー問題が絡みますので、
十分な議論と住民の方々の理解が必要ですが。
313: 匿名さん 
[2009-02-24 18:45:00]
>>310

生協をするのは、勝手だけど、
理事会・管理組合板の〝COOP宅配の利用方法″を読んでからでも遅くない。
314: 購入検討中さん 
[2009-02-24 22:41:00]
>303さん
たいへん参考になりました ほんと眺め最高ですね
ありがとうございます。
315: 匿名さん 
[2009-02-25 10:08:00]
生協を留守を前提に利用する気で満々の方

玄関前に生協の箱を放置するのは消防法違反です。景観も悪い。
故にマンション価値は下がる。

他の住人の安全や景観、資産価値まで下げるのはいかがでしょうか?
どうしても、留守を前提に生協を利用したのであれば戸建てを検討すべきではないですか?


・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > なんでも雑談 > COOP(生協)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22640/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > マンションで生協を利用するには?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > マンションなんでも質問 > 新聞戸配と生協Box
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4164/

・マンションコミュニティTOP > 掲示板一覧トップ > 管理組合・管理会社・理事会 > COOP宅配の利用方法
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46053/
316: 匿名さん 
[2009-02-25 12:28:00]
アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景。
この掲示板見てない人の方が多いんだから。
生協だって普通に置かれるよ。
個人的には確実に自分が食べる物を部屋の前に放置するのはいろいろな面で嫌だけどね。
317: 匿名さん 
[2009-02-25 13:34:00]
>アルコープやポーチに物が沢山なのはどこのマンションでもみかける光景

それは住民トラブルが多いスラム化マンションのことでしょう。
マンションは集合住宅です。個人の価値観だけで生活したいのなら戸建を選ぶべき。
個々が好き勝手な生活をされるとマンションはスラム化しますよ。
318: 匿名さん 
[2009-02-25 17:44:00]
新築マンションでも普通に見かける光景だよ。
特に大規模なら必ずあります。
入居してみたらわかると思うけど…
近隣の新築でも必ず話題にあがってますよ。
319: 匿名さん 
[2009-02-25 17:59:00]
生協の話題は、南大沢ヒルズにかぎらず
どこのマンションでも関係ある話ですよね?
そういう共通の話題は「ほかマンション掲示板」のほうでまとめてやってもらうこととにして
南大沢ヒルズならではの話題をしたほうが建設的だと思いますよ〜。
ここで話し合っても結論が出るわけじゃないし。
もっと別な情報交換に話題かえません?
このままだと無駄に荒れそうでイヤ。
320: 匿名さん 
[2009-02-25 18:06:00]
近隣の新築どこでしょうね。
このあたりのレベルがそういうことなら治安も悪そう。
ここ安いしね、規約無視で玄関前を物置にするのが普通のレベルの人が集まるマンションか
まぁ、それはそれでありでしょうね。
しかし、そうでない普通の人もいる。
気の毒ですねモンスターの住処だって分かったのだから
内覧でパルシステムの営業させてた大京に責任ありで手付け返してもらえるといいですね。
いあや〜完売前からモラル崩壊宣言してるマンションは初めて。
ライバル業者のなりすましじゃないんでしょうね?
321: 購入検討中さん 
[2009-02-25 21:02:00]
最近のレスなんなの???
322: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:18:00]
入居予定の私としては、最近ここのレスが荒れてきて残念です… 
 
書き込まれているような民度の低さが真実ならば、検討される方は考え直したほうが良いかも。。。私もキャンセルしたくなってきました。
323: 匿名さん 
[2009-02-25 21:27:00]
316さんや318さんが契約者でありませんように。
もしも契約者だとしても本審査に落ちますように。
暗い気持ちでいっぱいです。
324: まめ 
[2009-02-25 21:29:00]
322の方に賛成!

私も入居予定ですが、まだ入居前なのにこんなにレスが荒れてて気分悪いです。

もっと気持ちよく情報交換ができないものでしょうか・・?
325: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:30:00]
>322さん
これから新たな生活がはじまるのにキャンセルなんて・・・
このレス見たくなくなりますよね 話題かえましょう
326: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:34:00]
もうみなさんは銀行にローンの本契約に行かれましたか?
327: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:40:00]
入居が近づいて、アクセス数が増えると一般の方の目にも触れやすいので、
入居者を装った書き込みが増えるのだと思います。

以前までのみなさんとのやりとりの中では、
それほど荒れたことはなかったので、
あまり一喜一憂せず、
スルーしましょう。
328: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:48:00]
322です。
まめさん、325さん、有難うございます。 
 
入居前からレスを気にして暗くなっていても、仕方ないですよね! 
前向きに入居の準備を続けようと思います。 
 
326さん、本日、大京さんからローン契約のお知らせや鍵受取希望書等が送られてきました。 ということで、これから慌てて契約日を決める状態です(^◇^;)
329: 匿名さん 
[2009-02-25 21:50:00]
しかし、流れ的にも285さんは契約者では?後に続くレスも285さんのように思われてなりません。対抗するデベもないし…パルシステムにこだわらなくてもいいのに
330: 入居予定さん 
[2009-02-25 21:57:00]
>329の匿名さん

話題を戻すのやめてもらえませんか?
331: まめ 
[2009-02-25 21:59:00]
うちも銀行の本契約の連絡がなかなか来ないので不安になって大京に電話してみました。

そしたらすぐに銀行から電話があって、昨日速達で書類が届きました。

うちは土曜日しか契約に行けないので、急いで予約をして

今週の土曜日に契約に行ってきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる