東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

392: 匿名さん 
[2009-03-11 22:52:00]
パンって余ったらどうするのかな? もったいないからオーダー制にすればいいと思います
試食会とかやりたいですね大京さんには内覧会時に試食くらい用意してほしかったな
393: 入居予定さん 
[2009-03-11 23:26:00]
あーそういえばそうかも。
パンの試食あったらよかったですね。
私はパンもごはんも大好きです。
394: 匿名さん 
[2009-03-11 23:27:00]
普通あるだろ。
パン屋がテナントでいるの?

スーパー遠いから大根とかも売って欲しいね。
395: 入居予定さん 
[2009-03-12 20:36:00]
この前再内覧会にいったのですが、
たまたま営業担当だった人がいたのですが、
気づいていたはずなのに、まったく目を合わせずどこか上の方を見ていて・・
なんの挨拶もなくて、ほんとがっかりしました。
たくさんのお客さん相手にしてるから顔なんて覚えてないのかな??
ありえない!!って思いました。
396: 周辺住民さん 
[2009-03-12 22:39:00]
斜面の荒地全体が非現実的な緑色になっていましたけど、どうしたのでしょうか?
このあたりの街なみには、なじんでいないような気がします・・・。

天下のライオンズさんなのでもっと素敵なマンションになると思っていたのですけど・・・。
397: 入居予定さん 
[2009-03-12 23:56:00]
斜面に何か手を加えたんですか!? 
以前の書き込みでは、芝生の種をまくと書かれていましたが、変更になったのでしょうか?? 
 
周辺住民さん、非現実的な緑色というのは、どのような色だったのですか?
非常に気になります。
398: 入居予定さん 
[2009-03-13 00:06:00]
私も大京の営業さんに話を聞きました。

385さんの書き込みにもある通り、斜面の荒地には芝生の種を蒔くことが決定しているそうです。
蒔く範囲も、斜面全体と説明されました。

ショールーム横に置いてあった マンション敷地全体の模型。
こちらの斜面も一面芝生になったました(最初から?記憶が曖昧ですいません)各棟から斜面に抜ける階段脇には花が植えられており、その営業さんの話では「ほぼこの通りになる」とのことです。

もし気になる方がいらっしゃったら、ショールームに飾ってある模型をご覧になってみてください。
399: 入居予定さん 
[2009-03-13 00:36:00]
非現実的な緑色は、たぶん芝生を育成するためのファーストステップと思われます。以前、どこかでか見たことがありますので。そのうちに徐々に芝生が育ってくると思いますので、心配はいらないと思います。
400: 入居予定さん 
[2009-03-13 05:44:00]
ありえない緑の話ですが、
以前、この掲示板でも話題なったと思うのですが、
同じ佐藤工業の現場監督さんが施行した、
ライオンズパッシーナのブログに開発工事の様子があって、
今、探したら、これではないかと思われます。
そのうちに、芝生が生えてくると思うので、
ご心配いらないと思います。
下記をご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419/folder/1429618.html
401: 入居予定さん 
[2009-03-13 21:06:00]
わー(笑)
この緑いやだ
早く芝生よはえてこーい
402: 近所の5000から住み替え 
[2009-03-14 12:35:00]
こんなぺージがあったんですね^^

工事していたのは知っていましたが、当時はまったく住み替えなんて考えていませんでした。
ですが、ヒョンなきっかけで完成お披露目会?に先月行ってきました。
現在の住居は3LDKなのですが、子供たち(男女)も大きくなり一人一部屋が必要になり
4LDKを数部屋見てきました。
A棟の北西向き(ガラスブロックのある住戸)ここは西日しか当たらず暗い感じがしたのでパス。
(購入された方すみません。。。)
C棟は5LDKを見ましたがそこまで部屋数はいらないのでパス。LDが正方形に近く(今の住居もそう)意外と使いづらいので候補から外れました。
この日は、この2件を見てMLに戻り資金計画を検討し解散です。

翌週の日曜に再度現地で見学させてもらいました。
今回はD棟です。最初は東側の小学校が気になっていましたが(子供が通ってますが。。。)
よくよく考えるとDO2プランは東南角で日当たりは最高です。
皆さんが言われているように、西側の眺望は良さそうですがそうそう毎日景色を眺めているわけでもないので、資産価値としてはやはり東南角を選択しました。(部屋がばれちゃいますね!)

住み替えなので現住戸の売却が絶対条件になるので明日大京リアルドと媒介契約の予定です。
残債割れはしたくないのですが果たして幾らで売れるんでしょうか?
今の住戸は3LDKの84㎡です。リアルドの単純買取価格は2200と言われました。(涙
銀行の事前審査はOKなようですが、次のハードルは売却です。

管理についてですが、現5000にも当時はミニコンビニがありましてちょっとした日用品は販売していました。ですが今となってはコンビには無くなり自販機とコピー機があるだけです。
話題になっているパン工房?も私的には要らない設備だと思いますし、きっと近い将来なくなると考えています。
キッズルームは5000にはあり子供が小さいうちは何度か利用しましたが、今ではまったく利用していません。小さいお子さんが居るお宅ではコミュニケーションの場としてよい施設かと思いますが。また5000にはセンターに公園広場があり子供たちがワイワイ遊んでいて賑やかですが、平日休みの私としてはちょっとw(わら

あれ?段々話がそれちゃいましたね~

内覧会もかなりの方が終わったようですが、私の場合は正直自宅の売却が絡むのでその後と思っていました。
すると先日の契約時に営業担当から『内覧会はいつにしますか?』言われてちょっとびっくりでした。一応29日の日曜日に設定しました。天気のいいことを願いたいです。
私の仕事柄、普段は内覧される側にいます。(マンションではなく戸建てですが)
はっきり言って、見られる施主により様々です。這いつくばって半日以上かける人。。。。
物の10分でニコニコ帰っていかれる人。。。
正直、前者の施主は業者からすれば『マジかよw』で後者は『ラッキー!!!』って感じですよ。

ここのレスもまさにそうかと思います。
大きな買い物ですのでじっくり見て悪いところを直してもらうことは購入者として当然の権利ですので、担当者の顔色など気にせず妥協せずにバシバシ指摘したほうがいいと思いますよ。
いやな顔されるかもしれませんが、どうせしょっちゅう顔を合わせるわけじゃないしね^^
自分で買った高級外車が傷付いてたらどうします?引き取りますか?私は引き取りません!
クロスの傷の部分切り貼りなんてありえないでしょw
車の傷をスプレーで『シュッと』直したのと同じですよ。
最初は目立たなくても後々目立ってくるんです。経験者ですから。
洗面所や浴槽に水を張って流してみましたか?稀に接続ミスで漏水があります。
階下まで行ってしまったらそれこそ大変ですよ。戸建てなら周りに迷惑がかかりませんが、マンションでは大事です。

あっ!ダラダラ書いちゃった。(わら
403: 物件比較中さん 
[2009-03-14 13:34:00]
ここ営業しつこぃ。
404: 入居予定さん 
[2009-03-14 17:44:00]
再々内覧会行ってきました。
で、噂の非現実的な緑はこれです。
知らないとびっくりしますねぇ、これは。
佐藤工業の方がある入居者の方に、芝生の種子です、と説明してましたよ。
再々内覧会行ってきました。で、噂の非現実...
405: まもなく入居 
[2009-03-15 01:17:00]
ライオンズ南大沢ヒルズも多くの購入済みの方がおられると思います。 
住民掲示板が立ち上がっていますので、そちらでも情報交換しましょう! 
 
http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403
406: 入居予定さん 
[2009-03-17 00:03:00]
もうすぐ入居
らんららんららーん
407: 入居予定さん 
[2009-03-17 13:48:00]
再々内覧会を兼ねて行って来ました、鍵引き渡し。
相変わらず手直しの仕方が甘く、後日引越しまでに直してもらうようにきつく言ってきました。
結構きつい言葉で叱責してきたのと、クロス貼り担当を変えて施工してもらうように伝えてきたので引越しまでには直ってることを望みます(たぶん駄目だと思うけど・・)

ついでに共用部分も一回り見てきました。
駐車場入り口、コンクリの上に足型が数箇所あったのを指摘したのと、斜面側の細い階段脇にタバコの吸殻(外部から投げ入れられたものではありません)・使い終わったテープの残骸、ぼろぼろの廃材が落ちてたので「落し物」「忘れ物」として届けておきました。
あと斜面側の黒いフェンス。これも接続部分に数箇所ぐらぐらの場所が・・風で動くってどうゆう作りしてるんでしょう?つーか検査してないの?

ごみ置き場奥。A棟とB棟の間にある階段中央の手すりが やけにグラグラだったのが気になりましたが、皆さんはどう思いますか?あんなものなんですか?アスファルトに刺さってる部分(一番上段部分)は引っ張ったら抜けそうだったけどいいのかな。皆さんも是非是非触ってみてください。

エントランス階段部分。昨日・今日と快晴だったのに何故あんなに湿ってるんでしょう?気になります。水を撒いたわけでもなさそうだったので、一昨日の雨(小雨)でそれだけ水が溜まってたってことなんでしょうか?う~ん・・・

本日立ち会ってくれた方は今までと別の方でしたが、私の指摘にかなりイラついてるようでしたね。去り際の「入居までに完璧に直しておきます」と言う言葉がなんとも虚しかったです。

ところで、鍵穴に張ってあったこのシール。値段なの?・・にしては安すぎる。どなたかご存知のかた教えてください。
再々内覧会を兼ねて行って来ました、鍵引き...
408: 入居予定さん 
[2009-03-17 23:15:00]
我が家も先週日曜に、再々内覧済ませましたが、エントランスホール出て、
水盤横にあるスペースに設置された3つ?の黒い角柱型のイスの2つが、角が3,4cmほど欠けてました。
白くはげていて、とても目立つので、受付にいた大京の人に、指摘しました。
今日は鍵の引渡し日でしたが、わが家は都合でいけませんでした。どなたか、お気づきの方、いらっしゃいましたか?
409: 入居予定 
[2009-03-18 16:24:00]
黒いイス。確かにありましたね。
私は最初 それが何かわかりませんでしたが、佐藤工業の話で椅子だと知りました。
近づこうとしたら「こちらです」と先を案内されたので じっくり見ることはできませんでしたが、欠けてるのだとしたら直して頂きたいですね。
そもそも「あの場所に椅子が必要か」と言う意見もあるでしょうが‥

私の受けた印象では、全体的に雑な造りで検査もザル。指摘しなければあからさまな施工不良個所も直さない。それならまだしも、指摘してるのに直さない(直せない?いやいや私でも直せるレベルですよ。)
壁の汚れは あちらを拭けばこちらが汚れる始末。とどめが床に傷を追加され、蛇口からは水漏れしてました。

実にお粗末で、ライオンズの名が泣いてますな。共用部についても同様に雑で汚い作りが目につきました。
410: 購入検討中さん 
[2009-03-18 16:52:00]
かなり前向きに購入を検討してきましたが、
ここを読んでいくうちに、購入意欲がなくなってきました。

随分ずさんな造りのようですね。
がっかりしています。
411: 匿名さん 
[2009-03-18 21:59:00]
410は営業さんですね。口封じですか。
もっとも住人スレに書くべき内容だとは思います。
ここは検討スレですからね。
購入者は住人スレに異動すべきですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる