東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

292: 入居予定 
[2009-02-23 01:08:00]
購入者限定の板をたてておきました(^-^)v 
 
宜しければどうぞお使い下さい 
 
http://mikle.jp/mansion/abi.cgi?fo=resident_tokyo&tn=0403
293: 入居予定さん 
[2009-02-23 01:11:00]
皆さんの内覧会感想は参考になります

ウチはマズマズでした。

 佐藤工業さん監督さんの対応が誠実だったので
あまり指摘しませんでしたが、外回りで何点か気になりました。

・ベランダのコンクリの手すりに仮設の金具が露出したまま
 ⇒モルタルなどで埋め戻すべき

・同じくベランダの防水の塗装が汚い。特に塗装のヘリの仕上げなど

・玄関周りが全体的にモルタルで白っぽい。
 ⇒クリーニングをお願いした。

それより、何より大京グループに対応のひどさに辟易しました。
説明を求めても「担当を呼んできます」の繰り返しで、ロクに対応
できないスタッフが、列挙してきている。

この人たちの人件費を確保するために、現場の佐藤工業が安い価格で
仕事をさせられ、物件価格にも上乗せされているかと思うと腹が立って
くる。
コミュニティルームでの、各社の説明も食い物にされているようでした。
294: 匿名さん 
[2009-02-23 09:23:00]
>>285
規約違反実行宣言ですか。
これは大京が悪いですね。
内覧でここまで生協を推奨するデベは珍しい。

285はモラル崩壊マンションの先駆者に名乗り出た。
早々〜危なそうなマンションですね。
295: 入居予定さん 
[2009-02-23 18:00:00]
>294さん

どこに置けばいいのかまだ分からないだけですよ。
感じ悪い言い方はやめましょうよ。
296: ももんが 
[2009-02-23 18:23:00]
おや、販売戸数が着実に減ってる〜
つい最近35戸くらい残ってたのに、
いまチェックしたら19戸だよ。
うれしいねぇ
297: 匿名さん 
[2009-02-23 18:35:00]
>>285は分からないでのれすではないでしょう。
規約読めば分かるし、他の人のレス見ても分かる。
デベ側も説明済み。

規約違反と知った上で部屋におけない。
留守だから規約違反しますと宣言したんだよ。
モラルハザード住民の自己都合優先のいいわけ。
298: 匿名さん 
[2009-02-23 20:09:00]
>>289
・生協
私はすでにパルユーザーなのでそのまま継続ですが、不在時に他の方の配達でセキュリティ内に入れた場合は、そのついでに玄関前まで配達していただけるとのことでした。
そうでない場合は宅配BOXに入れておくとのことです。

宅配ボックス、生モノOKなのでしょうか?
299: 入居予定さん 
[2009-02-23 21:04:00]
まあ、アルコーブやポーチは色々と難しいですね。掲示板では大抵もめる話題のようですし。
それを推奨するわけではないですが、規約的には禁止事項でないです。
営業さんの説明でも、物置のようなもの以外は大丈夫というような説明でした。
大体、何もおいたらダメなのであれば、室外機おけませんので。
300: 購入検討中さん 
[2009-02-23 21:25:00]
ほとんど完成しているようですね。
外観をみましたがバルコニーの格子や透明ガラス
は外部からの視線は気にならないのでしょうか?
入居契約されているかたからのご感想お願いします。
301: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:21:00]
299さんの言うとおり、出窓の下はが共用部分というのであれば、

室外機も置いてはいけないはずでは?

室外機を置かない家なら、そこに何を置いても問題ないんじゃないかな?
302: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:33:00]
289です。

>298さん
内覧会で頂いた設備の説明書には詳細は何も書かれておりませんでした。
一般的には生ものは不可のようですね。(by Wikipedia)
入居時に手に入る取扱説明書を確認してみます。
盲点でしたのでご指摘ありがとうございました。

>300さん
我が家は下層階ですが、現地で歩道から確認したところあまり気になりませんでした。
下層階でも道路と居室とで結構標高差がありますし、斜面が広がっているおかげで距離もありますので。
中から確認したときの感想も同様です。
そもそも人があまり通らない道なのでしょうかね。
303: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:39:00]
300さん 
 
バルコニーのクリアガラスについて、検討されるフロアの階にもよると思いますが、私は比較的に上層階のため気になりませんでした。 
曇りガラスよりも開放的で、室内からの眺めも最高でしたよ♪
304: 入居予定さん 
[2009-02-23 22:51:00]
契約済みの方は規約集をご一読されるのがよいかと思います
規約によると、

・バルコニー、ルーフバルコニー、テラス、専用ポーチ、アルコーブ
 →通常の用法で使用する。但し構築物を設置しないこと。避難の障害となるものを置かないこと。

・室外機置場
 →通常の室外機置場としての用法で使用する。

ですので、「通常の用法」の定義が謎ですが構築物ではなくかつ避難の障害とならないものでしたら置いてもよいように読めますね。
また、室外機を置かないからといって室外機置場にその他の物を置くのは不可のようです。

せっかく新しいコミュニティでの生活が始まるのですから、お互い気持ちよく暮らしたいですね。
305: 入居予定さん 
[2009-02-23 23:00:00]
303です。

先日の内覧会の際に撮影した画像です。
参考の一つとしてどうぞ(^O^)

画像の通り、かなり日差しがはいってきそうですので(夏場は暑そう・・・^_^;)、バーチカルブラインドを取り付け日差しの調整を行う予定です。
303です。先日の内覧会の際に撮影した画...
306: 入居予定さん 
[2009-02-24 02:38:00]
フロントで扱うサービスって、パン焼きとクリーニング
以外、ほとんどコンビニとイエローページで用が足りる
内容ですね。

月水金は、管理人がE棟に行っているから、そこへ
の連絡係も兼ねてるという説明だったけど、
「必要ないんじゃない」って思ってしまった。
タダでさえ、他のマンションより管理費が高めなのに..。

簡単に試算してみると、
週3回×4週×12ヶ月×1万円/日=144万円
住民一人当たり 約 8000円/年
う〜ん、安いような、高いような..。

でも、みんなが無駄と思うなら、いらないよね。
307: 匿名さん 
[2009-02-24 12:55:00]
>>301
そうだよね。今のマンションも、コープの箱はもちろん。子供の自転車。ホース。ベビーカー。いろいろ置いてるよ。
308: 入居予定さん 
[2009-02-24 13:15:00]
まじっすか!?

個人的には美観を損ねるため、共有スペース(アルコープ/ポーチ等)に物を置かないでほしいです。。。

危険防止のためにも・・・
309: 匿名さん 
[2009-02-24 13:17:00]
生協、他の人がエントランスをあけてくれるから、留守の時でも大丈夫。
→あなたも、他の人の為にエントランスを解除してね、って言われてるんだよ。
310: 契約済みさん 
[2009-02-24 16:03:00]
それがなにか?
311: 匿名さん 
[2009-02-24 17:28:00]
310のような人が
何も知らずにCOOPの引き込み係りをさせられてた人が留守にした時
『あんたのせいでCOOPが届かなかった』怒鳴るんでは?と思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる