東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

2: 周辺住民さん 
[2007-12-16 08:32:00]
近所の公団住まいの者です。 やっと工事始まりましたね。 一戸建て
エリアの住民とはなんらかの和解をされたのでしょうか?
あの傾斜地にどのようなマンションが建つのか毎日眺めていこうかと
思います。 敷地内の生え放題のヨモギ?や雑草、夏になると人の身長
位に成長する道路側の雑草も何とかなりそうですね。 斜面の敷地も
有効利用してヨモギ生え放題の状況はカンベンして下さいね。 
あの立地だと南がわにバルコニーを持ってくるのは厳しい感じですね。
もろ東向きなので朝は明るく午後暗くなるのではと思います。
3: 周辺住民さん 
[2007-12-20 21:17:00]
敷地にでっかい看板建ちましたね。 計画Bの方のマンションは、駅に
行くのに別所夕ヶ丘緑地の遊歩道と階段を利用しないとかなり遠回り
になります。 徒歩15分位かと。パークヒルズ、ローレル前から行くと20分位かかりますね。
4: 周辺住民さん 
[2007-12-23 06:19:00]
ここの環境と街並みはすばらしいですよ。 高台に立地しているので
高層階から駅前の眺めがとてもよい感じになりそうです。 計画Bの
棟が駅に行く場合、セブンイレブン前に出る階段と遊歩道を毎日通る
ことになります。 徒歩だとちょっと不便です。
5: 匿名さん 
[2007-12-23 13:46:00]
ついに建つんですね。周辺住民かわいそう。
かなりの反対運動だったので、和解したのかが気になります。
6: 周辺住民さん 
[2007-12-23 22:10:00]
近隣の一戸建エリアが以前建設反対の幟を立てていたけど、
ある時点で一斉に降ろされた。 和解に至ったみたいだけど
やはり、金銭面での解決だったのでしょうか? 一戸建エリア
の住民にとって話せる内容ではないのでしょうが気になります。
確かにあそこに10階だてのマンションが建ったらかなり圧迫
感がありますね。 四方マンションに囲まれることになるので
住民が反対する気持ちはわかります。 ライオンさんもこれ以上
この地域にマンション作って完売できるのでしょうか?
価格4千万から5千万ぐらいでしょうか?
7: 周辺住民さん 
[2007-12-23 22:19:00]
パークヒルズと都営、ローレル前にもマンション建つみたいですよ。
マンションブームも終わりかけているのにこんなに建って大丈夫かなー
このエリアでは新価格や新新価格など強気な値段は通用しないような
気もしますがいかがなものでしょうか?
8: 周辺住民さん 
[2007-12-23 23:35:00]
和解に要した費用は販売価格に転嫁されるのでしょう。
(ちなみに和解の結果、棟を4分割することになりました)
なのでここの場合はかなり強気価格になってしまうのでは?

№02さんがいうように私もあの傾斜地にどのようなものが建つのか?に興味はあります。モデルルームが出来たら冷やかしで行ってみようと思う。
9: 周辺住民さん 
[2007-12-24 13:01:00]
ここ検討される方で小学生のお子様がいらっしゃる方は小学校が
どこなのか確認しておいたほうが良いですよ。 道路はさんだ所に
長池小学校がありますがすでに定員いっぱいで隣の柏木小になる
可能性があります。 目の前に小学校があるのに入れないなどと
いうことがなければよいのですが。 学区的には長池小なので2年
後には何らかの対策がされるのではと思います。
10: マンコミュファンさん 
[2008-01-03 00:25:00]
駅前の鳥の巣ビルの中にモデルルームが近日オープンらしい。
11: マンコミュファンさん 
[2008-01-03 21:55:00]
徒歩駅14分と微妙な距離。 かといってバス停までも距離がある。 
中手半端な徒歩圏ですね。 ただ価格はおそらくちょー強気な値段
が設定されるかと思います。 ほとんど斜面かと思ったら意外とスペース
があるみたいですね。 100平米5千万位の値段つけてくれないと
近所の築10年のマンションの資産価値が下がる事が心配です。
12: ご近所さん 
[2008-01-07 16:32:00]
第一期 85平方メートル〜123平方メートルで、3650万〜5450万くらいみたいですね。
13: 匿名さん 
[2008-01-21 15:07:00]
>>12
そうなんですか・・・。
昨日大京から電話かかってきて聞いてみたんですが
まだ時期尚早のためか、教えてはくれませんでしたが・・・。
14: 匿名さん 
[2008-02-09 16:39:00]
もうひとつ別スレがたってますね
15: 匿名さん 
[2008-02-11 23:29:00]
モデルルーム行ってきました。
びっくりしたのは、駅近のEST南大沢!
なんと、100m2で7200万〜8500万 だとぉ!
六本木かと思っちゃった。
ばかげている。。。
こんな物件、売れると思えません。

春に分譲した同じ気く駅近の南大沢レジデンスは100m2で4000万円だったのに。
皆さん、やはり消去法で南大沢ヒルズの選択になりますかね。
16: ご近所さん 
[2008-02-12 20:53:00]
ここも100平米5000万ぐらいじゃないの? 10年前の近所の公団で100平米以上で
それぐらいしてました。 自分も来週モデルルーム行ってこようと思います。 
環境は長池小学校、長池公園、松木公園、お月見公園、別所坂公園など高台にあって満足
できるかと思います。 別所地区はニュータウンのの造成地区にあるので道路も広く歩道も
あり、電線も地下に設置されているので街並みはきれいです。 高台にあるので眺望はよいが
駅からは10分位かかりそうです。
17: ご近所さん 
[2008-02-13 23:24:00]
南大沢ESTここ買える金持ちはやはりいるでしょう。 普通のリーマンでは絶対無理。 大京さんとしては医者とか弁護士とか自営の方を想定しているのでは? 自分は南大沢ヒルズも無理です。 涙・・・・ 近隣の2千万後半の中古がやっとでした。 ヒルズのモデルルームには行けてもESTのモデルルームは恐れ多くて自分みたいなサラリーマンでは興味あっても行けないです。
営業マンに何か言われそうだしね。 お呼びじゃないみたいな。 ESTのモデルルームも鳥の巣ビルの中なのですか?
18: 匿名さん 
[2008-02-14 00:51:00]
>>15

六本木で、100平米7200万程度で買えますか?(新築ではなく、中古?)
7200万〜8500万だと、坪単価約240万〜280万くらいですよね?

いつの間に、六本木はそんな激安になったの??
19: 購入検討中さん 
[2008-02-14 09:52:00]
つられてる。。。
ESTもヒルズもモデルルームは鳥の巣ビルの中です。
私もいってきました。
ESTのモデルルームはもう少し先になると聞いています。ヒルズとESTでは設備仕様はあまり変わりないそうです。土地代の差だそうですよ。
20: ご近所さん 
[2008-02-14 20:48:00]
子供さんが居る方は小学校の学区を確認して下さい。 今年、長池小に入学する娘の入学にあたっての資料によると南大沢ヒルズの土地は明確に学区外になってました。 まだ、建物が完成してないからかも知れないけど100メートルも離れてない小学校に入学できない可能性があります。
小学校が近い事を理由に購入する場合は再度確認したほうがよいでしょう。
21: ご近所さん 
[2008-02-14 21:22:00]
ローレルやフェアヒルズみたいに丘の上から楽に降りられるようなエレベータはないのでしょうか? 一番南側の棟から駅に行くのに便利だと思いますよ。 あの階段はお年寄りは大変ですよ。 かといってローレル方面から駅に向かうとかなり遠回りです。 越してきた当初は息切れして
ましたが今は慣れなした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる