東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大沢ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ライオンズ南大沢ヒルズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-21 22:41:08
 削除依頼 投稿する

語りましょう!

所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-12-15 13:11:00

現在の物件
ライオンズ南大沢ヒルズ
ライオンズ南大沢ヒルズ
 
所在地:東京都八王子市別所1-46他(地番)
交通:京王相模原線「南大沢」駅 徒歩11分
間取:4LDK
専有面積:105.75m2
販売戸数/総戸数: / 181戸(A棟44戸、B棟44戸、C棟45戸、D棟22戸、E棟26戸)

ライオンズ南大沢ヒルズ

169: 匿名さん 
[2008-12-30 21:01:00]
ベルコリーヌ南大沢の新築物件(改築)が相当安い値段で出てきましたね。 109平米2700万この時期とは言え安いですね。 南大沢お探しの方はチェックしたほうがいいですよ。 近隣
のマンションに先行してチラシが入っていた。 売主はロイヤルハウジングとの事。 瑕疵の立替物件の為、まず構造は間違いないはず。
170: 匿名さん 
[2008-12-31 01:34:00]
ベルコリーヌからの住み替えで、この物件を購入されている方が多いとD営業に聞きました。
ベルコリーヌって、築20年位ですよね?改築した理由だってTVで放映されたように建築上の問題をかかえていたんですよね・・・
それで2700万って、高すぎっ!
171: 匿名さん 
[2008-12-31 06:00:00]
でも一応新築だし、広さの割りにはかなり安いかなーと思ったんですが、ここの住人が
ヒルズの購入者に多く居るのですね。 旧住人にとってはもう公団はうんざりということ
でしょうか? ただあれだけ問題になって立替しているのだから構造や強度に関しては
必要以上に管理されているもで今回は問題がないのではと思います。 だだ、設備、仕様
間取りが公団仕様なのでヒルズと比べるとやはりどうでしょうか? どちらにしろこの時期
に購入を検討できる方はうらやましいです。
172: 物件比較中さん 
[2009-01-02 17:00:00]
両親は名古屋でライオンズを新築購入、私は中古ライオンズを不動産仲介会社の大京リアルドを通じて購入しました。私、両親ともライオンズマンション建物自体に特になんの不満のありません。
ただ、大京の個人情報の管理は“いい加減&ズサン”、グループ企業内であっち、こっちで入居者情報を共有しています。ライオンズマンションの管理は大京リアルドという会社が行うのですが、まだ、何の情報も教えていないに色々なTELや封書が対象のマンション以外に実家や移転前のマンションにもTELや封書が届きます。おそらく、不動産売買時に交わした契約書等の情報をもとに連絡をしてきているのだと思います。
一番頭にくるのが、マンション購入時の“オプション注文書”を書くのですが、個人情報を記載したまま、大京から施工会社へ、更に二次の各業者へ渡してしまうので色々なところからTEL&ダイレクトメールが来ます。大変迷惑しています。私の方は中古なので、もう手放そうっと考えています。
大京の物件を購入している方は、個人情報管理に十分注意してください!!
173: 契約済みさん 
[2009-01-04 19:33:00]
バルコニーが吹付けなのは多少分かっていたのですが、少しガッカリしました。
174: 入居予定さん 
[2009-01-05 11:32:00]
カタログをよく確認してみたら、>>173さんの言う通りバルコニーは吹付けに見えますね・・・
タイルかと思い込んでおりました。。。
これが青田買いの怖さですね。
他にも思い込んでいた仕様と現物との違いがでてきそうで、怖いです(ーー;)
175: 入居予定さん 
[2009-01-16 21:55:00]
帰宅途中にヒルズ付近を通ったら、いつのまにか建物を覆っていたカバーが外されてた!

想像していたよりも迫力あるねっ!!

暗くて外壁の具合まではわからなかったから、また昼間にでも見にいってみます(^O^)/
176: 契約済みさん 
[2009-01-16 23:22:00]
とうとうカバーはずされましたか!
はやく見たいなぁ。
入居まであと2ヶ月ほど・・・待ち遠しい。

近くある「いこいの湯」はオススメですよ。
(↓かけ流しの天然温泉では東京イチの人気らしい)
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/353/353565.html

周辺には気になるお店もちらほらあるので
楽しみだなぁ。
177: 入居予定さん 
[2009-01-18 21:03:00]
ここの掲示板は、結構静かですね。
購入を検討されている方の参考になればと、私が調べた事項や個人的考え方を紹介させていただきます。

①マンション敷地の先端(信号の交差点)から駅の改札口まで男性大人の歩行速度で約8分。ここのマンションは、駅距離がネックと言われていますが、私個人的には、時間も大してかからず、歩いていても気持ちいい場所なので、苦になりません。(マンションの玄関を出てから、駅のホームまで12分程度見積もってます。)
②南大沢発朝6時9分発新宿行きの電車は座れません(この電車より早い時間帯は確認してません)。ただし、多摩センター及び稲田堤駅で結構降りるので、運がよければ座れます。多摩境ならぎりぎり座れるようです。朝早い時間帯だと快速がないので、調布に出るまでけっこう長く感じます。夜の帰りは、新宿から準特急、調布から快速への接続がスムーズなことが多いので、ストレスはあまり感じません。
③私は新宿から20分くらいの所が勤務地のため、このマンションを選ぶにあたり、最も通勤時間がネックでした。京王線沿線の他のマンションを比較し、悩み続けていましたが、主に次の点から、本マンションに決定しました。
A.周辺環境の清潔感と開放感、子育て環境の良さ(街並みや公園はダントツです。)
B.イトーヨーカドーや近くにある生協等の店の質が高い。(良質なものが割安な感じです)
C.朝早く出勤し、夜遅く帰宅する私にとっては、土日の生活が重要。平日は、通勤時間が1時間かからなくとも、1時間半でも、どちらにしろ疲れる。それならば、土日にいかにして気力体力を回復させるかが重要であり、南大沢でなら、どこかへ出かけることもなく実現できる。

と、こんな感じです。
購入検討中の方等、何か質問があれば聞いて下さい。分かる範囲でお答えします。
178: 匿名さん 
[2009-01-18 23:52:00]
>>177さん

はじめまして。

駅までの距離って、その程度の時間で行けるのですか??
遊歩道+階段を利用すると、15分程度かかりそうかな?と感じております(実際に歩いてみていないので、なんとも言えませんが・・・)

それと男性なら良いですが女性が夜に帰宅する際、遊歩道を利用するのは危険かなとも考えております。
今年の4月には近所に南大沢警察署ができるようですので、治安は大丈夫なんですかね。。。

物件や周囲の環境は非常に気に入っているのですが、私も妻も電車通勤のため駅までの徒歩の問題で非常に悩んでおります。
179: 歩きめです 
[2009-01-19 18:45:00]
>>178さん

177さんとは別人ですが、
私も実際に歩いたので感想をお話します。
女の私の足で、マンション敷地の先端(信号の交差点)から出発して
マンションギャラリーの入っている建物(通称:鳥の巣?)あたりまでで
たしか8分くらいだったと思います。
意識して早歩きにはしていません。
私は女性にしてはガシガシと大股で歩くほうなので
少し早いのかもしれません。
ただ、遊歩道はゆったりとした幅があり
途中に信号がひとつしかない(マンション横の信号はほとんど車通りがないので左右確認して渡っちゃいます・・・)ので
自分のペースで歩くことが出来、ストレスが少ないです。
お部屋の位置によっても変わってくるとは思いますが、
玄関をでてから南大沢駅のホームに着くまでに
だいたい15分みておけば大丈夫なんじゃないかしら・・・と思っています。
あくまでも個人差があると思うので
参考までに。
180: 契約済みさん 
[2009-01-19 22:28:00]
私も1/16の朝9時ごろ契約後初めて駅まで歩いてみましたが、
177さん、179さんと同じ駅までが8分、駅からが10分でした。
平日のこの時間帯でも意外に人通りもあり、途中公園もあったりして
景色もGOODでした。ただ、普段あまり歩くことがないので駅から
は少々息があがりましたが・・・

別のスレで多摩NTの高齢化、限界**等が書かれていましたが、
ネットで調べて娘のプレ幼稚園の申し込みに行ったところ、受付
時間のはるか前に定員はおろか、キャンセル待ちの受付まで締め
切られていました。
土地勘がないためよくわかりませんが、民間マンションの建設で
子育て世代も多数流入しているようで、逆に娘を幼稚園に入れる
ことができるのか新たな心配がでてきました。
181: 匿名さん 
[2009-01-19 23:32:00]
>>179さん、>>180さん

178です。
情報ありがとうございます。

10分程度とわかって安心いたしました!
週末にでも駅まで歩いてみようと思います。

ところでこの物件、専有部の設備(床暖房、食洗機、ディスポーザー…等)は今どきの仕様なのですが、共有部の設備はちょっと貧相な感じがしませんか・・・?
あれだけ大きな敷地なのに機械式駐車場や、ゲストルームがないなど。。。
この物件ほどの大きさでこの程度の共有設備って不思議だなと思いますが如何でしょうか・・・

現在比較検討中のH2Oプロジェクト(お隣の駅)の共有部はかなり良さそうなので、非常に悩ましく・・・^_^;
ただ、MS近辺の町並みは断然こちらが勝ってますね!
182: 入居予定さん 
[2009-01-20 00:01:00]
177です。
駅までの徒歩については、解決したようですね。やはり実際に一度歩くのが一番ですよ。時間的には短くとも、アップダウンが結構あるので、それが我慢できない方もおられると思いますので。

共用施設については、確かに少々物足りない気がします。ゲストルーム程度は欲しかったです。ただ、余計な共用施設が多くて、将来的に管理費が高くなるよりはマシかな、とも思いました。
また、駐車場については、土地があれだけあるのなら、自走式ならなお良かったのにとは思います。機械式で7,000円から9,000円。他のマンションで自走式駐車場で3,000円とか結構ありますもんね。
堀之内も気になりましたが、街並みと急行停車駅ということで、私は南大沢に軍配があがりました。
183: 購入検討中さん 
[2009-01-20 11:13:00]
駅からの遊歩道階段ですが 少し息があがりますね
まず実現はしないでしょうが 屋根付きのエスカレーターが
出来るなんてことは ないでしょうね ・・・?
駐車場ですが 敷地があるので自走式の駐車場にしてほしかったように
思います。出し入れの際重なると時間もかかるし機械式のメンテに
費用もかかるでしょうし。
LMは周りの環境は最高ですね。
184: 匿名さん 
[2009-01-20 23:15:00]
共用設備については人それぞれでしょうが、実際は最初だけ!って感じで建設後数年たっても
共用設備を利用する人が絶えないってマンションはあまり聞いたことがありません。

実際に生活してみて、あるいはあちこちのファミリーマンションで議論されているのは
・自転車置き場の不足による玄関ポーチへの放置や
・バイク置き場の不足によるバイク置き場以外への放置、
・来客駐車場の不足による順番待ち、許可外割り込み駐車
など等、絶対数が不足しているにもかかわらず話の方向はモラル論ばかり。
無駄な共用設備にスペースを割くよりもこれらのスペースを拡充したほうが便利だと思います。

場所柄ここのマンションは周辺環境が素晴らしいので日常の足として、あるいは入居者の子供
が成長する数年後は自転車、バイク、車を置くスペースがもっと必要になってくるような気が
します。
レンタルサイクル(電動含む)やレンタルバイクのサービスがあればいいな!と思います。

現駐車場は芝生広場で、芝生広場の下は車寄せ近辺とE棟側から進出入できる自走式シャッタ
ーゲート付地下駐車場だったらもっとよかったのにと思います。
185: 契約済みさん 
[2009-01-21 00:42:00]
契約された皆様、内覧会は業者に依頼しますか?

初めてのマンション購入で不安の為、内覧会業者に同行してもらいチェックしてもらったほうが安心かな〜と。

他スレで見かけた武蔵小金井のプラ○○タワーのような事があると、、、やはりプロにチェックしてもらったほうが良いんですかね??

個人の判断なんでしょうけど、皆様のアドバイスを頂けると幸いです。
186: 入居予定さん 
[2009-01-21 21:23:00]
内覧会業者そのものの存在を知らなかったので、これから色々と情報を収集して判断します。周りの同僚に聞いたら、結構指摘事項があり、内覧会は2〜3回程度繰り返すとのこと・・・。平日にそう何度も休みを取れないので、初日は妻と内覧会業者に任せて、1回で問題点を全て指摘してもらい、その完成検査を私自身で見ようかとも思います。
187: 契約済みさん 
[2009-01-22 22:51:00]
186さん

ご回答有難うございました。

再内覧会を数回行う場合もあるんですかっ!?

できれば指摘する箇所がまったくない状況だと良いんですけどね〜〜、そんな事はないんですかね・・・

2、3月は決算に向かって仕事が忙しく、その都度会社を休むことは厳しそうだし・・・

業者へ依頼すると素人が見ないような配管などもチェックしてもらえるようなので、出費は痛いけど頼む方向で前向きに検討してみます。
190: 入居予定さん 
[2009-01-23 12:03:00]
初めての内覧会です。
右も左もわからない状況なので、アドバイスいただけるとうれしいです。

内覧会では、どのような点に気をつけて見ていけばよいのでしょうか。
チェックする項目があれば、具体的に教えていただけないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる