横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

727: 匿名さん 
[2014-04-10 18:18:33]
俺はいちいちスレ読まないけど、一言だけいいたい。
多摩川見下ろし毎年発展する街を眺めながら生活するのって凄い。
こんな所ありません。
728: 匿名 
[2014-04-10 19:35:42]
いいなー、
729: 匿名さん 
[2014-04-10 20:02:51]
便利さ日本No.1!
過言ではないね
いつか住みたい町吉祥寺を超える日も、、、

夢か?
730: 匿名さん 
[2014-04-10 20:05:51]
コスギタワー住民でコスギをネガる人って性格がちょっとゆかんでるんだよね。
コスギの土地を打算と妥協の産物としてだけ見てるんだよね。
自分の住む街に愛が持てないような人種は分譲を買っちゃダメだね。どこいっても文句しか出ない賃貸向きの連中。

武蔵小杉タワーに住みたくても住めないネガの方が人間的には好きだな。
731: 匿名さん 
[2014-04-10 20:23:30]
「住めば都」とのことですね
732: 匿名さん 
[2014-04-10 20:56:26]
デベの宣伝にマンマと乗せられて、
自分の理想と違ってぼやいてる人もいるようだけど、
それってただのリサーチ不足だからね。

私はデベの話半分で聴いて、実際足を運んで通勤もシミュレートして購入決めたから、想像以上に便利な生活で満足してる。

個人的には交通利便性よりも駅近で深夜も利用できるスーパーが多いことが一番嬉しい利点だと思う。
733: 匿名さん 
[2014-04-10 21:10:56]
この街は本当に夢のある街です。
734: ご近所さん 
[2014-04-10 22:20:58]
まあ、この街に住んでるから、あまり気にせず、期待はしてますが、マンションと商業施設ばかりじゃなく、そろそろ文化施設とかなんか、他に話題がほしいなー。
ショッピングセンターに何できるかとかで、あまり関係ないサラリーマンがギャーギャー騒ぐのもみっともないし、飽きた。
735: マンション住民さん 
[2014-04-10 22:27:13]
やはり美術館とおもてなし用の高級ホテルが欲しいな。
あとは成田からダイレクトアクセスだから外国人アーティストが呼べるブルーノート東京、コットンクラブ、ビルボード東京みたいな大人の静かなライブハウスもあるといいな。
736: 匿名さん 
[2014-04-10 23:56:35]
文化施設はあっても行かないからいらない。パークの市民センターもあってよかったと思ったことは一度もない。
737: 匿名さん 
[2014-04-11 00:10:53]
グランドツリー武蔵小杉への提案。
セブン&アイの総力挙げて画期的な店つくり検討してるなら是非下記検討してください。
緑あふれる店にすること。
そのために大手ガーデナーとコラボすること。
例えば二子にあるガーデンアイランドあたりとコラボすること。
最近本屋とスタバがコラボして代官山蔦やみたいなお洒落なスポット出来てるけど同じように今度は植木と本屋とSCのコラボ。
1)空いてるスペースに植栽を置くのが流行ってるが結構お金がかかるのでいっそのこと空きスペースを大手植栽会社にすべてただで貸す、ただし内装とマッチングする植栽を置くこと。
また廊下などを森のようにうまく植栽で飾る事。
2)ただし販売は植栽ディスプレーのままその場で販売OK
上手くいけば緑で覆われるようになります。
但し水回りのケアーがあるのですべてレチューザの鉢にすることこれなら3か月に一回の水の補給で済みます。

レチューザの鉢とは底面灌水と言う画期的補水方法の鉢で大型の植栽でも3か月に一度ぐらいの補水で問題ない。

売り場全体を森のようにしかも補水の煩わしさもなく綺麗に緑のコラボ可能。
738: 匿名さん 
[2014-04-11 09:05:04]
>>737
やだー、そんな変なモール・・・。
虫湧きそう。
もっと別の事にお金かけるべきでしょう。
739: ご近所さん 
[2014-04-11 09:24:14]
このスレに繁殖してるネガの虫より可愛い。

たちの悪い人間より観葉植物がいいね。

742: 匿名さん 
[2014-04-11 11:22:08]
けっこうチラホラ見かけますけど、グランドツリーではなくグランツリーですね。
743: 匿名さん 
[2014-04-11 15:09:35]
別にどっちでもいいんだよ。
grand の d を発音するかしないか。
(フランス語だと発音しないが正解だけど)
英語だとどっちもありだよ。
所詮カタカナ表記について正しい正しくないを言い争っても仕方あるまい。
「大名古屋ビルヂング」を「大名古屋ビルディング」と書いたら誤りなのか?
744: ご近所さん 
[2014-04-11 16:26:18]
誰が言い争ってんの?
店がそう名乗ってんだから、それが正しいんだろ。
745: 匿名さん 
[2014-04-11 16:41:41]
アリオでいいじゃん。呼びやすいし。市民権も得たいい名前だと思うよ。
746: 匿名さん 
[2014-04-11 17:27:27]
Francfrancはこちらではフランクフランクと呼ばれるのでしょうか。
747: 匿名さん 
[2014-04-11 17:37:04]
「グランツリー」「スクエア」「ららテラス」

この3つが揃ったら、もう横浜・川崎に次ぐ街といっても過言ではないのでは?
さらに横浜・川崎みたいな繁華街的なわずらわしさが無いこと踏まえれば
もう住みたい街ランキングトップ3確定でもおかしくないと思います。
748: 匿名さん 
[2014-04-11 17:44:41]
>この3つが揃ったら、もう横浜・川崎に次ぐ街といっても過言ではないのでは?
3つ揃っても横浜・川崎を越えることは無理ということですね。
その通りだと思います。
749: 匿名さん 
[2014-04-11 17:47:52]
東横線にこれだけのものが出来たのだから川崎は完全に超えたと思いますよ。
750: 匿名さん 
[2014-04-11 17:54:08]
いえ、>747さんも川崎に次ぐ街と言ってますよ。
3つくらいでは超えられませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる