横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

2: 匿名さん 
[2014-03-26 19:45:08]
だからアリオネガは小杉ポジだからそれはない。

てか君の視点には愛がないね。コンセプトは愛だよ、家族愛、地元愛、小杉愛、駅前のとってつけたような歯車ハート像より愛を感じます。


やってみよーかど~
いってみヨーカ堂。
3: 匿名さん 
[2014-03-26 19:57:32]
関係者はこの掲示板見ていたのかね?
グランツリー 楽しみ!
4: 匿名 
[2014-03-26 20:12:37]
グランツリー。ヤンキーは寄り付きにくいコンセプトですね。
5: 匿名さん 
[2014-03-26 20:12:40]
グランツリーはまさかのビックサプライズですね
中身がアリオ相当でも名前が変わっただけで、それなりにいい効果がありそう
6: 匿名さん 
[2014-03-26 21:21:53]
そごう西武百貨店はいるんだね。まさかの展開。
7: 匿名 
[2014-03-26 21:33:40]
ネガ完敗残念さよなら〜、でもグランツリーには行きたいよね〜
8: 匿名さん 
[2014-03-26 21:45:38]
新川崎に住もうと思っているものですが、武蔵小杉が栄えてくれるのは、とても助かるので嬉しいです!
グランツリー武蔵小杉!とても嬉しいです!
武蔵小杉在住の方、良かったですね!
これからと、素敵な街になることを願っています!
9: 匿名 
[2014-03-26 21:46:47]
ありがとう
10: 匿名さん 
[2014-03-26 21:46:56]
「いままでにない全く新しい商業施設」ですって。
セブンアンドアイの意気込みを感じます!
東急スクエアとLALAテラスに続いて、GRANDTREEまで誕生するなんて、武蔵小杉を選んで本当に良かったです!

11: 匿名 
[2014-03-26 21:49:55]
タワレコが来る〜、っていうか来てください。
12: 匿名 
[2014-03-26 21:52:55]
哀れだなネガ。どうせまたアホなこと言ってくるんだろうけど、もはや誰も聞く耳もたない。
13: 匿名さん 
[2014-03-26 22:17:03]
特にブランドロゴの「GRANDTREE」がイイですね!!
だって、あの昭和っぽいデザインの「アリオ」をイメージさせられてたんですから、
これは天と地の差です。かっこいいロゴになりましたね。

そろそろみんなで素直に喜びたいです!
14: 匿名さん 
[2014-03-26 22:27:30]
アリオに関するネガは、このスレのポジだよな?
間違いないよな?
ネガは、小杉の日常使いでアリオで十分って言ったよな。
>12みたいなおめでたい奴がいるけどさ。
今回は、アイワイの決断だろ。
ネガ残念とかって言ってる意味がわからん。
絶対アリオじゃない名前で、すごいことするって言ってたポジはいるか?
サザエさんのジャンケンにジャンケンせず、
終わった後に「やっぱり」って言ってるのと同じくらいガキだね。

いずれにしても、ヨーカドーが入る時点で地元向けだろ。
変にコンセプトが中途半端な施設より、俺はアリオでよかったけどな。
15: 匿名 
[2014-03-26 22:29:31]
はい。はい。
16: 匿名 
[2014-03-26 22:31:02]
ネガ残念〜。
17: 匿名さん 
[2014-03-26 22:35:04]
百貨店にちょっと胸躍らせて来る女性と、
ヨーカドーに普段着のおばちゃんが混在する施設…
シュールだわ。

西武そごう入れるって決めたんなら、
それをコアにした施設にすればいいのに。
なんか玉虫色な感じなのに一抹の不安を感じる。
18: 匿名さん 
[2014-03-26 22:35:06]
ネガには想像も出来なかった展開になりましたね。

とはいえ、イトーヨーカ堂は当たり前に考えられることにようやく着手したに過ぎず評価はこれからです。
ひとまずこれまでのモールへの反省から再出発の意気込みを見せてくれたことは嬉しい限りです。
屋上庭園が現実に!
19: 匿名さん 
[2014-03-26 22:35:06]
セブン&アイが武蔵小杉の為だけにアリオで無く新業態を新たに作ったというのは
紛れもなく小杉に対する期待の表れですね。当初はアリオにするつもりだったのだから
ここへの出店を決めた時には予想しなかったほどに、武蔵小杉という街が成長したということなのかな。
20: 匿名さん 
[2014-03-26 22:37:39]
>18
ポジは想像してたんだよな?
そんな発言見たことなかったけどな。
都合のいい口上するんだな。
社会でもそんな卑怯な生き方してるのか?
21: 匿名さん 
[2014-03-26 22:40:15]
ラッシュ先輩が言っていた屋上庭園キター!
やっぱりラッシュ先輩の感覚は正しかったね。
ネガの位置づけの最高峰になってたラッシュ先輩の考えが現実になっても、
そういうのには目をつぶるんだね。
22: 匿名さん 
[2014-03-26 22:41:51]
>14
なにを今更。
過去スレしっかり読んできな。
ついでにアリオ板もね。

建設的な意見を述べていた者と、
ただただ貶していただけの者。
同じじゃない。
23: 匿名 
[2014-03-26 22:42:10]
はぁ?想像?期待してたんだよ。
期待どおりになってきてるよ。
いちいち揚げ足取るなよ、小さい奴だな。
24: 匿名さん 
[2014-03-26 22:44:10]
>23
そういうのを詭弁というんだよ。
だったら、ちゃんとここで、
「アリオになるわけがない!絶対アイワイはやってくれる!」
って発言しろよ。
卑怯者め。
25: 匿名さん 
[2014-03-26 22:47:32]
ここのポジは、自分の想像は書かないくせに、
ネガには想像もできなかったと言いくさる。
結果について、あれこれだけ言うとは浅ましい限り。
26: 匿名 
[2014-03-26 22:56:06]
熱くなるなよ。誰が見ても負け惜しみだな。
27: 匿名さん 
[2014-03-26 22:57:38]
小杉ネガ惨敗。
28: 匿名さん 
[2014-03-26 23:02:26]
以前、傘下の西武が入れば面白い、と書いたら散々有り得ない的な反応されたけど、今日この日が来て良かった。
住民の皆さん、おめでとう!
29: 匿名さん 
[2014-03-26 23:12:44]
順調に再開発が進んでいる感じですね。
地価上昇前に住まわれたかたはラッキーだと思います。

地価上昇後、最近買われた方は、
着々と地価に見合う街並になりつつある、といったところでしょうか。
30: 周辺住民さん 
[2014-03-26 23:24:58]
負け惜しみが一人粘着してますね。
見ていて哀れです。
武蔵小杉が発展したら困ることでもあるんでしょうかね。
31: 匿名 
[2014-03-26 23:25:56]
ネガ涙目
32: 匿名さん 
[2014-03-26 23:30:50]
シティータワー武蔵小杉が330万坪なのも今となっては決して高くないな。
もはや武蔵小杉は住みたい街上位定位置。
それどころか若い人たちの憧れの街になりそうな予感さえする。
33: 匿名さん 
[2014-03-26 23:32:05]
>25
じゃあ今から予言しておいてあげるよ。
・JR武蔵小杉駅舎の駅ビル化。
・NEC北側横須賀線口近辺の再開発。
・駅近でのシネコン誘致。
・武蔵小杉ー新丸子間の見直し評価。
・法政通りのオシャレ化。
などなど期待混じりな想像してるよ。
34: 匿名さん 
[2014-03-26 23:43:14]
ポジども、ラッシュ先輩の屋上庭園についても何か言えよ。
あんたらは、そんなのありえない、必要ないって言ってたよな。
そういう自分たちの過去は無視か?
相変わらず卑怯だな。

で、ポジは>33の書いてる内容は同意でいいのか?
あとになって、自分は言ってないくせに、他の人間が言ってたことを
さも自分が言ってたかのようにしてネガを叩くみたいは恥ずかしいことはやめろよ。
35: 匿名さん 
[2014-03-26 23:45:37]
>33
あんたにとってラッシュ先輩はネガか?
あんたの挙げている五番目は、ラッシュ先輩も書いてたぞ。

ラッシュ先輩!
何か言って下さいよ。
なんで、俺が代役やってるんだ?
36: 匿名さん 
[2014-03-26 23:47:40]
あなたのスタンスは?ネガ?
37: 匿名さん 
[2014-03-26 23:48:20]
ラッシュ呼ぶとあれるよ。
38: 匿名さん 
[2014-03-26 23:55:05]
>36
俺か?俺はどっちでもないよ。
そういう区分がばからしく感じてるよ。
そもそもポジが自分たちの思ってることと違うこと書いた連中をネガって言ってるだけだろ?
ネガと言われた連中の方が、具体的に意見してた姿勢も好感だな。

俺はラッシュ先輩の言ってたことに割と同意できることが多いだけだ。
あんたらの汚い罵りにも、毅然と対応していた姿に漢も感じる。
39: 匿名さん 
[2014-03-26 23:55:23]
グランツリーってw アリオのほうがまだマシなネーミング
中身もそごう西武ロフト? 安っぽいフランチャイズ並べてきたねw
実態はしょせんイトーヨーカドーでしょ?
何を夢見てるやら知らないけど、いいかげん諦めなってポジさんたち
40: 匿名さん 
[2014-03-26 23:55:37]
小杉ポジの中でパーク住民だけは局所的に屋上庭園ネガ。

ラッシュはディベート力が欠如してたからネガにもポジにも迷惑な存在だったなあ、
完全主観での自己主張いわばアナーキストだな。
41: 匿名 
[2014-03-26 23:56:01]
卑怯?そう連呼するなよ、残念君。
もうネガの惨敗だし。
42: 匿名 
[2014-03-26 23:58:31]
39、もはや発言内容の次元が違う。痛すぎる。
43: 匿名さん 
[2014-03-26 23:59:48]
>35

>33だが、あんたが先輩と仰ぐアイツは、登場時は完全なネガだったと思う。
人の心情を逆撫でする発言も多かった。
しばらくして少し改心したのか、たまにはまともな建設的な発言もあった。
しかし、私は根本的なところでアイツは嫌い。

ちなみに屋上公園を最初に発言したのはアイツが登場するもっと前から同意見はあった。
あんたが何を崇拝してるのかわからんがアイツの名を持ち出すということはマイナス。

ちゃんと過去スレ読むべし。
44: 匿名さん 
[2014-03-27 00:00:04]
>41
何も言えてないね、あんた。
そういう逃げ腰のくせに、寄らば大樹で生きてきたのがよくわかるよ。
45: 匿名さん 
[2014-03-27 00:04:19]
こうなるとあさくま三角地帯もどうにかして欲しいところだな
46: 匿名さん 
[2014-03-27 00:05:13]
>43
そういう概念論はどうでもよくって、あんたと意見も被ってる。
それに屋上庭園の件で、先輩が発言した後のポジのリアクションに、
あんたが書いてることをなんで言わないの?
高見の見物?

俺は先輩のおちょくり方好きだな。
結局ポジはどうでもいいとこあげつらって汚いと思ったし、
先輩は真摯に一つ一つに返信してた姿に感動しただけ。
今時珍しい人種だと思うよ。
自分に都合がいいことにしか反応しない連中より人ができてると思うがね。
47: 匿名 
[2014-03-27 00:14:13]
もう川崎(ラゾーナ)行く必要ないな、こりゃ。
48: 匿名さん 
[2014-03-27 00:21:16]
あさくま三角地帯は小杉のヘソだから残して欲しいな。20代で転職を決意したとき毎日あそこのセントラルでバイクこいでて今の自分の原点なんですよね。

てかあそこに中途半端なペンシルビルとかたてられるのはゆえあって困るし。
49: 匿名さん 
[2014-03-27 00:21:55]
>46
あんたの解釈はどうでもいい。
高みの見物?
これまでも建設的な意見や希望を真剣に書いて来た人は沢山いた。
ことごとくそれらの期待を貶して来たのはいったい何が目的だったんだ?

私は少なくとも小杉の立地であればある程度の期待を抱ける利点があると最初から思ってるし、
だからこそ小杉を選んで住居も構えた。
言っておくが私は誰かさんのように城南への憧れは全く無い。
自分の期待に沿って発展していく小杉が楽しくてたまらない。
50: 匿名さん 
[2014-03-27 00:32:46]
>49
逃げるなよ。
なんでラッシュ先輩の発言に対してあんたが書いてることを発言しなかったのよ。
結局、先輩の舌鋒が鋭すぎたのを誰も受け止めきれなかったんでしょ?

それをディベートにならないとかよく書けるね。
彼は1対複数をかなり捌いてたよ。
せめる方は1だけど、受けてる先輩は複数だ。
それをできるかぎり捌いてた。
俺は尊敬以外言葉が見つからない。

先輩は客観的に事実から何か言おうとしてたが、
希望や期待という隠れ蓑で好き勝手言ってた連中は先輩を攻撃してたよな?
あんたはまだ書けば答えるからマシに感じるが、他はクズだな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる