注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

401: 匿名 
[2014-04-01 15:40:45]
契約後からが本当の始まりですよ。
契約後から変更契約までが一番大事です。
それまでは手付けだけで解約できますからね。
402: 匿名さん 
[2014-04-01 16:13:55]
ローンの審査にさえ通ってしまえば、払えなくなろうがメーカー側は関係ないですからね。ローン組めるギリギリのラインで契約出来ればよいので、グレードを落としながら最後は値引きですかね。

大手の怖いところです。
詳細まで見積もりでるところほど、値引きないですが、契約後のアップも少ない
かと。
403: ユンボー 
[2014-04-02 00:05:11]
住宅の契約とかけまして、
婚姻届けと解きます。

そのこころは、どちらも い~縁(家ん)に恵まれたもようです。

(´V`)♪
404: 匿名 
[2014-04-03 10:19:43]
あまりの衝撃にレスが凍りついたか…。

ってか積水まじで高い


坪100万円って本当やん。しかもほぼ標準で…

高額な提示額見せて試されてる感もあるが、無理なローンするなら他を検討するかな
405: 匿名さん 
[2014-04-03 10:40:25]
去年以前より値上がりしてるので今更急ぐ事も無いはずなので、各社ゆるりと検討すれば良いんじゃないか?!。
406: 匿名 
[2014-04-03 12:40:31]
いや、すぐ10%へ増税されることを考えると9月までに契約する方がお得だと思う。
407: 匿名さん 
[2014-04-03 13:42:08]
今頃、損得言ってもな〜〜後の祭りだが、もっと速く動けば善かったのにな。
408: 匿名さん 
[2014-04-03 15:27:52]
もう消費税は後の祭りやわ
金ない貧乏人は候補に入れたらあかんがな
409: 匿名さん 
[2014-04-03 15:37:35]
消費税の事だけじゃなくて政府の強靭化政策、オリンピックでの部材や人手不足、円安の事も有り、後の祭り。
410: 匿名さん 
[2014-04-03 18:43:49]
>402
この板でもっとも参考になるコメントだったか。
大手を候補から外すのには十分すぎる威力。
411: ユンボー 
[2014-04-03 19:17:12]
大手以外は数多あるので、何を基準に決めるか難しくないですか?
412: 契約済みさん 
[2014-04-03 19:24:26]
契約中に解約した場合営業担当は損しますか?
営業は契約さえ取れたらなんも上から言われないの?
ノルマは契約までですか?
もちろん手付放棄の場合です。

ユンボーさん以外でお答えください。
413: 匿名さん 
[2014-04-03 19:46:33]
私の担当営業マンは飛ばされましたね~!積和に
414: ユンボー 
[2014-04-03 20:14:11]
消費税8パーセントになったばかりですが、来年は10パーセントになるようで、増税後、8パーセントの時は人によっては得する措置をとられていましたが、10パーセントの時はどうするんでしょうね?
下手したら本当に消費が落ち込み、住宅産業は倒産があいつぎ大打撃になりかねないです。何か対策があるんですかね?
415: 匿名さん 
[2014-04-03 20:18:16]
黙れ
416: 匿名さん 
[2014-04-03 20:22:30]
415さん

何をどう黙れとおしゃっているのでしょうか?
417: 匿名さん 
[2014-04-03 20:30:58]
>414

8%の今もそうですが、10%の時にも何か対策をとられるだろうとは言われています。というのは、住宅業界は経済の中でも大きな部分で、大きな買い物なので放っておく訳にはいかないみたいです。

そうなりますと、いつ買ったって同じ、とまでは言い過ぎですが、ご自分の人生設計の中で考えれば良いのではないでしょうか。あまりにも楽観視しすぎかもしれないですが、消費税の為に無理することもないと思います。
418: 匿名さん 
[2014-04-03 20:50:16]
イニシャルの増税分以上に長期ローンの金利の方がウエイト大きい。
余裕もった資金計画を!
419: 匿名さん 
[2014-04-03 20:54:31]
ほとんどローンなんかで無理して買ったらえらい目見るよ。
給料あがらんのにw
420: ユンボー 
[2014-04-03 21:50:19]
金利といえば、固定金利が9ヶ月ぶりに上昇しましたね。これからはずっと上昇指向になる可能性大です。それに加えて消費税アップ。
来年は今年以上の駆け込み需要はあるでしょうが、その後二年分の反動が本当に怖いです。住宅産業の影響は他の分野にもかなり影響しますから。
かなり思い切った対策を期待せずにはいられません。
421: 匿名さん 
[2014-04-03 21:57:00]
円安の悪影響を忘れてるwy
422: ユンボー 
[2014-04-03 22:33:03]
なるほど!
本来日本経済にとって円安はウエルカムなんですけどね。輸入の材料費や燃料費で価格上昇は避けられないかもしれないですね。
所得も上昇してくれれば何の問題もないのですが・・・
昔国が現金を、たしか1人3万ずつ配った事がありましたが(ほとんど貯金されて消費にまわらなかったが)、現金でなくて商品券を定価の9掛で、1人30万を限度に販売してくれれば、爆発的に売れると思うんですけどね。そして、商品券は一年間の使用期限付きなら絶対消費するでしょ。それも予算の10倍の経済効果で。

そしたら僕も家のリフォームで使えるのにな。
423: 匿名さん 
[2014-04-03 22:41:38]
うわっ、リフォームしなきゃならないんだ。
424: ユンボー 
[2014-04-03 22:48:50]
リフォームだけど外構のね。
あまり良く作ってないので、今度3台入る横幅8mのカーポートを建てようかと話ているんです。
425: 匿名さん 
[2014-04-04 00:47:10]
積水ハウスのコンクリートって硬いですか?
うちの土間の階段、入居一か月以内で、角がホロホロって崩れてきました。
補修してもらいましたが、後からくっつけても状態は十分悪いですよね。
建築中、大雨の中、コンクリートを打ったと知って、やり直してほしいと申し出た際、
問題ないと言われましたが、本当は問題があったのだと思っています。
426: 匿名さん 
[2014-04-04 01:59:29]
>建築中、大雨の中、コンクリートを打ったと知って、やり直してほしいと申し出た際、
>問題ないと言われましたが、本当は問題があったのだと思っています。
建築中、最も避けたい事態だな=大雨の中の基礎コンクリート打設。
業者は素人から聞かれたら散りあえずどんなことでも「問題ない、大丈夫」と答えるよね。
428: ユンボー 
[2014-04-04 11:09:12]
基礎工事は雨が降ったからってなかなか延期は出来ないでしょ。スケジュール一杯なんだから。
上棟ではクレーンの手配や部材搬入のトラックの手配など、すべて予定があるので遅らせる訳にはいかないんです。
だから大丈夫?と聞かれても、問題無いとしか答えようがない。
429: ユンボーをよく知る人 
[2014-04-04 11:36:04]
土砂降りだったら無理でしょうけど
430: 匿名さん 
[2014-04-04 12:08:10]
基礎じゃなくて土間コンでしょ
431: 匿名さん 
[2014-04-04 12:35:48]
>高耐候塗装と高耐候シーリング

はっきり聞いてないので不明ですが、多分5年程前からではないですか?
432: 匿名さん 
[2014-04-04 12:38:25]
>積水ハウス株式会社は、平成23年10月1日(土)に新・高耐久外壁「ダインコンクリート」を採用した鉄骨戸建住宅「IS ROY+E(イズ・ロイエ)」を発売します。 http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj1734.html

となりますと、積水では2年半前ですかね?他社では5年以上前と聞きました。
433: 匿名 
[2014-04-04 14:07:50]
>>432さん
ありがとうございます。
勉強になりました^^
今から建つのは一味違うんですね。
434: 匿名さん 
[2014-04-04 15:22:16]
積水ハウスの長期優良住宅は、型式認定とやらで、第三者が一軒ごとに性能をチェックしているわけではないと聞きました。長期優良にして本当に性能が保証されるのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2014-04-04 15:28:12]
何だ風の便り。
我が家の場合、引渡数日前に第三者機関がチェックに来てましたけどね。長期優良より項目が3倍位多い住宅性能評価の為に。
437: 匿名さん 
[2014-04-04 15:33:09]
長期優良住宅は建った家をチェックするわけではなく、図面のみだとは聞いていましたが、型式認定ということだと、実際にはノーチェック?
438: 匿名さん 
[2014-04-04 15:35:45]
ローコストビルダーで何年か前に偽装長期優良事件が有ったでしょ。
439: 匿名さん 
[2014-04-04 15:49:51]
当然他HMで建てた経験が無いのであれですが、積水では黙っていても住宅の長寿化の長期優良認定も品確法の住宅性能認定も両方取得してくれますよ。
440: 匿名さん 
[2014-04-04 15:57:33]
437>長期優良ってどちらかと云うと住宅減税に必要なものだからね。
441: ユンボー 
[2014-04-04 16:03:10]
長期優良と家が安心長持ちするかは、別問題ですものね。
442: 匿名さん 
[2014-04-04 16:08:06]
ユンボーさん、意味が解りません。
443: 匿名さん 
[2014-04-04 16:21:11]
>438ユンボーさん
オタクも長期優良でしょ。
445: 匿名さん 
[2014-04-04 17:00:59]
積水とか大手HMは全棟、長期優良住宅前提だと思いますけどね。ただ、他のHMで施主の注文通りに施工すると長期優良にならないからと言われたそうですが、どうしてもこだわって造ってもらい、長期優良をはずした分金額が安くなったとの書き込みを見ました。
446: 匿名さん 
[2014-04-04 19:46:23]
長期優良に関するコメ有り難うございました。
結局、440さんと、ユンボーさんのコメがすべてなんですね。
448: 匿名さん 
[2014-04-04 20:23:53]
積水ハウスが勝手に長期優良かどうか決めてるだけなら、ユンボさんのは含蓄あるおことばだったのかと。
450: ユンボー 
[2014-04-04 22:46:16]
そう、今時長期優良じゃないと家が売れない。
たしかハイムとかの蓄熱式床暖房は長期優良取れなかったけど、今はどうなんだろう?
451: 匿名さん 
[2014-04-05 00:03:04]
早っ、来月1年点検だわ。ホントあっというまだわ。
452: 匿名さん 
[2014-04-05 00:21:33]
ユンボーはいつまで粘着する予定?
453: ユンボー 
[2014-04-05 06:26:39]
>451さん

そうやってあっという間に歳をとりますね。

>452さん、

呆れるまで。あなたは?
455: 匿名さん 
[2014-04-05 08:58:45]
積水で検討してる人に限らず、他HM検討含め実際に建てた人のブログ覗けば工程写真付きで載ってるので参考に成るよ。尹簿も居ないしね。
456: 匿名さん 
[2014-04-05 09:00:21]
ユンボーさんはいつからここにいたんですか?
2011入居のHNで登場される前から?
459: 匿名さん 
[2014-04-05 20:03:38]
家を一括購入しましたが、今まで気苦労シタコトナイデスヨ。
老後資金もそれなりにありますし、今後の人生大きなトラブルが起きなければ余裕で過ごせ□。
461: ユンボー 
[2014-04-05 21:10:17]
気苦労は別にローンやお金を言っているわけじゃないのにね(笑)
僕は、しっかり住宅ローン減税の恩恵をうけてます。なんといっても、600万の減税ですから恩恵を受けなきゃ馬鹿でしょ。
気苦労は生活していくと色々でてくるものだよ、新築なんだから。
462: 匿名さん 
[2014-04-05 21:17:56]
ローン組は大抵減税受けてるから自慢になってないけど大丈夫?
463: ユンボー 
[2014-04-05 21:19:45]
積水ハウスのホームページを見ると免震住宅だと書いてあるが、この免震住宅はいつから始めたのでしょう?
どうやら鉄骨のみみたいですね。
465: 匿名さん 
[2014-04-05 21:26:23]
我が家も新築ですが大変満足しておりますので気苦労がございません。あるとすれば、もう少しお金かけとけばより良い家になったかなといった程度です。
467: ユンボー 
[2014-04-05 21:29:22]
>462さん、

分かってないな、減税受けたいから、あえてローンにする人もいるでしょう。
僕から言わせれば、何故一括なの?と思ってしまう。だってせっかく国が支援をしてくれているのに。僕の妻は、ファイナンシャルプランナーですが、絶対ローンにすべきとの事でした。そして余裕がある人は10年後に一括返済、または繰り上げ返済の方が賢いやり方です。
468: ユンボー 
[2014-04-05 21:34:33]
>464さん、

本当に何も分かって無いんだね(笑)
600万得しているんだよ。
でなきゃ、今回の増税後に買った方が特なんて話でてこないでしょ(笑)
ま~600万は僕の場合だけど。
470: ユンボー 
[2014-04-05 21:42:14]
我が家の場合は、建てて3年建つけどなるべく生活感出さないように、いつまでもモデルハウスのように、きれいに保つのが一番の気苦労かな。
おかげで、お客様にはいつも誉められてはいます。
それでも傷は増えていくので困っているけど。
どうやら、そういう気苦労は僕だけだったみたいだね。
471: 匿名さん 
[2014-04-05 21:43:23]
それが稼いでる男の粋ってやつです。今まで購入した車4台も一括です。
減税を受けた方が得とかセコすぎますね。
お金で気苦労が絶えないんですね!ご愁傷様です。
472: ユンボー 
[2014-04-05 21:44:29]
>469さん、

動詞が無いから何を言っているのか分からない。
473: ユンボー 
[2014-04-05 21:47:16]
>471さん、

その言葉は世の中を敵に回す発言ですね。
476: 匿名さん 
[2014-04-05 21:50:29]
だから気苦労が無いと言ってるでしょ。
478: ユンボー 
[2014-04-05 21:55:49]
>474さん、

あ~返済の話ですか?
だから住宅ローン減税が終わる10年後に一括返済するんですよ。
支払う利息より、支払わない税金のがずっと大きい。
例えば、我が家の場合毎年60万の所得税を10年間払わなくて良いわけだ。これはやり方によっては凄いことだよ。
480: 匿名 
[2014-04-05 22:10:05]
一括返済すると住宅ローン減税はなくなる
483: ユンボー 
[2014-04-05 22:24:08]
>480さん、

毎年残金の1パーセントが住宅ローン減税の金額になります、だから繰り上げ返済等で返し過ぎると減税も減る訳だよね。
でも減税は10年間で終わりだから、その後は一括返済しても問題ない。
ただし現在は僕の時と違って、最高500万ですが。
484: ユンボー 
[2014-04-05 22:35:23]
>481さん、

一括返済してなくなるのは、その後の利息です。
一括で買っている人と同じ税金て何の事ですか?
485: 匿名さん 
[2014-04-05 22:41:46]
ユンボーさんて本当に家建てたの!?
なんか中途半端な知識ばかり目立ってます。
いかにも「ネットで仕入れた」だけで
実際に経験したんじゃない感じがビンビンするのですが。
487: ユンボー 
[2014-04-05 22:57:36]
>486さん、

だからやり方によっては凄いんだって言ったよね。
僕の場合はおかげで、法人税が随分へったのと、運用で利益も生んだからね。
複合的に色々からめると、随分旨味はある。
488: 匿名さん 
[2014-04-05 23:07:16]
金の計算なんかしたことないや。
掛かるものはしょうがない。使った分払えば済むこと。
少しでもお金を浮かせようとセコセコするから気苦労が絶えない。
489: 匿名さん 
[2014-04-05 23:07:58]
「運用で利益も生んだ」「複合的に色々絡めると」
>>485正解だな(笑)
490: ユンボー 
[2014-04-05 23:33:42]
>489さん、

何を言ってるんだか?
最初から僕の場合の話をしている。
だから住宅ローン減税600万の話をしていたでしょ。今は500万、先月は300万かな?
減税毎月60万と言っても、もともと老人の扶養もあると控除がかなりあり、なかなか償還しきれない。そこで給料を格段に増やす事によって、会社の利益をへらして法人税を下げたんです。
また、会社は運転資金を借り入れするのに、僕から借りる事が出来、その分利息を貰うわけですね。そうすれば600万そのまま利益になるわけです。
それで、10年たったら会社から返してもらい、一括返済すれば良いわけです。
種明かしわかりましたか?

一括返済出来ると言う事は数千万の現金を持っている訳だから、僕なら会社をやってなくても、やっぱりローンにして何か別なことにお金使うかな。
491: 匿名さん 
[2014-04-05 23:47:48]
だんだん話が増えてきた(笑)
496: ユンボー 
[2014-04-06 07:08:59]
積水ハウスの鉄骨はいつから免震住宅になったんだろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる