注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その14
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-29 22:18:00
 

前スレが1000件になっていたので、その14つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ その13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/407984

[スレ作成日時]2014-03-18 15:02:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その14

301: 匿名さん 
[2014-03-30 03:30:05]
拘りというのは、大事にしたい事の優先順位。
買う側にとっての拘りは、多くの場合、安全と快適さ。
でもそこには地震から生活コスト、果てはインテリア空間の好みまで様々含まれますから、答えは人それぞれ。
同じ拘りでも答えは一つじゃないはず。

ユンボーさんは、たまたま積水ハウスの軽量鉄骨を選んだ施主のお一人。
選んだのには理由があります。
ユンボーさんの拘りを偏見等と言われては困ります。
理屈に誤解があれば、反論すれば良いだけ。

売る側の拘りは、売る側の利益。
会社の利益、担当者の利益、、。
自分の利益に反するからという理由で、各メーカーの施主を嘲ったり罵倒したりするのはやめて下さい。
302: ユンボー 
[2014-03-30 06:25:58]
>282さん、

我が家の地盤は2m下は岩盤のように固いのですが、そのうちの1m部分は昔、親父がゴルフ場建設の仕事で出た、余った土砂を使ってタダでかさ上げしたもの。
随分踏み固めているので大丈夫だとは思うのですが、その部分で少し不安でした。
しかし、回りの住宅は、我が家の土地を切り売りして建った家ですが、震災でも地盤が強くて全く被害が出なかったと、我が家を建てた後聞きました。

カルフォームは幅広フーチングなので、付けられませんでした。あの独特な形状は好きだったんですけどね。
303: 匿名さん 
[2014-03-30 07:08:33]
282は自分でしょ。勘違いやウッカリが多すぎ。
304: 匿名さん 
[2014-03-30 07:13:33]
ユンボーさん粘着の症状が出始めたのはいつぐらいから?その13ではもうだいぶ粘着してるけどその前からしてた?


305: デリにお勤めさん 
[2014-03-30 09:01:43]
真剣に家建てようとここ覗いて勉強してるのにユンボとか言う荒らしがいるので積水はやめときます。。。
ほんとユンボ迷惑ですね。
家を建てようよしてる人の敵です。
通報しておきます。
306: 匿名さん 
[2014-03-30 10:49:33]
305さんは本当に検討していらっしゃいますか?到底そうは思えませんけどね。

私は結構真剣に検討しています。小さくても大きくてもそれぞれの施主さんが拘った点は大変参考になります。言わば現実の情報に飢えている状態です。

ユンボーさんは真剣に検討されて実際に積水で建てられました。それは今後も積水を真剣に検討している方にとっては大いに参考にしたいです。また、私達の疑問にもHNを出して真摯に答えて下さっています。ここのスレで他にもそんな方がいらっしゃいますか?

単に茶化すだけであれば、貴方こそ撤退するべきだと思います。逆に私は貴方を通報したいです。
307: ユンボー 
[2014-03-30 10:54:18]
>303さん、

勘違いやウッカリをしても、全て自分の判断でしています。だから失敗しても他人のせいにはしません。
あなたも、失敗しても営業に騙されたと他人のせいにはしないように。判断するのはあなたなのですから。

>デリさん、

一生を決めるかもしれない大きな買い物をする判断材料がそれですか?
そんなわけ無いですよね。
積水ハウスをやめる理由を僕のせいにしたかっただけでしょ。
僕なら偏見と言われようが、悪口言われようが、貫き通しますけどね。
僕は、家作りは女性を好きになるのと一緒だと思ってます。
どんな事があっても、ずっと好きでいられますから。
308: 匿名さん 
[2014-03-30 11:23:10]
お願い、間違った情報だけは書かないで!迷惑だから。

309: 匿名さん 
[2014-03-30 11:38:34]
308さん、間違っていようとなかろうと判断するのは自分です。間違っていると思うなら反論すれば良いだけですよね?ユンボーさんだって、プロではありませんし、時には思い違いもあるかもしれません。でもそれだけのこと。誰にも迷惑をかけていませんよね。

本当に検討していらっしゃるなら、それを材料にご自分で確かめたら良いのです。営業マンに聞くなり、ネットで調べるなりすれば良いのです。

もし、間違っているなら指摘すれば良いのです。

私は自分がお手本にしたいと思う事は、担当の営業マンにお願いしてみるつもりです。それが出来るか出来ないかは分かりませんし、或はもっと良い提案をしてくれるかもしれません。そんなスタンスで良いのではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
310: 匿名さん 
[2014-03-30 12:48:13]
ユンボーさんには施主としての大事な心構えを教えて頂いた気がします。
自信を持ってよいんだと、思える様になりました。有り難う。
これからも真っ当な施主の見方でいてください
311: 匿名さん 
[2014-03-30 12:50:34]
すみません、味方でした。
313: 匿名さん 
[2014-03-30 14:34:47]
>312さん
あなたのコメントは大迷惑です。
ご自分に都合のよいコメントだけにしてくれと身勝手を言っているのと同じですから。
百害あって一利なしです。

間違っているなら何がどう違うのか説明して頂ければ、多くの人にとっても、貴方の勤めている積水ハウスにとっても、大いに役立つのではないでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
314: 匿名さん 
[2014-03-30 15:04:28]
スレをさかのぼって、それこそ前スレあたりからずっと読んでくればいい。
その都度なにがどう違うか指摘されて誰かに正されている。


315: 匿名さん 
[2014-03-30 16:02:30]
それでも良いのでは?(笑)貴方は積水を検討していないし、実際に住んでのいない方ですよね?真剣に検討している方であれば、そのような心ない書き方はしない筈です。つまりここでは歓迎されない方です、お分かりになりませんか。
316: 匿名さん 
[2014-03-30 16:20:30]
Cチャンにしては値段が高い
部材は現場の仮設事務所と一緒
317: 匿名 
[2014-03-30 16:26:27]
>>315
ユンボーさんも施主ではない。って指摘もありますが(笑)
それはさておき、このスレが荒れるのは何が原因か
315さんとユンボーさんには胸に手を当てよーく考えてもらいたいものです。
319: 匿名 
[2014-03-30 16:47:20]
ユンボの自作自演が目立ちますね。
誰もユンボの事なんか正しいなんて思いませんよ。
320: e戸建てファンさん 
[2014-03-30 16:49:50]
現に土日祝日は書き込み減るし、
ちなみに建築済みの住人の書き込み割合は3割りとあるね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
321: 匿名さん 
[2014-03-30 17:17:42]
土日って営業は仕事中だよ。祝日はやすみだけど。
そんなことも知らないんだね。
322: e戸建てファンさん 
[2014-03-30 17:36:28]
↑いや、だから仕事中に書き込みする暇はないでしょうって話。
323: 匿名さん 
[2014-03-30 17:48:54]
携帯でもスマホでも書き込めるんだから息する暇あったら書き込めるでしょ。
そんなことも知らないんだね。
324: 匿名さん 
[2014-03-30 17:55:46]
↑いや、だから仕事中に書き込みする暇はないでしょうって話。
327: 匿名さん 
[2014-03-30 21:01:36]
>326さんは、そういう風にしか受け取れないのですかね?実際に積水で入居予定だからでしょうね。私はまだ積水ともどこのHMにするとも検討中ですので、そんな風には受け取りませんよ。

実際、ユンボーさんが積水で建てられたから、見習いたい点は積水にお願いしようとは思いますけど、かなりの部分が他のHMで建てても参考になると思いますし、実際に面白い発言が多いと思います。

326さんが、そのように受け取るしか出来ないなら、このスレをご覧にならない方が良くないですか?
だって、このサイトは『当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。』なのですから。

私はユンボーさんの発言が、『自分の行動がそれを妨げる一因になってること』等とは全く思いません。私は何度もユンボーさんにご相談させて頂いていますが、いつも積水で建てる事を応援して頂いています。積水でもこだわれば良い家を建ててもらえるのだと色々と教えて頂きました。それのどこが妨げるなどという発言になるのか、全く理解に苦しみます。

326さんこそ、ユンボーさんを批判して何が面白いですか?私は皆様にけなされても、思い違い等を指摘されても、全くめげずに書き込まれるユンボーさんは偉いと思います。私は固定HNで発言する勇気はありません。皆さんも同じではないですか?そんな勇気あるユンボーさんが、たまたま特定されたからとその人を攻撃する様な事は良くないと思います。

大体貴方に勘弁して下さい、等と書き込まれて誰がそんなこと気にしますか?嫌なら見なければ良いではないですか。おかしな事を書く方ですね。
328: 匿名さん 
[2014-03-30 21:33:17]
いや、326は当たり前のことを書いてるよ。
自分を客観視出来ない奴は荒らしと同じ。
329: ユンボー 
[2014-03-30 21:35:34]
なるほど、1番の326さんをスルーすれば良いのですね。勉強になります。
330: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 21:55:29]
>>327>>329
ユンボの自演

早く消えろよ

同じ積水で建てた者としてはずかしい
331: 匿名さん 
[2014-03-30 21:58:02]
>327さんはユンボーさんのどの部分を見習いたいのですか?いろいろ教えてもらったことはどんなことですか?

教えて下さい。

332: e戸建てファンさん 
[2014-03-30 22:02:52]
>327
バカユンボーを参考にして素晴らしい家が建つといいですね〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
333: 匿名さん 
[2014-03-30 22:03:08]
ユンボーはハイムのスレではハイムで建てた人を侮辱してるよw
ハイムは揺れてダメだからって積水に勧誘中w

まさかこんなやつ見習ってるの!?www

【一部テキストを削除しました。管理担当】
334: 匿名さん 
[2014-03-30 22:03:38]
326さんの意見が正しい。
>2.顔真っ赤で釣られた積水施主が噛み付く
>3.荒れて有益な情報が飛ぶ
以上の繰り返しで、
ユンボーの書き込みは結果として荒らしでしかない。
しかもコイツは自演までしてるから更に悪質。
337: ユンボー 
[2014-03-30 22:39:56]
非難合戦が続いているので、ちょっとブレイクタイム。

先日話していた、我が家の基礎の図面があったので写真のせます。
何か参考になれば幸いです。
非難合戦が続いているので、ちょっとブレイ...
338: 匿名さん 
[2014-03-30 23:59:47]
うち(東海地方:盛土の住宅団地で土地の一方は5m程の崖:鉄骨二階建て)の基礎の図面です。
337さんのお宅と比較して外周基礎の幅が小さいのが気になります。
坪100万円以上で基礎工事を安価に済ませてほしいと頼んだことはありません。
説明も無く勝手にプランが変わっていたり、できることをできないと言われたり、
十分な説明が無かったり…設計担当者に対する不信感でいっぱいなので安全性が不安です。
うち(東海地方:盛土の住宅団地で土地の一...
339: e戸建てファンさん 
[2014-03-31 06:09:20]
両方とも一発で打設するので地盤が良ければ338の基礎の方が良いと思います。
340: 匿名はん 
[2014-03-31 07:22:06]
ユンボのは古い弱い
338のが今の基礎
342: 匿名さん 
[2014-03-31 08:46:03]
ユンボー邸は坪68万なのか。
344: 匿名さん 
[2014-03-31 08:54:00]
施主であることは間違いない。
基礎のフーチングの話も嘘じゃない。
345: 匿名さん 
[2014-03-31 09:32:29]
ユンボーさん、自作自演と言われている(笑)327です。基礎の図面までアップ頂きまして有り難うございます。

それにしても、どうしてこんなにユンボーさんに対して賑やかなのでしょうかね(笑)それもスレを盛り上げていると思えば効果があるのでしょうか。でも、スルーしたいと思う書き込みが多いですね。
347: 匿名さん 
[2014-03-31 09:48:04]
>341
思い込みが激しくて笑える

ユンボーは自演はしてないと思うよ
かなりバカっぽいけど
348: 匿名さん 
[2014-03-31 09:52:08]
>343,>346,>347はスルー
350: 匿名さん 
[2014-03-31 10:38:06]
この掲示板そのものが家作りの参考になればという主旨なんだから、自分にとって得になる情報は参考にすればいいし、必要なければスルーすれば良いんじゃない?でも自分好みの家を本気で望んでいるなら施主もある程度知識を身に付ける必要ありますよね、たとえ付け焼き刃でも。
351: 匿名さん 
[2014-03-31 10:48:56]
すでに建て終わった人がこの掲示板から離れられないでいる。
少なからず後悔している部分に触れられると、過剰に反応してしまう。
建ててしまってからでは修正できないことも多く、そこがとても参考になる。



352: 匿名さん 
[2014-03-31 11:33:33]
これからの季節
窓を開けることが増えるけど
窓を開けると埃が増えて掃除が大変

pm2.5とかを考えると閉め切った方が良いのかな?
353: 匿名さん 
[2014-03-31 11:41:05]
他のメーカーのスレをのぞいてみて、
積水ハウスは他社に比べて家そのものより「人」に起因する問題が多い気がする。
「人」が原因の不信感と後悔。
逆に言えば、家そのものはそこそこ良いのかな。
354: 匿名さん 
[2014-03-31 11:44:57]
pm2.5とかを考えると閉め切った方が良いのかな?>天気予報とか市町村から注意報が出た時に。
355: 匿名さん 
[2014-03-31 12:51:16]
350です。
我が家は2年前に他のHMで建てて頂きましたが、後悔してる部分はないものの失敗したなぁと思うのは、予算の都合で外構を後回しにした事ですかね。駐車場をコンクリートにするつもりが未だに出来てません。(笑)
356: 価格情報 
[2014-03-31 13:05:38]
価格情報

総施行面積 約38坪
延床面積約35坪
太陽光
エネファーム
エアキス
外構
エアコン
カーテン
照明
諸費用
設備はほぼ標準

全部込み込み

4000万円(土地別)


報告終了。


地場で土地付き 2件はいけるな。

357: 匿名さん 
[2014-03-31 13:11:49]
商品シリーズ名が不明、建物本体工事のみ又は付帯工事含むなのか。
358: ユンボー 
[2014-03-31 13:21:45]
>355さん、

一緒です。外構工事を一切しなかったので、新築当時は家だけポツンと建っていました。
そのあと、コツコツDIYしてます。(まだまだやる事があります)
もちろん自分で出来ない部分は安い業者を探してお願いしてます。
カーポートなんかは、ヤフーで検索した業者のが安かったので、友達にはコンクリートだけお願いしました。
今度コンクリートも自分でやってみようと勉強中です。
359: 匿名さん 
[2014-03-31 19:09:09]
なんだユンボは貧乏だったのか。
金持ちかと思って騙されたよ。
俺は地主で働いてないけど今から一括で建てるよ。

貧乏なんだから偉そうにするなよ。
360: 匿名さん 
[2014-03-31 19:20:31]
積水で豪邸を建てられたのですから、お金持ちには違いないと思います。
でも、騙されたとかって人聞きが悪いですね(笑)

ご自分で勝手にユンボーさんが大金持ちと思っていらしただけですよね。
でも、ユンボーさんはビンボーではないです。私が本当のボンビーです(笑)
361: 匿名さん 
[2014-03-31 20:07:06]
生コン?DIYのセメンじゃ?
362: ユンボー 
[2014-03-31 20:09:16]
いやいや、これから金持ちになるため日々奮闘努力してます。いまは経過点ですのでもう暫くお待ちください。

しかし、地主とは良いですね羨ましいです。生まれながらの地主ですか?
僕は草履とりから始まりましたので、現在やっと一国一城の主になったばかりです。
そのうち天下を取って見せますよ。
363: ユンボー 
[2014-03-31 20:18:00]
>361さん、

駐車場とかで使う場合コンクリートを大量に使うので、工場に注文して持って来てもらうのが簡単です。
個人でも普通に安く買えますよ。
後はうまくコネコネ。
364: 万歳 
[2014-03-31 21:00:42]
天下は天皇陛下のもの。
恐れ多いこと言うな。
一般市民の分際で立場をわきまえたまえ。
一般市民は陛下の為に命を使いなさい。

私は陛下の為ならこの命惜しくない。
365: 匿名さん 
[2014-03-31 21:02:23]
うちの市は組合で生コンの価格が高く設定されています。
366: 匿名さん 
[2014-03-31 21:29:47]
生コン車を個人で手配して流してもらった生コンを素人が成らすの?プロ並みですね、
処で流す前の鉄筋とかは自分で購入して引くの?
367: 匿名さん 
[2014-03-31 22:08:42]
ユンボーさん

スロープのあるカーポートってどんな感じなのですか?
私には形状が良く理解出来ないのですが。
368: 匿名さん 
[2014-03-31 22:12:09]
カーポートがスロープなのでサイドブレーキを忘れると大惨事になります。
369: ユンボー 
[2014-03-31 23:40:49]
>366さん、

鉄筋ではなくて、メッシュで十分です。
ホームセンターで安く売ってます。
後、砂利も注文すれば持ってきてもらえるのですが、填圧だけは十分にやりましょう。ランマーはレンタルで1日5000円くらいで借りられるので。
自分で休みの日にやれば、時間はかかるかもしれませんが、費用は3分の1位で出来るはずです。もっと安いかな?
370: ユンボー 
[2014-03-31 23:56:30]
カーポートがスロープではなく、スロープがある駐車場です。
我が家は道路より、ゲリラ豪雨から身を守る為に40cm程かさ上げして建てました。
当初駐車場は道路と同じ高さに掘り下げようと思ったのですが、水浸しになるのも嫌なので、駐車場前をスロープ状にコンクリートを敷きました。
371: 匿名さん 
[2014-04-01 00:56:21]
設計担当者(女性)との話し合いの中で、言った言わないになった時、
「同時に何件か担当するので細かいことまで覚えていない。」と言われた。
積水ハウスにコンプライアンスを主張する権利は無いってことになりますよね。
そんな発言をする人に教育実習みたいな設計をさせるのってどうかと思う。
372: ユンボー 
[2014-04-01 07:22:58]
打ち合わせは、その都度担当がメモして残してくれたけど。最後にその内容もお互い確認しました。
そうじゃないと、こちらも何を言ったか忘れてしまうよ。
373: 匿名さん 
[2014-04-01 07:33:24]
メモは営業マンによるみたいです。

お一人の方は積水の名前の入ったメモ用紙に打ち合わせ内容を箇条書きして、そのコピーを打ち合わせが終わる度に渡してくれました。でも、他の方は全くそんな事はしませんでした。

客からしますと、当然全社の方の方が好感が持てました。ですけど、なぜか見学会のお知らせの封筒には後者の方が担当になっています。本社に3回変えてくれる様にお願いしたのですが、訳分かりません。
374: 匿名さん 
[2014-04-01 08:26:45]
っていうか、そのメモに無い事をその設計士さんが勝手にやっちゃったとか?
375: 匿名さん 
[2014-04-01 08:33:15]
うちはラッキーだったのかな、打合せの度に営業、設計、コーディネータ、それぞれの担当範囲の打ち合わせメモや変更図面は打ち合わせ終了後にコピーくれました。
376: 匿名さん 
[2014-04-01 08:42:22]
クレームあって、最近はかなり改善された様に聞きましたが。
377: 匿名さん 
[2014-04-01 08:57:15]
ユンボーさんは設計士の話はしないですね。
ひょっとしてお友だちが設計士さんだったりして。
あるいは、ユンボーさんが設計士さん?
新説浮上(笑)。
378: 匿名さん 
[2014-04-01 09:03:57]
設計士?
建築士?
どっちにしろバカで無知のユンボー君がそんなわけないですよ。
どちらかというと文系出身
物理とか数学は出来ないでしょう。
算数は出来るかもブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
379: 匿名さん 
[2014-04-01 09:16:09]
337さん
ありえない。シャーウッドを2×6と思っていた人だよ。
380: 匿名さん 
[2014-04-01 09:20:30]
だいたい外構をケチる方法なんてこんなとこで書くんじゃないよ。
そこまでカツカツ予算で積水建てようってのが間違い。
その部分は積水保証も無くなるのに。
ユンボーは責任持てないくせにね。
381: ユンボー 
[2014-04-01 09:52:21]
外構工事は、HMでやると定価より高くなるよ。高く払って保証と言われてもね。
DIYでなくても、地元工務店に安く作ってもらって、駄目になった所は有償修理した方が断然安い。
382: 匿名さん 
[2014-04-01 09:58:57]
安けりゃいいってもんじゃないんだよ。
そんな考えだから君は一生貧乏症から抜け出せないんだよ。
383: 匿名さん 
[2014-04-01 10:28:01]
そうですかね、外構工事をHMに依頼すると2〜3割増しになるから、知り合いの方がいたらそちらに頼んだ方が良いと言われました。丸ごと投げてお願いするのも楽で結構だけど、もし自分で出来るなら費用もともかく楽しみながらやった方が、私は良いと思います。

我家は両親が二人で塀を作り、築山も作りました。コツコツ好きな樹木を植えて、出来ない所は重機を持っている知人に石を配置してもらったりして、それこそ何年もかけて作り上げて、今も手を入れています。

出来合いの庭もパッと見はきれいですけど、そのようなお家は数年後には手入れもしないで樹形も乱れて、逆に見苦しい庭ばかりです。私は親が植えた樹木の剪定だけは毎年見よう見まねで手入れしています。

それこそ何百坪もの日本庭園でもあって、職人さん何人も入ってもらわなければ手に負えない様な立派な庭ならともかく、普通の家庭の庭なら自分たちで作って手入れをする、それで良いのではないですか?

貧乏とか金持ちとか、外構工事とは全く関係ない話だと思いますけど。

382さんは、それこそ何百坪の庭があるお金持ちさんなのでしょうかね?
384: ユンボー 
[2014-04-01 10:57:40]
逆に高けりゃ良いってもんじゃない。
貴方みたいなのが、口車に乗っかって高い買い物をさせられる。営業の良いカモ?いや貴方がカモを狙っている営業か?
385: 匿名さん 
[2014-04-01 11:02:59]
そう言えば、建築中に何処で調べたのか、外講業者からDMが結構届いたな。
積水の外講含む見積りを元に銀行に借入したし外部業者選定も面倒なので我が家は積水一括にしましたけどね。
386: 匿名さん 
[2014-04-01 11:03:06]
ユンボーさんは、積水ハウスの5本の樹とも入れなかったんですか?
387: ユンボー 
[2014-04-01 11:39:33]
5本の樹?入れないですよ。
庭作りは頭の中にビジョンがあって数年かけてコツコツ作ろうと思ってます。
それに生活していくと、ここはこういうふうにすると使いやすいとか分かってくるので、その都度計画変更して少しず作っていこうと思ってます。
実際ウッドデッキは当初8畳程度の広さでしたが、費用が安くすんだのと、ある程度作った段階で思ったより狭かったので、途中から12畳まで広げました。


最初に図面上で計画たてて全部作った方が楽ですが、実際に住んで暫くたたないと、分からないですから。
388: 匿名さん 
[2014-04-01 11:51:11]
積水ハウスの外構で良いところは、コンクリートがしっかり硬い所だと聞いたことがあります。
389: ユンボー 
[2014-04-01 12:14:35]
積水ハウスの外構を否定するつもりはないですが、長所がコンクリートが固いって・・・!?それだと実感ないですね。
他にもっと積水ハウスに頼んで良かった、と言うのはないんですか?
390: 匿名さん 
[2014-04-01 12:19:45]
メリット=Coが固い

ユンボーより痛いのが出てきた
コンクリートの強度が欲しいならいくらでも指定しろ
391: 匿名さん 
[2014-04-01 12:27:24]
389
ユンボーさん、残念ながら、全く無いです(笑)。387のユンボーさんに激しく同意です(笑)。
強いて言えば、うちはちょっと崖があってヨウヘキを作らざるを得なかったんですが、そう言う地盤に関わる所は保証して欲しいんで少しは安心感あり?。
392: 匿名さん 
[2014-04-01 12:31:05]
地盤の保証は積水はしません。
393: 匿名さん 
[2014-04-01 12:37:24]
ヨウヘキ崩れて、地盤が緩んで、家が傾いたら治してくれないんでしょうか。
394: 匿名さん 
[2014-04-01 13:02:13]
>逆に高けりゃ良いってもんじゃない。
貴方みたいなのが、口車に乗っかって高い買い物をさせられる。

良いこと言うなー
これってこのHMに言えることだよね。

395: 匿名 
[2014-04-01 13:04:10]
いつまでここに居座るんだ?ユンボーさん
もう建てたんだから消えてくれよ。
こっちは契約寸前で見てるんだがウザいよ。
少なからず積水で建てようとしてる人を不快にしてるよ。
積水で外構しないほうがいいとか勝手に思ってるだけにしてくれませんか?
396: ユンボー 
[2014-04-01 13:14:11]
住宅の保障ってどこまで保障されるんでしょうか?
よく他に頼むと保障外になるという話は聞きますが、ここまで保障で直してもらったと言う話は、細かい補修位しか聞いた事がありません。
実際の所大きな修繕をしてもらえないのなら、常日頃から安い所でリフォームした方が良いんでは?と思っています。

397: ユンボー 
[2014-04-01 13:36:13]
>395さん、

誰も積水で外構しない方が良いなんて言ってないよね。逆に外構を頼むのは楽ですが、と言っている。
積水で頼むのも頼まないのもその人の自由だし、自分の判断でやれば良い。
おそらく積水に頼むメリットは、家と同時に外構が完成するのですべて終わった後、入居が出来ることだと思います。
完成現場見学会に行った時に、外構を他に頼んだ家があって、そこは外構工事がまだ途中でしたから。

僕は単に、こういうやりかたもありますよって言う実体験に伴なった提案をしているだけ。


>394さん、

たしかにそうですが、住宅はそのメーカーでないと作れない部材や構造がありますよね。ダインが気に入ったら、積水でしか付けられないわけだし、外から見ても積水ハウスだと、わかりますよね。
でも外構工事は積水オリジナルみたいなのがありますか?
おそらくどこで作っても同じ物が出来ると思います。それに積水で作ったのは誰もわからない。
積水のプレートでも埋め込んでくれるなら外構にネームバリューもでるんですけどね。
398: 匿名さん 
[2014-04-01 14:08:32]
396>保証及び免責内容について、積水から渡された保証書の裏に細かく書いてありますよ。
399: 匿名さん 
[2014-04-01 14:13:23]
積水オーナーなら、分からない事など絆で聞くか、担当アフターに聞くのが早い。(営業でもいいが手を離れてるから)
400: 匿名さん 
[2014-04-01 15:14:45]
>395

契約寸前なら、もう諦めてこのスレを見るのを止めた方が良いのでは?
立派に美味しいカモになって下さいませ(笑)。

私はまだ検討中ですから、色々と口出しさせて頂きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる