三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

875: 入居済みさん 
[2014-05-28 14:08:34]
昨日のガイアの夜明けで首都圏スーパーの話題をやっていましたが、江東区人口増加の例で東雲が紹介されてましたね。
具体的な話は出てませんでしたが各社スーパーの出店先として考えられてるのかもしれませんね。
確かに今のイオンの混み具合や徒歩圏内でのスーパーの数からしたら需要は多そうです。
876: 入居済みさん 
[2014-05-28 17:47:56]
イオンの地権者との契約はあと数年で切れるんですよね。有明の新規モールに移るということも検討中とのこと。仮にイオンが抜けても誰か入ってくれますかね。
877: 入居済みさん 
[2014-05-28 18:05:29]
マジですか!?
イオンが無くなったらショック過ぎるんですが。
あんなに需要もあるのに。
878: 契約済みさん 
[2014-05-28 23:24:55]
そのかわりに、スーパーだけでなく、
少しこじゃれた専門店や飲食店のモールもできるのなら、
むしろうれしい。

キャナルには1000万円前後の収入層の人が集結しているのに
これをターゲットにした店舗が出てこないのが不思議なくらいだ。
879: 入居済みさん 
[2014-05-29 00:21:28]
世帯収入1000万(夫婦+子ども1~2人ぐらい)がモデル世帯だと思うので、イオンで妥当だと思います。
しかも、若い世代だと思うので、子どもがこれから大きくなることを考えると、そんなに贅沢できないと思うけどなあ。
ちなみにうちは、DINKS1000万でカツカツですw
880: 入居済みさん 
[2014-05-29 01:30:24]
東雲駅の南側にこんなのが、出来てるらしいです。
あの辺りは、文化ゾーンになるのかな?
http://www.heuristic.com/tolot/
881: 入居済みさん 
[2014-05-29 08:57:35]
去年、見てきました。モダンアートがお好きなら楽しいかもです。月島にも同じようなギャラリーがありますよ。倉庫にいろんな文化施設が入ると楽しいでしょうねー。目玉になる商業施設ができればそれに付帯して増えるかもしれませんね。イオンは契約切れるとしても延長になると思いますがねー。契約切れのお話はどこで確かめられるんでしょう?知っておきたいですね。
882: マンション住民さん 
[2014-05-31 11:27:00]
二人乗りレンタサイクルは土日はいつも全て貸し出し中になるが、駐輪場にはズラりと置いてある。よくみるとレンタサイクルの鍵を返さずに占有している自転車が10台ほどある。駐輪場にたまたま占有していた住人が戻ってきたので、注意したら、みんなやっているからいいでしょ。と。
残念な住人ですね。
民度はこんなものなんでしょうか。
883: 入居済みさん 
[2014-05-31 11:47:23]
>>882
そんなもんですよ。
自分さえよければいい人の集団です。
大陸の方も多いし、関わらないほうがいいですよ。
平然とマンションの自転車の充電器を持ってエレベーター乗ってる人いますし。
884: 入居済みさん 
[2014-05-31 12:03:32]
>882
本当ですか?
ちょっと信じがたい話です…
885: 入居済みさん 
[2014-05-31 12:09:07]
>>884
今日自転車置場行ってみたら良いですよ。
コンシェルジュにクレーム入れたら、既に沢山の方から同様のクレームが来ていて対応予定だそうです。
886: 入居済みさん 
[2014-05-31 12:27:56]
占有したいなら買えばいいし、借りるならルールとモラルを守って欲しい。
痛い人が多い。
887: 契約済みさん 
[2014-05-31 13:00:32]
>882
マナー的には好ましくないですけど、6時間以内ならルール違反には当たらないのでは?

あと883で書いている、充電器持ってエレベーターって意味が良く分からない。バッテリーのことだとしても家に持って行ってどうするの?
888: 入居済みさん 
[2014-05-31 13:52:52]
>887
使わない時間があるのなら6時間以内であっても一度返却すべきでしょう。
そういう考えの人がいるから多くの人が使えなくて困っている訳で。
889: 契約済みさん 
[2014-05-31 14:01:56]
>887

細則では、「1回あたり」6時間以内となっており、
自転車置き場に返したら、そこで1回終了になると考えるのが常識でしょう。
それなのに、使わない間も占有し続けるのはルール違反と私は思う。

1日1回というわけではないのだから、
1時間後にまた外出するなら、そのときまた借りればいいこと。

共用施設等はできるだけ多くの人が使えるようにするべきで、
「6時間以内だったら、使ってなくても返さなくていいでしょ。」
という考えがもしまかりとおっているのだとしたら、対策を講じてほしい。

たとえば、細則に
「レンタサイクルをレンタサイクル置き場に返却したときは、たとえ6時間を経過していなくても、速やかに鍵や充電器を返却するものとする。たとえ6時間以内であっても、レンタサイクルを使用していないときに、鍵や充電器を占有し続けてはいけない。」
という規定を追加するとか。(ばかばかしいけど。)

それから、6時間超のレンタルも、あまりひどいようだと対策せざるをえないのでは。
例えば、
「6時間以内の返却ができなかったときが月2回以上あった場合は、翌月1か月間は使用禁止とする。」
とかね。


890: 入居済みさん 
[2014-05-31 14:25:28]
多分、モラル崩壊してるんじゃないでしょうか。
先ほど、自転車置き場を見に行きました。
本当に自転車予約は、残念ながら使用中です。と、なるのに、自転車置場には鍵かけて充電器のささっている自転車が何台もありました。少し待っていると平然と機械の鍵をとらずに自転車に乗る方がいて、聞いたら中国語でまくしたてられました。

コンシェルジュに聞いたら、貼り紙を早急に貼るとのことでした。貼るにしても中国語やハングルで書いてで貼った方が効果があるじゃないかと思います。
891: 契約済みさん 
[2014-05-31 15:06:51]
>888,889
使い終わった、あるいは特に使う予定がないのにそのまま借りてるのは目的外であり確実にルール違反ですが、たとえば買い物の荷物を一旦家に置きに帰ってまたすぐ出る場合など事情がある場合もあると思いますが。
置いたら返却とみなすのであれば、恐らく今度はイオンとかドンキなどの駐輪場とか歩道等に置いておく等が発生しますよ。

結局、現状は何をもって「1回」とするのかの明記が無い以上、個々人の都合の良い解釈になるのは仕方ないと思います。
そもそも888,889さんの解釈だって、サービス提供会社の思いと同じかどうかも分からないわけで。

ただ借りたい人が平等に借りられないというのは問題ですので、詳細なルールを明記する、借りやすい規則に変更するのは必要と思っています。土日は時間を短くする、時間越えに対しては厳しいペナルティ、有料化、等。
借りて何分経ったか(返却期限)を外で確認できないシステム自体も問題ですけどね。
もともとFrentsにはメール連動機能があるのですけど、ここはコスト削減かそれを実装してないですね。
892: 入居済みさん 
[2014-05-31 18:44:45]
>>883
いましたね。先週ですが、マンションの自転車の充電器をもってた男性。しかも子連れでした。
見られていることわかってないんですかね。そういうのすぐ拡散するの。近所付き合いは絶対ごめんですね。
893: 入居済みさん 
[2014-05-31 20:45:26]
>>891
結局は住人のモラルレベルなんだと思います。
民度が低い輩がいるってことですよ。
そういう人間は、治らないです。
自分さえよければいいという考えです。
それにしても残念な事例ですよね。
894: 入居済みさん 
[2014-05-31 23:49:48]
レンタルサイクルで一時的に帰ってきたとしても、毎回返却すべきですね。借りっぱなしは駄目ですよ。次の外出の際にもう一度借りないといけないですね。当たり前のこです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる