三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

813: 匿名さん 
[2014-05-20 14:18:06]
811

当事者は子供だと書いてありますよ。呼ぶのは大人です。当たり前の話です。
814: 住民さんA 
[2014-05-20 15:08:01]
813
親呼ぶのは、当たり前です。
私がお伝えしたいのは、
親、呼んだら、子供も静かになるでしょってことです。
さすがに、
「○○ちゃん、お母さん今、下の階の人に騒音で呼ばれたわ。確認しろって言われてるから、そのまま騒いでてね」
てなるわけないっしょ。
てか、親呼ぶなら、その時、「お宅、うるさいです」て、言えばいいでしょ?!
相談者さんは、直接言いずらいから困ってるんでしょ。(本当のことならばね)

ちなみに、うちも一切、足音も聞こえないので。。
815: マンション住民さん 
[2014-05-20 15:32:45]
今もやっていますよ。もう一時間が過ぎました。
816: 匿名さん 
[2014-05-20 15:49:29]
814

さっきから一人で冷静さを失って息巻いてるようだけど、みっともないよ。「出来る事はやりましたが、上階のお宅には私たちの状況は理解してもらえず」って書いてるんだから当然直接話してるだろうに。直接話してないのに出来る事はやりましたじゃそもそも意味分からないからね。

817: 住民さんA 
[2014-05-20 16:06:53]
816
当然できることの中には、直接相手に話はしてるでしょうね。
(それを踏まえても話ですよ。)
それでも改善されないから、第三者を呼ぶべきでしょ。
特に、直接文句を言うのは、怖い面もありますから、第三者を入れるべきですね。

今も本当にうるさいなら、何か行動したほうがよいですよ?
録画、録音するなり。管理者よぶなり。(騒音がほんとならね)
818: マンション住民さん 
[2014-05-20 17:24:47]
音が続いたら、何度でも何度でも上に苦情を言うしかないですね。
ウルサイ時はすぐに上に行って静かにしてほしいってお願いし続ける。
両隣にも相談してみたらどうかな?騒音は真下にだけ聞こえるわけじゃないし、騒音主の両隣も我慢してるかも。
819: 入居済みさん 
[2014-05-20 17:36:11]
うちの部屋の上階は、海外製か業務用なのか巨大な掃除機を使っているのか分かりませんが、掃除機の音がします。

それ以外は全く聞こえてこないですね。

ざむねん・・・
820: マンション住民さん 
[2014-05-20 17:37:09]
817さん、あなたの言うとおりやっていますよ。それでもだめなのです。こちらの立場に立って考えることは出来ないようです。
いつまで続くのか分かりませんが、ここにいる限りは我慢するしかないのかもしれません。
また始まりました。遠くで聞こえるという音ではないので、憂鬱になりますね。
821: 契約済みさん 
[2014-05-20 17:45:21]
結局どのぐらいの音まで大丈夫なのか、両方で確認しながら試してみないと分からないですよね…
掃除機、ディスポーザ、洗濯機などもどれだけ響いているのか分からないし…
822: 入居済みさん 
[2014-05-20 17:55:15]
だからタワーマンションなんだからある程度の生活音は聞こえますってば。
うちも毎日ドタドタ聞こえますけどいちいち気にしないようにしてます。
823: マンション住民さん 
[2014-05-20 18:35:12]
ある程度なら我慢していますよ。度を超えているからいっているのです。
824: 入居済みさん 
[2014-05-20 19:13:35]
騒音に対するストレスは、人それぞれかもしれませんね。

我が家も、先日の休みの日、上から子どもが走ってるっぽい「ドタドタッ」って音が、何回か聞こえてきて、僕はそんなに思わなかったんだけど、奥さんは、「んもう!うるさいなあ~」と、言っておりました。

825: 入居済みさん 
[2014-05-20 19:41:10]
ある程度は、当たり前のことです。マンションなのだから。
お互いに、理解しあう事が大切だと思います。

本当に度を越えてるなら、訴えれば勝てますよ!
826: 住民さんA 
[2014-05-21 14:29:28]
まだ引っ越してしてるのですか?
ブルーシートみたいのは、いつ外されるのでしょうかね?
827: 契約済みさん 
[2014-05-21 16:53:59]
最近、ラッパ?トランペット系のBGM多くてなんかこっぱずかしくなります。
828: 入居済みさん 
[2014-05-21 17:32:16]
映画やミュージカルのテーマ曲シリーズですよね。スーパーのBGMみたいで安いですよね。センスよく当たり障りがないのを選べないなら、せせらぎとか鳥の声とかにしてほしいです。
829: 入居中 
[2014-05-21 19:45:54]
本当ですね、夕方隣のダブルコンフォートに多数の警察と覆面パトカー、救急車きてました。どうしたのでしょう。
830: 入居済みさん 
[2014-05-22 15:18:35]
1階、3階、スカイラウンジの床の白いタイル汚れが目立ち過ぎませんか?
たくさんの人が通るのだから、汚れにくいもの普通は使うと思うのですが。
パンフの仕様書にもタイルとしか書いてなかったので、契約の時はわかりませんよね。
管理組合出来てみんなで意見出せば、売主負担で汚れにくい物に変更してもらえないものでしょうか?
831: 契約済みさん 
[2014-05-22 16:00:29]
その通りだと思います。エントランスなんて、既にとても汚い!!!
832: 契約済みさん 
[2014-05-22 16:03:34]
床、そんなに目立ちますか?自分は壁の汚れの方が気になります。
たまに靴の跡もあってなんか残念な気持ちになりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる