三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

770: 検討者さん 
[2014-05-13 18:35:03]
むむ。

周辺情報を交換するっていう使い方はいいですねー。

お台場に自転車で行くには、湾岸道路より南側の
ゆりかもめが通っている道路が一番フラットだと思います。
771: 入居済みさん 
[2014-05-13 19:02:47]
レンタサイクルの件ですが、無料なのは確かに魅力ですが、時間制限や台数制限がネックですね。
そういう方は、江東区がやっているコミュニティサイクルは、どうでしょうか?
キャナルコートのファミマの前にポートがあって、1回60分以内で100円~、利用できます。
ポートは、結構、一杯あるので、お台場方面、豊洲方面に行くには便利では?
(私自身は、まだ未利用なんですが・・・)
772: 入居済みさん 
[2014-05-13 22:10:14]
ポートがたくさんあるので、片道利用ができるのはすごく便利ですよね。
大江戸温泉までサイクリングを楽しんで、ゆっくりして飲酒して、帰りはタクシー使いました。
ハマりそう。
773: 入居済みさん 
[2014-05-15 18:22:32]
外から自転車で勢いよくこいでエントランスに入りそのままの勢いでエレベーター乗る子どもがいるのですが、危険だし常識ハズレなのでやめてほしい。
wコンさんみたいに警備員がエントランスに立ってて注意してもらえないものでしょうか。

意見は言ってあるのですが、そういう意見は多いほうがいいと思うので皆さんもコンシェルジュか管理人に意見出してもらえないでしょうか。
管理組合発足後、こういう意見が出てますと伝えてもらえるようです。
774: 入居済みさん 
[2014-05-15 22:25:33]
>>773さん、

同じような光景、目の当たりにしました。子供にも問題はありますが、親なら自分の子供の行動ぐらい想像がつくでしょうし、それを放置するのであれば、親はそれ相応の報いを受けるべきかと。経験測ですが、そのような親は、追い出されでもしないと、変わる術はないと思いますが。
776: 入居済みさん 
[2014-05-16 11:24:21]
警備員は数人いますので1人はエントランス前に立ってもらいましょう。
777: 契約済みさん 
[2014-05-16 13:01:18]
バカな親多いですよね
778: 入居済みさん 
[2014-05-16 13:13:56]
自分が子供の頃を考えると、親が自分の行動をすべて把握、予想できてたなんてとても思えません。そんな親、いるのかなあ?でも、親がどのような方かはわからないので、直接関わるのも躊躇われますしね。その場で子供に注意したいところですが、悩ましいですね。やはり管理組合で言うが現実的なのでしょうかね。
779: 入居済みさん 
[2014-05-16 18:13:19]
BGM昭和歌謡みたい…
780: 特命係長 
[2014-05-16 18:49:03]
wコンさんみたいに警備員がエントランスに立ってて注意してもらえないものでしょうか。

いや、止めたほうがいいよ。キモイ。
無愛想な警備員がエントランスに仁王立ちですよ(笑)

隣のマンションでは夜によく見かけますが、思わず笑ってしまいます。
781: 契約済みさん 
[2014-05-17 11:25:16]
警備員は今やってる通り巡回で良いと思います。
マナー違反的なものは、おそらく禁止なのか明確な基準がないものが多いので管理組合できちんとルールを決めて周知すれば良くなるんじゃないですかねー
BGMは早く変えて欲しいです。ボリュームも場所によって差があり2Fはかなりうるさいので全体的に見直して欲しいですね。
782: 匿名さん 
[2014-05-17 12:01:58]
クラッシックも良いけどそればかりは飽きちゃいますね(笑)
そろそろ洗練されたブルーノート系が流れないかな~と期待してます。
ジャズとかボサノバとかブルースとか、、、
素敵なエントランスにぴったりのBGMだと思います。
783: 入居済みさん 
[2014-05-17 13:05:26]
781さん、警備員は今のままでは不十分と思いますよ。
全く監視できていないので、内部だけでなく外部の人にも個々マナー違反に注意できるように特にエントランスに常時立つべき。外部の方のマナーが悪いこと多々ありますので。
784: 入居済みさん 
[2014-05-17 20:03:58]
レンタサイクルバッテリーがつけっぱなしのまま返却してない人が何人もいます。5、6台はありました。
6時間越えたら罰則つくらないと、返却せずにずっと私物化する人でてきます。

786: マンション住民さん 
[2014-05-18 01:03:45]
スマホ対応画面ができてる。
787: 契約済みさん 
[2014-05-18 01:50:40]
>784さん
今日、廊下側から駐輪場入り口に入ってきてそのままレンタサイクルに乗り込んでいる人を見かけました。
6時間超過かは分かりませんが、一度借りてからしばらく借り続けているのでしょうね。
6時間越えでもペナルティが無い現状だと混む前に借りて終日使っているケースもあるのかもしれませんね。
6時間超過は有料(高め)にするとか超過自体が発生しないような仕組み作りも必要ですね。
788: 住民さんA 
[2014-05-18 02:18:48]
ロッカーに預けるほうのクリーニングを利用していますが、コンシアージュに預けるほうのクリーニングを利用されている方も多く見受けます。皆さんはどちらを利用されておられますか?
789: 契約済みさん 
[2014-05-18 10:49:46]
あ、なるほど・・・
先日、自転車借りようとしたら全て貸し出しになって使えないことありました。
しかし、あきらかに数台残っていたのですよね。。
そのような方がいるのであれば残念ですね。
790: 入居済みさん 
[2014-05-18 19:11:33]
返してあっても借りられない場合がありますよ。返した直後に実験してみました。ある程度はチャージされないと借りられないのですかね?
791: 入居済みさん 
[2014-05-18 20:19:52]
自転車を買っては、いかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる