注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

41: ハイムさん 
[2014-07-11 12:30:03]
>>40
私も二年前に江別で建てました。確かにオール電化にするかエコジョーズにするか灯油にするか迷いどころだと思います。大震災の影響で電気代が値上がりしている以上、現時点オール電化のメリットは少ないですね。灯油代も高止まりしてますので、今のランニングコストならエコジョーズが良いのでは、!24時間換気にしているので、結露は全くないですね!セキスイにするならコストは掛かってもタイル外壁にするべきです。
42: dai 
[2014-07-11 20:18:19]
お返事ありがとうございます
ランニングコストでいうと やはりエコジョーズなんですね
ただ冬に寒いのでは暖房費がかかりますよね
今は道営住宅に住んでるのですが冬はかなり寒くて灯油代だけで月に三万
もかかってしまいます
外壁は予算の関係でタイルは無理かもしれません
43: ハイムさん 
[2014-07-11 22:06:58]
>>42
なるほど。何処にお金をかけるかですね。キッチンひとつ、トイレひとつにしても値段はピンキリですからね。購入前にモデルルーム見たり、セキスイの工場見学行って参考にするのも良いかもしれません。私も何度も足運びました。
44: dai 
[2014-07-11 22:19:46]
ハイムさん
ありがとうございます
営業さんにもっと話を聞いて進めていきたいと思います
45: ハイムさん 
[2014-07-13 13:25:03]
セキスイの事なら何でも聞いて下さい。
46: ハイムさん 
[2014-07-14 18:19:00]
何かわかることがあればお手伝いしますよ。
47: 購入検討中さん 
[2014-07-18 13:20:54]
>>46
質問です。

北海道でパルフェを建てる予定なんですが、高断熱仕様(トリプル窓等)にした方が良いですか?

ハイムの鉄骨は寒いと聞いた事があるので、是非ともアドバイスを宜しくお願いします。
48: 匿名さん 
[2014-07-18 13:26:20]
鉄骨の方はかなり寒いです ツーバイがいいです
49: ハイムさん 
[2014-07-19 12:27:01]
北海道の中でもより寒い地域に建てるのであれば、シェダンを選んでは?No.48は何を根拠にツーバイの方が良いと言っているかわかりませんね。そもそも同じ場所で鉄骨とツーバイの住宅に住んでみて、比較してそういう投稿してるのかっていう話ですよ。こういう内容を投稿してほしくないですね。どんな家でも冬は寒いですよ。後は暖房や日当たりの条件で変わってくると思います。
50: 購入検討中さん 
[2014-07-19 14:52:08]
>>49
ありがとうございます。
北海道札幌市に建設予定です。
予算の関係でパルフェにほぼ決定なんてす。
それで断熱の話がききたかったんです。
51: ハイムさん 
[2014-07-19 20:42:29]
パルフェも素晴らしいと思います。私も予算の関係でシェダンは選べませんでした。
52: 購入検討中さん 
[2014-11-25 06:29:27]
最近、モデルを見学させていただきました。
朝早くに、ハイムの外壁に、縦横に太めの線が均等に見えました。
壁の表面に、水滴がついているみたいでした。
自然現象なのでしょうか?
53: ハイムさん 
[2014-12-02 18:01:15]
水滴は霜がおりているのか内外の温度差の関係なのかはちょっとわかりませんね。空気中の水の飽和量の関係で、水滴が付くことはありますが!縦横に太目の線とはどういうことですか?
54: 匿名さん 
[2014-12-02 18:10:00]
鉄骨の方が断熱材も薄くて熱橋の影響もあるのか比べると大分寒いそうじゃないですか
ツーバイの担当営業マン氏の話ですが。
55: ご近所の奥さま 
[2014-12-06 06:53:49]
外壁の水滴は、外壁表面の温度が低いために、空気がそこに触れて結露したのでしょうね

我が家は、築20年の木造ですが、外壁に柱や斜めのものがクッキリわかるくらい、その部分が表面結露しますよ

我が家のお隣がセキスイハイムのようですが、柱と横の線が見えることがあります
どうやら、鉄骨の部分が線状に見えるようですね
そこが、室内から熱が伝わりやすく暖かいため、その他の部分が冷たくて、空気が触れて表面結露し、縦横に線が見えるのでしょう
室内からの熱が外へ伝わる部分、またはその逆の部分を熱橋というようです
それを軽減するためには、その部分を断熱補強するか、外断熱にするのが効果があると、リフォーム会社の方が教えてくれましたよ
57: 住まいに詳しい人 
[2014-12-16 05:54:27]
もともと建築会社ではないので、プレハブ小屋というのは、正論ですね
積水ハウスに逃げられた感を、いまだに引きずっています
関西企業の商人の売る住宅ですので、高くて当たり前、人良く付き合っていれば悪い客はいないって感じ
何かあったと思われる物件には、必ずと言っていいほど、北海道型車庫が付いてます
北国では、古くから、苦情が多く、北海道での研究実績もあるようですが、北方を北海道のことと勘違いし、寒冷地の温湿度と気象条件と地域性の関係を無視した商品にしたため、その各々の建築地域に相応しくない状況で建築してます
そもそも、寒冷地域は、中学社会の勉強レベルで、地盤(地表面付近)が不安定で、地下水位が高いと特徴づけられています
そのようなところに、半端な地盤調査と中途半端な重量の建築をする場合は、建物耐久年数に対する周辺環境変化年数の観点から言っても、高額商品と言えるでしょう
隣接している建物との外観比較を見れば、建築物というのは、建築後の手入れ次第です
この時代に、オンリーワン商品は流通しています
ブランドに拘らず、ライフスタイルに拘りましょう
住宅は人生そのものではありませんからね
59: 匿名さん 
[2014-12-19 05:54:13]
寒いし
結露まで凍結
なんで北海道?自分がバカだった
60: 匿名さん 
[2014-12-19 09:40:47]
寒いからやめとけ。
61: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-02-21 17:33:17]
無駄に高い。 宣伝費だなー
総合的に工務店の方がいい。北海道には向いてない家だな。金余ってる人ならいいんじゃない〜
62: いつか買いたいさん 
[2015-02-22 17:22:18]
イーストガーデン恵み野の公衆トイレみたいなピンクの家、ダッさ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる