注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道セキスイハイムで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道セキスイハイムで家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-21 06:28:35
 削除依頼 投稿する

北海道セキスイハイムで家を建てた方のお話が是非とも聞きたいです。
自分も、これからセキスイハイムで検討しているので、参考にしたいです。

[スレ作成日時]2014-03-17 11:49:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道セキスイハイムで家を建てた方

189: e戸建てファンさん 
[2019-11-17 17:49:03]
>>186 
 踏み面もすごく狭く見えるけどこれどうなってるの?ロフトとかに上がるためのサブの階段?!
190: 通りがかりさん 
[2019-11-25 12:21:47]
誰かセキスイハイムでダメダメだった営業マンのおもろい話はない?
191: 匿名さん 
[2019-11-25 12:25:39]
セキスイハイムで最近建てた人で、性能面含めて良かった点を聞きたいのですが、教えてください。
また、セキスイハイムがライバル視しているハウスメーカーはやっぱり一条工務店ですかね?
192: 通りがかりさん 
[2019-11-26 08:30:04]
>>191 匿名さん
ライバルではあると思うけどまったく性能の違う家だよな。価格は同じくらいになると思うけど。セキスイは鉄骨の安心感くらいしかないよ。

193: 匿名さん 
[2019-11-26 10:05:40]
家だから安心感は大事
194: 匿名さん 
[2019-11-26 12:22:58]
性能でいえば、床暖とかですかね?
195: 通りがかりさん 
[2019-11-27 10:45:24]
鉄骨の安心ってなんだろう?

特別地震に強いわけじゃない。木造でも耐震等級3級は取れる。
軽量鉄骨は木の柱より熱に弱いから、火事に強いわけでもない。
柱以外は木を多用しているのでシロアリのリスクもある。
同じ鉄骨のヘーベルハウスがシロアリ対策不要と宣伝しておきながら、
5年ごとに床に穴開けて薬剤注入している。
196: 匿名さん 
[2019-11-27 20:29:14]
>>195 通りがかりさん

等級は3までしかないからそれ以上強くても全部3
197: 戸建て検討中さん 
[2019-12-22 23:44:20]
北海道ですが、室内に冷気が入り、とても寒いです。
198: 匿名さん 
[2019-12-23 16:35:07]
寒い。鉄骨だから当たり前ですけど寒い。
199: 戸建て検討中? 
[2019-12-24 13:20:48]
24時間換気しているから冷気がきて当たり前

一条工務店でも同じく冷気は入って来ます
200: 戸建て検討中さん 
[2019-12-24 21:01:40]
>>199 戸建て検討中?さん
一条って第一種換気で室温下がんないんじゃないの?
201: 通りがかりさん 
[2019-12-25 20:41:04]
>>200 戸建て検討中さん
勉強しましょう。
今は換気が義務付されてます。空気が入って出てなので室温下がらないというのは頭がお花畑ですよ。室温は若干でも下がります。
202: 戸建て検討中さん 
[2019-12-25 23:30:19]
>>201 通りがかりさん
若干下がるは知ってるけど。冷気が入ってくるって書いてたから書き込んだんだけど。日本語読める?
203: 匿名 
[2019-12-26 04:16:55]
>>202 戸建て検討中さん

セキスイが暖かいと思っている人に言っても伝わらないかも
204: イキリ論破太郎 
[2019-12-26 15:57:07]
まとめよう。

>>197の「セキスイハイムは冷気を感じて寒い」がことの始まりである。

>>199「一条でも冷気はきます」
>>200「一条は第一種換気だから室温が下がらないのでは?」
>>201「いや、第一種換気でも室温は下がりますよ」

ここまではいいんだけど、

>>202「室温が若干下がることは知ってる。日本語読める?」
いや待ってくれ。
>>200であんた「室温が下がらないのでは?」って書いてるじゃん。
室温が若干下がること1mmも知ってないじゃん。
相手の読解力を疑問視する前に国語力を養ってくれよ。

極めつけは、この意味不明なやりとりに>>203の書き込みだ。
誰一人暖かいなんて言ってねえよ!!!

以上を総括すると、197が悪いと結論づけることができる。
24時間以内に謝罪文を書き込んでくれ。
205: 匿名さん 
[2019-12-26 22:13:32]
>>204 イキリ論破太郎さん
お前も日本語読めないのかよ。もう一回しっかり読んで書き込めよ。

206: イキリ論破太郎 
[2019-12-27 10:48:42]
>>205
ならばイキって紐解こう。

>>200の書き込みは

1.皮肉説
セキスイハイムのスレッドで一条工務店の名を出した>>199に苛立ち、
「一条工務店がなんだって?
ご自慢の第一種換気で室温下がらないんじゃないの?(プッ)」
巣に帰るよう促しただけであったが、ミスリードされた。

2.無知説
無知故に第一種換気なら氷点下の外気温を完全に暖めて取り込めると無知故に思っており、
無知故に>>201は第一種換気を除いた換気システムに言及していると無知故に勘違いした。

3.若干下がるは知ってるけど。冷気が入ってくるって書いてたから"一条って第一種換気で室温下がんないんじゃないの?"って書き込んだんだけど説
意味不明。小学校からやり直せ。
207: 匿名さん 
[2019-12-27 16:18:45]
>>206 イキリ論破太郎さん
長いわ。2行にまとめてもう一回頼む。
208: 通りがかりさん 
[2019-12-27 18:07:19]
>>207 匿名さん
イキリ論破太郎さんに一票
202は家を建てるのは危険です。後悔します。小学校からやり直してから家作りしましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる