福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

245: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 08:51:00]
来客用駐車場は確かに少ない気がします。
今は収入が多くなるようにしてあるんでしょう。
この辺は組合の協議事項になるでしょうね。
246: 入居済み住民さん 
[2008-05-26 12:42:00]
今更なんですが・・・

うちは入居したとき、窓や窓の桟、シンク、外壁、ベランダなど
屋外に面するところが全て砂まみれでした。。。

窓やシンクは拭けば簡単にきれいになりますが、桟や外壁などは
簡単にきれいにならず、まだ結構砂が残っている状態です。
賃貸でもこんな事ないのに・・・って思いました。

皆さん、入居されたときどうでしたか?汚れてましたか?
汚れてた方はご自分できれいにしましたか?
247: 野球好き 
[2008-05-27 11:19:00]
>245さん
来客スペースをめぐってのトラブルなどは避けたいですからね。
1台ぶんだと奪い合いになりゃせんかと心配です(;;)
たぶん大勢の住民さんが同じ思いだと思うので大丈夫そうですね(>>組合)

>246さん
風の影響を受けやすい場所だけに、そういう心配もあるのですね。
花粉・黄砂など長期間住まないとわからないこともあるかもしれません。
当然、洗濯にも関わってきますから、
ナジマネーゼ達の悩みの種にならなきゃいいですが…。
248: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 12:30:00]
>>247さん
立地によるものではなく、工事中の砂埃です。
言葉足らずですみません。
洗濯物などに砂埃がつく心配はありませんよ。

駐車場の件は、一部をコインパーク化するのはどうなんでしょうね。
料金は1日300円(月9000円)くらいだと近隣月極の空き状況によっては
住民が専用化してしまうかもしれないので、1日500円〜600円くらいが
いいところでしょうか。

でもコインパークにするならメンテナンス費用も考えなきゃなりませんね。
一般のコインパークでは、駐車が少ないところはなくなったり
していることを考えると、そこそこの駐車がないと「収入<メンテ
ナンス費用」となるのでしょう。
うーん、そうなると台数設定が難しいところです。
249: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 10:32:00]
こんにちは

固定資産税について、お詳しい方いらっしゃいますか?

昨日、今年の分がきましたが、来年度以降、もしくは優遇がなくなった場合
これが、何倍くらいになるものでしょうか?
漠然とで結構ですので、もしご存じの方がいらっしゃればお願いします

>>248さん

うちは、トイレの便座の裏がまったく掃除されてなく、真っ黒でした。
入居した後でしたので、諦めて自分で掃除しましたが、あまりひどいのであれば
申し出られたほうがよいのではないでしょうか?
250: 野球好き 
[2008-05-29 10:57:00]
>2449さん

ごめんなさい私は詳しくないですが、AllAboutなどで調べてみると
固定資産税の見直しは3年に1度とありました。
詳しく書いてありましたので、参考にされるとよいかもです。

加えて、私は都市計画税というものを契約時に目にしました。
初めて聞く言葉だったので、デベさんに質問したところ、
だいたい年間1万円程度の支払いが、ずっと続く見通しだそうです。
万が一、開発されなくなっても開発が終了しても払うものなのかなぁ〜。
ちょっと意外なとこからの出費です。。。
251: 野球好き 
[2008-05-29 11:04:00]
突然すいません。


エバーライフヒルズ名島で草野球チームを作りたいなぁーなどと思っています。
チーム名は○○○ヒルズ、さしずめ…グリーンヒルズなんかいいかなぁと(仮)

まずは必要人数(12〜15人程度)が揃わないとスタートできないので、
とりあえずは、みなさまの反応を伺いたく書き込みをしてみました。
参加者は、15歳以上の健康健全な男女であれば問題ないです(初心者歓迎)
野球を通じて、みなさまと交流を深められたらいいなぁ〜と考えてます。
また将来的にも、子供世代まで受け継いでいけたら本望でございます。

現時点で自分の頭の中にあるプラン(仮)は以下のとおりです。

★チームとして1つの派閥を作る目的ではなく、地域密着を理想としたい考えがあります。
☆やむおえず、地域外から助っ人を用意する場合もございますが、
 基本的にマンション内の生え抜き選手を大切にできるチームでありたいと思います。
 この基本線を崩さずに、状況に応じて柔軟に対応してまいりたいと思います。
★活動開始時期は、順調にいけば2009年春を予定しております。
☆チーム名、ユニフォームデザイン、活動時期や日時、部費、諸経費などは、
 チーム結成後、話し合い多数決にて決定したいと思っております。
★ボールは軟式A号を使用します。一般の大人が使用する軟式球でございます。
☆グラブ、スパイクなどの用具類は個人でご用意頂く必要があります。
★メイングラウンドは市民プール横の「名島運動公園」を考えております。
 球場の確保は毎月現地抽選となりますので、参加者はなるべくご協力ください。
 その他福岡市内の球場、箱崎公園、汐井球場、山王公園、社領南なども
 サブグラウンドとして考えております。チームで一定の書類提出が必要です。
☆対戦相手や参加リーグなどは、状況をみて追って決めたいと思います。
 強豪リーグに参加する可能性は極めて低い見通しでございます(コネもないです)
★リーグや球場確保状況にも左右されますが、月平均2試合、多くて3試合の予定です。
☆チーム用ホームページを開設する予定でございます(当方管理予定、有志募集)
★選手以外でも、マネージャーや応援・観覧でのご参加も歓迎いたします。
☆余った活動費は…忘年会費、一部還元、組合へ寄付などいろいろプランを考えてます。
 このようなものはできる限り公表していきたく思っております。


きのう嫁さんに打ち明けたら「また野球かよ」とあきれられました(^^ゞ
現在も下手ながら某草野球チームでがんばる32歳でした(いちおうまだ入居前…)


ご連絡待ってま〜す(=´ー`)ノ〜♪
252: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 18:49:00]
「草野球チーム」いいですねぇ!
しかし、私はフライも捕れない球技オンチなの野球は無理だと思いますが、160世帯あれば、1チームぐらいは出来そうですね。
ところで、ゴルフなら喜んで参加したいです。下手ですけど。
253: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 21:56:00]
野球ですか

ちょっとひかれます 初心者ですけど(^^;;
254: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 00:36:00]
スポーツ全般に興味があります。
見るのもプレーするのも大好きです。

ただ、もう体がいうことをきかず
最近はもっぱら見る方だけですね(笑)。

ゴルフは年齢を問わずできることと
会社で逃げれなくなったこともあり
今年から本格的に始めたところです。

ただ、スコアが全くダメダメで…
どなたか“師匠”になってください。

話がそれますが、ゴルフの練習場ってどこに行かれてますか?
お勧めの練習場があれば教えてください。

因みに私は、仲原と美野島へ行ってます。
香椎スポーツガーデンは近くていいのですが
玉料金が高いと聞いたので、まだ行ったことがありません。
255: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 23:07:00]
>>249さん
248です。

便座の裏が真っ黒は驚きですね。
うちはそれはありませんでしたが、大内田さんの内装に対する
チェック体制の甘さは感じてます。

砂埃の件も、みなさん特に反応がなかったことからすると、
これも大内田さんのチェック漏れ(掃除忘れ)なのかもしれません。


また固定資産税の優遇ですが、固定資産税額の目安は
以前ソロンさんに聞き、たしか住宅ローン減税と
同程度だった記憶がありますが、その額が5年間の優遇を
加味したものなのか確認しませんでした。
私も来年からの税額がどのくらいなのか気になります。
256: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 00:30:00]
騒音で苦労されてる方いますか?
257: 野球好き 
[2008-05-31 11:32:00]
251の野球バカです。

レスありがとうございます。
ひとまず賛同してくれる方がいてくれて安心しました♪

>252さん
メッセージありがとうございます。
目標15人、164戸だと11戸に一人なのでなんとかいけそうかな…という感じです。
すみません…ゴルフはド素人です…。しかし、あの開放感は興味ありますね。
もしゴルフはじめたら…その時はよろしくお願いします。

>253さん
初心者大歓迎ですよ♪
実際に今私が所属するチームでも、未経験者の選手が何人かおりますが、
どんどん上達して、今では野球にハマっちゃってますよ〜。
そこもまた草野球ならではの醍醐味だと思ってます。

>254さん
おおっ!見るのもプレーするのも……うれしいかぎりです♪
ゴルフでお忙しいとは思いますが、参加していただけるとありがたいです☆
私はゴルフがさっぱりなんです、一度ホールでやってみたい気持ちはあるのですが…。
ちなみに、野球が右投左打なんでゴルフ始めたら苦労しちゃいそうです(泣)


>251 に追記です。
曜日・時間帯はある程度決めておくべきだと思いましたので追加しておきます。
これらに絞っておいた上で意見を聞き、改めて検討していきたいと思っております。
曜日に関しましては「毎週」ではありません(平均月2回程度です)

[1]日曜日・早朝……習慣づけばいいですね♪
[2]日曜日・お昼……家族みんなで楽しんで♪
[3]日曜日・ナイタ-……一週間の総締めとして♪
[4]土曜日・ナイタ-……次の日休みだと気分は楽♪
[5]平 日・ナイタ-……フィットネスジム感覚で♪

※早朝は6時から、お昼は9時〜19時の間、ナイターは19時から、それぞれ2時間単位。
※ナイターだと照明料金が別途かかります。


よろしくご検討お願いします(・▽・;ゞ
258: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 23:28:00]
ゴルフ練習場について、私は「香椎スポーツガーデン」しか行きませんが、確かに料金が高いです。
100球ちょっとで2千円(1球@12円程度で場代が別途)かかります。
安い所があれば教えてほしいですが、近くには他に無さそうですね。
なお、10年くらい前、香椎浜イオンが建つ前の同地には、香椎アリーナというゴルフ練習場と9ホールのショトコースがありました。
259: 周辺住民さん 
[2008-06-01 09:52:00]
こちらのマンションはパン屋のフルフルが近所にあるんで、うらやましいです。
260: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 10:32:00]
>256さん

上階のおこさんの走り回る音が苦痛ですね。

ある程度は我慢していますが、夜や朝は少しお互い気にかける必要があると
思います。
261: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 12:49:00]
260さん
おっしゃっていることは十分に理解できましたし、心中は十分お察しします。

しかし不特定多数がみているところでのご発言(ご返答)なので
「騒音には十分に気にかけていて実は問題のないご家庭」に対しても
ちょっと矛先が向いてしまっている気がします。
(実際に260さんのようなコメントがあると、もしかしたらうちが迷惑を
かけているんじゃないかな?と悩んでしまいます。)

私自身は、騒音問題はここで扱わず、個人でうまく上階に伝えるか
管理会社への相談か、もしくは管理組合などでの話し合いの方が
よいかと感じます。

また、仮の話しですが、「施工不良で260さんのお部屋の防音機能が
うまく発揮されてなかったことが騒音の主な原因だった」なんてことも
あるかも知れないですし、慎重に対応する必要がありますね。

住民どおしのいざこざにならないよう解決できると良いですね。
262: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 14:13:00]
>>261
大変慎重で、思慮深いご意見をおっしゃっている文章のような印象を受けます。
しかし私はあなたのご意見を読んで、大変腹立たしく思いました。

騒音で悩んでいる人にとっては、あなたのようなご意見は何の慰めにも、ましてや
解決の手助けにもならないのです。

つまりあなたのご意見は「幸運にも騒音に悩まされていない人が、人の気も知らないで
きれいごとを言っているだけ」だと私は思います。

>>もしかしたらうちが迷惑をかけているんじゃないかな?

すべての住人が常にこのように感じながら、ご近所に対して配慮しあうことでしか
騒音問題はなくならないのだと思います。その自覚がなく、矛先が向いていると感じる
あなたの認識が甘く、間違っているのだと思います。

>>施工不良で260さんのお部屋の防音機能がうまく発揮されてなかったことが騒音の主な原因だった」なんてことも

騒音に関するスレッドを読んでいると、騒音に悩んでいる人に対して
「お宅のマンションの構造が二重床・二重天井じゃないからだとか、床スラブ圧が何ミリしかないから音が響くのではないですか」などと言って、暗に「ウチは造りがいいから音なんて聞こえません」というのを自慢している文章をよく見かけます。

騒音の原因は100パーセント「隣接住戸の住人の質」だと私は思います。
マンションの構造の違いなんて騒音に対しては大きな影響力はないと思います。
騒音に悩んでいない人は「偶然に幸運にもご近所の住人に恵まれた」からだと思います。

>>住民どおしのいざこざにならないよう解決できると良いですね
私はこういった場で、悩みを訴えることによって「無自覚な加害者」に声が届いて、
解決の糸口になるのではないかと思います。
263: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 15:56:00]
横入り失礼します。

騒音に関しては、配慮してしすぎるということはないと思います。
また、人間とは慣れていく動物であるので、例えばこの場合、
上階の人が『これくらいならいいや』という姿勢であれば危険だと思います。
というのも、ここまでなら大丈夫というラインを主観で勝手に決めてしまうからです。
そのラインも、どんどんユルユルになってエスカレートしていくでしょう。
そうなると、いずれは下階の人も我慢の限界がきてしまうはずです。

たとえばもしクレームがきて、その原因が子供のおこす騒音であったとしても、
それは、躾けられない、もしくは対処できてない親の責任でもありますから、
できれば早急に、真摯に対応して欲しいと思います(長引けば悪化する一方)
一度目が最後通告。二度と言われないつもりであって欲しいです。
自分も加害側になる可能性のある立場ですから、肝に銘じておきたいと思います。

周囲に配慮しながら子育てをするのは、想像してるよりも遥かに大変です。
ここに住むみなさんが、腹を割って話せる人たちばかりだと気が楽なんですけどね。
せっかく縁あってこの場所に住むのだから、良い関係を築きたいですね。
264: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 18:43:00]
>>257さん

野球いいっすねぇ!ルーキーズもはやってるしこれから始めるのもいいかも。
私的には[1]の日曜日・早朝か[2]の日曜で9時〜11時を希望します。
やっぱり家族サービスもしなきゃですから、早い時間がいいかな。
小学校ぐらいの子供がいる家庭だと一緒に来てもいいですしね。
グリーンヒルズだと、ユニは昔の南海ホークス調(緑基調)とか!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる