福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

424: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 12:44:00]
同じと思う。ワックスの型番とか聞いたけど教えてもらえんかった。業務用って言ってた。使ってるのが樹脂ワックスなら上塗りはOKみたいですよ。それ以外はNGみたい。今日自分で市販のやつを上塗りします。大内駄からの連絡はいまだナシ。
425: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 18:38:00]
まだの人のために…(あくまでも一例としてお役立て下さい)

・ボロボロになった樹脂ワックスの部分だけでいいので板単位で丁寧に剥離します(業者)
・更の状態になるので、業者さんにワックスを塗り直してもらいます(業者)
・樹脂ワックスが乾いたら(1日おくほうがベター)市販のワックスを塗ります(自分らで)
・乾いたらもう一度上からワックスを塗ります(自分らで)
・半年後ぐらいにまたワックスを上塗りします(自分らで)

半年後(1年点検ぐらいの時期)にまた剥離してもらうという手もありますが、状態にもよるでしょう。ウチはキッチンを剥離してもらうのを忘れて斑の上から市販のワックスを上塗りしたのですが、失敗でした。剥離前と同じく上からマットを敷くので問題ないのですが。剥離してもらいたい箇所は徹底的にしてもらったほうがいいと思います。気にならない部分はする必要はありません。脱衣所は完全に剥離してもらいました。樹脂ワックスは塗ってません。ちょっと値は張りますが市販の防水用のワックスを塗ろうと思います。トイレも同様に。担当に来るやや年配のワックス業者さん(≠大内田)はいい方たちで丁寧にやってくれました。まだ初日ですが、不満はある程度解消されたといっていいと思います。
426: 匿名さん 
[2008-10-14 12:08:00]
情報大変参考になります。この中で一つ疑問があるのですが、前と同じワックスだとまた同じ状態に戻ったりしないのでしょうか。それからこんな状態になった原因を業者さんはなんと言われていましたか。
427: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 18:47:00]
前と同じワックス・同じ塗り方だとまた同じ状態になるでしょう。当たり前か…(^^;)
ならないなら、以前の塗り方が手抜きだったか、今回は強度のワックスを用意したかでしょうね。
どちらにせよ、業者さんが塗ってるワックスに過度の期待はできませんので、
また水滴で剥がれないうちに上塗りされた方が賢明です。できれば2度塗りで。
原因はすいません…登山家さんの教訓をいかして深く追求はしておりません。
429: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 09:52:00]
いつまでバレバレの書込みを…ってか、自分らの評価下げてまで何がしたいんだ?
こんな頭悪そうな程度の低い社員ばっかりなんか?ここは。
客を選べない冬の時代ってわかってんなら、まずできることからやれよ。
ほかのデベを出し抜くチャンスってのわかって言ってんの?


>物を盗んでから 犯罪だとは知りませんでした〜
>といっている中学生ぐらいの程度やん

違うで。偽装牛肉と知ってて売ってました〜と一緒、アンタらが。
まぁそこまではいってないと思うけど、確信犯じゃないと思ってるから。
430: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 10:48:00]
ワックスについては、水拭きをしていないにも関わらず、
ワックスがオブラートのように剥離する方もいらっしゃるので、
業者は原因と対策を明らかにしないと、一年後点検の際に
再度同じ問題が出てくると思います。
その時には、業者さんはもう「水拭きしたからでは?」
という言い訳は通用しないと思いますよ。
この掲示板で、水拭きが厳禁だという話題があがったんで、
皆さんも今後は注意すると思いますから。
433: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 14:09:00]
そーいえばここのマンションってソロンの社員の人も購入したんじゃなかったっけ?
その人の家はワックスとか問題なかったんやろか…。
その人もこの掲示板見てるとは思うけど。
434: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 15:21:00]
>ソロンの社員の人も購入
あながちガセネタの可能性も否定できんけど、どうでもいい…というか最近書き込んでるのそいつじゃねえの?住民ではあるがデベ口調だったろ。あやしすぎる。
435: 匿名さん 
[2008-10-16 17:31:00]
社員の人本当に買ってるのかな?
436: 匿名さん 
[2008-10-16 19:33:00]
434 どうでもいいと言いつつ、根拠なく人を責めるとかいい加減にしろよ。完全に被害妄想の類。もしデベが無関係だったら、その家族がどんな気持ちになるかわからん? 個人攻撃するなら少なくとも名乗ってからしろよ。
435 販売センターか管理人に聞け。
438: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 11:16:00]
社員のプライバシーを考えたら最初に存在をバラした人間の罪は重いですね。今のところソロンさんに問題ないからいいけど人質みたいなもんだよ…かわいそうに。まあ、彼らもそこまでアホじゃないでしょうから、ぶっちゃけここに住んでる社員なんかいないと考える方が自然ではないでしょうか。売り文句というか、嘘も方便というか。こちらは別にあてにもしてないし、実害もなければそれでいいんじゃないですか?それより436の匿名さんが名乗らないってのはイマイチ筋が通らないね。
439: 匿名さん 
[2008-10-17 14:54:00]
どんな筋?
441: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 22:33:00]
今更ですが住民スレ立てました。住民のみなさんは今後こちらへ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26232/
442: 検討中さん 
[2008-10-21 17:00:00]
まだ販売ってしてるんですか?
443: 匿名さん 
[2008-10-22 12:08:00]
販売センターはまだやってるよ。推測だけど2LDK有り、3LDK、4LDKはわかりません。
444: 購入検討中さん 
[2008-12-18 07:57:00]
東区で購入検討中の者です。
切羽詰った購入ではありませんので気長に探しております。
このマンションは本当に購入したかったので以前より掲示板を拝見しておりました。
もの凄い勢いでスレがあっていたのですが、久々に見てみると、ぱったりという感じですね。
たしかワックスやゴミの云々など問題もあったと思いますが、皆さん問題解決したのでしょうか?
やはり満足されているのでしょうか、あの時購入しておけば良かったと後悔しております。
445: 入居済み住民さん 
[2008-12-18 12:36:00]
日々平穏に暮らせています。
今販売されている物件には希望にかなうのはないのですか?
千早でもよければよりどりみどりでしょうが、
この付近がよければアリスト名島とかシルフなんとかとか。
446: 匿名さん 
[2008-12-21 22:12:00]
アリスト、シルフでは価格が折り合えません。
447: 匿名さん 
[2008-12-22 09:15:00]
>>446
アリストは価格改定されていますよ。
価格改定をするくらいですから、交渉次第でそれ以上の値引きも
期待できると思います。
449: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 22:10:07]
庭の草むしりを行わなくてはいけない時期になりましたねー。
庭は気持ちいいのですが、やっぱ草むしりがねー
大変です。
適度に芝状態も保ちたいし、難しいですね。

何かいい知恵ないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる