福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

2: 購入検討中さん 
[2007-08-26 19:04:00]
同じく検討中だですが・・・

東区って  環境はどうなんですか?

それにソロンは良くないレスをよく見るのですが、

本当にそうなんでしょうか!

資金面での不安はわかるのですが・・・
3: 購入検討中さん 
[2007-08-28 23:22:00]
名島近辺は千早から1歩引いて静かな住宅地という感じですね

千早の開発でどうなっていくかは気になりますが
4: 購入検討中さん 
[2007-08-29 22:10:00]
西の姪浜、東の千早って感じで
将来性のある地域と思うのですがどうなんかな〜
5: 契約済みさん 
[2007-09-09 08:40:00]
>東区って  環境はどうなんですか?
千早ではありませんが、物件の場所は東区の中では環境(学区、用途地域など)はいい方に属すると思います。
私は理由があって東区で探していたためここを選ぶに至りましたが、不安に感じるのであれば他区をご検討された方が後々の後悔はないと思いますよ。

>それにソロンは良くないレスをよく見るのですが、
だいたいの意見が会社へのもので、担当者ではないですよね?
デベは何件かお付き合いしましたが、今のところ印象が悪いと言うことは全くありません。ただ若い担当者が多いかな?とは感じました。

駅から少し遠いという点以外は私にとって最良と判断して契約に至りましたが、それでも金額の大きい買い物だけに少しは不安はありました。
しかし、契約後にデベの担当者がここに入居することになったことを聞き、かなり不安が解消されましたよ。
8: 購入経験者さん 
[2007-09-10 00:25:00]
販売実数の多いデベへの適当な意見は多いものです。
私見的ですが特に問題はないと思います。
9: 契約済みさん 
[2007-09-10 03:01:00]
>販売実数の多いデベへの適当な意見は多いものです。
ですね〜。。
「むしろ販売実績から考えれば、本当に問題があるならもっと多くの書き込みがあってもいいはず。」と、ポジティブに考えることもできます(笑)

まぁ万が一デベが倒産しても施工の瑕疵があった場合については、建設業者にも修理を求められると聞いたことがあります。また、管理会社にしてもよほど問題となった場合は、ドライな話、別な管理会社に変えれば済むことです。
もちろん、そうはならないことを希望しますし、ならないだろうと信じています。

なので私の場合は、真為のわからないデベの裏評判より、立地環境(交通、学区、近隣住民との関係等)、建物(地盤、工法等)、間取り、価格、日照、規模など、"住み初めてからのことのうち調べればわかること"を重視して自分が納得いくまで調べましたよ。
10: 私も契約済み 
[2007-10-19 12:14:00]
>契約後にデベの担当者がここに入居することになったことを聞き、かな>り不安が解消されましたよ。

本当なの?誰のことだろうなー名前は書けないだろうけど特徴あれば
教えてください。

管理会社はソロンの子会社だったっけ?そういうとこがほとんどだったと思う。
管理会社変えるには相当数の賛成をもらわないといけないから大変だよー?

まぁ仲良くやりましょー
11: 契約済みさん 
[2007-10-27 01:32:00]
久々に覗いたら書き込みが。しかも契約者さん。こちらこそよろしくどうぞ。

>特徴あれば教えてください。
なんか書きにくいな〜。
特徴ではないですが、普段販売センターにいて顧客の担当者になる人っていうのでどうですか?これで2人くらいに絞り込めるんじゃないかな?
あとは販売センターでそれとなーく聞いてみてください(^.^)

でもよく考えると、当然、担当者って社販価格ですよね。それなら買って当然かも(笑)
ちなみに私は値引きゼロです(-_-;)


>管理会社変えるには相当数の賛成をもらわないといけないから大変だよー?
よっぽど問題がある場合、自然とそうなるかなーくらいに考えてます。
でも子会社なので競争意識は乏しいかもしれませんね。

話はかわりますが、ぼちぼちローン本申し込みの時期。
やっぱ、事前、本、実行時の3時点の金利を選べるJAさんで決まりですかねー?
13: 私も契約済み 
[2007-10-27 19:14:00]
11さんこんにちは〜

先週、私の担当者にこっそり聞いてみました。誰だかわかりましたよ。
私も値引き0です;;

管理会社の件はこれから気になるところです。理事長さんがしっかり
している組合だと良いかもしれませんがどこのマンションでもそうで
しょうけど子会社というのが気になります。

>事前、本、実行時の3時点の金利を選べるJAさんで決まりですかねー?

事前審査でJA10年固定2.2%確定もらってますが三井住友銀行が
10年以降1.4%優遇というのに気を惹かれています。
実行時確定なので申し込みをしておき、実行時の動向を見て決めます。
繰上げ返済もネットなら1万円から無料だったと思います。
JAは30万円〜無料でしたね。

新生銀行もいいですよー繰上げ返済が期間短縮型しかないので私は見送る予定ですが。

ご検討してみてはいかがでしょうか?
14: 契約済みさん 
[2007-10-28 08:06:00]
>>13
>私も値引き0です;;
希望してた部屋の変更の締め切りがぎりぎりだったもんで、値引きの話をせずに契約してしまったので、結構気になってました。
13さんにはすんませんが一緒でよかったです(^.^)
でも値引きってどうやってるのか気になるなー。少なくとも売れ残りが多いと多くなるんでしょうね。
ここは駅から近くない割に順調に売れているようですね。7月末にいったとき確か半分くらいは売れてましたし。その後3ヶ月はどうなんだろー。

>三井住友銀行が10年以降1.4%優遇というのに気を惹かれています。
例のサブプライムとかが再燃して実行時が最安になれば、事前を選べるJAさんのメリットってないかもしれんなと思ってたんです。
で他を申し込んだ方がいいか少し迷ってたときに、以前資料請求してた三井住友さんから電話があって優遇がJAさんよりいいと聞いたので、余計に迷ってたんです。
で他の人はどうしてるのかなーと。

優遇は1.0〜1.4(1.5?)の幅で人によって違うらしく1.2くらいの人が多いと聞きました。
1.4%の優遇いいですねー。どれくらい収入があればいいんだろー(とさりげなく聞いてみる(^.^))
まー私はせいぜい1.2でしょうが、それでも景気によってはもしかしたらJAさんよりいい条件なのかもしれません。今度事前申し込みしてみて優遇きいてみます。

>新生銀行もいいですよー繰上げ返済が期間短縮型しかないので私は見送る予定ですが。
その名前もネットでみて目にはついてました。
でも期間短縮しかないなら私も見送りですね。貴重な情報ありがとうございます。時間を無駄にせずすみました。

あとうちはあまり家計に余裕があるほうではないので、リスク軽減のため基本的に長期固定メインのミックスプランで考えてます。

なので、この他ではフラット35と銀行との合わせ融資(ミックスプラン)を打ち出しているモーゲージ系バンクなんかも少しだけ気になってます。
たとえばファミリーライフサービスとか。
っていうかそろそろ気になっているという時期ではないけど。
-----
最近サブプライム関連など、景気に対して悪影響の記事をみると「いいぞー!いけいけー!」って思うのは自分だけでしょうか?**

朝から長文失礼しました。
15: 私も契約済み 
[2007-10-28 12:30:00]
>>14
>希望してた部屋の変更の締め切りがぎりぎりだったもんで、値引きの話>をせずに契約してしまったので、結構気になってました。
私も気に入った間取りで同じ間取りが少数だった値引き交渉などは
行わず決めました。実際に今決めなければという状況でした。
契約後も問い合わせの多い物件だと担当は言っていました。(本当かどうか^^;)

>ここは駅から近くない割に順調に売れているようですね。7月末にいっ>たとき確か半分くらいは売れてましたし。その後3ヶ月はどうなんだろ>ー。
先週、MRに行った時は7〜8割は決まっていたようですよ。

>優遇は1.0〜1.4(1.5?)の幅で人によって違うらしく1.2>くらいの人が多いと聞きました。
私は担当から聞いたんですが「三井住友さんが1.4%優遇の提示をして
きました。1.4%はうちだけですよ。」と説明されていましたのでこのマンション購入の方みんなが対象なのかなと思っています。確認してみようかな?^^;

新生銀行のミックスはメリットがあると考えていましたが(保証金0円や繰上げ返済無料など。私はすでに口座を持っていたりで)
①繰上げ返済が期間短縮型しか選べない事。
②月々支払い枠とボーナス払い枠が別でボーナス枠から期間短縮を行い
 その後で月々払いの短縮が行われるというもの。
金利が低いうちの繰上げ返済の恩恵が受けにくい。+期間短縮しかできない。が見送る理由になりました。

詳しくは下記の「新生を選んだ理由①、②、③」さんの書き込みを
ご覧ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/res/851-860

私もフラット35(ミックスも含め)もリスク回避の為、考えていたのですが月々の支払いが大きく変わるのと三井住友の全期間1.4%優遇なら
短期固定の35年の方が有利なんじゃないかと思い始めています。
フラット35(保障型)というのが出来ましたのでフラット35も使える
事になりそう(前は8割までの融資+繰上げ返済100万円〜無料。保障型は10割までOK。9割までなら金利上乗せがない。+繰上げ返済1万円〜無料になった)なので審査だけとりあえずお願いしています。

>最近サブプライム関連など、景気に対して悪影響の記事をみると「いい>ぞー!いけいけー!」って思うのは自分だけでしょうか?**
これから融資受ける方はみんな思ってるんじゃないでしょうか。
少なくとも私もそう思ってます^.^;

14さんと同じような状況で同じような事考えていたので可笑しかったです^o^;
16: 匿名さん 
[2007-10-29 07:59:00]
14です。

>契約後も問い合わせの多い物件だと担当は言っていました。(本当かどうか^^;)
問い合わせが多いのは、単にHPの間取りチャートが「準備中」から更新されないからでしょう**
最初は「売る気あんのかよ〜」と思ってましたが最近は「戦略か?」と思うようになりました(爆^2)

>先週、MRに行った時は7〜8割は決まっていたようですよ。
おおぉーますます順調ですね。
うちの契約時は確か2割くらいだったので、当初はこの先どうか少し不安でしたが、ここまでくれば心配なさそうですね。
どのMRにいってもある程度は魅力的に見えますが、ここだけは他と違い「ビビビッ」と来ましたもん(あ〜この表現、年が
ばれる(^^ゞ)。

>詳しくは下記の「新生を選んだ理由①、②、③」さんの書き込みをご覧ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/res/851-860
大変わかりやすく書かれてあり参考になりました。


>私もフラット35(ミックスも含め)もリスク回避の為、考えていたのですが
超長期固定を選択する理由は主に3つかなと私は考えています。
1.金利が○%になると支払いがショートするから
2.月支払額を固定したいから(金利で一喜一憂したくないから)
3.総支払い額を少なくしたいから(金利は上昇すると読んでいる)

理由は人により違うので1つとは限りませんが、1の理由を考える必要がある人が
いわゆるリスク(危険)を抱えている状態で、こうならないようするのが
リスク回避だと思っています。

このためまず1の%を考え、その許容範囲の中で総額を少なくできるよう
考えるというのが、今言っていたミックスプランというわけです。
ちなみにこのようにリスク回避が優先なので、繰り上げ返済も通常と逆で
金利の低い変動(短期固定)を優先させるつもりです。
損なのは分かりますが、うちは1のようなリスクを抱えているのでしょうがないと考えてます。
といいつつこれは1馬力で働いての話しで、2人で働けば大丈夫ではありますが。

>月々の支払いが大きく変わるのと三井住友の全期間1.4%優遇なら
>短期固定の35年の方が有利なんじゃないかと思い始めています。
この考え方+1.4%を引き出せる13さんならリスクについては大丈夫そうですので(^.^)、
支払いが有利な方がいいのではと思います。
短期固定+繰り上げバンバンでいきましょー!
#悪い意味で捉えないでくださいね。

>なので審査だけとりあえずお願いしています。
しっかり研究されていそうですので
差し支えなければ参考までにどこにされたか教えていただけるとうれしいです。
17: 私も契約済み 
[2007-10-31 16:15:00]
>16
SBIモーゲージです。
http://www.sbi-mortgage.co.jp/

住宅金融支援機構のHPでは取り扱い金融機関はまだ3社しかありせんね。

フラット35 「買取型」と「保証型」の違いは下記を参照してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/iku_yamakawa/archive/2007/01/07

金利はもう少し時間が経たないと何とも言えませんね^△^;
明日どうなるかな〜
18: 匿名さん 
[2007-11-03 17:37:00]
14です。

名島の間取りが公開されてました!
http://www.solon-corp.co.jp/najima/chart.html
公開しないのは「戦略」ではなかったようです(笑)

>SBIモーゲージです。
やはり金利も安く知名度もありますからね。

>住宅金融支援機構のHPでは取り扱い金融機関はまだ3社しかありせんね。
情報ありがとうございます。
SBIが加わったことは知りませんでした。
でも団信込みとなしが混ざっており、ややこしいです(-.-)
なので、もうこれ以上増えなくていいです(笑)

また、私の場合、35年固定+10年固定にして、10年固定分を
10年以内に繰り上げで完済できるくらいの額にすれば、
リスクなく全額35年固定より有利になると踏んでいます。
#どのくらい有利になるか確認してません。脳内算定です**
なので、フラットにするなら買取型・保証型に限らず
ミックスのあるところ(SBIなど)で考えたいと思います。

スレと関係ない話しばかりですみません。話題がなくて。
他の方からも話題提供があるとうれしい限りです。
19: 匿名さん 
[2007-11-04 10:31:00]
14です。
13さん、こんにちは。

ようやく間取りが公開されました!
http://www.solon-corp.co.jp/najima/chart.html
公開しないのは戦略ではなかったのですね(笑)

MRの写真もありましたが、既に現地MRがあるのでしょうかね?
少し見ているとパセオと同じ写真も使われているようですが。

>SBIモーゲージです。
金利も安く知名度もあがっているのでやはりこの辺になりますよね。

>住宅金融支援機構のHPでは取り扱い金融機関はまだ3社しかありせんね。
情報ありがとうございます。
SBIが加わったことは知りませんでした。
しかし保証型が加わって更に選択肢が増えて複雑に。。
しかもこの3社ですら団信込みと別が入り交じって・・・(;´_`;)
正直もうこれ以上増えなくて良いです(笑)

ただ私の中では、35年固定+10年固定のミックスにして
10年固定分が変動に変わる前に完済できる位の金額にすれば
リスクなく全額35年固定にするより支払額を少なくできると
思っています。
#どのくらい得か確認してません。あくまで脳内算定です(..;)
このため、ミックスが前提で、これを扱えるところが
条件になります。
SBIなんか良いかもしれませんね。

スレと関係ない話しばかりしてスミマセン。話題がなくて。
他の方からも話題提供があるとうれしい限りですが。
20: 匿名さん 
[2007-11-04 10:39:00]
ぎょっ!
今日書き込み見たら自分の昨日の書き込みがなかったもんでもう一度書き込んだら・・・
昨日のもちゃんと残ってた・・・。非常にこっぱずかしい。。。
#ページ更新もして確認してもなかったので、わざわざ再入力したのに。。。
大変失礼しましたー**
21: 私も契約済み 
[2007-11-05 00:58:00]
金利は全体的に少し下がった様ですね。変わらずの金融機関も多いですが。12月どうなるか見物です。とにかく実行時にはさらに下がっていて
もらいたいものです。

>>20
間取り公開されてましたね。公開遅いんじゃないの?(笑
写真では広く見えますが実際内覧会で自分の家を見ると「せまっ!」って
思うんだろうな〜

>また、私の場合、35年固定+10年固定にして、10年固定分を
>10年以内に繰り上げで完済できるくらいの額にすれば、
>リスクなく全額35年固定より有利になると踏んでいます。

なるほど。無茶はせずとも単に35年固定のみで借りるより確実によさそうですね。
22: 購入検討中さん 
[2007-11-15 08:43:00]
閑散としてますねぇ...
23: 匿名さん 
[2007-11-16 12:53:00]
14です。

> 閑散としてますねぇ...
まぁまぁ、そうおっしゃらずに…(^^ゞ
話題がないのは逆に問題もないという理解で。。。

1物件の関係者なんてたかが知れてるので、
そんな少ない関係者の方たちがいつかここを訪れたときに
有意義となる情報が少しでも残せればベストですね。

ところで、22さんは他に検討中はどこかありますか?
また、トータルで考えたとき、ここは何番目の候補になりますか?

私は契約済みなので今更聞いても変えられないのですが、、、
まだ検討段階の人にはここがどう映っているのか知りたいもので。

魅力的なところだけではなく、ダメなところも遠慮なく
正直に言っていただけると嬉しいです。
24: 購入検討中さん 
[2007-11-18 02:45:00]
A,B,C,Dのどこにされましたか?
Dはもう完売だったような・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる