福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

185: もうすぐ入居さん 
[2008-03-20 12:55:00]
内装があまり良くないとの書き込みが多くみられますね。

一般的なものとしてその原因を大きく分ければ、

1.デベの決算期に合わせたタイトな工程設定
2.ゼネコンの安受注(デベの無理な発注?)
3.ゼネコンの工程管理の遅れ(甘さ)
4.ゼネコン(または外注)の技術力不足
5.デベ、ゼネコン、双方の内装への認識の低さ

などが考えられるのでしょうか。

ここの場合どうでしょうか。
私的にみて、原因の順位をつけるとすれば
5>>1>2>4>3
ですかね。根拠はないですけど。

そりゃあ内装なんて建物の本質的な重要性からすれば
優先度は低いでしょう。
でも、内装が悪けりゃ建物をどんなにきちっと造ってても
ユーザーの評価はガタ落ちなのにね。
(内装が悪いと更に建物も大丈夫かなという気持ちになります)

こーやって掲示板にもいろいろ残るんだし、ソロンさんも
昔ながらの決算に合わせたやり方してないで、
もっと内装まで含めて良くするように軌道修正していかないと
マンションが余っていくこれからの時代は厳しいでしょうね。

ちなみにさっき他の掲示板みてたら、ここより書き込み数の多い
アプローズ南福岡で、ここのような不満は全くありませんでした。
私ら購入者はソロンさんにつぶれてもらっちゃ困るし、
ソロンさんもっと頑張ってくれよーって思っちゃいます(笑)
186: 契約済みさん 
[2008-03-21 13:01:00]
>> 185さん

> 内装が悪けりゃ建物をどんなにきちっと造ってても
> ユーザーの評価はガタ落ちなのにね。
> (内装が悪いと更に建物も大丈夫かなという気持ちになります)

ものすごく同意できますね。
ここの掲示板ってソロンの関係者の人たちは見てるんでしょうか?
187: もうすぐ入居さん 
[2008-03-22 01:23:00]
>>186さん
185です
>ここの掲示板ってソロンの関係者の人たちは見てるんでしょうか?

私は掲示板をはじめからみたので気付いたのですが、
ホームページに間取りがないと話題に挙がるとすぐに更新され、
ブログが更新されないと話題に挙がるとこれもすぐに更新されました。
もしかすると偶然が重なっただけかも知れませんが、見てる可能性は
極めて高いと思いますよ。

私は決してソロンさんの悪口を言いたいのではありません。
私たち家族にとっていい物件と思ってここを買ってます。
他のみなさんも同じ気持ちだと思います。

その物件がたかだかクロスの張り方次第で評価下げるのは
お互いにとってあまりにも損害が大きいです。
例えば、もし将来売ることになったとしても、「ソロンの物件は
あまり良くない」なんて噂でもあれば最悪です。
なのでこれから販売する物件だけでも改善できるところはして
評価を上げて欲しくて敢えて前回のコメントを書きました。
ソロンさんホントに頼むよ〜!

最後に前回のコメントが少し適切でなかったかもしれないので補足します。
内装が良くないと書きましたが、私が指しているのは
クロス張りなど施工次第で防げるものを言っていて、
設備などの質を言っている訳ではありません。

以上、どうしても言いたかったことを書き込みましたので、
私はもうここに書き込むことはないと思いますが、
もうすぐ入居しますのでこれからみなさんよろしくお願いします。
188: 契約済みさん 
[2008-03-22 17:36:00]
今日、明日で引越し多いでしょうね。
189: 契約済みさん 
[2008-03-22 17:54:00]
皆さんは、どこの引越し業者へ依頼されました?
引越しを完了された方々は何もトラブルなく無事終了ですかね?
190: 契約済みさん 
[2008-03-25 14:15:00]
入居開始から活気がなくなりましたね。みなさん順調なんでしょうか?
191: 契約済みさん 
[2008-03-26 22:07:00]
4月に入居予定の者です。

昨夜、マンションの近くへ行きましたが
電気の点いている部屋はまだ少なかったように見えました。
今週末あたりが引越しのピークでしょうかね。
192: 契約済みさん 
[2008-03-28 12:51:00]
うちも4月組。
もうみなさん入居済みなのかなと思っていましたが
そうでもないんですね。

あっもしかして単に未契約が予想以上だったってことかな?
成約(予約)済みのバラの多少のウソはこちらも見込み済みですが、
いくらなんでもさすがに9割くらいバラつけておいて、
実はまだ契約5割未満なんてことないですよねー。

そういえばブログにもキャンセルがでたってありましたね。
「決め台詞キター」って笑っちゃいました。
手付け金放棄のキャンセルとか、ローン事前審査OKで
実行時不可でキャンセルとか
そんなにたくさんあるわけないのにさー。


ところで以前再々々内覧の書き込みをされた方、
その後いかがですか。
無事ご入居できましたか。
193: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 11:59:00]
入居済みの者です。
夜、明かりが点いている部屋が少なくて売れていないのかと思いましたが、
一斉に引っ越しではなく徐々に引っ越ししているみたいですね。
私は早々と住んでいるので、静かな環境を今は楽しんでいます。
内覧会で気になった点も大体は補修されていて、
設備も色々充実していて、いまどきマンションライフを満喫しています。
住んでみないと分からない点も色々出てきますので、
気になった点は3ヶ月・6ヶ月点検などに申し出るつもりです。
引っ越し業者はソロン推薦会社でしたが、慎重・丁寧・迅速にやってくれました。
早く契約済みの皆さんが入居されて活気付くと良いなと思うこの頃です。
194: 入居済み住民さん 
[2008-04-03 18:58:00]
毎日少しづつ明かりの数も増えていますね。
管理組合っていつ機能しだすのでしょうか?
195: 入居済み 
[2008-04-05 23:50:00]
管理組合は半年後ぐらいだと聞きました。
逆に、半年点検や一年点検の話は全然知りません。
皆さんその情報は営業さんから聞かれたんでしょうか?

それと、携帯の電波が弱くないですか?
携帯だとブチブチ切れるので、家の電話を使う頻度が増えました。
これだけ戸数あるマンションなんだし、一本アンテナ立ててもらえないんですかねぇ…。
(技術的なことは分かりませんが)
196: 匿名さん 
[2008-04-06 00:03:00]
近隣の音が気になる方いますか?
子供の走り回る音とか、ふすまの開閉音などいかがでしょうか?
197: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 18:12:00]
引っ越してから二週間を経過しようとしてます。

マンション近辺ですが夜は静かでですね。
前の住居が国道から一本入ったところだったので余計にそう思います。

ご近所の方々も率先してご挨拶していただけるので気分がいいです。
198: 入居済み住民さん 
[2008-04-18 20:19:00]
こんにちは

>>196さん

子供さんが走り回る音がものすごくしますね。

ある程度はしかたないですが、夜は少し苦痛な時があります。

お子さんがいる方は、防音対策(なにか敷くとかスリッパを履くとか)されることを
お勧めします。

お互い、音のトラブルは避けたいですから
199: 匿名さん 
[2008-04-19 09:29:00]
リビングのドア、ふすま、洗面所の引き出しの閉まる時の音は確実に聞こえますね。
閑静すぎて余計に響いてる気がします(苦笑)
うちはスポンジ貼りました。

今の所、うちの棟も感じのいい方ばかりなんでこの閑静な環境を継続していけたらいいですね。
200: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 18:16:00]
天気の良い日のベランダ外壁はカラフルになります。
201: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 19:36:00]
>>200さん
ウチなんか上階の布団がウチのベランダまで見事にぶら下がってブランブランしてますよ。
まだルールを知らないんでしょ。
ロビーの掲示板なんかよりエレベータとか階段ドアとか、もっと人目につくところに注意のはり紙をしてほしいですね。
202: 入居済み住民さん 
[2008-04-21 22:06:00]
ベランダ(外壁側)への布団干しは、規約では確か出来ないはずだった気がしますが・・・。
203: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 08:37:00]
きっとオシャレさんが多いんですよ。
204: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 21:18:00]
快適に生活させていただいてます。
しいて、不満?といえば・・・
①仕事(飲んで)帰りに歩くと坂道がちょっときつい。
②夜遅くは静かすぎて少し不気味(敷地内の照明は明るすぎ・・・(^^))。
③(高台なので?)風が強い。
・・・ことくらいでしょうか(単なるわがまま・・・)。
気に入っているとこは・・・
駐車場は平置き、低層でエレベーター待ちなし、小中学校が近い、JRまで15分、一定の時間でしたら本数少ないけど火の見下 ⇔ 千早駅前のバスがある、天神へのお買い物もバス(24C)であっという間。入居者の方も感じのいい人ばかり(若夫婦多し?)、子供(小3以下くらい?)も多く友達の心配がない・・・(業者ではありませんよ(^^))。
千早駅前も確かに便利ですがあまり生活にゆとりがない私にとってはこの値段は割安感があります。
ところで・・・
隣戸の音はほとんど聞こえません。上階の音は言い出すとキリがありません。(でも気配りしてくださいね。)
各部屋の音(キッチンや風呂の音)はよく響きます(なして?)。リビングの扉が閉まるときの音のでかさには笑っちゃいます(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる