福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

東太郎 [更新日時] 2012-05-02 22:10:07
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島について情報交換お願い致します

[スレ作成日時]2007-07-09 22:34:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

325: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 22:19:00]
>しばらく静観してようと思います。
ここが不満ばっかりになると見た人はきついけど、
そうじゃなければ別に静観なんかしなくていいよ。

ところで、総会ってまだなの?
326: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 12:57:00]
バルーン・広告・のぼりなどまだ出てますね。ほんとに完売?
327: 匿名さん 
[2008-08-11 16:57:00]
ホームページで完売になって現地で販売してるならバルク売り(定価の50%程度で販売)した可能性がありますね。
営業さんに聞いてみてはどうでしょう?
328: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 21:04:00]
2,3週間くらい前に残り2LDK3戸ってチラシがありましたよね。
2LDKは思ったよりは需要多くなかったみたいですね。

ところでバルク売りなら相手は業者かな?
賃貸に出す可能性はあるんでしょうか?
329: 購入検討中さん 
[2008-08-15 23:10:00]
バルク売りではありませんでしたよ。
うちはお陰様でこちらの掲示板を拝見して、もう購入は止め様と思います。
ですが、憶測でそんな風な目で見られたら購入して入居する方はかわいそうです。
330: 入居済み住民さん 
[2008-08-17 21:01:00]
>>329
別にやめてもやめなくてもどちらでもいいんだけど、なんか激しく勘違いしているので一言。

327さんは一般的な話をしただけで、328さんは賃貸かどうかを気にしてるだけ。
それ以外の人はなんの反応すらないよ。
なのに「かわいそう」とか、完全に被害妄想入ってるよ。

そもそもネットの情報を鵜呑みにする人って今時いるの?って思うけど。
331: 入居済み住民さん 
[2008-08-19 18:48:00]
駐輪場にゴミすっ
332: 匿名さん 
[2008-08-21 21:30:00]
今まで使用してなくて気づきませんでしたが

トイレのウォシュレットがボタンを押しても

機能しません・・・

どなたかこういう事になった方はいますか??

電話しようと思っていますが。。
333: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 10:18:00]
(1)ボタンか配線の不具合、設置不良
(2)ウォシュレット本体の故障
(3)スイッチが入っていない

原因はこんな感じでしょうか。
もしかしたら、お宅だけの可能性もありますし、
説明書をよく読んで(3)のような可能性がなければ、
早めに電話することをお勧めしますよ。

あれ?説明書ってあったかな。
たぶんあると思います。
334: ご近所さん 
[2008-08-22 11:28:00]
332さんへ
ウォシュレットのコンセントにブレーカーが付いています。
ご確認されてみては?
335: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 20:12:00]
B棟の駐輪場にゴミ捨てとんの誰や?やめろ。
336: 匿名さん 
[2008-08-30 13:17:00]
No.333さん、334さん

ご回答有難う御座いました。
ブレーカーを調べたところおちてました。
本当にありがとうございました。


No.335さん

ほんとその行為はタチが悪いですね。やめてもらいたいです。
私も以前夜にタクシーの運転手がマンション前でタバコをポイ捨てしているのを見つけ
注意し、そのタバコを拾わせました。
自分達が住んでいるいないかかわらず地球を大事にしてもらいたいです。
337: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 09:24:00]
また日曜の昼に、ゴミ捨て場の外にゴミ捨てとったアホが数名おったわい。
やめよーぜ、そーゆーの。管理人さんたち困っとるよ、きっと。
338: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 16:15:00]
みなさんご相談なのですが、

ふつうに生活してて、床のワックスが剥がれてきます。
それも尋常じゃないレベルで!水滴をこぼしたらアウト!
下手したら、しばらくふつうに立ってただけで、
足の裏の汗で、ワックスがはがれて付いてきます!
すでに脱衣所とリビングはボロボロです。

購入時点で床はピカピカだったので、
これはワックス済みなのだと思いましたが、
どうやら安物のワックスを使われてたようなのです。

デベさんや施工業者からワックスをかけるよう指示は受けてませんし、
この責任はどこに向けたらよろしいのでしょうか?
一般生活レベルでこのような悲惨な床になるのだったら、
最悪、家具を運ぶ前にアドバイスをするのが良心的、
というかむしろ当たり前だと思うのですが。
明らかに、それを怠った業者さんのミスだと思うのですよ。

それとも、私どもに常識が足りなかったのでしょうか。
引越し前にワックスをするのは、誰でも知ってる常識なのですかね?
説明するまでもないことなのですかね?
もしそうであれば申し訳ないですが。

ちなみに、ワックス業者にお願いするとしたら費用は5万円ほどかかります。
もちろんそれだけではなく、時間もかかります。

同じような悩みをもつ住民さんいらっしゃいますか?
これから入居を考えてる方は、引越しの前にワックスを考えられて下さい。
339: 入居済み住民さん 
[2008-09-10 22:59:00]
>388さん

ウチも同じくワックスが剥がれまくってます!
きっと安物のワックスだったんでしょうね・・・。

今度半年点検があるので、駄目で元々ですが
一応指摘してみようと考えています。
340: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 00:38:00]
うちも同じく困ってます。

上から再塗布するにも、あれだけ剥がれやすいワックスの
上にしても意味ないのではと思ってしまいます。

フローリング材とワックスのメーカーを聞いて
メーカーに聞いた方がよさそうですね。
341: 入居済み住民 
[2008-09-11 08:50:00]
ここのボロワックスは珍しいですよね。皆で半年点検でやかましく言いましょうね!
342: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 11:26:00]
338です。
結構同じ悩みの方がいらっしゃって心強いです(^_^;)
ちなみに、知人づてのワックスの業者は上記のとおり5万円ばかしかかるそうで、
一度ワックスを剥がして、ワックスをかけ直さないといけないそうです。
一部剥がれたままで上塗りすると"段"になっちゃうとのこと。
また、家具の移動作業もやってくれるそうです。(作業員は2名とか)

料金は管理会社か業者に請求するつもりです。
オススメのワックス業者があったら教えてくださーい。
自分で塗るという手もありますが、やっぱプロに任せた方がいいのかなー??

ホント、床がこの状態だと友人とか呼べないよ(トホホ)
なんとかしてくれー!
343: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 12:40:00]
>>338さん
余計なお世話かもしれませんが、、、

請求までお考えならもっと用意周到にいった方がよさそうな気がします。
「剥がれた」と騒いでも、「良くあること」など言われれば、
素人にはそれ以上何も言う術がありません。
自分ならフローリングのメーカーとワックスのメーカーに、
相性などの調査くらいはしておくと思います。

うちは請求までは考えてませんが、半年点検時には
詳ーーーしく情報を出してもらうつもりです。
それまでに多少知識を入れておきたいと思います。

ちなみに、もしここのワックスのメーカーなど、既に情報を
お持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
344: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 13:00:00]
>>343さん
アドバイスありがとうございます。

>「剥がれた」と騒いでも、「良くあること」など言われれば、
>素人にはそれ以上何も言う術がありません。

良くあることならば、なぜ事前に伝えなかったのかを問いつめます。
知ってて隠していた(あえて言わなかった)のならこれは悪質ともとれます。
なにはともあれ、私も結果を急がず慎重にいこうと思います。

総会が近々ありますが、そのときそういう場はないですかね?
ってか、総会って何をするのですか?(無知ですみません)
あと、半年点検って何月ぐらいですか?(重ね重ね無知ですみません)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる