大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40
 削除依頼 投稿する

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

42: 匿名 
[2014-03-17 21:38:40]
グラフロとは比較にならない。中津のマンションには用はない。
43: 匿名さん 
[2014-03-17 21:41:44]
ジオタワー天六と似てるって書き込みがあったけど、これを描いたのは大林組の同じ設計者だから当たり前。
44: 匿名さん 
[2014-03-17 22:10:56]
梅田駅、大阪駅が徒歩圏の曽根崎link cityの方が資産価値は遥かに高いでしょう。ここは堂島レシデンスと比べてどうか?
45: 匿名さん 
[2014-03-17 22:34:47]
デザイン、もう少し何とかなりませんかね。
46: 匿名さん 
[2014-03-17 22:56:08]
ジオ天六と似てますか?
天六はバルコニー出っ張ってるし、コーナーサッシじゃないし、ここのコンセプト全然違うと思いますが。
ここはCT天満と同じく全方位ダイレクトビューで設計されると思います。
西梅田で採用されたビューエレベーターもあるかも。
ここは今後100年確実にタワマンで有り続けるわけで、10年かけて売ってもいいので贅を尽くしたタワーにしてほしい。
小さい部屋をセカンド用に買わせて頂きます。
47: マンコミュファンさん 
[2014-03-17 23:19:42]
アドレスが曽根崎でもいいんですか?
48: 匿名さん 
[2014-03-17 23:25:58]
曽根崎アドレスに贅を尽くしたマンションってw

スミフならやりかねないねwww
49: 匿名さん 
[2014-03-17 23:29:33]
駅ビルの再開発をまとめられる優秀なデベロッパーはおらんのか。
51: 匿名さん 
[2014-03-18 00:51:00]
贅を尽くしちゃ完売しないでしょ。ここ、地方都市だしね。
庶民が無理すれば届くラインの5000万から、70平米1LDKを主流に
ハイアットのVIPみたいなカジュアルな共用部がいいんじゃない。
52: 匿名さん 
[2014-03-18 01:01:21]
曽根崎といえば、梅田とわかってもらえるが、大深町といっても、誰も分ってはくれない。

グランフロントに住んでると言えば、「あそこ住むとこあったん?」と言われるが、
曽根崎に住んでいると言えば、「あー、もしかしてあのタワー?」と言われることになるだろう。
53: 匿名さん 
[2014-03-18 01:15:58]
曽根崎タワーなんて、恥ずかしくて人に言えない…
54: 匿名さん 
[2014-03-18 01:22:41]
ドッグランとか茶室とか音楽演奏室、習い事教室、共用部分か商業施設で作ってくれないかな。
55: 匿名さん 
[2014-03-18 01:39:36]
ナレッジサロンみたいな共用施設だと、商談しやすいだろうね。
住人以外でも、年会費と月会費取って解放すれば、セミナー開催とかイベント開催にいいし、住人にも勉強出来る。
風俗至近だと、規約違反犯しかねない住人が迷惑だから、ついでに学ばせるチャンスの場にさせたらいいのに。
56: 匿名さん 
[2014-03-18 01:43:00]
スミフのマンションって、どうしていつもこんなカスみたいな立地ばっかりなんだろう。
好立地な土地を獲得する能力がないのかな?
57: 匿名さん 
[2014-03-18 01:57:14]
>56

ネット世界で虚勢を張って何の意味がある?
お前が住んでる家や立地は、とてもじゃないが人に自慢できるものではないだろ?
低所得は低所得らしく、ひたすら耐え忍んで生きてなさい。
58: 匿名さん 
[2014-03-18 06:29:27]
この規模で900戸だなんて、賃貸用のワンルームマンションみたい。ホントに住む人いるのか?
59: 匿名さん 
[2014-03-18 06:42:18]
地元迎合っていうけど、昔のこういった小学校は地元の人たちがお金を出しあって作った歴史があるんですよ。
だから大阪市のものになった後も、地元に配慮した施設にする必要があるんだと思いますよ。
提案書に地域のためのコミュニティスペースとか、小学校の記憶を留めておくためのものが入っているのはそのため。
貨物駅跡地のマンションには、こんな施設作らなかった。
でも、結局は一番高い金額を出せた資金力のある住友不動産に決まった。
いくら大阪市の財政が厳しいからといっても、この案の決定は地元の人は満足していないでしょうね。
60: サラリーマンさん 
[2014-03-18 07:20:20]
確かにこの敷地に900戸とは凄いですね。

敷地そんなに広かった~?


竣工まで5年もあるのにレスの伸びが良いですね。

Part10位は行くのでは無いでしょうか?


良くも悪くもスミフは注目の的ですから。

61: 匿名さん 
[2014-03-18 07:23:05]
それはわかりますが、その地元の方はあと何年この町で過ごされるのでしょうか。
この建物は100年以上残る可能性がある。
そこに地元の名士たちの思いや記憶を形として残すというのはどうかなと。
今の曽根崎のイメージが良くないことを考えると、過去の町とは決別するようなプロジェクトが望ましいと思うのですが。
62: 匿名さん 
[2014-03-18 07:23:22]
金銭の管理:家族
薬の内服 :施設
清掃・選択:施設
電話   :できない
認知症  :あり

こんな方でも家族と一緒に入居できるようにして下さいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる