福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「大分市内で・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 上野町
  6. 大分市内で・・・
 

広告を掲載

かに [更新日時] 2024-06-04 19:37:30
 削除依頼 投稿する

マンション購入を考えているものです。3棟ほど見ました。フローレンス碩田町グランドアーク、ファンテージ大道、ファーネストマンション春日です。

それぞれ一長一短ありますが、皆さんはなにを基準に選びますか?他のサイトで結構叩かれていたフローレンスが、今のところ有力です。まだまだたくさんみたほうがいいでしょうか?ド素人ですみません。

[スレ作成日時]2009-01-19 15:52:00

現在の物件
フローレンス上野町グランドアーク
フローレンス上野町グランドアーク
 
所在地:大分県大分市上野町2939-107(地番)
交通:「上野ヶ丘中学校前」バス停下車 徒歩2分(110m)
総戸数: 41戸

大分市内で・・・

62: 匿名さん 
[2010-03-17 21:57:33]
エイルって作州商事って会社ですよね?
福岡で裁判してたと思いますが片付いたの?
63: 銀行関係者さん 
[2010-03-18 08:43:21]
・・・・欠陥マンションですか?

どうなったか・・・・・・まだ解決してないから県外ばかりの販売で福岡には出せないんじゃないんでしょうか?

本当に裁判をキチンと終えてから新にマンションを建築しないと消費者が可愛そうです。

また融資も厳しい会社ですよね。財政は、大丈夫なんでしょうか?いつ倒れてもおかしくないと思いますが・・・・
64: 購入検討中さん 
[2010-03-23 13:19:46]
大分のマンションで資産価値の下がらない新築マンションを購入したいと思ってます。

できれば大分市内の中心で探していますがインターネットをみるとあまり少ないのですが大分の新築マンションは

今後は、できないのでしょうか?

駅の開発地帯は、できますか?
65: 買い換え検討中 
[2010-03-24 00:28:06]
私が某マンションのモデルルームでデベに聞いた話ですが、
駅南には空き地だらけで土地が有り余ってるように見えますが、いかんせん土地が高すぎで、
これから仕込む分譲マンションじゃペイできないようです。
既に立ってる分譲マンションはかなり以前から土地を仕込んでたり、換地であてがわれた土地だったりのようで、これから用地の確保から始めるようだと、物件の坪単価が高くなりすぎて大分では商売にならないらしいですね。

駅南の分譲マンションの空き室が出たら狙ったらどうですか?
公示地価でも県内の住宅地で最高価格だったのは金池南です。
場所は抜群なので資産価値は下がりにくいでしょう。
66: 購入検討中さん 
[2010-03-24 02:10:30]
サンリット中島が、よさそうですね。
67: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 22:58:33]
そうですか?アルファステイツ城崎の方が住み心地は、いいですよ!

大道から一本道が入っているので静かです。

また上層階に住んでますが城の桜の花もちらほら咲き始めてて眺望もすごくいいです!

あと少しで販売も終わりのようですので、是非とも一緒に住みましょう!
68: 匿名さん 
[2010-03-29 14:15:50]
別府のエイルマンションはどうなんでしょうか?
先日見学に行った限りではよく見えたのですが、いろいろごたごたもあるんですか?
あまり評判がよくないようなので…
実際に住んでらっしゃる方はおられますか?
69: 購入検討中さん 
[2010-04-01 22:03:42]
エイルマンションは、福岡で裁判沙汰になっているのをインターネットで見たことがあります。

現在も裁判が続行中のようですが・・・・・インターネットで調べたらいかがですか?

私も購入する際は、インターネットで色々と会社のホームページなどを見たりして決めようと思ってます。

やはり購入した後のアフターメンテが一番大切ですし購入後に色々とあると購入した友人達も話してます。

購入後にきちんとしているしっかりした会社を選びたいものですね!
70: 周辺住民さん 
[2010-05-04 13:08:41]
グッドアローズさんってご存知でしょうか?
71: 匿名さん 
[2010-05-04 14:17:16]
大道の方にある不動産屋?
ホームページとかないね。。。
72: 購入検討中さん 
[2010-06-28 12:01:01]
エイルマンション城址公園東レガリアのモデルルームを見学に行ってきました。

オール電化、平置き駐車場が多い、裏にマルショクがあり買い物に便利・・・。

前が消防局なので、うるさいかもしれないということと、
戸数が173戸と多いことが気になる点ですが、
部屋の中も感じよく、私は総合点高かったです。


73: 匿名さん 
[2010-07-01 18:35:43]
建物の外壁が、タイルをあまり使っていないマンションは、将来不安です?
塗装って7~8年くらいで、色あせたりしますよね。
その点、サーパスみたいにほとんど前面タイル張りは、安心感あったんですけどね。
会社がなくなったらおしまいでしょう。
いくら安くなたと言っても買う勇気は正直ないです。
エントランスホールや、宅内の玄関周りだけ、石張りでも、その他の壁がペンキじゃ
正直、がっかりします。
5年ぐらい経った物件では、壁から白い噴出物が目立っているのもありますし
入居者の方から結構ひどい話も耳にします。
あと、駐車場が機会の奴はダメです。
補修費係りまくり、故障多すぎです。
74: 匿名さん 
[2010-07-23 01:38:36]
金池南でアルファステイツが建設を始めたようですが、
大分駅南地区で、他に建設予定などはあるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2010-07-24 15:43:19]
アルファステイツって、穴吹じゃなかったでしたっけ?
サーパスみたいなことにならないか心配
あなぶきってだけでイメージダウン?
まあ、ローコストマンションの見本みたいな感じ?
76: 匿名さん 
[2010-07-27 12:19:49]
駅南で分譲マンション用地はとりあえずあなぶき興産だけだよ。
ちょっとはずれだけど第一交通が駅南の大道の方に土地持ってる
からそこも近々マンション建つかもね。
77: 匿名さん 
[2010-08-19 01:46:36]
あなぶきとか、第一とか、今後のアフター考えたら
ありえない
入居後に不具合出ることは覚悟
アフター対応が充実しているところを選びたい
破格の値引きありなら、検討しても(本音)
78: 匿名さん 
[2010-08-21 21:16:49]
マンションを買うなら野村、三井、大京、スミフがいいです。
大分市内は聞いたことのないデベの物件ばかりですよね。あなぶき、エイル、第一交通、アルファステイツ、サーバスとか聞いたことがないなあ。誰でも知ってる一般的なデベ物件の方が無難だと思いますが・・・
79: 匿名 
[2010-08-21 21:49:05]
大京を大手の中に入れたらダメですよ!あなぶきとかと大してかわらない程度のモノ、売り方と営業マンみたらわかります。
80: 匿名さん 
[2010-08-22 12:36:10]
>>78 >>79
大分にある物件の話をしてくれよー。
お前らの話じゃ大分で買ってもいいマンションなんて
一棟もないじゃん。
81: 匿名 
[2010-08-28 21:33:04]
大分には一般的に知られたデベロッパのマンションは存在しないのですか?不思議な感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大分市内で・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる