福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アプローズ南福岡駅
 

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

現在の物件
アプローズ南福岡駅
アプローズ南福岡駅
 
所在地:福岡県福岡市 博多区相生町1丁目2番8(地番)
交通:鹿児島本線「南福岡」駅から徒歩4分
総戸数: 200戸

アプローズ南福岡駅

124: 120 
[2007-07-12 23:11:00]
そうですか、公園無いですか。

>割と近くにいくつも公園があるのでいいかなーと。
どちらの公園をお考えでしょうか?
地図を見る限り、踏切渡ったネオン街の中の中尾公園、
線路沿いの南八幡公園、
日の出小学校をぐるっと廻った先のナフコ隣りの公園、
ぐらいしか目に付かなかったです。
どれもちょっと微妙な距離ですね。
もっと近くにあるのでしょうか?
別に公園デビューする歳でもないのですが…。

校区は三築ですか!思い違いしていました。
JR踏切もですが、西鉄踏切もありますし、
途中の古寺内科医院前の通りも
抜け道になっていて、狭い割には交通量が多いですよね。

夏休みになる前に、登下校時間帯に様子を見に行ってみます、
公園探しも含めて「周辺探訪」ですね。
125: 入居予定さん 
[2007-07-13 07:57:00]
>123さん
転居無く転校するには、校長や区への面談もあると思います。
そして、校区外になると、子ども会への参加が難しくなります。
「校区」や「町」での参加が多いので、夏休みのプールや夏祭り、
ラジオ体操など参加出来ない事が多いです。(いちいち許可がいる)
マンションの住人や子ども達にも説明しないといけなくなります。
あっちの学校がいい、と言う理由ではリスクが多いかなーと思いますよ。


>120さん
徒歩1分程の公園をお考えだったんでしょうか?
それだと無いですね。
近いのは中尾公園になるでしょうか。
ネオン街と言われますが、昼間は普通の通りですよ。
隣は保育園だし。(すごく評判がいいとこです)
って言うか、公園デビューするほどママ達を公園で見た事ないような…汗

リスクは多いのでお勧めはしませんが、雑餉隈は住みやすいですよ。
126: 匿名はん 
[2007-07-13 21:49:00]
>125さん
新1年生の場合は、集団登校するため、勿論同じ校区がいいでしょう。しかし、近くの学校に通っている子供に親の都合で転居したため、あえて転校させますか?それも遠くの学校に!ありえないと思いますが...
127: 入居予定さん 
[2007-07-13 22:26:00]
>126さん
>近くの学校に通っている子供に親の都合で転居したため
日の出or那珂南からの転校という話なのですか???
123のレスでは全く話が見えませんでしたが。

親の都合で校区外に転居した場合なら転校になるでしょう。
越境通学は一年未満なら認められてますが、その際は住民票などを提出することになります。
ウソ偽りや親のごり押しはかなり噂になりますよ。
(実際ありますから。子どもが可哀想です)
128: 120 
[2007-07-14 09:24:00]
>125
1分とはいいませんが(1分だと敷地を出ることもかないませんね)、
>124で挙げた3ヶ所は、どこも400m以上あるので、
大人ならかまいませんが、乳幼児を連れて気軽にという
距離ではないようにおもいます。
前に書いたとおり、公園デビュー(古いですね)に拘るわけではないのですが、
住民同士のコミュニケーションのきっかけとなる場所が何かあったほうが、
暮らしていく上でプラスになるのでは?と考えています。
屋上のビューテラスが、それなのかもしれませんが。

近隣の「アーベイン」さんや「サンリヤン」さんみたいに、
敷地内に公園があれば良かったのですが。
あちらは公民館も近くてうらやましいですね。

それにしても「渡辺鉄工」さんは、なぜ敷地を半分だけ売ったのでしょうか?
全部売って、郊外に移転したほうが合理的のような気がします。
そうすれば、戸数は多くなっても敷地に余裕が生まれ、もっと総合的な開発が
出来たのではないかとおもいます。
129: 匿名 
[2007-07-14 11:49:00]
>128さん
ワタシは子供がまだいないので、あまり考えていませんでした。
でも、言われてみればそうですよね。
マンション内に公園とか住民のふれあう場所があればイイですね!
まぁ言ってもナイものはナイので、仕方ないですよ。。。
そういうマンションを探されているなら、アプローズは違うのかな?

でも、お子さんがいらっしゃる方がいればきっと近くの公園に行かれるだろうし、ふれあいの場がちょっと遠いだけで同じだとおもいますよ☆
それに、マンションの住民以外の人のお友達もできるじゃないですか☆
130: 入居予定さん 
[2007-07-14 13:33:00]
乳幼児を連れて気軽にという事なら、アプローズは不向きですね。
公園や公民館が近くという条件は当てはまりませんから。
それならアンピールや現在建築中の相生町、寿町のマンションの方がいいかもしれません。

私がアプローズに決めたのは日当たりと眺望なので、公園は気にしてませんでした。
というか敷地内に公園があると煩いですよ。(まぁ学校が目の前なのでどのみち煩いですが)
管理費もかかるし。なので、私は無くて良かった派です。

ママ達の交流はこの辺ではさざんぴあかな。
予防接種とか検診もあるし、図書館や遊ぶ場所もあるから大抵そこで。
私も雑餉隈の線路の向こうから自転車で通ってましたw

そういえば、「渡辺鉄工」さん。
将来、敷地を売ってそこにマンションが建ったりするとイヤですねぇ。
アプローズ南福岡駅二番館、とか(汗
131: 匿名さん 
[2007-07-14 15:27:00]
敷地内に公園や屋上テラスがあるのは一見良さそうですが
維持費を払うのは住民です。
日ごろの管理だけではなく今日のような台風での修理費はバカになりませんよね・・・。
そういう点で近くに気軽に行ける公園や
公共施設があるといいですね。
132: 周辺住民さん 
[2007-07-16 01:09:00]
今週の進捗状況 その1
8階床配筋中
無事、台風一過。
今週の進捗状況 その18階床配筋中無事、...
133: 周辺住民さん 
[2007-07-16 01:13:00]
今週の進捗状況 その2
8階立上り壁配筋中
こちらも無事、台風一過。
今週の進捗状況 その28階立上り壁配筋中...
134: 匿名さん 
[2007-07-16 02:07:00]
周辺住民さん、いつもありがとうございます。
用語等にお詳しいですが、マンションの営業関係の方ですか?
いつも楽しみにしてます。
135: 入居予定さん 
[2007-07-18 07:28:00]
200世帯でエレベーター2基で大丈夫なんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2007-07-18 13:02:00]
2箇所で3基ですよ。>エレベーター

モデルルームは10月くらいに撤去して、構内モデルルームになるそうですね。
歩道橋はまだ未定だそうです。
137: 周辺住民さん 
[2007-07-22 10:19:00]
階段PCコンクリート搬入
階段PCコンクリート搬入
138: 周辺住民さん 
[2007-07-22 10:29:00]
今週の進捗状況 その1
8階立上り壁建て込み・配筋中
7月15日8階床コン打設
7階床コンが7月5日だったので
梅雨時というのに10日で1フロア。
今週の進捗状況 その18階立上り壁建て込...
139: 周辺住民さん 
[2007-07-22 10:44:00]
今週の進捗状況 その2
9階床配筋・PC壁設置
サッシ・ガラスは4階まで、
コンクリート補修は3階辺りまで終了か?

>134
マンション営業の経験はありません。
興味もございません。

>136
歩道橋は設置は決定してますが、
スケジュールが未確定と聞いています。
今週の進捗状況 その29階床配筋・PC壁...
140: 匿名さん 
[2007-07-23 09:36:00]
梅雨時というのに10日で1フロアというのは、やはり問題がありますか?
141: 匿名 
[2007-07-23 13:36:00]
>140さん

こんな所で、問題かどうかなんて話したって
どぉにかなるわけでもないし。。。

不安なら、どこかの専門家にでも納得がいくまで話を聞いて
それでも不可解な点があるなら公表してほしいです。
購入した者にとっては、楽しみにしているのに
イチイチ不安要素を取り上げられると、なんか不愉快です。
142: 匿名さん 
[2007-07-23 18:36:00]
>141さん、140です。
私も購入者ですよ?
高いお金を出して買うものですから、どんな事でも知っておきたくないですか?
問題がありそうなら聞きたいですし、目をつぶりたくはありません。
143: 周辺住民さん 
[2007-07-23 20:15:00]
大変申し訳ありません。
7月15日ではなく、7月19日8階床コンクリート打設の間違いでした。
今回もいつも通り、2週間スパンで上がったということになります。

「梅雨時なのに」と書いたのは、品質面というよりも
工程面での優秀さを言いたかっただけです。
品質面は、わかりません。

>140 >141 さん、お騒がせしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ南福岡駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる