福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アプローズ南福岡駅
 

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

現在の物件
アプローズ南福岡駅
アプローズ南福岡駅
 
所在地:福岡県福岡市 博多区相生町1丁目2番8(地番)
交通:鹿児島本線「南福岡」駅から徒歩4分
総戸数: 200戸

アプローズ南福岡駅

62: 周辺住民さん 
[2007-03-21 21:16:00]
60さんはアーバンパレスのスレに何故書かないのでしょ?

まぁ駐車場代は取った方がいいかもですね。
修繕費は多いに越した事が無いですし、南福岡東も有料にしたみたいですし。

でも無料に惹かれてマンション契約する人って多いのかな…?
うちは無料だろうが有料だろうが、別にどうでもいいんですけど。
64: どらえもん 
[2007-04-06 23:29:00]
久しぶりに書きます。

1階部分の基礎が進んでいますね。
一期はもう9割位、契約が済んでいるみたいですね。
2期も半分はバラの花が付いていました。

建物が建ってくると、なんだか実感が湧いてきますね。
あと1年、楽しみです。

皆さん、設計変更は進んでいますか?
65: 契約済みさん 
[2007-04-07 22:02:00]
そういえば、見積もりを出して貰った後、何の連絡も無いなぁ。
66: 近所をよく知る人 
[2007-04-09 11:29:00]
No21の方へ
税金の仕組みを理解していないようですから、これ以上恥をかかない様にレクチャーしてあげよう。
市県民税(住民税)は地方税では有るが財政が破綻した夕張市の様にならない限り税率は日本国中何処に住んでいても同じなのです。住民税は市町村で任意に勝手に変更することは出来ないのです。
良く誤解されるのが、税収が豊かだから市県民税が安くなると言うことは有りません。税収が豊かであれば他の意味での住民サービスは期待出来様が、税金を減額期待するのは日本の税制度と補助金制度ではありえない無理な話です。
因みに福岡市の地方債の発行残高は住民一人当たり役100万円で県内市町村のワースト10で、且つ近隣市町村の3〜4倍あることも知らせておく。
福岡市の財政悪化は住民サービスに負担を求めることに、平成18年度の改正で国民健康保険と介護保険の料率は日本一の高額になり目下3年間の暫定運用中、因みに平均的給与所得者でおよそ1.5倍(高額所得者に対する上限は法で制限されているので変更なし)年金所得者に到っては今までが激安の割引制度が有った為か、人により2〜3倍にもなったとか。このままでは、老後は福岡市には住めないというのが実感。
67: 入居予定さん 
[2007-04-19 08:50:00]
通勤途中にいつもアプローズの近くを通るのですが、
もう2〜3階部分まで基礎が出来てるようですね。

戸畑や長崎のアプローズのスレやブログを拝見して、
ちょっと気になったことがあるのですが、
戸畑や直方の設備仕様には「180kg/m2の重さに対しても耐えうる設計」と書いてあるのに、
南福岡駅の設備にはその項目が無いんですよね…うーん。
オプションの相談で前建さんと話した時に「ピアノを置くなら床の補強を…」と
言われたのも気にかかってます。
住み始めてから床の補修なんて嫌だなぁ。

あとはやっぱり駐車場の問題ですよね。
なかなか先が思いやられます。
68: 入居予定さん 
[2007-04-25 19:32:00]
現在の様子です。
2階部分を建築中かな。

壁面は80%くらい花が咲いてました。
現在の様子です。2階部分を建築中かな。壁...
69: どらえもん 
[2007-04-26 01:10:00]
ただいま、1階から2階が建築中でまだまだですけど、タイルが張られている工事が見えると、大体、こんな風に建つのかなーって想像すると楽しくなりますね。でもあと1年ですから、早く工事が進んで欲しいですね。最後にバタバタと工事が進んで突貫工事という風になっても不安ですからね。早く工事が進むことを期待しています。
70: 匿名さん 
[2007-04-27 16:48:00]
ちゃくちゃくと出来上がってますね。毎朝、道路脇から見てますよw
契約された方おめでとうございます。
私は近隣のマンションの者ですが、電車の音は気にならないです。
踏み切りは昔は15分は平気で待った気がしますが、タイミング計れば問題ないですね。
春日に来て10年以上経ちますけど、街自体は住みやすいです。
私が不便に思った点は…アプローズの子供さん方は、目の前に小学校あるのに離れた小学校に行くのが可愛そうです…。やっぱり町は相生ですよね。極楽湯横のJRの社宅のお子さんも博多区の小学校に通ってましたし。
ほんと、どうでもいいですけど、極楽湯の露天ってアプローズの最上階の人から見られそうですねw
サンリヤンできてから極楽湯ができたので、その辺は計算してるのか…w
極楽湯に通うものとしては少し心配です。
…すけべネタですいませんでした。
71: 入居予定さん 
[2007-05-17 08:43:00]
70さん>
それは男性側ですか?女性側は角度的に大丈夫な感じですw

アプローズから3階まで立ち上がったとハガキが来ました。
けっこうマメですね。意外w
72: 購入検討中さん 
[2007-05-22 22:54:00]
現在の様子です。
かなりでっかくて迫力ありました。

しかし道路に近すぎる感が…Oタイプの人は車がうるさそうですね。
現在の様子です。かなりでっかくて迫力あり...
73: 契約済みさん 
[2007-06-06 17:06:00]
自分の担当だった人が退社したケースありますか?
うちがそうなんだけど、知り合いの担当も退社して担当が変わったんですよ。
そんなにアプローズって辞める人多いの?
それとも何か裏がある?教えて中の人>アプローズ
74: 匿名 
[2007-06-07 00:27:00]
契約済みさん

担当の方が辞めちゃったんですか?それはビックリですね。
他の掲示板等で見ましたが、辞める人多いみたいですよ…理研ハウスに限らず。
うちの担当者は大丈夫かな?
75: 匿名さん 
[2007-06-07 09:00:00]
この業界は、堂業種で転職する人多いみたいですよね。
先日見に行ったA社の営業マンは、元S社で、
F者の営業マンは、元U社で・・・と、そんな感じでした。
アプローズに限ったことじゃないと思います。
76: 物件比較中さん 
[2007-06-07 09:43:00]
契約済みのお花、大分付いてましたが、実際はローン審査中の人ばかりだそうですね。
かなりキャンセルが出ると聞きました。
あと、事務所「○月末までに契約○件!」って誓いが丸見えですよw
強引な手段ばかりとって、契約者の意見無視はダメですよ〜。
心当たりある担当さん、お願いしますね。
地元民が多いので、噂流れるの早いですよ。
77: 匿名。 
[2007-06-08 02:53:00]
契約済みさん

うちも、担当者が退職すると言うことで変更なりました。
では同じ担当者の方だったかもしれませんね!
私は、その人嫌いぢゃなかったのでなんとなく残念な気がします。
次の方が、どんな方なのか・・・。心配です。
78: 契約済みさん 
[2007-06-08 10:03:00]
私はAさんという方でした。
知り合いの担当は名前は聞いてません。(でもうちとは違う人)
3人とも違う人だったら何だかなぁ。
知り合いのところはかなりトラブってるから責任逃れのためとしか思えませんよ。
79: 匿名 
[2007-06-08 13:34:00]
うちはAさんぢゃない。。。
あらら。辞めるヒト多いんですね><
80: 匿名さん 
[2007-06-09 06:47:00]
て云うか、もともと派遣社員もしくは契約社員だったんじゃないの?
売るものがなくなってきたから、営業要員を減らすのは、
合理的な経営ではないのか?
販売価格に貢献しているのでは?
81: TOK-MEI 
[2007-06-09 12:00:00]
いろんな話が飛び交ってますが、結局のところは
ちゃんとしてくれればそうでいいんです。
お願いしますよ、理研ハウスさん!

さてさて、皆さんは今、引越しに向けてどんなことをしてますか?
設計変更とうも終わり…どんなことしてるのかなぁって思って…。

色々お話を聞かせて下さい!
82: 契約済みさん 
[2007-06-09 13:44:00]
TOK-MEIさん>
それがちゃんとしてなさそうだから不安なんですよねぇ…。

設計変更はどんな事をされましたか?
私はトイレのカウンター設置や玄関のセンサーライト等をお願いしました。
あとは家具選びやローンの銀行選びかな。これが難しいんですけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ南福岡駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる