福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-14 15:20:00
 

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

現在の物件
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎副都心土地区画整理事業地区内51街区1画地(保留地)
交通:鹿児島本線「千早」駅から徒歩1分
総戸数: 220戸

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期

225: ビギナーさん 
[2007-05-15 09:32:00]
223です アーバン棟ではなくフロンティア棟の間違えでした。
アーバン棟のエレベーター周りは綺麗ですよね〜
226: 匿名さん 
[2007-05-15 15:07:00]
確かにあの通路の印象は悪いですよね。
わたしも最初びっくりしました。
なんとかみんなで改善する方法を考えてみてはどうでしょうか?
また、3ヶ月点検の時にダイワにクレームつけては?
227: さくら 
[2007-05-15 17:30:00]
そうそう、その貧相な肌色の床に黒い汚れがついてますますみすぼらしい。
アーバン棟のEV横の庭みたいな所も、工事が終わってるんだか終わってないんだか。
角材が横たわってるし・・・。
これからまわりにマンションがどんどん建つのなら、少し早まったかもなという気さえします。
住民の管理組合はいつ発足するんでしょうね。
228: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 07:31:00]
みなさん、やはり通路のデザインと材質に不信感を持たれてるみたいですね。
先日、友人が遊びに来た時にマンション内を一緒に見た時です。
最初エントランスに入った時なんですけど「凄い、豪華」そう言ってました。
ただフロンティア棟とグローブ棟の通路を見た時に、「まだ、工事中なの?」
フロンティア棟のエレベーター前の広い部分を見た時に「げっ 何これ」だって。
グローブ棟のエレベーター前の床は肌色のタイルに汚れが目立つし。
友達が「外観とエントランスは豪華だけど、あの通路は最悪ね!」
友達曰く 木造モルタルアパートだそうです。 どうにかならないのでしょうかね。
周りに新しいマンションが建つのに。。少し早まったと後悔してます。ダイワハウスって事で
安心してましたけど。最悪の気分です。
みなさん、やはり通路のデザインと材質に不...
229: 購入経験者さん 
[2007-05-16 08:27:00]
こういうのってダイワハウス負担で手直しになるんでしょうか?
明らかな欠陥ではない、主観の場合って、修繕積立金から費用負担になる
場合もあるように聞いたことがあります。丸く収まることを願います。
230: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 08:34:00]
私も同じくこの安っぽい通路をみてガッカリ。
228さんと同じくダイワハウスって事とパンフレットの素晴らしさ
で購入。 これだったら後から建つ近くのマンションを買った方が
良かったと後悔の日々です。 ダイワハウスを信じた事に後悔。
まさか、まさかの出来栄えでした。(*_*)
*毎日この通路を通る事がストレスになってしまいます。
231: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 10:12:00]
ここに住むどれだけの人が、そのように感じてるのでしょうか?
あれだけ高級を売りにしていて期待が大きかっただけに、不満も大きくなります。
しかし、これだけ期待を裏切られれば、大和ハウスの名前にも傷が付きそうな感じですよね。
ほんとどうにかならないものか、真剣に悩んでしまいます。
232: 匿名さん 
[2007-05-16 19:08:00]
この所話題になっているフロンティア、グローブ棟への通路の件、私も全く皆さんと同感です。
あそこから先、通るたびにストレスを感じます。
あのギャップは何なのでしょう?
エントランスが立派なだけに、ただ哀しいです。
子どもには、友達を連れてくるときは、アーバンのエレベーターから5階にあがり、
空中庭園を眺めてから棟を移動しなさい、と言ってるんですよ(苦笑)
直すとしても費用が自分たちから出るのでは・・・という心配も同感です。
これだけみんなが同じ事を考えていると知り、本当にどうにかならないものかと思います。
とりあえずは、三ヶ月点検では、強く言ってみるつもりです。
233: 住人です 
[2007-05-16 19:12:00]
通路が欠陥といえるかどうかですが。
床のタイルについては、汚れが残る点で選定ミスかも。
壁の吹きつけは、怪我しそうな危険性を認めてもらえれば
見直してもらえるかもしれません。
これは怪我してからでは遅いですからね。

正直それほど、通路の意匠には抵抗なかったのですが
みなさんや友人の反応を見ていると
考えてしまいます。

友人はあの通路はあぶないといってました。
暗いからかな??
234: 匿名さん 
[2007-05-16 20:43:00]
みなさんと同じく私も同じ感想です。 エントランスからフロンティア棟とグローブ棟に通じる通路の質感の悪さです。まずエレベーター付近ですがアーバン棟は大理石みたいな綺麗な壁になっています。フロンティア棟とグローブ棟は吹き付け塗装だけです。この差にまず疑問を感じます。話題の通路ですが、これは正直ダイワハウスがフロンティア棟とグローブ棟の購入者を軽く見てる証拠ではないでしょうか。特にフロンティア棟のエレベーター付近は私がその昔、中国で仕事をしてた時に職場の周りに貧粗な古いビルが沢山あった事を思い出しました。それとこの通路にいると、このマンションが本当に3月に完成した新築のマンションなのか?と不思議に感じます。  本当に改善されれば良いのですが、おそらくダイワハウスに訴えても無理なのかもしれませんね。 グローブ棟とフロンティア棟の皆、様本当に残念でしたね。
235: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 20:51:00]
新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポストから先は本当に暗くて汚い作りですよね!
出来るだけそこには行かない様にしています。 床のタイルの汚れは取れないみたいですね。
新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポス...
236: とおりすがりのものです 
[2007-05-16 23:46:00]
大和ハウスのマンションを購入したものです。
うちもダイワハウスっていう名があることもあって購入しましたが、
いくらのマンションをかったんだか、という出来上がりに本当に悔しい思いをしています。
(すでに入居済み)
購入した物件は関東なのですが、全国的に、というかダイワハウス自体の
姿勢が売れればいい、体質なんですね、きっと。
もっと早くにこういう情報を持つことができてればなあ、、、残念でなりません。
237: さくら 
[2007-05-17 09:16:00]
自分も書いておいて何なんですが・・・あまりここで盛り上がると、自分たちのマンションの資産価値を下げてしまうのではないかと少し心配になってきました。

室内の仕上がりやその他のことに関しては特に不満はなく(上階の足音なども聞こえません)良くできたマンションだと思うので、その通路のことが余計に惜しいという感じです。
確かに生活に支障があるわけではないので、ダイワに直してもらうことは難しいですよね。修繕費で・・・というのももし自分がアーバン棟に住んでいたら、自分が通らない場所に修繕費も使ってもらいたくないでしょうし。管理組合ができて、これだけの意見が出ているというのを集約して伝えるという事ぐらいしか思いつきません。

とおりすがりさんは稲毛の方ですか?
ダイワハウスもこれだけ全国でマンションを建てていると色々とあるようですね。
238: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 09:48:00]
アーバン棟に住んでいる方は、どのように感じてらっしゃるのでしょうか?
グローブ棟とフロンティア棟の人が運が悪かったと思うくらいでしょうか?
マンション全体の価値の問題として考えて下さったら有り難いです。
239: 匿名さん 
[2007-05-17 12:43:00]
高級を売りにしているマンションだけに
不満も多くあります。
ところで、管理はどうなんでしょうかね?
240: アーバン棟の住民です 
[2007-05-17 15:00:00]
アーバン棟の住民ももちろん不愉快ですよ。
みんなで団結して問題を解決するべきじゃないですか。
とにかく改善できるように知恵を出し合いましょう。
241: 匿名さん 
[2007-05-17 17:58:00]
アーバン棟住人です。
私も同じく不愉快です。
でも、あの通路と非常階段の塗装をなおしてもらえばかなり良い
物件だと思います。家に入ると快適な生活を送っています。
242: 入居済み住民さん 
[2007-05-19 21:57:00]
みなさん、そろそろ住民板に移りませんか。
住民版にスレッドを立てましたのでよろしくお願いします。
243: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 15:47:00]
はじめて、書き込みします。

住民の情報交換の場所として、この掲示板はとても有効ですね。
ただ、ネット上(公開)ということで、発言を控えている方もいらっしゃるかと思います。

現在、プロバイダについて、皆さんNTTメディアサプライを利用されていると思いますが、
「マンションポータルサービス」が提供されています。
ポータルだと、住民しかアクセスできないため、マンションのポータルサイト上に”掲示板”運用ができないかどうか、問合せをしてみました。

現行はできなようですが、管理組合経由であれば、カスタマイズ可能のようです。
ただ、掲示板の発言に対しての運用管理を誰がやるか等の問題はあると思いますが・・・。
住民の意見交換の場としては、とても、よいのではないか・・と個人的には思いますが、皆さんいかがですか?
(管理組合が発足しないと、今の時点では、何もできませんが)

以下、NTTメディアサプライからの回答です
******
大変申し訳ございませんが、お客様のマンションでは、現時点では現行メニューで
のご提供となりますので、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

弊社のマンションポータルサイトでは、住民の皆様のコミュニティ創造支援という
位置づけで、「お知らせ」「アンケート」「コミュニティー」などのメニューも用
意しております。
ただし、これらのメニューにつきましては、管理組合様や管理会社様での、運用業
務(情報の更新、不正な書き込みの監視・削除など)が必要となります。
そこで、サービス導入の契約時に、これらメニューのご希望がある場合のみ、ポー
タルサイトでご提供させていただいている状況でございます。
ご要望のある場合は管理組合様を通じて、ご連絡いただきましたら調整させていた
だきます。 よろしくお願いいたします。
245: 匿名さん 
[2010-07-13 17:33:56]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる