福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-14 15:20:00
 

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

現在の物件
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
D’グラフォート千早ステーションレジデンス
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎副都心土地区画整理事業地区内51街区1画地(保留地)
交通:鹿児島本線「千早」駅から徒歩1分
総戸数: 220戸

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期

203: 匿名さん 
[2007-05-07 21:09:00]
管理組合の件は何度か管理人さんに聞いたのですが『まだ全員入居が終わってないからまだです。』
と言われました。でももうすぐでしょうねとも言われました。
確かにまだ入居は全部終わってないでしょうね。
私の部屋もダイニングの椅子の下などワックスがはがれて白くなってます。
一応3ヶ月点検でも言ってみようと思いますが友人から『マンション購入時のワックスは
サービスなんだよ。』と言われました。そうなんですかね。。
204: 匿名さん 
[2007-05-08 02:27:00]
>202さん.203さん

大和ハウス工業からワックスに関するアンケート来ませんでしたか?
ワックスが硬化不良を起こしている部屋は、日程を調整してきちんと塗り替えてくれますよ。
ただし管理人さんに話を預けると適当にあしらわれるので、直接大和ハウス工業に連絡された方が良いと思います。
205: 匿名さん 
[2007-05-08 09:58:00]
203です。
204さんありがとうございます。
でも私の部屋は入居前と入居後と2回ワックスを塗りなおしています。
子供がいるのと床の色がダーク色なのでワックスのはげは目立つのしょうかね。
もうすでに床も新たしい家具もうちのチビちゃんのせいで傷だらけです(ノ_-)
206: 不動産"管理人" 
[2007-05-09 10:55:00]
モスバーガーの件
この地区は飲食店の営業は出来ません、あと遊技場もです。

管理組合の件
全員入居が終わってないからまだ出来ないとは・・管理人さんが本当にそう答えたのであれば
全くいい加減な対応ですね! マンション販売会社は引渡し開始日より6ヶ月以内に管理組合
を立ち上げなければいけない決まりがあるんですよ。 管理組合が出来たら今の管理人さんを
解雇しましょう!

フロンティア棟とグローブ棟への通路の件
明らかに材料費を削ってますね! 凄く見栄えが悪いですね。 管理組合が出来た時に全員で改善させる
しか方法は無いでしょう。それでも改善されないのであれば裁判しかないでしょう。
パンフレットには全てが高級感の有る造りや装飾になってましたが・・・・これは無いでしょう!
最終的に改善されなければ共有部の装飾度でアーバン棟 グローブ棟 フロンティア棟で管理費に差をつけるべきです。 よく使うエレベーター周りの差が凄いですね!

管理人 コンシェルジュの対応の良い悪いは管理組合が出来た時にチェック項目を作成し
住人(オーナーのみ 管理組合はオーナーのみで運営され貸借人には権利がありません)
より悪ければ改善させるようにするべきでしょうね。

オーナー全員が真剣に意見を出して団結しない事にはデベロッパーやゼネコンは相手に
してくれませんよ。
207: 匿名さん 
[2007-05-09 11:17:00]
>>206
あなたのいち意見として伺っておきます。
208: 206 
[2007-05-09 11:51:00]
>>207
ありがとさん
209: 匿名はん 
[2007-05-09 19:35:00]
飲食店はOKでしょう。
210: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 21:34:00]
我が家もwaxが所々剥げたようになっています。
知り合いのフローリングメーカーの方に相談したところ、
現メーカーは、ほぼノンワックスフローリングだそうです。
waxとの密着性がよくないので、塗らない方が良いと聞きました。
ただ、ゼネコンさんは引渡し時に、傷等のアラを隠せるのでwaxを塗るそうです。
211: 匿名さん 
[2007-05-10 22:52:00]
管理人さん解雇って・・・厳しいですね。
女性の管理人さんはすごく感じのいい人ですよ!
コンシェルジュの女性で一人感じの悪い人はいますが・・
212: さくら 
[2007-05-12 00:12:00]
なんと、千早駅の真正面の空地(西側)に
31階建ての高層マンションが建つと看板が立っていました。
市の土地だと思っていたので、公共の施設でもできるかと思っていたのに・・・ショックです。
213: 匿名さん 
[2007-05-12 09:45:00]
えっ!?あそこは市の土地で、多目的広場になると大和ハウスの方から聞いていましたが?
214: 匿名さん 
[2007-05-12 10:08:00]
空き地のうち、ドコモタワーの向かいは確か民間の土地。
215: 匿名さん 
[2007-05-12 12:30:00]
ドコモの前の土地に太いケーブルがたくさん置いてあるので(電気系の?)
何か建物には間違いないと思ってましたがマンションですか。。。
錢高組が買ったとか聞きましたが。
216: 入居済み住民さん 
[2007-05-12 12:33:00]
入居されている方でお子さんを幼稚園へ通わせている方
教えてください。
どちらの幼稚園に通われてますか?
スクールバスの有無も。
どこの幼稚園のバスが駅前に何時くらいにくるかも
ご存知の方教えていただきたいですm(__)m
217: ご近所さん 
[2007-05-12 21:41:00]
>>216
スクールバスがあるところ  千早、博多中央、博多、美和台、自由が丘、名島他
ないところは香椎幼稚園位しか思い浮かびません。
バスの時間は学期ごとに変わったり、年度ごとに変わるケースもあるので
あまり参考にならないかも。おおまかにはどこも大差ないと思いますが、
体操や水泳を取り入れていたり、規模により園の雰囲気が違うので、
実際に見学されて決めるのが良いと思います。
218: 匿名さん 
[2007-05-12 22:50:00]
駅の東側(線路の向こう)の駐車場は民間に分譲されてるそうですね。
そこには高層マンションが出来るみたいですね。
千早駅周辺は高層マンションだらけになりますね。
PS 朝のJR通勤がまた苦になりそう(*_*)
219: 住人です 
[2007-05-13 15:43:00]
あぅ!
東側も高層マンションですか。
初めは総合病院予定と聞いていましたが、
予定ですから変わるのは仕方ないですね。
駅舎の分、70Mくらいは距離があるのが
よりどころですね。
220: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 06:26:00]
NTTドコモビルの前は住友系の栄泉不動産が建てますね。 栄泉不動産の物件はデザインが素晴らしく
外観、内側もデザインが高級なのが良いですね。 周辺にタワーでも高級マンションが建つことは
良い事じゃないでしょうか。 千早駅周辺はお洒落な街並みになりそう(^_^)
最終的に千早駅周辺は高層マンションが沢山たつのでしょうね。 ・・・大都会みたいになりそう(~o~)
221: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 07:27:00]
>№217さん

№216です。
情報有難うございます。
ほとんど来るのですね
候補の園も来るようで実際に園に問い合わせてみます。

マンション周囲に立たないはずないとは思ってましたが
やはりご近所マンションは物件気になりますね。
222: 匿名さん 
[2007-05-14 12:29:00]
えーつ!!!ほんとですか???
ななめ前くらいになるんでしょうか???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる