福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. アイランドシティ照葉のまちの感想!
 

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35
 

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

現在の物件
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
総戸数: 69戸

アイランドシティ照葉のまちの感想!

501: 匿名さん 
[2011-04-26 13:03:19]
>499
長らく東区住んでるけど外国人はあんまり見かけない。
留学生会館があるけど、九大と一緒に移転しないのかな?
502: 匿名さん 
[2011-04-26 15:14:07]
>>500
そんな事言ったら現地でも同じでは?東区ですからね。
あと、杉岡記念病院は総合病院ではありません。
503: 匿名さん 
[2011-04-26 15:55:20]
外人って在日のことでしょ! 確かに多いよ!
504: 匿名さん 
[2011-04-26 18:55:22]
まるでアイランドシティに多いかのような書き方は適切じゃないです。
505: 匿名 
[2011-04-26 20:18:43]
在日でアイランドシティに住んでる人は見かけないなぁ。
東区で…だと結構いるかもだけど。
506: 匿名 
[2011-04-26 20:45:53]
いるよね〜
一人見かけたら「多い」とかいう奴。
一人から聞いたら「みんな言ってる」とか言う奴。
507: 匿名さん 
[2011-04-26 22:34:53]
この外国人に対する排他的雰囲気、いかにも日本人、いかにもネットってな感じですね
508: 匿名さん 
[2011-04-26 22:46:42]
503はどうせ荒らしだから相手にしなくていいよ。
今東区売れ行きいいからね。
509: 匿名さん 
[2011-04-26 23:15:29]
外国人がもの珍しい福岡より田舎から出てきた中央区の賃貸ワンルーム暮らしさんですかね?
510: 匿名さん 
[2011-04-26 23:25:20]
もしくは福岡、果ては九州から出たことのない井の中の蛙市民ww

あなたの住んでる所はさぞかし誰もが羨むところなんだろーねーwww

視野も器量も狭っ!ww
511: 匿名 
[2011-04-27 09:06:35]
まあ、所詮、地場企業の低所得者の集まりでしょ。
512: 匿名 
[2011-04-27 12:09:16]
ニートに言われたくない、ってさ。
513: 匿名さん 
[2011-04-27 12:22:33]
512さんは、自分の事を指摘されて悔しそうだな(笑)。
バ〜〜カ(笑)。
514: 匿名 
[2011-04-27 13:11:29]
次元の低い話はもう終わりにしましょうよ。
こっちにまで馬鹿がうつりそうです。
515: 匿名 
[2011-04-27 16:20:17]
514に激しく同意。
516: 匿名さん 
[2011-04-28 07:32:32]
513さん、あなた天唾ですよ。
517: 匿名 
[2011-04-28 08:56:19]
明日からゴールデンウイークですね♪

照葉でも何かイベントあるのでしょうか?

天気も良さそうだしお出かけしてみようかな〜
518: 匿名さん 
[2011-04-29 11:38:38]
このスレでは、液状化、東区の文教、交通の便などを語っただけで荒らし・アンチと罵られます!
519: 匿名 
[2011-04-29 12:57:03]
>>518
それは被害妄想。
誇張したり根拠なく決め付けたりするからだろ。
520: 匿名 
[2011-05-05 15:25:56]
ゴールデンウイーク中に何かイベントみたいなのをやってたみたいですが、売れたのかな?
521: 匿名さん 
[2011-05-05 18:11:54]
以下、「液状化」「文教」「不便」禁止!
522: 匿名さん 
[2011-05-05 19:30:48]
>>521
キミ以外は使用しないから大丈夫。あ、自戒だった?
523: 匿名 
[2011-05-06 09:30:28]
その3つの言葉を使わなかったら、このスレ、ネタがないじゃん。。
524: 匿名さん 
[2011-05-06 09:48:13]
いやいや、こども病院移転の件がありますよ。
三つの言葉、使いそうだけど。
525: 匿名さん 
[2011-05-06 11:13:42]
福岡市動植物園のアイランドシティへの移転も早くやってほしいですね。
526: 匿名 
[2011-05-06 14:56:09]
>525さん
えっ!そんな案あるんですか?
初耳でした。

福岡市動植物園…結構ボロっちいですもんね。
でも、福岡のど真ん中の癒しの場所がなくなるのは反対の意見も多そう。

仮に、アイランドシティに来たら、かしいかえんと近くなるから客の取り合いとかにならないですかね?
527: 匿名 
[2011-05-06 19:47:50]
釣られないように!
528: 匿名 
[2011-05-06 22:40:30]
住みたいけどまだ何かが足りない。

そんなところだと思う。
529: 匿名さん 
[2011-05-06 23:03:53]
そういえば慶応が来るみたいな話があったけど、どうなったの?
530: 匿名さん 
[2011-05-07 02:58:33]
動植物園良いですね。放し飼い(サファリーパーク)にしたら一挙に解決だ。
531: 匿名さん 
[2011-05-07 08:09:29]
動物園なんて液状化に臭気問題までプラスになりますが・・・
532: 匿名さん 
[2011-05-07 08:36:17]
荒らしのネタにいちいち反応しないでね…
533: 匿名 
[2011-05-07 14:05:01]
>529
慶應来る話あったんですか?
唐津に早稲田(中等部)来たから対抗しようとしたのかな?
534: 匿名さん 
[2011-05-08 22:55:52]
液状化液状化って、その時は金出して買い直すだけ
不安ならガタガタ言わずによそを買えばよいだけ
家一軒買うぐらいであーだこーだ言われてもね
535: 匿名 
[2011-05-08 23:54:45]
慶應来たら一発大逆転だね
だれが主体となって誘致しようとしてるの?
536: 匿名 
[2011-05-09 01:18:05]
慶應来てほしいね〜♪
高等部あたりとか理想だな
537: 匿名 
[2011-05-09 09:20:13]
来ても、自分の子供が通えるかどうかは別問題だがな。
538: 匿名さん 
[2011-05-09 10:43:05]
福岡は高校の学区で住むところを決める人がいるからね
蛙の子は所詮蛙なのに
539: 匿名さん 
[2011-05-09 13:38:05]
525と529は同一人物か?
変な釣りや、デマはやめてもらいたい。
そんな話は聞いたことない。
540: 匿名 
[2011-05-09 14:23:13]
え〜、デマなのか?
期待しちゃって損した
541: 匿名さん 
[2011-05-09 21:50:01]
>>534
あんたのような大金持ちは、それでいいけど、殆どの人は一生に一度の買い物ですから慎重になりますよ!
542: 匿名 
[2011-05-10 15:39:28]
金持ちのような書きぶりもネタだって。引っ掛かっちゃいけません。
543: 通りすがり 
[2011-05-10 16:43:59]
スゴイな〜
ここのスレはネタの宝庫だね。
売れないお笑い芸人に是非見てもらいたい!
544: 匿名さん 
[2011-05-10 22:05:25]
来るのは慶応ではなくてUCLAでしょ
慶応なんかより全然凄いよね
545: 匿名 
[2011-05-10 22:29:39]
UCLAってなんですか?
恥ずかしながら分かりません…
546: 匿名 
[2011-05-10 22:34:40]
545へ
UCCコーヒーの無糖のタイプの事です。
547: 匿名さん 
[2011-05-11 08:43:50]
本当ですか?
カリフォルニア大学が照葉にくるなんて凄いですね
実現すれば全国から優秀な人が集まりそう
ロスならUCLAだけど照葉ならどういう略称になるんだろう
548: 匿名さん 
[2011-05-11 09:45:14]
妄想ネタが激しくつまらん。
住民も荒らしスルースキルが無さすぎ。
549: 匿名さん 
[2011-05-11 16:09:24]
UCLAのネタはよく聞くけどね
ある民間会社が誘致しようと頑張ってるみたい
550: 匿名 
[2011-05-11 23:03:36]
ある民間会社って?
どこですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる