福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. フローレンス梅光園グランドアーク
 

広告を掲載

うにぱぱ [更新日時] 2009-07-28 14:25:00
 

フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。

[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00

現在の物件
フローレンス梅光園グランドアーク
フローレンス梅光園グランドアーク
 
所在地:福岡県福岡市 中央区梅光園3丁目500-1(地番)
交通:「梅光園口」バス停下車 徒歩2分(約120m、西鉄バス)
総戸数: 170戸

フローレンス梅光園グランドアーク

2: maru 
[2006-10-08 21:09:00]
はじめまして。うにぱぱさん。
私も近々契約予定です!!

うにぱぱさん、決め手は何でしたか?
うちは、立地、駐車場、間取り、設備などなど申し分ないので決めました。
福岡にフローレンスは初進出ということなので、情報があまりなく不安ですが
そんなの気にならないぐらい、気に入ってます。

私もいろいろ情報交換できるといいなと思います。
よろしくお願いします。
4: うにぱぱ 
[2006-10-10 19:13:00]
皆さん今晩は!
契約した方と、情報交換できてうれしいです^^
自分はやはり、駐車場が無料なのと110㎡の大きな部屋にまけました(;・∀・)
これからローンを少しでも短縮させるために繰り上げ返済用貯金をします。
入居できるころには40代半ばだし、がんばるぞ〜
5: maru 
[2006-10-22 18:24:00]
こんばんは!
入居はまだまだ先なのに、フローリングの色はどうしよう?
照明はどうしよう?と妄想して楽しんでいます。
みなさんはどうされますか?

うにぱぱさん、110㎡のお部屋なんですね〜。
うらやまし〜。
私はそんなに広い部屋ではないので、モデルルームに影響されないよう現実的に妄想してます。
入居は再来年なので、我が家も貯金します!!

ふと思ったのですが、新聞は1階まで取りに降りるのかな?
そんな心配は入居直前でいいですね。
6: ナース万 
[2006-10-23 10:40:00]
皆さんこんにちは

自分も契約したものです。
契約者の皆さんとお話できるのって楽しみですね〜^^
いい情報などあったら、提供させてもらいます。

あ!新聞ですが現状下のポストに入れたままか、今後の組合会議で業者さんに玄関まで持ってきてもらうか話し合いで決めると思いますって聞きましたよ^^
13: とも 
[2007-01-22 11:04:00]
こんにちは。

ここのマンションの値段て安いですか?
ここ見学した友達が安いって言って見てみたけど
少し高いような気が・・・

でも駐車場が無料とか30年間修繕・管理費
変わらない予定とか言ってたけど
それを考えると、中古マンションで
修繕・管理費が3・4万とか
なってるし、そう考えると
いいのかなぁ?
14: U1 
[2007-01-26 17:50:00]
>>13
私も同じく見学に行き同じような事を聞きました。
確かに、そのことを聞いてほかのマンションを見に行って聞くと、
管理費・修繕費って定期的にあがっていくと聞き、フローレンスが安く感じたのも事実。
駐車場も中央区のあの付近では10000円位するので、住宅ローンに入れると420万円だし・・・
若干高いような気もするけど、トータルすると安いんですかね〜?
15: 匿名さん 
[2007-01-26 18:35:00]
30年間修繕・管理費が変わらない予定って・・・大規模修繕をやるときにかなりの手出しが発生して、その資金が出せない人とかの不足分はどうするんだろう?
16: U1 
[2007-01-28 09:44:00]
>>15
えっ?30年間の修繕計画以外に大規模修繕もあるんですか?
私が行ったときには、その費用も含めての、管理費修繕費とうかがったんですが( ; ゜Д゜)
17: 匿名さん 
[2007-01-29 09:56:00]
普通に考えると大規模修繕を行う際の費用が足りなくなって
総会で追加でお金出してくださいって決議でもされるんじゃないかな??
もしくは大規模修繕しないで老朽化が普通のマンションより早まるとか???
18: U1 
[2007-01-29 16:20:00]
大規模修繕って駐車場の舗装工事だったり、外壁のタイルとかの交換ですよね?
そういうのは入った額って聞いたんですが、そんな工事以外にもっと大きいのとかあるのかな〜?
19: 匿名さん 
[2007-01-29 16:48:00]
大規模修繕って1千万や2千万で出来るもんじゃないはずですよ。特に建物自体が大きくなればなるほど費用は掛かります。きちんとした管理会社ならば物価の上昇を基本に考え、段階的に上がるシュミレーションを出してます。のちのち大きな負担を強いられるのは購入者なんですから目先の安さに釣られないよう確り検討せれた方が損はないでしょう。
20: U1 
[2007-01-30 09:46:00]
>>19さん
有難う御座います。
今、ココを検討中なので営業の方に聴いてみます。
もしこういう聞き方をすれば良いってのがあったら教えてください。
なにぶん初めて家を購入するので、言いくるめられないようにして、納得して買いたいので!
21: 匿名さん 
[2007-01-30 10:41:00]
そうですね〜管理費や修繕積立金などは管理組合(入居者)の総会で決定する事項なので、おそらく質問されても『それは入居者の方たちで決める事なので…』ってスルーされるかもですね。しかも30年間変わらないって言うことであればシュミレーションも出してないでしょう。
22: 17ですが 
[2007-01-30 16:00:00]
>>20さんへ

以前マンション購入したさいに私が見たのが
「長期修繕計画書」です
これは約30年後までの簡単な修繕から大規模修繕の予算が書かれていて
その費用を管理費・修繕積み立て金でどのようにまかなって行くか書かれています。

大規模修繕に莫大なお金がかかるのでその時点までに少しずつ徴収金を値上げしていく感じでした。
最初の10年くらいは新築で手入れする必要ないからほとんど値上がりしないんですよね〜
23: AA 
[2007-01-31 13:55:00]
こんにちは。私もフローレンス購入しました。先日、オプション等の打ち合わせ皆さん行かれましたか?フローリングやキッチン扉、どの色にしました?皆さんの選んだ色教えてくださーい。
24: 匿名さん 
[2007-01-31 16:21:00]
やっぱナチュラルだよ。暗い色だと昼間に部屋が暗く見えちゃうもん。
25: ナース万 
[2007-02-01 09:30:00]
私もナチュラルですね〜。
南・西のバルコニーなんで少しでも明るくしたかったので。
26: U1 
[2007-02-02 19:43:00]
本日、モデルに行って確認してきました。
長期の修繕計画はやはり大規模も入ってるようでした。
30年分の計画表を見せて頂き、イロイロな工事が載っておりちゃんと30年まで載っていました。
27: U1 
[2007-02-05 16:39:00]
ココを決めた方や、考えている方に質問です。
ファーネスト○山のモデルに行ったとき、友泉中学校は良くないって云われたのですが、どうなんでしょう?
東区と違って、人口が増えて学校も良くなるってこともないでしょうから、じっくり考えたいんですが・・・。
28: レベッカ 
[2007-02-05 21:24:00]
我が家も先日契約しました。
立地と間取りと100パーセント平置き駐車場が決め手です。
戸数が多過ぎなのがちょっと迷うところでしたが・・。
皆さん、ナチュラルを選ばれたのですね。
私はシックにしようかと思ってますが。
実は今も友泉中の校区に住んでいます。
以前は悪い評判は聞かなかったのですが、ここ2年くらいあまり良くないようですね。
一部の生徒が悪いだけらしいですが、我が子を通わせているお母さん方は嘆いていらっしゃいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる