福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス梅光園グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. フローレンス梅光園グランドアーク
 

広告を掲載

うにぱぱ [更新日時] 2009-07-28 14:25:00
 

フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。

[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00

現在の物件
フローレンス梅光園グランドアーク
フローレンス梅光園グランドアーク
 
所在地:福岡県福岡市 中央区梅光園3丁目500-1(地番)
交通:「梅光園口」バス停下車 徒歩2分(約120m、西鉄バス)
総戸数: 170戸

フローレンス梅光園グランドアーク

54: 匿名 
[2007-03-05 01:48:00]
ここのマンション、窓のサッシの遮音性能はどうなんですか?窓のことは、どこにも記載されてないようなきがするんですけど・・。誰かわかる方いらっしゃいますか?
55: レベッカ 
[2007-03-05 08:58:00]
2チャンネルにある章栄不動産に関する書き込みは、明らかに誹謗中傷の類で同業者の嫌がらせだろうと思えるのですが、気になるのは既に完成し入居されている小倉木町の掲示板です。
現地モデルルームは良かったのに、棟内モデルはかなり違っていたと言う話・・。
これは個人の見方によるものなのか(モデルルームは最も豪華なつくりにするのが普通ですし)、そう感じた人が実際かなり多かったのかわかりませんので不安になります。ただ本当にそれほどの差があったのなら、それは手抜きというか明らかに購入者をバカにしてると思うんですよね。
福岡市初進出の物件にそんなことをするほど、章栄不動産も愚かではないのでは・・と思い、NO.48のレスを書いた次第です。
あと、小倉の物件と(もう一つ大手町にも出来ますよね)福岡の物件ではかなり価格に差がありますが、これは土地代の差のみでしょうか?どう思われます?
56: 物件比較中さん 
[2007-03-05 17:32:00]
福岡の章栄不動産の物件価格差ではありませんが、まわりの物件に比べたら少し高いように思います。まぁ駐車場代が無料だけど。でも、価格が高いということは、それなりの方が購入されるんではないですか?聞いた話だと、社長やお医者さんなんかもいるようです。本当かどうかはわかりませんが・・・。章栄不動産が内緒で値引きなんかしているとそれもどうなんだろう?という感じになりますが。いろんなことに対して章栄が愚かでないことを願いたいですね。
57: U1 
[2007-03-11 09:51:00]
棟内モデルってやっぱモデルルームとは違いますよね。
担当者からは、お見合い写真みたいなものって聞き納得しましたw
58: 匿名さん 
[2007-03-12 22:17:00]
今、どれくらい契約決まってるんですかね。
59: レベッカ 
[2007-03-15 08:32:00]
こんにちは!
お見合い写真・・ですか。なるほど。
まあ、表面の飾りは(オプションや家具など)違って当然なので、中身(壁とか床、建具等)さえ間違いなければいいんですけどね〜。
先日の新聞折り込みチラシでは、第2期分譲開始!とか書いてあってちょっと驚きました。
あれって第1期とか2期とかあったんでしょうか・・・??
それによると、第2期は40戸と書いてあったので、130戸は売れたってこと?とまたまた驚いた次第ですが・・。
60: 物件比較中さん 
[2007-03-15 10:48:00]
私が1・2ヶ月前に聞いたときは、半分位契約済みと聞きました。半分でもすごいかなーと思いましたけど130戸契約済みだったらほんとすごいですよね。
61: U1 
[2007-03-17 12:48:00]
自分がモデルルームに行ったときも50%位って聞きました。
でも営業の方は思った以上に遅いと思っているみたいでしたよ。
この物件でこの値段で、売れ行きが遅いのが不思議だそうですw
62: 田中 
[2007-05-03 16:40:00]
駐車場無料っていいんですか?
63: 匿名さん 
[2007-05-03 17:30:00]
火が出ない事、光熱費が安い事でしょうか。
64: 契約済みさん 
[2007-05-03 18:28:00]
↑あら・・・
オール電化レスと間違えて、コメントしている。
一段間違えた?
66: 塩爺 
[2007-05-29 11:32:00]
駐車場無料はいいのかな〜?
確かに月々の負担としては無いに越したことはないけど、修繕計画でやって行けるのかな?
組合会議でそのうち賄えなくなるので、徴収するようになるんじゃない?
住人からしたら、せっかく買った家なんでしっかり管理したいだろうしね。
76: 近所をよく知る人 
[2007-06-03 10:01:00]
買い替えを検討していたので1億円キャンペーンに応募してみましたが、連絡なんて来ませんでしたけど・・。71・74さん、悪意ありません?
82: レベッカ 
[2007-06-04 08:48:00]
皆さん、建物10階部分くらいまで建ちあがりましたね〜。
近くを通る度に、自分の購入した部屋はあの辺りだ...なんて見上げながらワクワクしています。
15階建てってやはり威圧感があります。
周囲が最高でも10階建てくらいの建物ばかりなので特に。
これから内装とか家具のこととか考え始めると、もっとウキウキしそう!
ということで、もう不毛な情報はスルーしましょう。
売れ行きが遅かったり、売れ残ったりした部屋を値引きすることくらい誰だって知っていることです。どこの会社もやってます。
ここではもっと有益な情報交換をしましょう。
84: ビギナーさん 
[2007-06-05 12:05:00]
正直なところ今現在、値引きってあるんですかね〜?
まもなく結婚なんで、先々のことを考えてマンション検討しているんですが
なかなか後一歩踏み込めません、値引きなどでお得感でもあれば踏み切れるんでしょうけど。
85: レベッカ 
[2007-06-05 20:41:00]
お久しぶりです、ひろさん。
何だかとてもご近所さんのような・・。ダイエーとかですれ違っているかもですね(笑)。
家具と家電、ほとんど買い替えですか?
うらやましいなあ。新築の家に合わせて中身もピカピカなんて!
うちもいくつかは買い替えになると思いますが、マンション自体が買い替えなので結構シビアな状況なんですよ〜。
でもカーテンやじゅうたん類、照明だけでも家って随分雰囲気が変わるものなので、これから考えるのが楽しみです。
88: 入居予定さん 
[2007-06-07 12:32:00]
最近なにかとエレベーターの話題をニュースで見ますが、ここの日本オーチスはそのまま使うのかな?
できたら違うメーカーに変更とかしてくれないのかな?
部屋が12階なので毎日使うと思うとちょっと心配です。
104: 購入検討中さん 
[2007-06-08 00:03:00]
>103さん

同業者の嫌がらせなら他の掲示板へどうぞ?

あたしは建築メーカーに主人が勤務していますのですが、モデルルームで主人が確認を取ったところ松下電工の商品であることを確認しています。フローリングも結構良い商品だそうです。

小学校から住んでいるので立地も気にいっていますし、モデルルームと北九州の完成した物件も見学させて頂いたので安心しています。
115: 土地勘無しさん 
[2007-06-09 11:54:00]
値引きの話題が全部消されていますね。
噂では、小倉の最終なんか800万近い値引きらしいですが、ここも大々的にやるからいくら消しても意味無いのにね。
小倉の中古物件がもう出回っていますよ。
一番大きい部屋が、定価からわずか500万引で売りに出ています。
128: fu〜 
[2007-08-16 01:48:00]
こんばんは☆はじめましてm(_ _)m
最近、契約を済ませた者です。
ちょっとモデルルーム見学を…と覗いた日から、トントンと話が進み
とうとう契約しちゃいました!
年齢のわりに、資金や預金に余裕があるわけではないので
少々不安ではありましたが(苦笑)思い切りました。。。
生まれが(実家)すぐ近くなので、周辺環境・立地の良さに惚れました!
ちなみに…笹丘カトリック幼稚園→笹丘小学校→友泉中学校卒です。
入居まであと半年以上。。。
是非、みなさんと情報交換等できれば…そして仲良くさせていただければと、思います!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる