なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

No.1  
by 匿名さん 2014-03-10 22:52:15
まずスレ主の所有カード書いたら?
No.2  
by 夢〜眠 2014-03-10 22:59:52
ビューカード
No.3  
by 匿名さん 2014-03-10 23:01:39


                 〜完〜
No.4  
by 匿名さん 2014-03-10 23:12:12
無制限ですが、それが何か?
ここでもヒガミヤッカミ? ハハッ
No.5  
by 匿名さん 2014-03-10 23:19:06
匿名のネット掲示板にそんなこと書いて楽しい?

バカっぽいww
No.6  
by 匿名さん 2014-03-11 12:53:31
ダイナースプレミアムはプラチナ?それともブラック?
No.7  
by 匿名 2014-03-11 12:57:10
ホワイト
No.8  
by 匿名さん 2014-03-11 13:14:28
アコムのクレジットカード
いつでもサラ金から借りられるので安心です。
No.9  
by 匿名さん 2014-03-11 14:01:52
6はプレミアムカード所有さん?
ちょっと知りたいんだけど、普通のダイナースカードと、年会費10万のプレミアムカード、
サービスや特典などで、具体的にどういう違いがある?
今はノーマルダイナースで、プレミアムへのインビテーション何回か来たんだけど、
6倍以上の年会費払う価値あるのかなと躊躇してます。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-11 14:07:51
会費が惜しいとか思う段階で
持つべきではないかと存じます
もう少し余裕が出てきてからでも
遅くは有りませんわよ
No.11  
by 匿名さん 2014-03-11 14:25:25
>10
持っていない人の意見は役に立ちません。
富裕層は必要のないものへの出費はなるべく節約するような倹約家が多く、
カード年会費など気にするものです。
あなたの書き込みは、富裕層への嫉妬からの単なる煽りであり、
富裕層の実態を知らないのは内容からも明らか。迷惑なだけです!
No.12  
by 匿名さん 2014-03-11 14:40:17
金持ち喧嘩せずと言いますが
ここの人たちは短気みたいですね
虚構のスレッドということですか
No.13  
by 匿名さん 2014-03-11 14:44:07
内容を読めば明らかに金持ちでない4や10。ワロタw
No.14  
by 匿名さん 2014-03-11 14:46:32
11
カードの年会費など微々たるものでしょう。
貸し金庫は利用されてませんか?
資産を守るための管理費もそれなりにかかりませんか?
スイス銀行の管理維持費知ってますか?
それが富裕層と言うものです。
貴方が言うのは小金持ちのことでしょうか。
No.15  
by 匿名さん 2014-03-11 14:50:32
>スイス銀行の管理維持費知ってますか?

それ興味ある!
スイス銀行という銀行はありませんよね。
どこの銀行のこと?w
No.16  
by 匿名 2014-03-11 14:55:22
自分で調べたらぁ?

お金持ちなんだしさ ハハッ~
No.17  
by 匿名さん 2014-03-11 15:02:29
No.14はゴルゴ13の読み過ぎなのでは?ワロタ

スイス銀行、という名前の銀行は存在しないよ。
プライベート・バンクという意味でスイス銀行と言ってるつもりなのかな?
だったら、例えばUBSとかクレディ・スイスとか、そういうのはあるけどね。
それに、あまり詳しくは書かないが、邦貨で約5000万円以上のデポジットがあれば、
口座を開設できるから、特に大金持ちである必要もない。

富裕層とは、不動産を除く金融資産が10億円以上ある層のことだろう。
そういうクラスほど、例えば松下幸之助さんであれ、必要のない出費は100円ですら節約。
カードの会費だって無料に越したことはない。あとは提供されるサービスによって判断するだろう。
No.18  
by 匿名さん 2014-03-11 15:04:47
>貸し金庫

誰でもは使えませんよ、審査がありますからね 笑
家のちっちゃな金庫とは、違いますからね 苦笑
No.19  
by 匿名さん 2014-03-11 15:11:28
カード会費が気になる庶民さん

見栄張って持つことはないよ

ローン地獄に陥らないようにね^^
No.20  
by 匿名さん 2014-03-11 17:05:23
No.9ですが、もう一度お伺いします。
普通のダイナースカードと、ダイナースプレミアム、
サービスや特典などで、具体的にどういう違いがありますか?
年会費が6倍以上違うので、それだけの価値があるのか、
ホルダーの方のみご回答いただけますか?
その他の余計な雑音は結構ですので。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-11 17:09:19
>ローン地獄に陥らないようにね^^

茶々ばかり入れるこの無知くんは、クレジットカードとチャージカードの違いも知らないのか?
Amex、Dinersなどはチャージカードだから、ローン地獄などとは無縁なのに。
キミがそういうカードとは無縁だということがバレバレ笑
口を開けば開くほど、その庶民度が明らかになるな。哀れ
No.22  
by 匿名さん 2014-03-11 17:30:17
>16
>18
>19
などは、

>カード会費が気になる庶民さん
と書いているくせに、その内容と言えば存在しない「スイス銀行」や、
大して敷居も高くない「貸金庫」の話。また

>ローン地獄に陥らないようにね^^
などと、クレジットカードとチャージカードの違いも知らない書き込み。
単なる庶民であり、チャージカードすら持っていないことは明らか。
文章を読めば内容からすぐに分かりますから。
そんな他人を庶民呼ばわりして、ご自身が普通の庶民であるのに何か楽しいですか?
一時の気休めになりますか?
でも、第三者から見たらただ哀れなだけですし、何の情報も提供せず、
ただの揚げ足取りだけで邪魔ですので、このスレッド閉鎖するか来ないで下さい。
No.23  
by 匿名さん 2014-03-11 17:33:23
庶民じゃないなら堂々としてれば良い。

それほど熱くなることでもあるまい?

金持ち喧嘩せずと言うだろう。
No.24  
by 匿名さん 2014-03-11 17:35:46
>レクサス買えない庶民の僻みは凄いですね、みじめだねー。

もしかして、レクサスのスレで↑書いてるのもソイツか?
ただの庶民の戯言だったか。
実際レクサスも乗ってるんだか、やっすい中古のISとかじゃね?
それでレクサスオーナー気取りかよ。
道理で、的はずれなことばかりいうバカなやつ徒歩とは思ってが、
こんなアホみたいなスレタイの開いて、ここでも無知全開バレバレで突っ込まれてるし!みじめだね〜w
No.25  
by 匿名さん 2014-03-11 17:38:58
23
熱くなってません。
むしろ、あまりの低レベルさに哀れんでいるだけです。
No.26  
by 匿名さん 2014-03-11 17:43:11
己にコンプレックスがあるから
他人レスに過敏に反応するのかな??
まあ、穏やかに行こう、本当の富裕層ならね!
因みに、自分はウルトラ庶民でどちらも持ってない訳だが
持っている人が(本当に)いれば、メリットや優待?など
感想や詳細を教えてほしいな~
No.27  
by 匿名さん 2014-03-11 17:49:55

持てない人に、メリットや優待教えても意味無いじゃん!
住んでる世界が違うんだから、知らないほうがいいよ。
また妬みの素が増えるだけw
No.28  
by 匿名さん 2014-03-11 17:59:00
三越お帳場カードってなんですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-03-11 18:01:32
自分で調べろってw
No.30  
by 匿名さん 2014-03-11 18:07:26
http://www.micard.co.jp/

ところがお帳場カードについて、どこにも書いていないんだよ。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-11 18:08:06
結局持っている人はいない

わかったか!
No.32  
by 匿名 2014-03-11 18:11:01
知恵袋で検索したほうが分かりそう
No.33  
by 匿名さん 2014-03-11 18:13:19
あの赤いカードのことでは?
いわゆる外商カードで、駐車無料とかサロンが使えたり。
でも、あれは三越の方から作って下さいと言われるもので、
自分から申し込むものじゃないから、micardとかに出てないと思うよ。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-11 18:14:47
http://www.nihonbashi-hojinkai.or.jp/sample/pdf/mitsukoshi_mcard.pdf#s...'%E3%81%8A%E5%B8%B3%E5%A0%B4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8'

こんなものがありました。
しかし、どんな人が持ているのかは書いてありません。
No.35  
by 匿名さん 2014-03-11 18:19:15
だいぶ前に医師会の会報誌みたいな郵送物に三越お帳場カードの申込書が入っていた。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-11 18:24:08
医師会の会報誌?
ないよ、そんなの
No.37  
by 匿名さん 2014-03-11 18:27:27
東京都医師会。
高級不動産情報とかのチラシも入ってくるよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-11 18:33:53
高島屋ゴールドカードと三越お帳場カードでは、どちらが偉いの?
No.39  
by 匿名さん 2014-03-11 18:34:46
ローソンカードはどうかな?
No.40  
by 主婦さん 2014-03-11 18:35:20
SUICA

JCBブラックカード

三井住友銀行カード
No.41  
by 匿名さん 2014-03-11 18:40:03
何で下げるの?

自信無いのかな??
No.42  
by 匿名さん 2014-03-11 19:37:07
やっぱこのスレの良い所は富裕層が多いこと。
でも、具体的な話になると答えられない。

ほのぼのとしたスレですね。
No.43  
by 匿名さん 2014-03-11 19:47:29
No.9ですが、再三ですがお伺いします。
普通のダイナースカードと、ダイナースプレミアム、
サービスや特典などで、具体的にどういう違いがありますか?
年会費が6倍以上違うので、それだけの価値があるのか、
ホルダーの方のみご回答いただけますか?
その他の余計な雑音は結構ですので。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-11 19:54:33
ゴールドカードって何か逆に恥ずかしいよね。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-11 19:56:41
だから見た目控えめなプラチナ使ってるよ!
No.46  
by 匿名さん 2014-03-11 20:53:01
>>43
アメックスやダイナースは色と利用枠があまり関係ないので、一般カードとの違いはコンシェルジュサービスが使えるところです。
あと、今はどうか知りませんが、利用額100万円ごとにポイントが倍になるボーナスがつきます。
あとは正直あまり使わないようなサービスがあるだけですね。
年会費分の価値があるかといえば無いように思います。
というのも、私は一時期プレミアムカードを集めていて、コンシェルジュが優秀だったのがアメックスで、他は似たり寄ったりと感じたからです。
2万や5万の廉価プラチナカードと大差ないです。
会費が馬鹿にならないので、殆ど解約して現在持っているプラチナカードはアメックスと補完用のVISAくらいです。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-11 21:08:51
>46
そうなんですね!
アメックスは私もプラチナなのですが、ダイナースは一般カード(会費1万5千円)で、
プレミアムへのアップグレードの招待が再三来ているのですが、
何せ会費が10万円になるので、それだけのメリットがあるのか不明でした。
プライオリティパスとかはアメックスの方で足りてますし、
コンシェルジュも仰るとおり、私もアメックスが一番使い勝手がいいのですが、
ダイナースは、会員限定の輸入車試乗会への招待や、他のカードには無いような
イベントの先行優先受付などあるのでキープしているのですが、
一般カードのままでいいようですね。参考になりました。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-11 21:17:51
そんなことを一生懸命掲示板で訊く


いといろご苦労さんでした
No.49  
by 匿名さん 2014-03-11 21:23:52

46と47が何の話しているんだが、それすら分からないだろ庶民のキミにはw
揚げ足取りばかり、ご苦労さん
No.50  
by 匿名さん 2014-03-11 21:45:05
>>47
すいません、私の感覚では不必要なサービスでしたが、フェラーリなどのスーパーカーに興味がある方でしたら話は別でしょうね。
あともう一つ忘れていましたが、国内ではカードを出した時にアメックスよりダイナースの方が反応は大きいです。
発行枚数の違いでしょうね。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-11 21:50:40
>反応は大きいです。

そうですか?きちんと決済してさえくれればいいので、反応など別に私は興味ないのですが?
それより、ちょっと前からJCBと提携したのでマシになりましたが、以前は使える店自体が少なくて難儀しました。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-11 22:05:19
>>51
>反応など別に私は興味ない

私もそういうのに興味がないからダイナースではなくアメックスを残しているのです。
>>43の方が詳しい説明を求めていたので答えたまでです。
世の中にはそういう相手の反応に期待する人がいるので。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-11 23:07:09
カードは借金と同じ
お金持ちはカード持たないよ
No.54  
by 匿名さん 2014-03-11 23:24:01
だから、クレジットカードとチャージカードは全く違うんだって!
特に海外ではID代わりにもなるし、今時持っていない人なんて、
よほど信用力のない人間と見なされる。
まさか持ってないの?驚き
No.55  
by 匿名さん 2014-03-11 23:26:11
今日もニコニコ現金払い
これが本当の富裕層
No.56  
by 匿名さん 2014-03-11 23:38:19
>>53
あなたにお金持ちの知り合いがいないから知らないだけですよ。
私は付き合う相手を選ぶので、周りには比較的に裕福な人しかいませんが、皆さんアメックスかダイナースのどちらか、もしくは両方もっていますよ。
アメックスやダイナースは翌月一回払いが基本です。
買い物をするのに現金を持ち歩くのですか?
お金持ちがそんなリスキーな事はしませんよ。
例えば500万くらいの時計や貴金属を買うのにどうやって払うのですか?
札束に帯をしていても、店員は帯を外して一枚一枚数える事になりますよ。
お帳場カードも結局後払いなので、これもあなたにとっては借金なのでしょうから支払いが大変ですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-03-11 23:40:02
クレジットカード自慢まだですか?

全然見かけないのですが…
No.58  
by 匿名さん 2014-03-11 23:41:34
53はただの庶民だから、

>お帳場カード

とか書いても、その意味すらわからないでしょ。
外商とか縁もゆかりもない人でしょうから。
三越よく行かれるんですか?
No.59  
by 匿名さん 2014-03-11 23:43:46
>クレジットカード自慢まだですか?

キミと違って誰もカードごときで自慢なぞしないよw
それより、早くレクサスのスレで車種を書けよ。
みんな待ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
No.60  
by 匿名さん 2014-03-12 00:23:06
マイレージ狙いでカード使う人も多いよね。
リッチ層なら海外へ行く機会も多いだろうから、それもマイルに加算されるし。
ってか、チケット手配する時って普通カード払いだよね。
現金派って、いちいち振り込む訳?
毎週のように出張がある人は堪らんわな。
というか、コーポレートカード持たされるだろうしなあ。
ニコニコ現金払いとか言ってる人は相当なおじいちゃんか、よほど信用力のない人?
No.61  
by 匿名さん 2014-03-12 00:34:59
持ってる人いないんだ^^
No.62  
by 匿名さん 2014-03-12 00:42:43
本物の金持ちはマイレージのことなんか気にしませんよ。マイレージ収集が趣味なら別ですが。

私の周りにもアメックスやダイナースのブラックを持ってる人は沢山いますが、恐らくこのスレに書き込んでるホルダーさん達も同じレベルだと思う。
つまり少し収入の多い人レベル。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-12 00:44:23
持ってる人はここにもいると思いますよ。そんなに特別ではありませんから。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-12 00:46:38
でも詳細は言えないっと。
自分も持ってるけど教えてあげない!
No.65  
by 匿名さん 2014-03-12 00:47:59
>私の周りにもアメックスやダイナースのブラックを持ってる人は沢山いますが、
実際見たのはハワイで数回ぐらいですね〜。そんな沢山ホルダーの友達いるんですか?
ちなみにどういう職業の方ですか?
No.66  
by 匿名さん 2014-03-12 00:52:36
ダイナースプレミアは見るけど、アメックスのブラックは実物見たこと無いなぁ。
確かに、どういう人が持ってるのか興味ある!
No.67  
by 匿名 2014-03-12 00:54:31
スレタイ読めない人多いんだー
持ってる人が自慢するの!
それ以外は退場頼むね
No.68  
by 匿名 2014-03-12 00:55:26
ところで、アメックスやダイナースのブラック持ってると何がいいんですか?
コンシェルジュサービスでホテルの予約とかって年会費無料のJCBカードとかでもやってる、
利用枠だっていくらでも広げてくれる(もちろん人によってだけど)、
一番違うのはやっぱり気分の違いですか?

No.69  
by 匿名さん 2014-03-12 00:57:07
気分の違いで、アメックス・ブラックの年会費35万も払うかね?
ダイナース・プレミアでも10万かな?
No.70  
by 匿名 2014-03-12 01:04:33
俺はプラチナだ~、俺はブラックだ~!
どーだ、おい、スゲーだろう、
って言いたいのかなぁ?
No.71  
by 匿名さん 2014-03-12 01:21:56
学歴や外車が収まったらクレカ
次は容姿自慢か
No.72  
by 匿名さん 2014-03-12 01:32:12
スレ主のレベルの低さが想像できるね。
外車じゃなくてレクサスのスレね。
実際どの車種に乗ってるか聞かれて以降、ずっと逃げまわってるけど。
レクサス乗ってるっていうのも、どうやら大嘘の大ホラ吹きだったみたいだよ。
No.73  
by 匿名 2014-03-12 01:38:12
↑ スレチ
No.74  
by 匿名さん 2014-03-12 05:24:20
JCBは?
No.75  
by 匿名さん 2014-03-12 05:26:23
JCBにはブラックカード的なものは無いの?

No.76  
by 匿名さん 2014-03-12 05:37:07
センチュリ・・はチタン製だから重み感触が違うよね
No.77  
by 匿名 2014-03-12 07:46:44
銀行や百貨店もみんな家まで来てくれる☆だから、金持ち歩くことないからね(笑)
No.78  
by 匿名さん 2014-03-12 07:58:30
家を新築した時、銀行からソファのプレゼントがありました。今から数十年前ですが。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-12 08:34:06
http://crefan.jp/ranking-2.html

ここにある、第3位までのカードが欲しい。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-12 09:18:55
>76

それって実際は重いの?軽いの?
店によっては(金属だから)使えないって聞いたけど実際はどう?特に海外で。
No.81  
by 匿名さん 2014-03-12 10:35:28
お子様?
少しは自分で調べなさい
No.82  
by 匿名さん 2014-03-12 14:10:59
>75
THE CLASSというプラチナ級のカードがあります。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-12 14:16:14
>81
やっぱり答えられないんだねw
惨めじゃない?見栄ばっか張って。
No.84  
by 匿名 2014-03-12 14:18:58
持ってないもん同士でコント? 笑
No.85  
by 匿名さん 2014-03-12 14:20:38
結局、ブラック・プラチナって何の為に持つの?

もし、持ってる人いたら教えて?
No.86  
by 匿名さん 2014-03-12 14:34:08
誰が教えてやるか 笑
No.87  
by 匿名さん 2014-03-12 14:36:41
↑ 持ってる人に聞いているみたいですよ。
No.88  
by 匿名 2014-03-12 14:37:36
同じく↑
No.89  
by 匿名さん 2014-03-12 14:46:53
モビット、アコム、アイフルなどのカードを持つ86さん。
利用目的はなんとなく分かりますよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-12 14:48:45
詳しいな、借金まみれなのかい?
No.91  
by 匿名さん 2014-03-12 15:19:23
>85
マジレスすると利用限度額の大きさじゃないかな?
一般カードだと100万限度ぐらい。
プラチナだと500万限度ぐらい。
ブラックは持っていないから分からないけど、それ以上なのでは?
500万の腕時計とか買う人いるからね。中には車買ってポイント集める人も。
例えばアメックスのポイントは、数億円分買い物すると、
その分のポイントでアルファロメオがもらえたりね(笑)

まあ、あとは自動付帯の海外旅行保険の死亡保障が1億円にグレードアップされたり、
成田までのハイヤーサービスがあったり。サービスが手厚くなる感じかな?
No.92  
by 匿名さん 2014-03-12 15:23:25
マジレスって 笑
別に誰も頼んでないのよ~
うふぅ
No.93  
by 匿名さん 2014-03-12 15:26:13
92
誰、お前?
85宛てって書いてあるけど?
お呼びじゃないよw
No.94  
by 匿名 2014-03-12 15:32:04
カード持たない人は退場頼むね 笑
No.95  
by 匿名さん 2014-03-12 17:06:42
>91
>マジレスすると利用限度額の大きさじゃないかな?
普通のカードでも枠は自由に拡大できます。
ブラック・プラチナは上限高い(あるいはナシ)けど、結局店は必ずオーソリ番号承認するし。

そもそもカードで買う高額商品って宝石・時計くらいでしょ。
日本では車・ヨット・不動産をカードでは買えないだろうし。

>まあ、あとは自動付帯の海外旅行保険の死亡保障が1億円にグレードアップされたり、
1億円なら、年会費2000円位のカードでも付いてる。
っていうか普通死亡保険はすでに入ってるしね。

>成田までのハイヤーサービスがあったり。サービスが手厚くなる感じかな?
ハードルが高いんでしょ?
成田-ソウル便の安チケットをカードで買って山梨県から成田までハイヤーなんでナシでしょ?
No.96  
by 匿名さん 2014-03-12 17:08:49
そんなに熱くなってどうしたよ??
No.97  
by いつか買いたいさん 2014-03-12 17:58:22
必死です。笑
No.98  
by 匿名さん 2014-03-12 17:59:44
我が家はアメックスプラチナです。

確かに年会費が高く元が取れてるとは思えません。
空港から荷物をただで自宅に届けてくれるとか、ラウンジが使えるとかは重宝するのですが、サービスを全て網羅して利用している訳ではないです。

ただ主人が頑張って働いた結果そのカードを取得したと思うので、カードを維持する事も「主人へのご褒美」だと思っています。
No.99  
by 匿名さん 2014-03-12 18:17:33
タダとか使わないでよ
そんな富裕層なんだからさ
No.100  
by 匿名さん 2014-03-12 18:35:48
>91
プラチナカードが一般カードと違うのはコンシェルジュが使えるところです。
たとえば「○月○日から○月○日まで、○まで行きたい」と要望を伝えるだけで
航空券、レンタカー、希望に沿ったホテルの候補を探してくれて予約、全てやってくれます。
また、その旅先で希望に沿ったレストランのお勧めの店も探してくれて予約してくれます。
自分で探して自分で予約するような暇な人には全く必要のないサービスでしょうが、こういう作業に時間を取られたくない人にはありがたいサービスです。
No.101  
by 匿名さん 2014-03-12 18:45:19
コンシェルジュ?
そんな位、うちのマンションのコンシェルジュでもやってくれるよ(笑)
No.102  
by 匿名さん 2014-03-12 18:57:27
アメックスからしつこいくらい勧誘メールが来るな(笑)
プラチナは年会費13万ちょっとだっけ?
海外出張多くてホテルによく泊まるなら面白そうだけどね。
No.103  
by 匿名さん 2014-03-12 19:01:45
アメックスのバースデイプレゼント、ショボくなったよね。
数年前はバカラのグラスだったり、ティファニーのキーホルダーだったりしたのに、
今は何これ?的な粗品ってっ感じ。
まあ期待はしてないけど。
No.104  
by 匿名さん 2014-03-12 19:05:17
確かに。
前に金属製の「グニャグニャの物体」の意味が分からなかったがメモ立て?だったらしい。
ハッキリ言って使えない。(泣)
No.105  
by 匿名さん 2014-03-12 19:25:47
あったあった、金ぴかの意味不明な物体!!
直ぐダストボックスに!!
No.106  
by 匿名さん 2014-03-12 19:37:48
ダイナースは格下だけど、利用明細と一緒にキャッシング(=サラ金)の案内が入ってくる。
結局、ダイナースクラスだとお金を借りる人がいるってことなんだね。
No.107  
by 匿名さん 2014-03-12 19:39:43
ザ・クラスの審査って難しい?
センチュリ○○やダイナースは審査で落ちたから。
No.108  
by 匿名さん 2014-03-12 19:51:50
>>103
数年前とはいつ頃の話ですか?
私が知っている限りでは、ゴミとまでは言いませんが、使えないものばかりだったと思いますが。
No.109  
by 匿名さん 2014-03-12 19:55:13
バカラのグラスは使えるんじゃない?
トイレの花瓶代わりに。
No.110  
by 匿名さん 2014-03-12 19:58:48
バカラとか貰った事はないなあ。
プラチナになって5〜6年だけど。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-12 20:00:33
>>109
そんなに値の張る物をもらった記憶がないです。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-12 20:00:41
バカラは10年くらい前だったんじゃない?
No.113  
by 匿名さん 2014-03-12 20:02:34
何だかんだ言っても結局プラチナカードを持ってるメリットの本音は優越感だけなんだよ。
いじわるな人は見栄っていうけど。

元なんて取れるわけないじゃん。

No.114  
by 匿名さん 2014-03-12 20:04:05
年に2回のレストランご招待も良いよね~~~~~
レぺトワが良かったけど、もう無くなっちゃったね。
No.115  
by 匿名さん 2014-03-12 20:04:22
>>105
金ぴか?
錫で出来ていて銀色でしたが。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-12 20:06:06
ピッカピカでしたが。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-12 20:07:08
ツヤ消しの銀色だった。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-12 20:08:02
粗品なんて何でも良いのでわ?
No.119  
by 匿名さん 2014-03-12 20:09:06
水晶玉みたいなペーパーウェイトとかもあった。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-12 20:10:18
>>91
実状をご存じないようで。
アメックスのブラックも個人の信用度によるので、限度額が低い人もいます。
アメックスは限度額が低いことでは有名です。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-12 20:21:41
>>66
私の周りにいるアメックスのブラックを持ってる人達も普通にサラリーマンですよ。
収入や使える経費は、サラリーマンとしては多いと思いますが。
それに、六本木辺りの家賃100万円以上の高級マンションに住んでる人にはサラリーマンだって結構いますよ。
世の中には、知らない世界がいっぱいあるのですよ。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-12 20:22:49
アメックスのブラックとセンチュリ××とは違うんか?
No.123  
by 匿名さん 2014-03-12 20:29:13
>122
同じです。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-12 20:34:20
プラチナカードのインビテーションも突然やって来た。
特別お金持ちでもないし、ネットの噂みたいに預金が常に五千万円以上ある訳でもない。
どうもアメックスの好きなワードや特徴があるらしい。
カード利用の詳細がそれにヒットする頻度が高いと来るらしい。
No.125  
by 匿名 2014-03-12 21:00:06
くだらんやりとり☆
No.126  
by 匿名 2014-03-12 21:20:36
たいしたことない☆
No.127  
by 匿名さん 2014-03-12 21:35:33
ググれば情報も画像もてんこもり
No.128  
by 匿名さん 2014-03-12 23:16:47
>アメックスのブラックも個人の信用度によるので、限度額が低い人もいます。

「お前、カードの限度額いくらだ?」とかって、
そんな他人の限度額なんて話題にしないのに何で知ってるの?
単に自分が低いだけなのでは?
それだったら、何で35万も払ってブラック?
普通の緑のでいいじゃん!
No.129  
by 匿名さん 2014-03-12 23:29:38
ここには質問型式オバサン
No.130  
by 匿名 2014-03-13 01:06:13
ゴールド以上のカードを持つ人は見栄の張り合い選手権に参入ってことだね。

No.131  
by 匿名さん 2014-03-13 07:29:21
プラチナは誰でも持てるので自慢になりません。

ブラックは個人秘書を持つ感覚で使いこなせるレベルの人でないと意味ないでしょうね。
アメックスのブラック保有してる人、その使いこなしを自慢してください。

私はいろいろなカードを使った結果、自分の使い方だとコスパでダイナースの平会員に戻りました。
自分の使い方に合っていて、年会費も納得できるカードが一番です。
No.132  
by 匿名 2014-03-13 07:32:18
くだらん(笑)
カード会社に踊らされてるだけだよ。爆
No.133  
by 匿名さん 2014-03-13 08:15:32
>>132
踊らせて貰えない人もいるらしいですね。
あなたみたいに。
No.134  
by 親同居さん 2014-03-13 08:47:00
↑お前だろ、それは(笑)
No.135  
by 匿名さん 2014-03-13 09:16:19
>>134
コロコロ名前を変えてもバレバレですよ。
カードが作れるようになると良いですね。
ね、ニコニコ元気払いさん。
No.136  
by 匿名さん 2014-03-13 09:20:10
>>130
持てない人はそう言うんですよ。
コンシェルジュ便利ですよ。
自分で格安ホテルをネットで探して予約する人には必要ないかも知れませんが。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-13 09:52:10
格安ホテルもコンシェルジュに頼みます。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-13 11:50:00
見栄っ張りばかり。
億単位の資産ないと
見合わないカードですけどね。
No.139  
by 匿名さん 2014-03-13 12:16:58
138
誰が決めたの?
キミみたいに、貧乏でも無理なローン組んでレクサスIS乗る奴がいるように、
資産なんか関係なく、インビが来て会費に見合う価値があると思って持つ人もいるだろうし、
キミの価値観のほうが、世間とはだいぶズレているようだけど?
No.140  
by 匿名さん 2014-03-13 12:21:42
いまひとつ年会費の高いカードをもつ理由が分からない。

コンシェルジュサービスだって出張の時は会社で宿が決まってるだろうし、手配は秘書などが。
プライベートの旅行なら旅行会社がすべてやってくれるし。
飛行場のラウンジだって、ビジネス以上に乗ればゲートのそばにラウンジがるからそこが一番便利。

やっぱ最大の目的は見栄でしょ?
No.141  
by 匿名さん 2014-03-13 12:23:43
「無制限に借金していいよ」カード持って嬉んでる 笑
No.142  
by 匿名さん 2014-03-13 12:34:15
>131
ダイナースを持つ理由は何ですか?
年会費無料のカードとの違いは?

No.143  
by 匿名さん 2014-03-13 12:40:15
140
見栄ではなく信用じゃないですかね?
特に海外では、カードのステイタスで客を見る傾向があるのは事実ですよね。
特に海外にもいかず、現金払いが安心な人なら必要ないかも。

特にアメックスは「T&Eカード」というセグメントで、
トラベル&エンタテイメントに特に力を入れているという意味で、
例えば、アメックスのデスクでビジネスクラス以上の国際航空券を買うと、
コンパニオンチケットといって、もう1枚無料でチケットがもらえたり、
あと、入手困難なチケットが会員限定で先行で確保できたり、
一日一組しか受け付けないレストランの予約や、そのお店の一番景色のいい席をリザーブしてくれたり等々。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-13 12:50:13
だから、そういうのに普段から縁のない140みたいなニート野郎には「豚に真珠」だから、
全く必要なしだよw

いまどき見栄でカードを持つとか?発想自体が問題外のキモいやつ・・
No.145  
by 匿名さん 2014-03-13 12:53:05
自分に自信無いからカードでステイタス気分
持ち物で虚勢張るしかないんだな
中身は気弱でコンプレックスの塊
No.146  
by 匿名さん 2014-03-13 12:55:15
144
まあ、そんなに興奮しないで下さい。

ところで、あなたは何のクレジットカードを持っているんですか?
キャッシュカードやポンタカードじゃないですよ、クレジットカードね

No.147  
by 匿名さん 2014-03-13 12:56:33
>特に海外では、カードのステイタスで客を見る傾向があるのは事実ですよね。
ない。
時々海外では、って言う人いるけど、そんな場面あるわけないじゃん。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-13 13:03:41
見栄張らずに
本当の富裕層はカード持ってないから
No.149  
by 匿名さん 2014-03-13 13:11:58
銀行も百貨店も車屋もみんな家まで来てくれるから
カードなんていらんねん。笑
No.150  
by 匿名さん 2014-03-13 13:12:57
見栄の張り合いさせてあげて
リアルでは貧乏なんだもん
No.151  
by 匿名さん 2014-03-13 13:16:01
芦屋などの高級住宅街では概ねの取引は
自宅にて御用聞きで生活している
これこそステイタスじゃないかね
庶民がカード自慢して誰も羨まないよ

あ、御用聞きとはネットスーパーじゃないからね^^
No.152  
by 匿名さん 2014-03-13 13:17:50
↑知ってる、近所の酒屋でしょ。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-13 13:17:59
銀行や証券会社は行くものではなく
担当者に来て貰うものです
一定のライン以上の額を預けていないと無理なのかな
もちろん電子マネーなどしませんよ
No.154  
by 主婦さん 2014-03-13 13:22:12
プラチナは何度か見たことあるけど、ブラックは無いなあ。
JCBのブラックは年会費も安いし、取り易いって聞いたけど。
庶民でミーハーな私としては、一度ブラックを見てみたい。
どんな仕事してる人が持ってるんだろう。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-13 13:25:38
は?見るだけでなんの意味ある
No.156  
by 主婦さん 2014-03-13 13:35:48
えっ、見て見たくない?
153さんの言うことは分かる、
旦那が銀行員だけど、預金に16億入れてて、薦める物、数億単位で買ってくれる客には
お休みでも、呼ばれれば飛んで行くって。
なのに、その客は、普通にふらっと銀行に来て、用事済ませてふらっと帰って行くらしい。
来られるとうっとおしいんだろうね。
たいして何もしてくれない客に限って、忙しいのに家まで来いと無理を言うって悲しんでたわ。
No.157  
by 匿名さん 2014-03-13 14:02:16
羨ましいんですね
わかります^^
No.158  
by 匿名さん 2014-03-13 14:04:53
156
納得。
No.159  
by 匿名さん 2014-03-13 14:06:22
貯蓄額が多い客は上客です
それ以外は相手にしていませんから
No.160  
by 主婦さん 2014-03-13 14:08:54
カードやローンの何が悪いんだろうね。

キャッシュで家や車買う人がどれだけ多いっての?

自分の足でお店に行き、銀行に行き、車検も取りに行く。

これが普通の金持ちのあり方。
No.161  
by 主婦さん 2014-03-13 14:09:45
もちろん、羨ましいよん^^
まあ無くても何にも困らないけど。持ってるとちょっとカッコイイ。
それで自慢げにえばってるとカッコ悪いけど。
あくまでさりげなく、使ってる人はカッコいいかな?
No.162  
by 主婦さん 2014-03-13 14:15:39
>159
貯蓄額が多くても、預金に入れっぱなしの客は上客ではありません。
こちらの薦める金融商品を買って、お金を回してくれる人が上客だよん。
No.163  
by ママさん 2014-03-13 14:18:02
そうだよ
それに可愛くないとだめだよね!
No.164  
by 匿名さん 2014-03-13 14:19:40
162
>こちらの薦める金融商品

外商のオバサン
No.165  
by 匿名さん 2014-03-13 14:23:16
>>154
JCBのザ クラスは黒いカードだけど、プラチナクラスのカードだよ。
三井住友のプラチナも黒いカードだし、サービスもほとんど同じだからね。
No.166  
by ビギナーさん 2014-03-13 14:27:43
ここは関係者が多いのか
よくわかりました
No.167  
by 154 2014-03-13 14:30:59
>165さん
そうなんだ?JCBのザ クラスは何でもかんでもカードで支払ってた頃
案内が来たことあるけど、黒くてもプラチナなんですね。
道理で年会費、5万位だったような・・うろ覚えだけど。
それでももったいないから作らなかったけど。
ブラックは又、格が違うんでしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-13 14:32:37
人の格は低そうですけどね
No.169  
by 匿名さん 2014-03-13 14:35:03
うちはデパートの外商さん来てますがなにか?
No.170  
by 匿名さん 2014-03-13 14:35:51
>149
百貨店も外商カードがあるんだよ。
カードだから、もちろん後払いだよ。
銀行も家にくるけど、何度もカードを勧めてくるから作ったし。
何にも知らないんだね。
No.171  
by 匿名 2014-03-13 14:36:41
↑外傷?(笑)
No.172  
by 主婦さん 2014-03-13 14:37:29
楽しいわねココ
No.173  
by 匿名さん 2014-03-13 14:45:05
某百貨店の外商カード、ノルマがあるのか、関係者の知人に無理に作らされた。
めんどいから、来てもらったこともないし、カードは全く使ってない。
金融資産動かしてたら、銀行や証券会社が来る家は珍しくないし
やっぱりブラックを持ってる人の方が、希少なんじゃないかな?
170さんは持ってるの?
No.174  
by 匿名さん 2014-03-13 14:49:02
>>167
プラチナといってもJCBでは最上位のカードだし、コンシェルジュも使えるわけだから悪くないと思う。
ただ、他のプラチナカードを持っているなら必要ないかな。
No.175  
by 匿名 2014-03-13 14:50:49
コンシェルジュって鬱陶しくない?
No.176  
by 主婦さん 2014-03-13 14:51:47
173
ここにはリアルに持ってるか訊くのはご法度みたいですよ!
No.177  
by 働く女子さん 2014-03-13 14:59:06
虚構の世界で虚構の会話
どこが楽しいのかしら
No.178  
by 匿名 2014-03-13 15:12:13
一気に人が減りましたね。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-13 15:18:25
ここ読んでると、凄く詳しい人もいるし、本当にブラック持ってる人もいると思うよ。
外商や銀行が来る家なんて、虚構の世界どころか、近所にだって普通にあるし。
それでもブラック使ってる人は見たことない。

ブラックって持ってる人に聞きたいのは、持ってて良かったって思う一番は何だろうか?
ステータス?海外での信用?コンシェルジェの便利さ?
No.180  
by 匿名さん 2014-03-13 15:20:06
ステイタスね

ちなみにコンシェルジュ遣うより

お手伝いさん雇った方が便利ですよ

マンションの方なら仕方ありませんが
No.181  
by 主婦さん 2014-03-13 15:23:28
自分も気になってた。
何故コンシェルジュ?って。
どうも話がずれてると思ったら
マンション住の人だったんですね~。
No.182  
by 179 2014-03-13 15:32:25
何故コンシェルジェって、コンシェルジェサービスは、ブラックについてる(プラチナも)
電話で秘書みたいに何でも手配してくれるサービスだってば。
それが便利で、作る人もいるかと。
マンションのコンシェルジェで出来るサービスなんて限られてるでしょ。
181さんだけ、話がずれてるよー(>_<)

180さん、便利さとかより、ステイタスの為?
やっぱり高級な店やホテルに行った時に、ブラックで支払うと見る目が変わるの?
その辺の店だと、希少さを分かってももらえなさそうだけど。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-13 15:33:09
おてつだいさんは、差別用語違うんかなぁ?
No.184  
by 匿名さん 2014-03-13 15:35:00
え?マンション住んでる時点で
カードとか以前の話になるじゃん。
戸建てに住んでいると思ってたけど。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-13 15:57:33
芦屋の億ションですけど、何か?笑
No.186  
by 匿名さん 2014-03-13 15:59:00
芦屋でわざわざマンション?
お気の毒~
No.187  
by 匿名さん 2014-03-13 15:59:44
コンシェルジュサービスって、レクサスでも店や宿の予約から何でもしてくれますよ(笑)
No.188  
by 匿名さん 2014-03-13 16:03:39
>芦屋の億ションですけど、何か?笑

窮鼠猫を咬むですか
もう少しマシなレス頼むね 苦笑
No.189  
by 匿名さん 2014-03-13 16:04:23
コンシェルジュも相手を選びますからねぇ
No.190  
by 匿名さん 2014-03-13 16:04:47
芦屋の億ションは、警備やコンシェルジュや建物は美術館並みだし凄いぜ。管理費月に三十万以上くくるけど(笑)
No.191  
by 匿名さん 2014-03-13 16:05:48
調べてきたの?ご苦労さん 笑
No.192  
by 匿名 2014-03-13 16:05:58
庶民には無縁♪
No.193  
by 主婦さん 2014-03-13 16:07:36
管理費30万払って集合住宅?

奇特な人がいるんだね~
No.194  
by 匿名さん 2014-03-13 16:08:35
>芦屋の億ションは、警備やコンシェルジュや建物は美術館並みだし凄いぜ。

お、いいね 笑
No.195  
by デベちゃん 2014-03-13 16:08:40
俺は昔分譲したマンションにイチローやカズが住んでたよ、芦屋の近くの高級住宅地の億ションでしたけどね。
No.196  
by デベちゃん 2014-03-13 16:09:26
会社契約で経費でおとしてるんだね。笑
No.197  
by 匿名さん 2014-03-13 16:09:29
監視カメラも多いのかな
ちょっと怖いんだけど
No.198  
by 匿名さん 2014-03-13 16:10:58
そっち系の人じゃない?
黒の古いセルシオとか乗ってそう
No.199  
by 匿名さん 2014-03-13 16:12:30
有名人と一緒で喜ぶとは

まあ真の富裕層にいつかなれたら良いにゃーん
No.200  
by 179 2014-03-13 16:18:15
あれ?ブラックカードから全然違う話になってる(?_?)出直すわ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる