なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

2201: 匿名さん 
[2014-08-13 15:56:55]
本当にカード持ってないからキャラ設定すぐに忘れるんだろ?
途中でレス内容が変わった事に自分で気付いてない。爆笑
2202: 匿名さん 
[2014-08-13 16:22:23]
あの写メ、マン質問のスレに出てた写メと同じだった。
軽井沢さんってマン質問でも有名?
2203: 匿名さん 
[2014-08-13 17:04:24]
>2183
私もブラックカードとか珍しいカードアップしてくれる人がいたら見てみたかった。
持ってる人の豪快な自慢話なんかも聞きたかった。
単純に、自分が見たことない物、経験する機会がない事は好奇心から
知りたいんだけど。
それが嘘かどうかは自分で判断するし。全て嘘だって決めつけて絡んでたら
本物さんがレスしてくれなくなる。
長文さんみたいな人は迷惑。軽井沢さん、消えちゃって残念。

2204: 匿名さん 
[2014-08-13 17:20:08]
軽井沢さんも怪しいですよ。
JALJALさんではないかと今でも疑ってるし、匿名のフリしてまだ居ると思います。
煽り方のパターンがソックリ。

やり取りの中で矛盾が必ずレスに出て来るので、毎回楽しませて頂いてます。
(キャラ設定が甘過ぎなんですよ。)

それに本物はもう出て来ないですよ。
散々叩かれたのでホルダーだとは公表しないと思います。
議論ももう尽くされましたし。

センチュリオ○は個人では発行されない様で法人のオーナー会員のみみたいです。

もし、そのレベルの方がここにいらしたら是非拝見してみたいです。

2205: 匿名さん 
[2014-08-13 18:24:59]
ザ・クラスってブラックなのですか?
2206: 匿名さん 
[2014-08-13 20:33:18]
>2205
ハードルの高さはダイナースプレミアム(ブラック)と同等だからブラックといっても問題ないと思う。
2207: 匿名さん 
[2014-08-16 11:36:37]
そごう
2208: 匿名さん 
[2014-08-16 13:11:12]
カードにハードルも何も。
低学歴でも持てるものにステータスはない。
2209: 匿名さん 
[2014-08-16 13:19:48]
>2208
持っていてそう言ってるのならまだしも君はプラチナはおろか、ゴールドすら持てないじゃないの。
2210: 匿名さん 
[2014-08-16 13:21:54]
>2208
軽自動車乗り「レクサスなんてトヨタの安物じゃん。大したことないわ。」

こういう人を見たらどう思う?
2211: 匿名さん 
[2014-08-16 13:30:17]
>2210
学ある人が言えば一理あり
低学歴が言えば負け惜しみ

学が全て。

2212: 匿名さん 
[2014-08-16 13:45:57]
今度のテーマは「学歴が有ればステータスカードなんか要らない」だそうです。
またしても一波乱有りそうなお題ですね。笑

個人的意見。
「両方とも持ってるのが1番良くね?」


2213: 匿名さん 
[2014-08-16 13:49:00]
東大卒会社経営「学歴なんて社会に出るためのプロセスの一つにすぎない。大切なのは社会に出てからだ。」

中卒ドカタ「学歴なんて社会に出るためのプロセスの一つにすぎない。大切なのは社会に出てからだ。」


ブラックカード持ち「今はブラックやプラチナのカードなんかにステータスなんてないし。」

サラ金カード持ち「今はブラックやプラチナのカードなんかにステータスなんてないし。」


ベンツ乗り「ベンツなんてドイツのタクシーだよ?大した事ないって。」

ワゴンR乗り「ベンツなんてドイツのタクシーだよ?大した事ないって。」
2214: 匿名さん 
[2014-08-16 13:51:49]
どーでもいいわ
2215: 匿名さん 
[2014-08-16 13:53:25]
>2211
東大卒派遣「学が全て。」

こういう人を見たらどう思う?
2216: 匿名 
[2014-08-16 15:00:14]
車のメーカー名しか引き合いに出せないのは学歴以前の問題だな。
2217: 匿名 
[2014-08-16 15:00:26]
東京大学〇〇学部卒業ていう学歴が無いと何も出来ない、役に立たない奴は沢山いる。
テストの点数が取れるテクニックさえあれば、そいつの能力とか人間性なんて関係なく高学歴になれる。
東大卒で色んな国家資格を持っていても、実力が無ければ単なる資格マニアだな。
2218: 匿名さん 
[2014-08-16 15:34:01]
私大卒にこき使われている東大卒もいるよ・・・。
悲しいよね・・・
2219: 匿名さん 
[2014-08-16 16:25:35]
そもそも、学があることと学歴があることは違いますね。

そして、学歴にこだわる人はその大学に入った時点が最高潮だったのでしょう。
今現在、社会で成功してそれなりのポジションに就いていれば、
現在の話はしても大学の話などしないもの。
過去を振り返って「学歴が」という人は今が充実していないのでしょう。
学歴で飯は食えないからね。
もっと極端に言えば、高卒でも大学院卒より稼ぎ、素頭のいい人もいる。
一番可哀想なのは、なまじっかいい大学に入ったせいで努力を怠り、
そこから成長せず、人間的にも能力的にも成長しなかった大人。
大学時代を振り返り現在の不遇をボヤいたところでそれは自業自得。
ノーベル賞受賞者のIPS細胞山中教授が学歴を自慢しますか?
NYヤンキースのマー君が学歴を自慢しますか?
東大卒で民主党を率い総理にまで上り詰めた鳩山由紀夫氏は日本を良くしましたか?

スレタイと異なる内容ですので、学歴の話はもう終わりにして下さい。
2220: 匿名 
[2014-08-16 19:04:59]
2219に賛同します。
2221: 匿名さん 
[2014-08-16 20:48:09]
デパートのブラックカード的なものってありますか?
2222: 匿名さん 
[2014-08-16 21:45:45]
>2221
三越の赤色の外商カードの上に黒があるよ。
そごうにもある。
あとは知らない。
2227: 匿名さん 
[2014-08-17 00:47:57]
http://www.micard.co.jp/

赤いカードの事はどこにも書いていないんですけど・・・。
2228: 匿名さん 
[2014-08-17 01:34:13]
>2227
それは「三越お帳場CARD」のことですね。
伊勢丹との統合で以前のゴールドから赤色に変更され、
さらに最上級の外商顧客に発行されるのがプラチナ(カードは黒色)です。
一般の買い物客とは一線を画した富裕層向け(外商)カードですので、
ホームページには勿論載っていないでしょうし申し込みも招待制です。
「三越 お帳場カード」でググってみて下さい。
2229: 匿名さん 
[2014-08-17 03:47:53]
外商にカードは不要。

逆に信用がない人こそカードが必要。
2230: 匿名さん 
[2014-08-17 07:17:33]
赤いカードがお帳場カード????
そんなのあり??????
赤いんだよ!!赤字の赤だよ!
そんなカード、三越で使っている人、見たこと無いよン!!!!!!!!!!
2231: 匿名さん 
[2014-08-17 13:01:22]
↑変なヤツだな。
キミが見たことないだけで実際にあるんだよ。
外商と付き合うぐらいの家なら知っているはずだけど。
アメックスのプラチナの上のブラックカードと言われるセンチュリ◯ン。
実物見たことないだろうけど実際にあるように。
あと銀行とかでも預金残高が多ければ、一般とは違う色のキャッシュカードが発行されたり、
店舗では応接室で色々対応してくれたりサービスが変わるもんだよね。
富裕層のみ知っている世界というのもあるんだよ。
2232: 匿名さん 
[2014-08-17 14:05:48]
ごくごく普通のサラリーマンだけど、ザ・クラス、三越お帳場、高島屋ゴールドを持ってます。

三越では年間10万円も使わないけど、お帳場カード没収された事はないです。
2233: 匿名さん 
[2014-08-30 03:28:38]
シティバンクの身売りでダイナースはどうなるのか
メガバンク他国内銀行各社も手を挙げているが楽天の声もあったり
楽天カードになったらヤダな


2234: 匿名さん 
[2014-09-03 21:26:25]
>>2233
楽天ダイナース...
後ろにカードが付くとして、楽天ダイナースクラブカード...

ヒドイ。
2235: 匿名さん 
[2014-09-03 21:30:04]
ダイナースなんて昔は良かったけど、
今は全く価値かないブランドなんだし、
楽天になったところでどうでもいいって感じです。
2236: 匿名さん 
[2014-09-04 20:02:47]
≻≻2236
価値があるていうのはステータスになるってことだよね。
昔は本当にゴールドとかプラチナなんて自慢するためにあったようなものだったもんね。

でも、今はお得な特典もあるわけだから、一概に価値がないとは言えないんじゃない?
2237: マンション投資家さん 
[2014-09-05 13:03:16]
>>2219
マー君とか鳩山とか超例外を例えに出されてもね。
てかプライベートでマー君とか鳩山と会話したことあんの?
学歴自慢しないってのはあんたがテレビで見た範囲ででしょ?
そらマウンドで学歴自慢するわけないやん。
そんなぶっ飛んだ理論をさも正しいかのように語られてもね。
まぁあなたに学がないというのが良くわかりましたw
2238: まさやん 
[2014-09-05 19:56:59]
≻≻2237
>2219の意見が正しいかはさておき、実際クレジットカード自慢じゃなくなってるのは確かですよ。
確かに最後に自分の意見を言って、「もう止めよう」というのはあまり感心しませんが、学歴の話は関係ないのでしないようにしましょうよ。
2239: 匿名さん 
[2014-09-07 19:21:25]
ブラックカード持ちです。
ブラックカードにもポイント制度があるんですが、
ポイントで歌手デビューができるみたいです。
ポイント引換一覧表みたいなのを見た時に乗っていました。
歌手デビューしたい人はやってみるとおもしろいかも。
2240: ひろぽん 
[2014-09-07 19:54:02]
>>2239
そんなサービスがあるんですか! どのブラックカードを使っているんですか?
2241: 匿名さん 
[2014-09-07 20:13:38]
>>2240
アメックスですが、今はあるかわかりません。
宇宙旅行もあった気がします。
私はあまり興味がなく、
妻が見て驚いていたのを聞いただけなので。
2242: 匿名さん 
[2014-09-07 21:59:48]
宇宙旅行懐かしいね。
ごく最初の、箱で来たインビテーションの「無限の可能性」っていうコピーが
本当によかった。

そのあとの宇宙旅行の2千万ポイントもセ ンチュリオンらしい企画でした。
2243: ばあばあ 
[2014-09-08 21:55:44]
>>2242
2000万ポイント貯めるためには
20億円くらい使わないといけないじゃないですか(笑)

そんなにも使う人なんているのてしょうか‥‥
2244: 匿名さん 
[2014-09-08 23:54:36]
その当時はポイントが2倍の企画をずっとやってましたから、実際には10億でよかったのですが、
残念ながら応募した人はいなかったようです。

※もっとも10億以上決済した人はいるようですが。
2245: 匿名さん 
[2014-09-08 23:56:42]
>>2243
ブラックカードを持つような収入の人達は
ポイントなんていちいち気にしていませんよ。
よくあるのは気づいたら大量に貯まってるってパターンですね。
2246: 匿名さん 
[2014-09-09 20:42:16]
>>2245
それでたまったポイントで歌手デビューするわけか。
世の中金とはよく言ったものだな。
2248: 匿名さん 
[2014-09-10 20:30:40]
自分が金持ちになった気になれるだけ幸せですよ。
2249: 匿名さん 
[2014-09-11 20:47:29]
コンシェルジュサービスは本当に便利。
時間をお金で買うとはまさにこのことです。
2250: 匿名さん 
[2014-09-11 21:29:12]
そんなの秘書にやらせればいいだけ。
秘書もいないような人にはいいのかも知れないが。
2251: 匿名さん 
[2014-09-11 21:32:15]
>>2250
秘書との対人関係が面倒だと感じる人もいるんだよ。
2252: 匿名さん 
[2014-09-11 23:10:00]
秘書との対人関係?
合わなければ替えればいいだけ。それにカード会社に電話なぞする必要もなく、
対面で色々頼めて内容も詳しく詰められる。家族構成だとか趣味・嗜好など、
カード会社のコンシュルなどより秘書のほうが詳しいだろ普通。
言っていることが変な人だね。
2253: 匿名さん 
[2014-09-11 23:24:35]
秘書は部下。コンシェルジュはあくまでカード会社の従業員であって、カードホルダーの部下ではないから遠慮もあるだろうし、秘書の方が首が掛かっているんだから必死に動いてくれますよね。秘書を使ったことがない人は、まあコンシェルジュぐらいしか動いてくれる人間いないんでしょうね。それでお金持ち気分を満喫?笑える
2254: 匿名さん 
[2014-09-12 22:23:39]
秘書を良いものだと思いこんでる時点で視野が狭いってことじゃないの?
価値観の違いを認められないってことだね。
あ、だからこそ思い通りになる部下がほしいのか。
2255: 匿名さん 
[2014-09-12 23:46:30]
秘書は長い時間一緒にいるんだから
いい人間関係を築かなければいけない。
思い通りにしたい、命令だけ聞いてほしいなら
コンシェルジュがいいんじゃないでしょうか。
2256: 匿名さん 
[2014-09-13 14:41:54]
会社の秘書を個人的な用事で動かしたらパワハラだよね。
2257: 匿名さん 
[2014-09-13 18:15:19]
どっちが良いかとか決める必要ないよね。

秘書がいたとしてもクレジットカードは持つわけだから、コンシェルジュだけで十分と思う自分は秘書いないけど。
2258: 匿名さん 
[2014-09-13 23:52:01]
てか秘書なんて社長と議員くらいしかいないんじゃないの?
秘書がいる人なんてごく一部の人だけでしょ。
2259: 匿名さん 
[2014-09-14 15:02:37]
中小の社長だと秘書なんているほうが珍しいくらいだけど、掲示板の中だと秘書がついてたり年収8000万だったりするんだよ。
2260: 匿名さん 
[2014-09-14 18:57:17]
>秘書なんて社長と議員くらいしかいないんじゃないの?
はあ?中小は知らんが大手だと部長クラスで付くよ。あと大学の教授とかも。
だから、そういうことも知らないような連中はコンシェルジュとか…
背伸びせず分相応に暮らしてればいいでしょ。
2261: 匿名さん 
[2014-09-14 20:55:20]
>2260
>大手だと部長クラスで

つかねーよ。
あと私用で秘書を使えると思う?
君、社会に出た事ある?
2263: 匿名さん 
[2014-09-14 22:44:42]
>>2261
大手外資だと、パーソナルでセクレタリー付きますよ。そんなの常識ですが…
2266: 匿名さん 
[2014-09-15 09:16:01]
いい仕事しそうだね。
2268: 匿名さん 
[2014-09-15 09:26:10]
気持ちの良い対応を期待
2270: 匿名さん 
[2014-09-15 18:32:50]
外資でもアシスタントはいるけど、秘書ではないね。
私用で使うなんてありえない。
2271: 匿名さん 
[2014-09-15 20:30:56]
秘書がいる知り合い何人かいるけど、
私用で使ってるやつなんていないよ。
どういった秘書なのかな?
2272: 匿名さん 
[2014-09-15 21:18:04]
だから新大久保の…
2273: 匿名さん 
[2014-09-15 21:22:35]
>2272
確かに極めてプライベートなゾーンの依頼だね。
2274: 匿名さん 
[2014-09-17 21:19:11]
お金で人を雇えばいいんじゃない。私用でもなんでも言えるでしょ。
2275: 匿名さん 
[2014-09-17 23:46:36]
>2274
雇ったとしても、自分の思い通りの仕事をするとは限らない。
24時間ずっと面倒を見てもらう事は出来ない。
用のある時に休暇でいないかもしれない。
使えないからといって、理不尽な首の切り方をしたら後が大変。
人を使うのは簡単じゃないよ。
2276: 匿名さん 
[2014-09-18 18:58:02]
>>2275
だからこそお金で時間を買うんでしょ。
24時間使える人を探せばいい。
2277: 匿名さん 
[2014-09-18 20:02:12]
昔、働いていた一部上場の会社は、部長・プロデューサークラスで秘書付きます
アシスタントという名前で付きますが、仕事以外の私用にも沢山使われまくりました
奥様に内緒の旅行やプレゼントの手配など、沢山働きましたよ
2278: 匿名さん 
[2014-09-18 22:03:39]
はいはい
よかったですね。
そもそも秘書とカードコンシェルジュを一緒に考えるのはどうかと思うけどね。
2279: 匿名さん 
[2014-09-19 18:12:39]
>>2277
ん?
口ぶりからして、自分が秘書やってたってこと?
2280: 匿名さん 
[2014-09-19 19:58:33]
>>2277
秘書の仕事ってどうだった?
労働と対価は合ってたの?
2281: 匿名さん 
[2014-09-20 18:30:37]
>>2280
秘書は仕事の割に高給取りなイメージ
2282: 匿名さん 
[2014-09-21 22:36:44]
>>2281
このスレの流れ的に、私用までさせられるなら給料もそれ相応にならないとおかしいけどね。

秘書の給料なんか気にする人は秘書なんて雇わないと思うけど。
2283: 匿名 
[2014-09-22 22:18:19]
>>2282
秘書の給料を聞きたかったのは
雇いたいからではなく、雇われたいからでは?
2284: 匿名さん 
[2014-09-23 21:24:52]
秘書の給料って勤め先で変わるんじゃない?
10億くらい稼ぐ人の下と1000万稼ぐ人の下だと金額が全然違うでしょ
2285: 匿名さん 
[2014-09-24 09:01:56]
10億稼ぐ人が日本にどんだけいるんだよ。
ゴーンみたいな例外を除けば、大手の役員でも5000万もらえばいいとこだぞ。
2286: 匿名さん 
[2014-09-24 12:24:40]
もう秘書ネタやめませんか。
コンシェルジュと秘書を同列に語るのは無理が有る。
もうウンザリ、お腹いっぱい。
2287: マンション投資家さん 
[2014-09-24 18:52:02]
>>2286
だね。
そもそもクレジットカードの自慢どころか、何も自慢してないよね。
まあだからといって秘書の自慢されても困るんだが。
どこのスレでも自分の得意なことにだけかみつきたがる人っているからな。
2288: 匿名さん 
[2014-09-24 21:29:37]
書き込みしてる人のうちいったい何人が秘書を雇ってるか、もしくは雇っていたのかが気になるね。
コンシェルジュの方はそこそこのカード持ってるならまだ使ったことある人いるだろうし。
自分の知らないことをさも知ってるかのように語られるとイラッとする気持ちはわからなくもない。
仮に秘書の話をされるとしても、秘書と縁のない自分としては、ちゃんとした情報が知りたかった。
そういう自分の知らないことを、自慢でもいいから語ってくれる場であってほしい。
2289: マンション投資家さん 
[2014-09-24 22:37:52]
>>2288
自分の興味のあることにしか反応できないのは分かるけど、それがみてる人を不快にさせたらだめだよね。
どうせやり取りするなら有意義な時間を過ごしたいし。
特に、マンションじゃない話だったら気をつけないとつい話がそれてしまうし。それること自体は悪くないけどさ。
2290: 匿名さん 
[2014-09-24 22:56:41]
そうそう、ブラック、プラチナについて語りましょう!
アメックスもダイナーズも目先の数字を追いかけすぎて、会員数を増やしすぎじゃないのかな。だから付加価値もなく自慢することもあまりないのでしょうね。
会社は、昔のステータス性を追求しないと、なかなか自慢話はできませんね。
昔の自慢話は結構ありそうですけど…
2291: マンション投資家さん 
[2014-09-25 20:30:43]
自慢しても叩かれるのが目に見えてるからな…。
クレジットカードがもはや持っていることに対して意味がないなら、ただ持っていることを自慢できるわけでもないし。
特典を使いこなしている人こそ書き込んで欲しいけど、それも人それぞれ価値を感じるポイントが違うし、下手なこと書いたらどうせ小さいって叩かれる。
やりづらいよなー。
2292: マンション投資家さん 
[2014-09-29 23:09:22]
クレジットカードのすごい話を聞きたい人がいるはずなんですから、
叩く人は気にしないで書いていきましょうよ!
私もいろいろな話を聞きたいですし!
2293: マンション投資家さん 
[2014-10-16 23:45:32]
海外出張に行ったとき、カバンが盗難にあってしまいました。
MacBook、iPadなど高価なものを数点取られてしまいましたが、
アメックスプラチナの盗難保険を使ったところ
全て新品で返ってきました。
特に盗難にあった証明も必要なく、
電話をして盗難にあったという趣旨を伝えるとわかりましたって感じで。(笑)
使いこなしているわけではないですが、
やっぱりアメプラの凄さを感じました。
2294: 匿名さん 
[2014-10-17 23:11:08]
>>2293
アメックスのスレに書けばいいだろ
2295: 匿名さん 
[2014-10-18 08:23:10]
JCBにブラックが無いのはどうしてですか?
2296: 匿名さん 
[2014-10-18 10:22:48]
>>2294
ここってプラチナ・ブラックのスレじゃないの?
アメプラダメならどれなら良いのかな?
ダメなら(スレッドが上がってないカードに限る)とでも書いてよ。
スレッドに上がってないカードのプラチナが、他にどれだけ有るか知らないけどね。笑
(自称プラチナカードみたいなカード)の情報知った所で何になるだろ?笑
2297: 匿名さん 
[2014-10-18 19:18:33]
プラチナといえばアメックスを思いつくけどな。雨白はいろいろ情報は手にはいるけど、確かなところがよくわからないからみんな持ってる人に聞こうとするんでしょ。それが他の上位カードにも共通して言えるから、こんなスレが立つわけで。アメックスのプラチナダメって言われたらどんなカードを書けば良いの?って話だよ。
2298: 匿名さん 
[2014-10-19 22:59:15]
わかったフリしてわかってないやつよくいるよなww
2299: 匿名さん 
[2014-10-19 23:18:07]
JCBにはクラスがあるでしょ。まあ、中途半端なカードだけど、DLでラウンジはいれるのはいいよね。
2300: 匿名さん 
[2014-10-20 19:53:19]
クラスってほかのカードと比べてメリットある?
2301: 匿名さん 
[2014-10-20 21:24:32]
ザ・クラスは雨ぷらより良いよ。
2302: 匿名さん 
[2014-10-20 22:33:00]
>>2301
どういうとこが?
2303: 匿名さん 
[2014-10-20 23:00:10]
10年前は、雨黒、大黒、雨白、階級、貴族で一発で通じたんだけど、時代は変わったね。

ちなみにクラス=階級、ノブレス=貴族ね。他はわかるでしょ。
2304: 匿名さん 
[2014-10-20 23:16:38]
>>2303
なにノブレスってそんなの聞いたことないんだけど
2305: 匿名さん 
[2014-10-21 01:01:57]
DCのゴールドの上。招待のみのレ アカード。
ずいぶん前に新規発行終了してるし、そもそもあまりにマ イナーすぎて持ってる人ほとんどいないからね。
発行枚数でいえば雨黒以下。
さすがに現物見たことない。
2306: 匿名さん 
[2014-10-21 21:29:20]
>>2305
へえそんなのがあるんだ
ここじゃなければ聞くこともないカードだった
こういうのを聞くといかに知らないことが多いかとても実感する
2307: サラリーマンさん 
[2014-10-30 11:43:07]
>>2306
名前を聞いたこともないカードが出ると、その名前を検索します。それでもよくわからないので、大体はここで聞くわけですが…。自分には関係ないというか、縁がないって分かっているだけに、知りたいって思ってしまいますね。
2308: 匿名さん 
[2014-11-01 23:15:20]
>>2307
ここで名前も聞いたことのないカード聞いて返事返ってくる?笑
確かに知ってる人多いかもしれないけどそんなに見てないでしょ笑
2309: 匿名さん 
[2014-11-02 05:42:49]
みなさん、デパートではどちらをお使いですか?
外商カード?ブラック?
2310: 匿名さん 
[2014-11-02 14:08:01]
ブラックカードって割引になるの?ただのクレカなんだしならんでしょ。
だから外商に決まってる。通常でも10%引きしてくれるから300万なら30万は大きい。
外商限定の催事などだともっと引いてくれるし。
2311: サラリーマンさん 
[2014-11-06 22:06:03]
>>2308
まああまり見てないのは確かかもしれないですけど、特に自分で聞くことなく名前を聞いたことのないカードが出てきたらちょっと得した気分になりますよ。自分で調べても縁がないものばかりなので笑
2312: 匿名さん 
[2014-11-08 20:43:42]
JCBのザ・クラスって使い勝手は良いのかな?
ダイナースプレミアムとアメックスプラチナを使ってるんだけど、ダイナースを解約してザ・クラスにしようかと迷ってる。
2313: 匿名さん 
[2014-11-09 02:28:23]
うちと真逆だな。
こっちはciti銀行売却の二次入札が三井住友か三井住友信託に流れそうだと報道されて
一安心したから、ダイナースは残して雨プラ解約しようと思ってる。
ポイント2倍でかいからね。
2314: 匿名さん 
[2014-11-09 04:53:40]
大丸松坂屋お得意様カードは、雨黒見せれば作れますか?
2315: 匿名さん 
[2014-11-11 08:24:05]
>2314
誰に見せるの?
その辺の店員に見せたところで「ふーん」で終わりだよ。
2316: 匿名さん 
[2014-11-11 17:36:53]
カードを申し込む時に見せるんでしょ。
2317: 匿名さん 
[2014-11-11 21:01:29]
>>2316
で、誰にどうやって見せるのよ?
基本的にこういうカードは申込制ではなくインビテーション制だよ。
大切なのはどんなカードを持ってるかではなく、上客かどうかだよ。
例外なのは紹介。
大丸はどうだかしらないが、外商カードは知人の紹介だとすぐに申込書をもらえるし、
余程の問題がない限り審査に落ちることはない。
2318: 匿名さん 
[2014-11-11 21:29:57]


>2317さんはどんな外商カードをもっているの?
2319: 匿名さん 
[2014-11-11 21:34:40]
三越の外商カードってどんな?
高島屋の外商カードってどんな?
大丸松坂屋の外商カードってどんな?
2320: 匿名さん 
[2014-11-13 21:08:23]
>>2317
余程のことってどんなことですか?
2321: 匿名さん 
[2014-11-13 22:29:42]
所得は1000万〜2000万あれば十分。
会社経営、会社役員、士業であれば問題なし。
持ち家(戸建、分譲マンション)。
収入に見合わないローンがある人はダメ。
過去にクレジットカードやローンの遅延や延滞がない。
この程度であれば、落ちる事はほぼ無いと思うよ。
逆に言えば、これに満たない人が持っても意味がないと思う。
2322: 匿名さん 
[2014-12-03 16:45:47]
自分で自分の金融個人情報3点セットを閲覧してみた。
その中の1つ銀行の個人情報(KSC)について。
全国銀行協会が管理する個人情報であるにも関わらず
銀行でもないアメリカンエクスプレスだけが大量の謎書き込みをしてあった。
ブラックヒストリー皆無だけど何だか不気味でヤな感じ。
2323: 匿名さん 
[2014-12-03 22:49:53]
どういう事?
AMEX持って使ってれば普通に決済状況マークのみでしょ
他のカード持ってればそれも決済マークつくだけだし
何が不満なのかね
2324: 匿名さん 
[2014-12-04 02:42:53]
チャージカードが最強だな
2325: 匿名さん 
[2014-12-04 07:39:21]
>>2323
あなたの言ってる$マークは①
>>2323の言ってるKSCは③

① CIC(CREDIT INFORMATION CENTER CORP)----クレカ業界の個人情報データベース
② JICC(日本信用情報機構)---------------------------サラ金業界の個人情報データベース
③ KSC(全銀協・全国銀行個人信用情報センター)------銀行業界の個人情報データベース
2326: 匿名さん 
[2014-12-06 19:16:47]
ブラックカードより凄いのはチャージカードだぞ!
2327: 匿名さん 
[2014-12-06 19:30:19]
みんなそう思っていますよ。
ご苦労様です。
2328: 匿名さん 
[2014-12-06 21:15:58]
チャージカードって何?
2329: 匿名さん 
[2014-12-06 21:58:49]
知りたかったら軽井沢の別荘までおいで。
2330: 匿名さん 
[2014-12-06 22:01:03]
広尾の自宅でもいいぞ。
2331: 匿名さん 
[2014-12-06 22:22:06]
了解です
カイエンターボに乗って直ぐに向かいま〜す(笑)
2332: 匿名さん 
[2014-12-06 22:37:38]
じゃあ俺もガヤルドに乗って向かうとするか。
2333: 匿名さん 
[2014-12-06 22:41:47]
皆さん、寂しいんですね。軽井沢さんに会いたいですね〜
2334: 匿名さん 
[2014-12-06 23:25:44]
あの別荘の写真はどうなったのでしょう?
2335: 匿名さん 
[2014-12-07 00:19:20]
自分の別荘の写真じゃなかったら、何か犯罪になるのかな?
2336: 匿名さん 
[2014-12-07 01:07:51]
軽井沢さん。人気者だね!こんなに慕われちゃって。
2337: 匿名さん 
[2014-12-07 07:36:26]
ここはカード自慢のスレッドです。
関係無い話題は他でやって下さい。
2338: 匿名さん 
[2014-12-17 19:49:51]
軽井沢さんの流れがあったから待ってたけど、来ないねー。そのふりでも良いから誰かしてくれると良いんだけど。楽しいし。2337さんはカード自慢のスレって言うなら、何か自慢して欲しかったな〜。
2339: 匿名さん 
[2014-12-17 20:19:20]
カード自慢?
自慢になるかどうかは分からないけど、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナを持ってるよ。
三井住友プラチナも持ってたけど解約した。
別荘は持ってない。
旅行も滅多に行かない。
高額な買い物もほとんどしない。
こんな自分にもインビテーションが来るのだから、もはやステータスなんて無いんじゃないかと思う。
2340: 匿名さん 
[2014-12-17 20:49:43]
>>2339
十分じゃないですか?ちなみに、高額な買い物もせず、旅行にも行かないなら、どんな買い物もするんですか?特にカードを使って。
2341: 匿名さん 
[2014-12-17 21:29:37]
カードが使えるところならどこでも使ってるよ。
食事代から洋服代、スーパーや薬局、コンビニでも使ってるね。
500円でもカード払いだね。
後は公共料金や電話代の引き落としに利用してるかな。
特に高級な店を利用していりわけではないよ。
2342: 匿名さん 
[2014-12-17 21:45:55]
>>2341
似たような使い方をされていて親近感が湧きますね。じゃあ、クレカの使えないところにはあまり行かないってことですかね?私の場合はクレカが使えるかどうかはそこそこ大きな要素になるんですが。
2343: 匿名さん 
[2014-12-17 22:36:18]
自分が利用する店では、現金のみってところはあっても、VISAやマスターは使えてアメックスやダイナースが使えないってところは無いね。
現金のみって店も最近は珍しいけどね。
行動範囲が狭いのかも知れないね。
2344: 匿名さん 
[2014-12-18 20:19:49]
>2343
横槍挟んで申し訳ないけど、行動範囲が広い方がいろんな店に出会うんじゃないの。それこそVISAとマスターしか使えないとか。かく言う自分はあまりクレジットカードにこだわらないから意識したことないけど。
2345: 匿名さん 
[2014-12-18 21:22:34]
>2433
だから、VISAとかマスターしか使えない店に行った事がないのは、行動範囲が狭いからかも知れないねと言ってるじゃないの。
2346: 匿名さん 
[2014-12-18 21:48:43]
>>2345
ああ、自分のことを言っていたのか。これは失礼。完全に勘違いでした。忘れてくださいな。
2347: 匿名さん 
[2014-12-19 18:02:03]
>>2343
もしかしたら無意識のうちにクレカを使えるところに足を運ぶようになっているのかもしれませんね。私の場合、現金をできるだけ持ち歩きたくないので、自然とカードが使えるかどうかを気にしてしまいます。特にブランドにこだわりがるわけではないのでとりあえず使える店なら入ることができるわけですが。ただ、どんなに少額でも必ず暗証番号入力orサインを求められるところがあり、そういう店は次回以降少し避けてしまいますね。このスレは自慢した人の集まり?のようなのでそもそも次元が違うのかもしれませんが。
2348: 匿名さん 
[2014-12-20 19:04:57]
年間決済額はいくらくらいになるんですか?私はほとんどの買い物をカードで行いますし、旅行にも頻繁に行きますので、それなりの金額になって、だからこそインビテーションが来るのかと思っていました。毎日のお買い物も積もればかなりの額になるかとは思いますが、インビテーションって結構簡単に来るものなんですね。意識してなかったので知らなかったです。
2349: 匿名さん 
[2014-12-20 21:51:19]
>2347
とりあえずどんな店でもカードを出してるね。
JCBと提携してるからか、ほんとにどこでも使える感じ。
サインも別に面倒でないから店も選んでないね。
気が向いたら入る感じ。
ジイさんやバアさんがやってるような店だと、カード自体取り扱ってないから、そういうときは素直に現金払い。
万が一のために財布には1万〜2万くらいは入れてる。

>2348
自分の場合は、ダイナース取得後1年ちょっとで300万くらいの利用でインビテーションがきた。
電気代や電話代、スーパーやコンビニ、ファミレスや回転寿しまで、カード払い出来るものは全てカードで払ったから、大体そのくらいにはなったと思う。
自分は旅行もろくに行かないし、海外なんて結婚前以来一度も行ってないし、高級ホテルみたいな堅苦しいとこ行かないし、クラシックコンサート鑑賞のような高尚な趣味なんてないから、利用先が重要だとかいう、ネットでの情報は完全にデマだと言い切れる。
2350: 匿名さん 
[2014-12-21 09:14:05]
自分はアメプラでインビテーションは2年くらいで来ましたが、使うお店も全く気にしてませんでした。

多分やっぱりコンスタントに金額を使った時にくるんじゃないでしょうか?

インビテーションカードは金額重視で沢山使えば簡単に来るけど、どれだけ維持してるかが一番重要ではないかと思ってます。
必要に感じない人や年会費が負担な人は淘汰される訳ですから、インビが来た来ないよりキャリア歴の方が意味が有ると思います。

ただ個人のセンチ◯リオンはお店や生活スタイルを選ぶんじゃないかと憶測してます。
個人のセンチ◯リオンは都市伝説化してますから、これだけは何とも言えないですね。

2351: 匿名さん 
[2014-12-21 14:57:19]
確かに、自分も金額はそれなりでも使用先はなんの変哲もないお店やサービスばかりなので、使用先が重要っていうのは信ぴょう性ないですね。2349さんも、やっぱり全てをカードで済ますとそのくらいになるんですね。実際インビテーションって、昔よりはるかに簡単に届くようになっているみたいですし、向こうとしてもとりあえず送っとけば良いみたいな感覚なのかもしれないですね。某アメックスの伝説カードは、見たことがないです。私のレベルが高が知れているので、当然と言えば当然だとは思いますが。そもそも広告はもちろん、あらゆるマーケティング活動を行わないみたいですし。
2352: 匿名さん 
[2014-12-21 19:35:35]
>>2350
キャリアは確かに重要かもしれない。友人が本当に小さな、名前も全然出てないような企業の社長に就任した時にインビテーションもらったって苦笑いしてたわ。彼としては年会費も払う余裕ないのに、なぜこんなのを送って来るのかって言ってたね。嫌味ですか?って言ってた時の顔は最高だった笑
2353: 匿名 
[2014-12-21 21:10:39]
>>2352
それは前職が良いんじゃないの?いきなり起業したとかではないでしょ。起業しただけの奴にインビテーション送るんだとしたら、そんなカードは願い下げだ。
2354: 匿名さん 
[2014-12-22 19:47:19]
>>2353
社長だったら良いカード持つってわけじゃないでしょ。
日本にどれだけ会社があると思ってるのかって話だよ。
その数だけ社長はいるわけで、その人たちがみんなお金持ちじゃないよ。
経験者は語るんです。
2355: 匿名さん 
[2014-12-22 19:52:27]
ダイナースは士業の人がとりあえず持つカード。
アメックスは土建屋のワンマン社長がドヤ顔で見せるためのカード。
JCBはサラリーマンが何となく持つカード。
2356: 不動産業者さん 
[2014-12-22 20:25:38]
>>2355
2015年4月から、宅地建物取引主任者→宅地建物取引士
ちょっとダイナースの申請しなくちゃ笑
2357: 匿名さん 
[2014-12-22 21:30:38]
>2356
宅建が士業化されたところで、底辺職じゃさすがに無理じゃない?
2358: 匿名さん 
[2014-12-22 21:32:41]
いや、勤続年数とそれなりの収入があればいけるかも。
最近は審査甘いみたいだし。
2359: 匿名さん 
[2014-12-22 21:33:37]
JCBもそんなに悪くないと思うんですけどね…。
確かに、自慢できるほどではないか。
確かに何と無くで持ってるカードだなぁ。
2360: 不動産業者さん 
[2014-12-23 19:54:56]
宅建でもちゃんと仕事できたらそれなりに稼ぐよ。
まあもちろん逆もしかりで持ってなくても稼げるやつはバンバン稼ぐけど。
2361: 匿名さん 
[2014-12-23 21:14:41]
偏見かもしれないけど、不動産屋や土建屋の人はアメックスのゴールドまで(プラチナ以上は似合わない)が似合うような気がする。
ダイナースは似合わない。
2362: 不動産業者さん 
[2014-12-23 22:06:15]
>2361
その心は?
確かにダイナースもプラチナカードも持ってないけどさ。
2363: 匿名さん 
[2014-12-24 20:20:45]
不動産屋ではないけど、不動産に関わることが多い。
カードはJAL、ANA、リクルートプラス。
アメックスは解約した。
ダイナースはそもそも持とうと思ったことがない。
使わないんだな、なかなか。
2364: 匿名さん 
[2014-12-24 22:59:32]
ダイナースプレミアムとアメックスプラチナのインビテーションは直ぐに来たけど、センチュリオ ンのインビテーションは全然来ない。
こればかりは本物のお金持ちじゃないと無理なのかも。
2365: 匿名さん 
[2014-12-24 23:44:49]
>>2364
本物のお金持ちね。
生活様式まで格が違うってことかな。
2366: 匿名さん 
[2014-12-25 10:35:31]
>2365
というより単純に使う金額
2367: 匿名さん 
[2014-12-25 13:56:49]
チャージカードが最強だと言ってた奴は、今どうしてるんだ?
2368: 匿名さん 
[2014-12-25 14:02:41]
>2367
チャージカードって楽天Edy?
2369: 匿名さん 
[2014-12-25 20:07:15]
>>2366
使う金額だけでセン○ュリオン来るの?
2370: 匿名さん 
[2014-12-25 20:50:21]
>2369
しらんがな。
何千万単位で使えばくるんじゃないの?
2371: 匿名さん 
[2014-12-25 21:25:19]
>>2370
使用先が重要ってよく聞く。
確かに普通に生活してて何千万は行かないけどさ。
2372: 匿名さん 
[2014-12-26 05:35:01]
>2367
ドバイでクリスマスらしいよ!
この時期は世界中の金持ちが集まってるらしい。
チャージカード必須だろ(^-^)
2373: 匿名さん 
[2014-12-26 20:29:56]
>2372
朝の5時から書き込むほどの事かねえ。
2374: 匿名さん 
[2014-12-27 12:27:36]
>2373
こちらドバイはお昼間ですので(笑)
2375: 匿名さん 
[2014-12-27 20:01:56]
>>2374
で、いくら使ったんですか?ドバイの方
2376: 匿名さん 
[2014-12-27 20:09:10]
センチュリオンは人数枠コントロールしているので、
毎年1億とか決済してない限りは、金額だけではインビテーションは来ないと思いますよ。

いくつかの基準があり、すべてを満たす必要はないようですが、
その中で比較的重要な要素として、ドネーションをしたことがあるかどうか、というのが
あるというのを聞いたことがあります。

ご参考まで。
2377: 匿名さん 
[2014-12-28 18:08:48]
>2372
チャージカードって何?
2378: 匿名さん 
[2014-12-28 18:50:25]
>>2376
ドネーションも、それなりの金額いるんでしょうか?
決済金額だけで来ないっていうのは、信念を貫いているようで良いですね。
2379: 匿名さん 
[2014-12-29 19:45:37]
>>2372
ねえ、チャージカードって何?
2380: 匿名さん 
[2014-12-29 21:01:45]
ドバイは、巨大モールの中にデパートとか何軒も入ってるんだけど、
キャッシャーで見掛けた限り、雨プラ、アメ金などのチャージカードが主流みたい。
今のところダイナースは見てない。

2381: 匿名さん 
[2014-12-29 21:38:56]
No.2372
>2367
ドバイでクリスマスらしいよ!
この時期は世界中の金持ちが集まってるらしい。
チャージカード必須だろ(^-^)


No.2374
>2373
こちらドバイはお昼間ですので(笑)


No.2380
ドバイは、巨大モールの中にデパートとか何軒も入ってるんだけど、
キャッシャーで見掛けた限り、雨プラ、アメ金などのチャージカードが主流みたい。
今のところダイナースは見てない。



話の内容が無茶苦茶で、嘘丸出しです。
2382: 匿名さん 
[2014-12-29 22:26:23]
>>2380
デパートが何軒もとか、想像できん笑
2383: お局OL 
[2014-12-29 22:40:37]
>>2382
海外旅行行ったことないの?笑
そういう巨大モールとか、別にUAEに限らず世界中にあるよ。
デパート、例えば三越と西武と松坂屋が東・西・中央部に位置しているモールとか、普通にあるよ海外には。
2384: 匿名さん 
[2014-12-30 08:38:21]
JALJALさんの匂いがプンプンする。笑
2385: 匿名さん 
[2014-12-30 08:49:31]
JALはドバイ線って就航してたっけ?エミレーツの独占だったような…
2386: 匿名さん 
[2014-12-30 18:22:19]
JALJALさんだって他の航空会社使う時もあるでしょ。
2387: 匿名さん 
[2014-12-30 19:15:34]
>>2383
どこどこ?
海外旅行行ったことない人も世の中にはいるんですよお局さん(笑)
こんな無知なやつに教えてください。
2388: 匿名さん 
[2014-12-30 19:34:02]
普通にドバイ・モールだろ。確かショッピングモールの規模としては世界最大。
東京ドーム20個以上の広さだったかな。
店舗数は1200店以上で、日本の紀伊國屋書店もある。あとお菓子のヨックモックとかも。
デパートは、イギリスのマークス&スペンサー、アメリカのブルーミングデールズ、
フランスのギャラリー・ラファイエットも入ってるよ。
2389: 匿名さん 
[2014-12-30 19:42:13]
>>2387
近場のハワイとかも行ったことないですか?
アラモアナ・センターも充実してますよ。
デパートは、シアーズ、メイシーズ、ノードストローム、ニーマン・マーカスが入ってますが、
シアーズは最近撤退したみたいです。以下HPより抜粋。

「爽やかなハワイの風が吹き抜けるアラモアナセンターは、店舗数約290店を超える世界最大規模のオープンエア・ショッピングセンターです。3つのデパート、一流ブランドブティック、日本未進出のアメリカンブランドやカジュアルウエア、ハワイならではのサーフショップ、アロハシャツ、水着専門店、ブックストア、スーパーマーケットなどバラエティ豊かなショップやレストランが軒を連ね、どなたにもショッピングとダイニングをお楽しみいただけます。センター内のステージで行われるフラやウクレレの音色に耳を傾けながら、楽園でのショッピングを楽しんでみませんか。」

http://www.alamoanacenter.jp/
2390: 匿名さん 
[2014-12-30 19:45:31]
ここにも格差が如実に現れてるね。
>2387みたいな海外にも行ったことのない庶民と、ドバイやハワイに毎年のように行っている層。
アベノミクスの功罪なのかね。
2391: 匿名さん 
[2014-12-30 19:56:13]
今どき海外旅行にも行ったことのないレベルは。このスレでは論外として、
行っている人達でもエアはエコノミーなのかビジネス、ファーストかで層は違うし、
現地でも別荘所有なのかコンドミニアムか、タイムシェアか、ホテルでもどのクラスか、
スイートか普通のデラックスクラスか、富裕層の中でも細分化される。
どのクラスのレストランに行くかも。ブラック・プラチナカードのスレなので、
もっとアッパー層の方からの意見や書き込みが見たいですね。
2392: 匿名さん 
[2014-12-30 20:36:20]
>>2390
アベノミクスの功罪って(笑)もっと前から格差なんてあったでしょ。
2393: 匿名さん 
[2014-12-31 15:06:03]
日本はもう大晦日ですか?
ハワイはハレクラニのダイヤモンドヘッドスイート滞在中です。
オーシャンフロントで眺望も最高、
一泊30万円とお値段も最高ですが価値ありですよ!

>2387
本気で言ってるんですか?そうなら海外旅行もしたことないかわいそうな人ですね。
ハワイのアラモアナSCにも、デパート3軒入ってますよ。
その他、ヴィトン、エルメス、シャネル、ティファニーやカルティエ、
ブルガリ、ハリーウインストン等々のブランド店が軒を連ねてます。
ただ今年は近隣のコンドミニアム建設や、アラモアナ・センター自体の改装など、
あちこちで行われていて、少々騒がしい感じです。
例年より日本人の観光客も少ない印象ですし。
あと数日楽しみます!
2394: 匿名さん 
[2014-12-31 15:32:22]
JALJALさんが調子付いてきちゃったよ〜(困)
誰か止めて〜‼︎
2395: 匿名さん 
[2014-12-31 15:36:06]
JALJALさんって誰ですか?
我が家はいつもアメリカンかユナイテッドですけど。
今回はユナイテッドのファーストで来ましたよ。
結構空いてました。
2396: 匿名さん 
[2014-12-31 16:04:03]
そういえば、初めてブラックカードというものを見掛けたのもここハワイでした。
10年以上前ですかね、アラモアナのどこかのショップで支払いのラインに並んでいた時、
前の前のお客さんが黒い券面のアメックスで支払いをされていて、
当時はブラックカードの存在も知らず、珍しい色のカードだなと思っていました。
現在円安というのもありますが、全てが割高に感じますね。
宿泊代は勿論のこと、レストランでもちょっといいお店だとアペタイザーが3000円換算〜、
メインは6000円〜という感じですぐに一人2万円近く。別に星付きとかではない、
ちょっといい感じのレストランですらそうです。でも今年は日本人は少なく、
9割以上はアメリカ人などの非日本人が占めていた印象で、
やはりアメリカのほうが、景気の回復が早く進んでいるのだろうなという印象です。
ハレクラニも4人とか6人とか家族単位でステイされているファミリーも多く、
日本人はせいぜいカップルぐらい。日本とアメリカの格差も開いたような、
そんな複雑な気持ちを感じつつ、あと少しでこちらもNew Year's Eveを迎えます。
2397: 匿名さん 
[2015-01-01 00:32:12]
>2395
アメリカンのハワイ路線は何年も前からJAL運行のコードシェア便
運行はJALでアメリカン予約でもファースト設定はありませんが…
日本発ファースト設定はユナイテッドしかありません
うだうだ書き込みの前に良く調べようね
そして正月期間のビジネス、ファーストはどの航空会社も満席ですよ
エコノミーは取れてもそれ以上はなかなか取れませんから
そして何故ユナイテッドとアメリカン?
アライアンスが違うのに言ってる意味がわかりませ〜ん
まぁ普段飛行機に乗らないからわからないのかな



2398: 匿名さん 
[2015-01-01 11:33:29]
>2397
>我が家はいつもアメリカンかユナイテッドですけど。
アメリカ本土やヨーロッパへ行く時に、アメリカンかユナイテッドが多い、
という意味で書いたのであって、

>今回はユナイテッドのファーストで来ましたよ。
と書いてありますが、意味伝わっていませんか?
アメリカンのハワイ便、ファーストが無いのは当然知ってますよ。
だからユナイテッドにしている訳ですから。
釈迦に説教ですか?哀れな人だ。
2399: 匿名さん 
[2015-01-01 13:49:49]
>当然知ってますよ。

後からだったら何とでも言える〜
2400: 匿名さん 
[2015-01-01 14:09:37]
ここには、新年から富裕層に嫉妬ばかりの庶民がケンカ売ってますけど、結局ハワイのスイートで悠々過ごしている富裕層からは相手にもされていませんね(笑)人のあら探しみたいな妬み行為は側から見ていても見苦しいですよー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる