なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

1601: 匿名さん 
[2014-05-20 20:13:21]
利用枠が大きい
1602: 匿名さん 
[2014-05-20 22:14:00]
くだらんのう※
1603: 匿名さん 
[2014-05-21 00:59:19]
んん、1601は実にくだらん
1604: 匿名さん 
[2014-05-21 15:11:06]
AMEXプラチナが欲しいのですがどこで申込書もらえますか?
知ってる人お願いします。
1605: 匿名さん 
[2014-05-21 15:18:52]
>1604
人からの紹介なら新規で取得が可能。
あとはゴールドカードを取得して利用しながら案内が来るのを待つ。
1606: 匿名さん 
[2014-05-21 16:04:44]
1604
うまい!
1607: 匿名さん 
[2014-05-21 16:39:11]
>1604
空港のAMEXデスクの周りうろうろして声かけられたら、プラチナなら興味あるとはっきり言う事
ただし新規審査だからそれなりのスペックが必要
1608: 匿名さん 
[2014-05-21 18:32:19]
1604
新規審査はどのくらいの年収や実績等が必要となりますか?
1609: 匿名さん 
[2014-05-21 18:42:07]
士業か会社経営で年収2000万程度あれば、おそらく問題ないと思います。
根拠はないですが、私の周りでアメックスプラチナを持っている人はこれくらいの収入はあると思います。
1610: 匿名さん 
[2014-05-21 19:06:54]
まず今プロパーAMEX持ってたら駄目
持っていると新規申込書にならないから
申込書年収欄に1000万が書ければOK
後は支払遅延が5年無い事
他カードの決済履歴が毎月ある事
出来たらその場で申込書貰わずAMEX営業に
後日会って、いわゆる面接申込した方が確率があがるかな
1611: 匿名さん 
[2014-05-21 19:13:53]
AMEX営業は申込書持って来てくれるのですか?
簡単にいきましたか?
1612: 匿名さん 
[2014-05-21 19:39:33]
新規申込では1000万だと合格は際どい気がする。
1613: 匿名さん 
[2014-05-21 19:49:26]
2000万とかそこまでハードル高くないよ
新規で取得して、営業経由で3人紹介してるけど年収欄1000万と書くだけ
紹介者は実際は・・・だけど通ってるよ
1614: 匿名さん 
[2014-05-21 19:55:02]
>1611
営業が見込があると判断すればきてくれる
逆に申込書下さいをもろに伝えるのは逆効果
今忙しいなら、後日時間を下さいと向こうから言わせるのが重要
年会費も上がって毎年解約もあるし、営業自身の実績も必要だから
1615: 匿名さん 
[2014-05-21 20:04:44]
ブラチナなんか、なんの自慢にもならんと思いますけど(笑)
1616: 匿名さん 
[2014-05-21 20:19:49]
>1615
誰この人
毎回毎回何が言いたいんだろうか
自慢に聞こえてしまう心が病んでるね
1617: 匿名さん 
[2014-05-21 20:21:29]
↑あほか、何度もアメックスから案内きとるよ、ゴールド持ってるやつにはみんな、送ってるみたいやで。(笑)
1618: 匿名さん 
[2014-05-21 20:26:21]
何が言いたいのかがわからない
情報交換しているだけですから
お願いですもう寝て下さい
1619: 匿名さん 
[2014-05-21 20:31:12]
はいはい、寝ます(笑)
1620: 匿名さん 
[2014-05-21 20:31:18]
>1617
そんなカードですから。
みんなわかってますよ。
1618が言う様に荒らしたいだけならもう寝なさい。
1621: 匿名さん 
[2014-05-21 20:31:55]
寝るいうとるがな。笑
1622: 匿名さん 
[2014-05-21 20:32:44]
おやすみ
1623: 匿名さん 
[2014-05-21 21:05:19]
へえ。
アメプラの営業って直接来てくれるんだあ。
初耳。笑
紹介も有るなんてビックリ。
1624: 匿名さん 
[2014-05-21 21:51:54]
あほな書き込み。大笑
1625: 匿名さん 
[2014-05-21 22:27:02]
>1624
何が楽しいの?
頭悪いの?
1626: 匿名 
[2014-05-21 22:28:24]
↑アメックスの営業マンとやらに俺も会いたいな(笑)
あんたは、お会いしたんでしょう?
1627: 匿名さん 
[2014-05-21 22:34:12]
俺も営業マンとお酒でも飲みてぇ(笑)
紹介っていうことは、接待受けて酒のんでるんだろうね。
凄いなあ、羨ましい。笑
1628: 匿名さん 
[2014-05-21 22:36:08]
アメブラ営業マンの接待は銀座ですか?
1629: 匿名さん 
[2014-05-21 22:45:58]
接待なんてありませんよ
ちなみに担当は女性ですから
1630: 匿名さん 
[2014-05-22 02:25:32]
何だよそれ、アメプラの営業マンが勧誘にくるのか?
1631: 匿名さん 
[2014-05-22 06:48:20]
女性の営業が来るの?馬鹿馬鹿しくて笑う気にもならん、こいつニートだね、笑
1632: 匿名さん 
[2014-05-22 07:52:45]
あの就業規則無視の完全週休3日ちゃんじゃないの?笑
1633: 匿名 
[2014-05-22 07:55:36]
保険の女性営業と一緒にしてます。笑
1634: 購入経験者さん 
[2014-05-22 08:11:57]
熟女でつか?
1635: 主婦さん 
[2014-05-22 09:07:12]
またあの子大恥かいてるの?
1636: 匿名さん 
[2014-05-22 15:04:44]
はい、週休さんまたやってしまいました。
1637: ビギナーさん 
[2014-05-22 15:17:15]
久しぶりに大笑いしました。爆
1638: OLさん 
[2014-05-22 15:31:15]
すご~い!女性営業担当がついてらっしゃるの?(笑)
1639: 匿名さん 
[2014-05-22 16:36:20]
プラチナカード申し込んでくださいネ!
って営業さんが来るの?
1640: 匿名さん 
[2014-05-22 21:37:42]
何がおかしいのかが私にはわからんが、担当営業は女性と言うのが事実ですが…
担当営業がいると何かと定期的に気にかけてくれますし担当者がいないより良いと思いますがね

1641: 匿名さん 
[2014-05-22 23:19:34]
>>1640
コンシェルジュとは別に営業の人が定期的に気に掛けてくれるって?
何それ?
申し込んでスペック審査して合格した後もそこ迄するの?
その話、誰から聞いた?


1642: 匿名さん 
[2014-05-23 00:24:33]
自分自身の話しですよ
1643: 匿名さん 
[2014-05-23 01:09:48]
支払に遅延が生じたりして担当者と話し合いをしてるんでしょうね。
1644: 匿名さん 
[2014-05-23 03:25:36]
担当が居ればコンシェルジュは不要なんじゃないの
1645: 匿名 
[2014-05-23 06:46:36]
はっきりいってお馬鹿ニートのとんでも書き込みです。大体空港で勧誘する部隊しかいませんからね(笑)
そんな個人の担当?バカな空想話ですよ(笑)
1646: 匿名さん 
[2014-05-23 06:50:28]
クレジットカードって、借金カードだろう?
昔はネ
「借りて不仲となるよりも、ニコニコ笑って払う現金」 じゃったよ。
1647: 匿名 
[2014-05-23 07:35:20]
またまた、やっちゃいましたね(笑)
週休ちゃんが哀れですが、あいつは
みんなにバカにされても何も感じ
ない強いやつだから(笑)
1648: 匿名 
[2014-05-23 07:55:58]
完全週休3日の次は、アメブラ女性営業マンが、法人ではなくて一個人担当につくっていう馬鹿話かよ。大笑
1649: OLさん 
[2014-05-23 08:27:35]
大笑いしちゃった。
私んとこカード会社だけど同僚にもこのスレみせちゃおう。
1650: 匿名さん 
[2014-05-23 09:24:59]
ワロタわー。爆
1651: 匿名 
[2014-05-23 12:50:38]
有名な親分なの?
よっぼどのビッブでもカード会社
の女性営業担当なんて聞いたことないな(笑)
1652: 匿名 
[2014-05-23 13:11:46]
掲示板界のバカニート恥かき親分です(笑)
1653: 匿名 
[2014-05-23 13:12:16]
ビッブ?(笑)
1654: 匿名 
[2014-05-23 13:22:39]
エレキバン(笑)
1655: 匿名さん 
[2014-05-23 14:11:35]
見栄を張る連中って人間に問題があるなぁ
1656: 匿名 
[2014-05-23 14:40:13]
ちゅうか、すぐばれる嘘はあかんで(笑)
完全週休3日制とか(笑)
1657: 匿名さん 
[2014-05-23 14:47:09]
んだんだ。笑
1658: 匿名さん 
[2014-05-24 01:23:59]
よっぼどのビッブ、ですから(笑)
1659: 匿名 
[2014-05-24 15:33:41]
しかし、週休は、ここでも大恥かいてたんだな。大笑
1660: 匿名 
[2014-05-24 18:29:27]
週休は
いろんなスレで
恥かいた

でも彼は
他に楽しみ
何もない
1661: 匿名 
[2014-05-24 21:07:57]
ワロタ
1662: 匿名さん 
[2014-05-25 01:55:40]
カードを使ったが銀行残高足りず、
カード会社の担当者と返済計画について話し合い中。

週休さん、がんばって下さい。
1663: 匿名 
[2014-05-25 06:12:00]
あかんがな。笑
バカニートにカード持たせたら。笑
1664: 匿名 
[2014-05-25 06:59:52]
違う意味で、まさにブラック(笑)
1665: 匿名 
[2014-05-25 09:55:37]
半島人だな。
1666: 匿名さん 
[2014-05-25 15:58:28]
そもそも見栄(=メンツ)を張る発想は中国人だな。
ゴールドとかプラチナ所有者ってあっちの人じゃないか?
1667: 匿名さん 
[2014-05-25 16:04:32]
日本人でも持ってるけど
威張りたいのはあっち系
1668: 匿名 
[2014-05-25 16:12:39]
大好きなお母さんにカードトラブル解決してもらうんだろうね(笑)
1670: 匿名さん 
[2014-05-25 17:50:53]
↑出たぁーーーバカニートくんwww
1671: 匿名さん 
[2014-05-25 17:55:48]
↑バカはお前だよ。何でもかんでもバカの一つ覚えのレスばかり(笑)
1672: 匿名さん 
[2014-05-25 19:36:07]
たかだかカードごときで、そんな躍起にならなくてもなぁ…
ゴールド使ってて、ある程度毎月きちんと決済してクレヒスが良好なら、
プラチナのインビ来るよ。
あとは、サービスと年会費のバランスがとれていると思えば申し込めばいい。
そもそも、発行枚数の多いプラチナごときで見栄張れないから、
自己満足以外はともかく、見栄などで10万以上の会費を払わされるような、
カード会社のいいカモにはならないように!
1673: 匿名さん 
[2014-05-25 19:43:18]
そもそも、
あんた、何の為にわざわざゴールドやプラチナ持つの?
1674: 匿名さん 
[2014-05-25 20:02:54]
>1673
あんた、呼ばわりなぁ…

理由はいくつかあるけど、まずは旅行保険の特に疾病時の補償内容がプラチナは手厚いから。
あと月々の利用可能枠。一般カードだとせいぜい100万ぐらい?プラチナだと500万オーバーも。
ごくたまにだけど、海外旅行とか家族分決済すると数百万になることあるでしょ。
そういう時も安心だから。プラス、空港ラウンジが無料で使えたり、ホテルのアップグレードがあったり。
1675: 匿名さん 
[2014-05-25 20:29:37]
↑相手してやったら、調子乗ってつまらんレスすんなよ(笑)
1676: 匿名さん 
[2014-05-25 20:49:49]
>>1672
貴殿の書き込みを見て分かったのですが、貴殿は会費10万のカモにすらしてもらえなかったようですね。
1677: 奥さま 
[2014-05-25 21:05:38]
1674は、お子ちゃま書き込みね(笑)
1678: 匿名さん 
[2014-05-26 00:37:12]
>1674
>まずは旅行保険の特に疾病時の補償内容がプラチナは手厚いから
普通のカードだって保険は付いてるの多いよ。
そもそも普段から生命保険とか国民健康保険とかにも入ってるし。
高い年会費払う意味ないじゃん。

>海外旅行とか家族分決済すると数百万になることあるでしょ。
安カードでも電話一本で限度額を上げてくれるよ。

>空港ラウンジが無料で使えたり
ビジネスならラウンジ使えるし。

>ホテルのアップグレードがあったり
ホテルのアップグレードは殆どあてにならない。
空いていればワンランク上の部屋といっても、何が違うのか分からない程度。
スイートなんて絶対ダメだし。

1674さんも正直メリットないと思ってんじゃないの?
それかステータス(=見栄)として持っているとか?
1679: 匿名 
[2014-05-26 07:38:24]
1674は、持ってないな。笑
バレバレだよ。笑
1680: 匿名さん 
[2014-05-26 09:25:04]
んだんだ。笑
1681: 匿名 
[2014-05-26 12:42:11]
1,674さん非常に苦しいね。
1682: 匿名さん 
[2014-05-26 13:44:52]
1672=1674の言ってることはなんだかズレてるんだよ。
実際10万クラスのプラチナカードでないとホテルの部屋のアップグレードなんて期待できないし
見栄で持っているのは10万クラスのホルダーよりも、むしろ廉価プラチナの人じゃないの。
会費は安いし審査はユルユルだから誰でも持てるしね。
言い方は悪いけどあんなの似非プラチナだよ。
1683: 匿名さん 
[2014-05-26 15:32:50]
>>1682
全くの同感。
このスレ見ててずっとそう思ってた。笑
1684: 匿名さん 
[2014-05-26 18:47:33]
会費10万円クラスっていうけど、アメプラなんか海外で申し込めば5万円以下っていうじゃん。
たいしたサービスないだろ。
結局プラチナってマスターベーションみたいなもんだろ。
1685: 匿名さん 
[2014-05-26 19:00:45]
>>1684=1672=1674
もうね、言い訳はいいから。
大人しくしときなさいよ。
1686: 働くママさん 
[2014-05-26 19:31:11]
ホント大人しくできないのよね。笑
1687: 匿名さん 
[2014-05-26 19:58:31]
>>1684
いつもの堂々巡り。笑

特典使えないと意味がないでしょ?
450ドル払ってアメリカのサービスどうやって使うのよ?笑

これ前にも聞いたけどシカトだよね?





1689: 匿名 
[2014-05-26 23:05:14]
バカニート週休が悲しいよ(笑)
1690: 匿名さん 
[2014-05-26 23:18:31]
>>1688
どんなお店に行ってるのよ?笑

与信枠少ないって誰に聞いた?
アメプラは自分の与信枠も知らないし。

セゾンプラチナさん。
自分のカードは敢えて選んでるんでしょ?
毎回そんなにムキにならなくても。笑
1691: 匿名 
[2014-05-26 23:26:05]
知らんがな(笑)
1692: 匿名さん 
[2014-05-26 23:27:26]

誰かと勘違いされているみたいですけど、セゾンにプラチナ?あるんですか?
ムキになっておられるのはあなたでは?
まあ落ち着いて下さい。

1693: 匿名さん 
[2014-05-26 23:42:52]
>与信枠少ないって誰に聞いた?
雨、ダイナースは確かに本人には知らされないようだけど、
幾らか使ったら電話確認させられたとか、そういうのでだいたいの制限額が分かるみたいだね。
あとクレジットカードの情報交換の掲示板?みたいなサイトもあって、
実際のカードユーザーが自分のカードの情報としてだいたいの与信額とか載せてるけど、
アメプラでも50万とか、ゴールドの方が高かったりして、一体どういう基準で設定してるのか、
ちょっと信じられない真実も赤裸々に書かれてるから、検索してみれば見付かると思うよ。
1694: 匿名 
[2014-05-26 23:53:23]
見苦しいよ。(笑)
1695: 匿名さん 
[2014-05-26 23:53:31]
与信枠50万のアメックス・プラチナとか笑えるな。
まさに、使えない(場所も与信枠も)カードなのに見栄で持つ代表格か(爆)
1696: 匿名さん 
[2014-05-27 00:10:04]
>1693
ネットで拾って来た話?
何それ?笑

そんなカード情報掲示板をいつも必死に眺めて必死なんだね。笑

金は掛けずに見栄は張りたくてしょうがないんだよね。
見苦しい。笑
1698: 匿名さん 
[2014-05-27 00:26:56]
>1693
電話があるのは与信枠不足では無く、いつもと違うパターンや換金性が高い商品等の決済の場合
与信枠不足はカードが切れないだけ
それにアメプラ50万程度は新規取得の初期値だろ
1700: 匿名さん 
[2014-05-27 00:39:16]
見栄のために金払って、年会費の支払いを精一杯続けているアメプラホルダーさんご苦労さん!
1701: 匿名さん 
[2014-05-27 01:07:31]
このスレ、
結局のところ1700さんの言ったことが結論だと思うよ。

1703: サラリーマンさん 
[2014-05-27 01:44:18]
低学歴ばかりか!

今からでも遅くない
勉強して国立大行け!
1704: 匿名 
[2014-05-27 07:36:37]
↑痴呆はあかんで(笑)
1705: 匿名 
[2014-05-27 07:43:27]
ここでも大恥さらした週休バカニート(笑)
1706: mari 
[2014-05-27 10:29:53]
オーマイゴッド
1707: 匿名さん 
[2014-05-28 13:31:14]
見栄っ張りって恥ずかしいよね
1708: 匿名さん 
[2014-05-28 18:46:54]
>1702
だから何?
一杯書き込んだけど良くわからんよ
とにかく人の書き込みを何かと理由付けして全否定がこのスレになって来てるね
何か情報書けよ
1709: 匿名さん 
[2014-05-28 19:02:07]
怖っ!
1710: 匿名さん 
[2014-05-28 19:13:54]
ここはカード自慢のスレッドだ。
それをケチ付けるのはスレの趣旨に合っていない。
1712: 匿名さん 
[2014-05-28 19:56:37]
>例えば、カードで何千万も使って何を買ったとか、
>どこどこホテルでスイートにアップグレードされたとか。
具体的なことを書くと必ず嘘がバレるみたいですよ。
JALのファーストでハワイに行くとか、、、
1714: 匿名さん 
[2014-05-28 20:01:39]
>1712
その人はアメプラじゃない他社プラチナだったと思いますよ。
アメプラは意味ないって批判してた人だったかと。
1715: 匿名 
[2014-05-28 20:36:36]
ここでも週休ニート馬鹿は大恥かいてますね。笑
1716: 匿名さん 
[2014-05-28 21:08:06]
笑えますな(笑)
1718: 直虎 
[2014-05-28 22:36:58]
↑ネット知識だけでウソ書いてるだけ。笑
1719: 匿名 
[2014-05-28 22:40:24]
なんせ、完全週休3日だと堂々と書くようなバカニートだから(笑)
完全と書いた時点で大ウソだとばれることがわからないのが理解に苦しむ。
みんなが誰でも知ってる会社だと書き込んでるんだから(笑)
中小企業の社長の息子ならわかるんだ(笑)
1720: 匿名さん 
[2014-05-28 22:44:52]
本人は某スレでまだ自演続けてます、誰も相手にしなくなって超痛くて、気持ち悪いんですけどね。
1721: 匿名 
[2014-05-29 07:42:11]
んだんだ(笑)
1722: 匿名さん 
[2014-05-29 12:04:16]
逆だったね。
自慢するはずが、プラチナ所有者さんボロクソのスレッド。

事実だからしょうがないけどね。
1723: 匿名 
[2014-05-29 12:44:12]
あほくさ
1724: 匿名さん 
[2014-05-29 14:54:52]
忘れな草
1725: 匿名さん 
[2014-05-29 17:51:06]
アメプラクサ
1726: 匿名さん 
[2014-06-02 20:02:19]
カードを減らそうと思うんだけど、ダイナースプレミアムとアメックスプラチナのどちらを残すほうがいいかな。
1727: 匿名さん 
[2014-06-02 20:21:37]
使えないカードばかりだねw
ビザかマスターがあれば事足りるのに
金ないくせにカード会社に沢山お布施したいおバカさん?w
1729: 匿名さん 
[2014-06-02 22:17:32]
くだらないのはお前らだよ
1730: 匿名さん 
[2014-06-03 01:17:14]
>1726
ちゃんと1727と1728読んで参考になさい。
1731: 匿名さん 
[2014-06-05 11:52:03]
結局ゴールドやらプラチナやらのカードを持ってる連中は見栄でしかなかった。
かっこわり~なぁ~!
1732: 匿名 
[2014-06-05 13:57:48]
ワハハハ(笑)
1733: 匿名さん 
[2014-06-05 19:04:07]
凄かったね、ファーストクラスまででっち上げて妄想と見栄のコラボ。
プラチナ所有者ってヤバそう
1734: OLさん 
[2014-06-05 19:15:38]
↑結局持ってないのよ、妄想でしたね(笑)
ファーストクラスのでっち上げは週休ちゃんね。爆
1735: 匿名さん 
[2014-06-06 01:16:25]
週休さんって何でそんなにバカなんだろう?
1736: 匿名 
[2014-06-06 06:18:29]
半島人で小さいときから貧しくて公園の草を食べてたそうです。頭がおかしくなったんだよ。
1737: 匿名 
[2014-06-06 07:30:28]
かわいそうじゃん。
1738: 匿名さん 
[2014-06-06 11:52:53]
五十才で、お母さんのオッパイ吸ってるバカニートだから仕方ないよ。笑
1739: 匿名さん 
[2014-06-06 11:52:53]
五十才で、お母さんのオッパイ吸ってるバカニートだから仕方ないよ。笑
1740: 匿名 
[2014-06-06 12:36:53]
ワロタ
1741: 匿名さん 
[2014-06-06 14:15:23]
最低(笑)
1742: 匿名さん 
[2014-06-06 16:14:12]
ばかばい(笑)
1743: 匿名 
[2014-06-06 18:09:42]
ワインでおっぱい!
1744: 匿名さん 
[2014-06-06 21:17:21]
彼は本当にバカなんです。笑
1745: 匿名さん 
[2014-06-07 06:16:46]
キモい
1746: 匿名さん 
[2014-06-26 13:26:35]
持ちたいけど、職種制限とかあるの?
収入は多いけどやんちゃな仕事で
1747: 山下清 
[2014-06-26 14:06:07]
しゅしゅ、週休は、五十歳でお母さんのオッパイ吸ってるんだなぁ。笑
1748: 中田し 
[2014-06-26 14:20:34]
んだんだ(笑)
1749: 匿名さん 
[2014-07-03 00:20:04]
今日とある飲み会でMUFGプラチナを持って俺AMEXプラチナを持ってるぜと
キャバ嬢に自慢しやがった奴がいた
一緒の席にいて色んな意味で恥ずかしかったわ
1750: 匿名さん 
[2014-07-03 00:36:58]
それは痛いね。
で、お支払いはMUFG君がしたのかな。
1751: 匿名さん 
[2014-07-03 00:55:34]
やや接待気味の飲み会だったので自分がしましたよ
そいつに対応した女の子に帰り際に謝ったら苦笑いしてたよ
1752: 匿名さん 
[2014-07-03 01:00:19]
六本木辺りなら間違い無く周りの人間も恥ずかしいよな
ちなみにお支払カードは何で
1753: 匿名さん 
[2014-07-03 01:22:34]
まさに飲み会は六本木だったからキツかったよ
今日のお支払は現金払い、領収書5枚でね
接待交際費にしたくなかったからね
1754: 匿名さん 
[2014-07-03 01:29:06]
>1749
やっぱりいるんだそういう認識のやつ
1755: 物件比較中さん 
[2014-07-03 05:47:01]
俺なんか全て経費でお落としてる
1756: 匿名さん 
[2014-07-03 17:23:54]

何の経費?
意味わかって無いじゃない?
朝早くからご苦労さん
1757: 匿名さん 
[2014-07-06 15:54:02]
そー言えばセゾンAMEX最高の人いたよね
どこ行ったかな
1758: 匿名 
[2014-07-06 16:51:46]
くだらんクズばかり(笑)
1759: 匿名さん 
[2014-07-06 18:10:16]
>1758
お前みたいなのが一番くだらんクズだろ
黙って引きこもってなさい
1760: 匿名さん 
[2014-07-06 18:15:42]
セゾンAMEXとかMUFGAMEXはプロパープラチナよりコスパが良いと言うけど
安い会費でプラチナが持ちたいと言うカードだね
そちらの方プロパープラチナ持ちより金は無いけど見栄っ張りだと思うけどね
1761: 匿名さん 
[2014-07-06 18:32:45]
>>1756
自営なんだよ
1762: 匿名さん 
[2014-07-06 18:44:54]
>1761
だから何?
ちょっと恥ずかしいですよ
1763: 匿名さん 
[2014-07-06 18:54:18]
1761
経費には科目があることを知らない?
接待交際費にしたく無いと書いてあるのに俺は自営で経費で落としている?
何行ってるんでしょうね
只の見栄っ張りニートでしょう
1764: ご近所さん 
[2014-07-06 19:54:43]
1761
経費には科目があることを知らない?
接待交際費にしたく無いと書いてあるのに俺は自営で経費で落としている?
何行ってるんでしょうね
只の見栄っ張りニートでしょう


何言ってるんでしょうね、では?
1765: 匿名さん 
[2014-07-06 20:03:55]

どういうこと?
1766: 匿名さん 
[2014-07-06 20:17:09]
>1760
相変わらずの情報弱者がまだいるんだね(笑)

プロパーのアメックスは、JALなどとの提携が終わり、
ポイントをマイレージへの交換が出来なくなったの知らないの?
14万もの年会費を取って全く使えないカードになってしまった。
だから他カードへの切り替えだいぶ進んだみたいだよ。
他社提携プラチナは割安な年会費(と言ってもゴールドより高いけど)
効率的にマイルを貯めたい人にお薦め。
ただ見栄を張りたい、高い年会費を払ってるからエラいだろ、
と勘違いし続けたい人は、プロパー持てばいいだけ。

ちなみに、アメプラで与信枠が100万すらもらえない人結構居るらしい。
それなら、提携プラチナで500万とか使えたほうが便利だしね。
見栄を張るか実利を取るか。あなた次第。
1767: 匿名さん 
[2014-07-06 20:22:27]
よく分からないけど、アメックスのプラチナはコンシェルジュが優れている、
という話は聞くけど、それ以外で何が13万以上の年会費に値する価値があるんですか?
自分はコンシェルジュとか電話しないし、普通に決済できて、出来れば旅行好きなので、
マイルも効率的に貯まればいいな、ぐらいの感覚でカードになんか特にステータスも何も、
特に期待していないのですが。上の方の意見では決済できる額もアメプラは低そうだし、
何が魅力なんですかね?ネームバリュー?だったらただの見栄ですか?
1768: 匿名さん 
[2014-07-06 20:36:38]
JALがいいならJALカードでいいじゃない
全員がJALマイル目当てじゃないから
マイルは搭乗して貯めましょう
1769: 匿名さん 
[2014-07-06 20:45:44]
確かに!尚更プロパーアメックスは必要ないですね。
1770: 匿名さん 
[2014-07-06 20:49:52]
>1767
旅行が好きならAMEXならFHR特典使って年10日程ホテルへ泊まれば元はそれだけで取れるよね。
まあ元を取る方法は色々ありますよ
旅行好きならAMEX、JALマイルや違う目的なら違うカードを選べばと言う感じですよ
1771: 匿名さん 
[2014-07-06 21:09:40]
>1766さん

プラチナカードで与信500万とかなんですか。

私は、三菱東京UFJ-VISAの、キャッシュカード付きゴールドカードですけど、
与信1000万ですよ。

クレジットカードは決裁できてなんぼ。マイレージとかポイントとかどうでもよい。

100万単位の決裁しかできないカードに、10万以上の年会費払うなんて、、、

ちなみに上記のゴールドカードは、年間100万以上の決裁をすると翌年年会費無料なので、
年会費払ったことありません。
1772: 匿名さん 
[2014-07-06 21:20:18]
>1771
また大馬鹿が来た
1000万枠のカード凄いですね
プラチナカード以上のスレですのでお帰り下さい
お大事に
1773: 匿名さん 
[2014-07-06 21:27:32]
>AMEXならFHR特典使って
ベストレートなら、色々なサイトがもっとお得な価格を提供しているよ。
レイトチェックアウトにも応じてくれるとこもあるし。
そもそも泊まりたいホテルがFHR未加盟だったら全く意味ないし。

ゴールドカードの与信枠より少ないアメプラ。
でも年会費は14万円。持つ意味ないね。。。
1774: 匿名さん 
[2014-07-06 22:21:34]
>1773
基本格安ホテルサイトは使わない
昔、宿泊当日ホテルで予約トラブルになり揉めた経験があるから
FHRは普通の人が旅行するいわゆるピーク時しか旅行する事が出来ない人の方が多いと思うが、ベストレートで朝食2名付+100ドル程度の特典等でキャンセル条件が緩いから日本の旅行ピーク時程かえって安いと思うよ
もちろん加盟ホテル以外で泊まりたいホテルがあればそれを予約すれば良い。実際私もそうだし
まぁ安さが全てと言う人は向かないね
元が取れないと言う事だったからね
枠、枠って言うけど私の場合、与信枠はいくらかわからないけど、枠で困った事は無いけどね。
1775: 匿名さん 
[2014-07-07 00:23:18]
>JALがいいならJALカードでいいじゃない
JALカードは200円で1マイル、ゴールドでも100円で1マイルしか貯まらない。
それ以上貯まるカードに人気が出るのは当たり前では?
1776: 匿名さん 
[2014-07-07 22:04:33]
↑それが、セゾンAMEXプラチナ、なんだろ。
ちょっと興味あるけど、招待制らしくて取るの大変そうだよ?
1777: 匿名 
[2014-07-07 22:55:02]
くだらん(笑)
1778: 匿名さん 
[2014-08-02 14:25:17]
アメリカンエキスプレスとダイナースクラブについて質問させて下さい。
この2社から出されているのは、クレジットカードではないと言う人がいます。
クレジットカードではないのですか?
1779: 匿名さん 
[2014-08-02 14:34:01]
こんなことを書いた人がいます。

>クレジットカードとは、現金の代わりに決済できるカードのこと。
>カードと言っても、テレホンカードでもプリペイドカードでも無いですよね。
>日本で発行されているのは以下の5種類。
>JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
>そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
1780: 匿名さん 
[2014-08-02 14:35:42]
日本には、もっと多くのクレジットカードがあるのに、5種類だけだと言うのはおかしいですね。
この人は、5種類しか知らないだけなのかも知れません。
1781: 匿名さん 
[2014-08-02 18:18:38]
1778-1780
お、久々にレスが上がってきたかと思ったらアホらしい質問だな〜。
そんなことここに書いたら馬鹿にされちゃうよ。

まず、アメックスとダイナースは勿論クレジットカードだよ。
ただ正確にいうとチャージカードという。チャージカードとは質問に書いてある通り、
>そのうち、AMEX、Dinersのような一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれる。
まあ服で言えば、AもDも洋服だけどプレタポルテではなくオートクチュール、
みたいな感じかな。ちょっと高級な感じだよ。

それから、
>日本で発行されているのは以下の5種類。
>JCB、VISA、MASTER、AMEX、Diners。
>日本には、もっと多くのクレジットカードがあるのに、5種類だけだと言うのはおかしいですね。
あんたさ、国際ブランドと提携カードの違い分かってないんじゃね?
日本にはもちろん、三井住友や三菱UFJはじめ銀行系から、セゾン、DC、UCなど流通系、
JALやANA、JRなど電鉄航空系、イオン、東急、三越とか小売店等々色々な発行会社はあるけど、
全てのカードに上記の5種類のマークのどれかが付いてるだろ?
そういう意味で、日本で発行されている、と言う但し書きは正確な表現で、
アメリカにはDiscover、イギリスだとAccessというカードがあるけど、日本では発行されてないから、
日本では5種類のブランドのみ。より分からりやすく言えば、この5種類のブランドを付けたカードが、
様々な企業から発行されている、と言えば理解できるかな?
1782: 匿名さん 
[2014-08-02 18:20:59]
ネット検索で見つけた内容のコピペ
1783: 匿名さん 
[2014-08-02 18:21:43]
アメックスとダイナースはクレジットカードじゃないの?
1784: 匿名さん 
[2014-08-02 18:23:15]
おかしいね、1781は、アメックスとダイナースはクレジットカードじゃないって書いてた。
1785: 匿名さん 
[2014-08-02 18:24:20]
結局、1781の日本語が下手だってことか。
1786: 匿名さん 
[2014-08-02 18:29:48]
これのこと?

********************************

by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。

チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。

上記3つは、全く別の種類のカードです。
1787: 匿名さん 
[2014-08-02 18:32:47]
不思議
VISAでも翌月一杯返済で金利はつかないよ。
VISAはクレジットカードじゃないんだ。
チャージカード?
プリペイドカードにお金をチャージするのチャージ?
意味わかんない。
1788: 匿名さん 
[2014-08-02 18:33:59]
JCBも翌月一括払いで金利は付かないからクレジットカードじゃないってほんと?
1789: 匿名さん 
[2014-08-02 18:39:44]
俺の持ってるクレジットカードには、JCB、VISA、MASTER、AMEX、Dinersのどれも書いてないよ。
1790: 匿名さん 
[2014-08-02 18:51:00]
何なの?この連投キモオタは…
夏暑くなるとこういうアタマのおかしい人が湧いて出てくるのよね…キモ。
皆さん、って1781さん以外はこのキモオタの連投みたいだけど、スルーしましょうね(^^)
1791: 匿名さん 
[2014-08-02 18:55:17]
キモオタとは、これ!

********************************

by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。

チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。

上記3つは、全く別の種類のカードです。
1792: 匿名さん 
[2014-08-02 19:21:42]
あのう、ダイナースも分割(=リボ払い)できるんですけど。
1793: 匿名さん 
[2014-08-02 19:25:56]
ついでにアメックスは3回~24回の分割払い可能、金利は14.9%ですが、、、
1794: 匿名さん 
[2014-08-02 19:26:36]
1781が、これを書いた。

********************************

by 匿名さん 2014-08-01 00:10:15

カードについて無知な方が多いようなのでまとめますと:

クレジットカードとは、VISAやマスターに代表される、分割払いやリボ払いが出来る、
クレジット(金利)を支払って精算するカード。

チャージカードとは、アメックスやダイナースのように、翌月一括で返済する、
金利の発生しないカード。よって、カード会社は金利収入が見込めないので、
高い年会費などを設定する一方で、手厚い会員サービスを提供している。

プリペイドカードとは、Suicaやパスモなど、その名の通り予め入金して、
その金額分利用できるカードのこと。

上記3つは、全く別の種類のカードです。
1795: 匿名さん 
[2014-08-02 19:31:43]
1781は、ダイナースとアメックスでは分割払いが出来るのを知らなくて、ネット検索で見つけたことを早とちりしてしまお「ダイナースとアメックスはクレジットカードじゃない、チャージカードなんだ!」って豪語していた。
1796: 匿名さん 
[2014-08-02 19:37:33]
1781がキモオタ
1798: 匿名さん 
[2014-08-02 19:45:07]
クレカごときでキモオタって
1799: 匿名さん 
[2014-08-02 20:08:30]
あのJALファーストクラスでハワイに行く人かなあ?
1800: 匿名さん 
[2014-08-02 20:11:40]
懐かしいね
JALJALさんかぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる