なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

401: 匿名さん 
[2014-03-15 12:45:53]
ブラックもプラチナも持っていない。ザ・クラスしか持っていない(泣)
402: 匿名 
[2014-03-15 12:47:24]
本当の金持ちって、自分の生活が普通だと思ってるから金持ちの意識は普段ないと思う。偽で憧れるからこういう所で合戦的に書きたくなるだろうね。
403: 匿名 
[2014-03-15 12:48:11]
金持ちに憧れる偽金持ちが語るスレ 笑
404: 匿名さん 
[2014-03-15 12:48:54]
>>403
あんたも?
405: 匿名さん 
[2014-03-15 12:49:15]
400
スマホでちょっと調べて電話をかけるのが普通だろ?
違うの?
406: 匿名 
[2014-03-15 12:49:32]
↑自分の事書くなよ 笑える
407: 匿名 
[2014-03-15 12:50:22]
404おまえが偽造犯だな
408: 匿名さん 
[2014-03-15 12:50:36]
>>405
普通だよ。
409: 匿名 
[2014-03-15 12:51:06]
ぽんたちゃんが一番♪
410: 匿名さん 
[2014-03-15 12:51:25]
407
お前もだな。
同じ穴の狢
411: 匿名 
[2014-03-15 12:51:52]
410 おまえがな
412: 匿名さん 
[2014-03-15 12:52:02]
ナナコも入れて~~~~
413: 匿名さん 
[2014-03-15 12:52:27]
まじレスするとポンタカードを持っている
414: 匿名 
[2014-03-15 12:52:35]
ぶらっくかーどほちい ひんみんより
415: 匿名 
[2014-03-15 12:53:04]
ポンタは使えるし
416: 匿名さん 
[2014-03-15 13:00:07]
写真UP仕方が分からないよ。泣
417: 匿名 
[2014-03-15 13:05:46]
↑かせーふにきけばあ
418: 匿名 
[2014-03-15 13:07:04]
それでヨシ 使える管理人もいるんだろ
419: 匿名 
[2014-03-15 13:08:15]
うんてんしゅがしってるかもよお
420: 匿名 
[2014-03-15 13:10:43]
使用人変えた方がいいんでね。
421: 匿名さん 
[2014-03-15 13:13:21]
家政婦も運転手もいない。
至って普通の家庭で贅沢もしてない。
何でウチにインビテーションが来たのかも分からない。
そんな程度。

来た時夫婦2人で爆笑したくらいだし。
422: 匿名 
[2014-03-15 13:17:02]
なんとでも書ける 笑
423: 匿名 
[2014-03-15 13:18:33]
カード使用者は年間1500万以上位は使用してるらしいな。いいなあ 庶民より
424: 匿名さん 
[2014-03-15 13:24:38]
それがそんなに使用してない。
多くても5〜600万円くらい。

だだ使い方は見てるみたい。
どこで何をどんな風に使ってるかは基準になってるらしい。
425: 匿名 
[2014-03-15 13:25:57]
421 カード破産知らせが来た事まで書かなくてもよし
426: 匿名 
[2014-03-15 13:28:12]
だからあ ぽんたがいいのだ
427: 匿名さん 
[2014-03-15 13:29:34]
ポンタ・・・
428: 匿名 
[2014-03-15 13:30:39]
今度は、庶民ぶりアピール作戦っか
429: 匿名 
[2014-03-15 13:32:14]
作戦変更ごくろうであった
430: 匿名さん 
[2014-03-15 13:34:17]
破産なんかしないよ。
支払いは仕事絡みで会社の経費を立て替えてるだけだし。
純粋な自宅の決済は少ない。

でも車買う時とか使いたかったけど、アメックス側は良くてもディーラーがディーラー発行カード以外拒否する。

意外と自宅分の高額決済する機会がない。
431: 親同居さん 
[2014-03-15 14:19:38]
みなさん、もちろんマンションは35年ローンだよね??
432: 匿名さん 
[2014-03-15 16:00:59]
欣どこファミリーの女性タレントは、アメックスブラックだった。テレビでやってた。
豪邸とか家政婦とか運転手とか結びつかないんだけど。
433: 匿名さん 
[2014-03-15 19:18:47]
だいたい話は出つくした。
ブラック持ってる人はいない。
プラチナはいるけど用途はレストラン予約のみ、さすが贅沢だと思った。やっぱプラチナ持つ人は違う。
434: 匿名さん 
[2014-03-15 19:25:08]
だから、アメックスのプラチナだと、デスクで国際線チケット購入すると、
コンパニオンチケットといって、無料でもう一枚貰えるサービスがあるんだって!
あとハイヤーサービスやエンタテインメントに強いT&Eカードなんだよ。
何回言えば分かるんだ。
435: 匿名さん 
[2014-03-15 19:30:11]
レストランの予約迄は想像付くけど、他のサービスに関しては全くピンと来ないんだと想う。

幾ら言っても理解出来ないんだよ。
436: 匿名さん 
[2014-03-15 19:32:35]
>434
>何回言えば分かるんだ。
怒らないでね!

で、それ条件は?
羽田ー香港を1枚買うともう1枚ただなんてないでしょ?

ハイヤーサービスはプラチナに関係なくあるでしょ、航空券買うと付いてくるやつ。


437: 匿名さん 
[2014-03-15 19:34:56]
チタンは重い
438: 匿名さん 
[2014-03-15 19:40:54]
>ハイヤーサービスはプラチナに関係なくあるでしょ、航空券買うと付いてくるやつ。

何それ?航空券にハイヤーが付いてくる?
ハワイとかの話じゃなくて、都内〜成田空港間のでしょ?
そんなの聞いたことないけど?
439: 匿名さん 
[2014-03-15 19:43:28]
440: 匿名さん 
[2014-03-15 19:44:45]
436
アメックス以外に、そんなサービスやってる会社あるの?
441: 匿名さん 
[2014-03-15 19:47:03]
そのハイヤーサービスってお金払うの?
タダじゃないのか!
442: 匿名さん 
[2014-03-15 19:49:37]
年会費取るんだから無料じゃね?
443: 匿名さん 
[2014-03-15 19:50:36]
アメックスなら無料なんじゃね?
444: 匿名さん 
[2014-03-15 19:51:41]
乗り放題じゃね?
445: 匿名さん 
[2014-03-15 19:53:41]
天下のアメックスがハイヤー代なんか徴収するわけが無いんじゃね?
446: 匿名さん 
[2014-03-15 19:57:39]
真面目な話、アメックスのセンチュリ◯◯ならまだしも、プラチナでハイヤー無料だったらお得だね!
447: 匿名さん 
[2014-03-15 20:00:08]
無料最高!タダ最高!高級輸入車がタダで乗り放題!!!???
448: 匿名さん 
[2014-03-15 20:02:37]
タダではなく、国際線航空券を買わなきゃ付いてこないけどね…
449: 匿名さん 
[2014-03-15 20:03:57]
航空チケット買えばタダなんでしょ?
450: 匿名さん 
[2014-03-15 20:09:34]
現金で買えない特典とかもあるみたいですね、カードで。
451: 匿名さん 
[2014-03-15 20:15:48]
>438
JAL、ANA、UAとか、航空券買えばハイヤー、区間によって色々。
もちろんエコノミーはダメだよ。
452: 匿名さん 
[2014-03-15 20:18:03]
ただただただただ無料無料!!
453: 匿名さん 
[2014-03-15 20:18:36]
アメックスのハイヤーサービスって有料でただの予約代行かよ?

454: 匿名さん 
[2014-03-15 20:21:16]
アメックスで航空券買うと一枚タダ、実質半額!
流石アメックスだな~

ガセネタじゃないよねぇ?
455: 匿名さん 
[2014-03-15 20:21:23]
えええええ!!
タダじゃないの?????
456: 匿名さん 
[2014-03-15 20:24:55]
>434
>アメックスのプラチナだと、デスクで国際線チケット購入すると、
>コンパニオンチケットといって、無料でもう一枚貰えるサービスがあるんだって!
>あとハイヤーサービスやエンタテインメントに強いT&Eカードなんだよ。

お~い、434!
年会費高くてもいいから俺もアメックスプラチナ欲しい!

もし、本当ならね。
457: 匿名さん 
[2014-03-15 20:27:37]
アメックスプラチナでわざわざ有料ハイヤーの予約(笑)。
そんなサービス、プラチナじゃなくてもやってんじゃないの?
458: 匿名さん 
[2014-03-15 20:28:51]
>年会費高くてもいいから俺もアメックスプラチナ欲しい!

プラチナは招待制なので、まず緑かゴールドで良好なクレジットヒストリーを築いて、
アメックスからインビが来るまで待つしかありません。
459: 匿名さん 
[2014-03-15 20:31:33]
>アメックスプラチナでわざわざ有料ハイヤーの予約(笑)。
ったく無知な奴はこれだから…

普通ファーストクラスのチケット買えば100万超えるよね?
それならハイヤーは無料だよ。いつもハイヤーにお金なんて払ったこと無い。
全く、ここは貧乏人ばっかなのか?
460: 匿名さん 
[2014-03-15 20:37:25]
>>459
楽しい?
ネットでお金持ちを演じていても、置かれている環境は何も変わらないのに。
461: 匿名さん 
[2014-03-15 20:37:56]
459
だから、別にアメックスのプラチナじゃなくてもハイヤー付いてくるって。
会社の人いつも使ってるよ。
462: 匿名さん 
[2014-03-15 20:39:26]
もしや、中古のレクサスISくんかい?
あ、彼は現金ニコニコ払いだったか…
カード審査も落ちそうだしなww
463: 匿名さん 
[2014-03-15 20:41:17]
結局、アメックスのプラチナは単に予約代行だった。
期待ハズレ~

464: 匿名さん 
[2014-03-15 20:43:31]
航空券買うともう一枚タダって話はどーよ?

予約を仲介料なしでタダで取ってくれるって意味かな?
465: 匿名さん 
[2014-03-15 20:56:58]
こんな掲示板で、プラチナホルダーの方々は、様々な特典を嫉妬されるのが分かってて、
みすみす書き込んだりしませんょね。書いたところで、下らない反応されて、
やっぱり現金が一番です!とか既定路線に持って行こうとする無理矢理な論調が支配的ですからココ。

でも、まあ一部だけ、以下が参考になるのでは?
知恵袋だし、一般的な意見みたいだしね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218673217
466: 匿名さん 
[2014-03-15 21:05:58]
>464
時期や航空会社によって条件があるようですが、一人分無料というのはありますね。
残念ながら、私はその恩恵を受けた事はありませんが、これはおまけ程度に考えた方が良いのではないかと思います。
既出ではありますが、やはりプラチナカードのメリットはコンシェルジュデスクが使える事だと思います。
467: 匿名さん 
[2014-03-15 21:12:54]
アメックスプラチナを持ってる人がいるんだけど、1枚買ってもう一枚タダはないって言うんだよね。
カード会社の取り分は約3%程度だから無理だって言ってた。

まあ、よほど厳しい条件ならあっても不思議じゃない気がするけど
468: 匿名さん 
[2014-03-15 21:19:10]
467
いい加減なことを。

いつも思うんだが、なぜ自分で調べないんだ?
以下参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297106387
469: 匿名さん 
[2014-03-15 21:45:54]
>467
466で無料サービスがあると言ってしまいましたが、どうだったかうろ覚えだったので、メンバーベネフィットの冊子を見てみました。
ビジネスクラスを優待料金で購入出来るようですね。
チケットの価格を細かくチェックした事がないのでどこまで安いのかは分かりませんが、ビジネスクラスに乗る人にはメリットがありますね。
470: 匿名さん 
[2014-03-15 22:48:32]
すごい伸びてるけど
みんな家族いないの?
それともただの暇人?
471: 匿名さん 
[2014-03-15 22:52:00]
まあ、それだけカード持ちたい人がいて興味はあるけど、
実際には持てないから、プラチナカードのホルダーに嫉妬の暴言を吐いている連中の多いこと!
472: 匿名 
[2014-03-15 23:01:10]
やっぱ暇人でしたか。
473: 匿名さん 
[2014-03-15 23:25:34]
プラチナカードに嫉妬する人はいないと思うけどな。大手企業のサラリーマンなら年会費さえ払えば誰でも持てるからね。

知恵袋で調べた気になってないで、ご自身の使って良かったことを具体的に書いてください。
紙面上のサービス案内では、実際の使い勝手は分かりませんので。
474: 匿名さん 
[2014-03-15 23:28:36]
大手企業のサラリーマン?
気の毒だわ~
475: 匿名さん 
[2014-03-16 00:16:40]
473
そう。だけどお前は違うから持てないんだろ?
結局何を書いても「現金ニコニコ払いが一番」ってオチに持って行きたいヤツばかり。
本当に使い勝手が知りたいなら、既に前にも色々書かれてるし、
本気で知りたいならググって調べろよ。
ココより信頼性のある書き込みもあるだろ。
476: 匿名さん 
[2014-03-16 00:39:24]
>>474
そうです。そんな哀れな庶民でも持てるのがプラチナカードなんです。そう書いているのです。
477: 匿名 
[2014-03-16 01:03:37]
庶民なんですね。
わかりました。
478: 匿名さん 
[2014-03-16 01:50:34]
プラチナ、大学生の息子ももってるわ。
479: 匿名 
[2014-03-16 02:11:21]
有意義な掲示板にする為に、せっかくならプラチナカードのメリットを教えてもらいたいですね。

結局分かったのは、レストランの予約ができる、位ですか?
(別にプラチナカードがなくてもできますが、笑)

あとは、自称プラチナカードを持ってる人が航空券を買うとハイヤーが使えるって、、有料ハイヤーの手配をしてくれるらしい。まぁこれもメリットなのでしょう(笑)。
更に、航空券を買うともう一枚タダで航空券くれるとか、、、言うわりに具体的なことを何も知らない、、、何だか嘘らしいし。
480: 匿名さん 
[2014-03-16 05:17:47]
だ~か~ら~
プラチナって、センチュリがもてはやされ始めてから、堕ちたんだよ。
481: 匿名さん 
[2014-03-16 06:07:07]
地域によっても違うのかな?

そのハイヤーの話は都内限定ですよね。
自分の住む地域では聞いた事が無いサービスです。

殆ど主人が出張でサービスの恩恵を受けるので私は良く分かりませんが、エコノミーでもビジネスと同じサービスを受けられたりは良く聞きます。

それから家族で飛行機を使う時は、無料の専用ラウンジを使用して、主人はひたすらビールを飲んでいます。

あと色んな優待や特別サービスのチケットなど(1人分の宿泊代でもう1人タダや外国リゾートの部屋のUPグレード)送付されますが、実際に活用するのは少ないです。

お得かもしれないですが、それなりの金額を使っての(お得)なので、それこそれに釣られてたら破産するなと思うので「良いなあ」で終わりです。

私の場合は夢のない話ですみませんが、多分主人は出張も多いので上手に活用して元は取れてるかも知れません。

海外に行く機会の多い方は恩恵はかなり有ると思いますが、そうでなければ持つ意味は限定的だと思います。
482: 匿名さん 
[2014-03-16 06:16:01]
エコノミーでビジネス並みのサービス?
会員限定とはいえ、他の乗客はどう思うでしょうかね?
483: 匿名さん 
[2014-03-16 08:28:15]
多分ビジネスの客もしくはそれなりの金額を払ってそのサービスを受けてる人だと思うでしょうね。

イチイチ人のチケット確認しないし、あれだけの搭乗客いて人の事そんなに気にしてないですよ。

>482
こんな事聞いて申し訳ありませんが、飛行機乗った事ありますか?
484: 匿名さん 
[2014-03-16 08:44:11]
エコノミー席でビジネスクラスのお食事をお隣で食べていたら、気になりません?
そういう事じゃなくて?
485: 匿名さん 
[2014-03-16 08:50:54]
プラチナを持って何の良さがあるの?とかメリットは?
と聞かれると、人によって違うだろうと思います。

でもわたしが感じたのは(第2の扉があった)そんな感じです。

そんなラウンジが空港にあることも知らなかったし、そんな優遇があることも知らなかった。
違う待遇を知った時「知らない世界」があったんだと少しショックでしたが、他に何があるんだろうと楽しみでもありました。

多分お帳場カードのデパートのお得意様は、デパートに出向いても奥の個室に通されているのではないですか?

売り場を歩く事なく、奥の個室でお茶やお菓子を頂きながら好みの分かった担当者が新作のお洋服や靴やバッグをチョイスしてくれてると思います。(私はデパートの上得意客ではないので、そんな待遇は受けた事はありません)

それと同じで、知らない世界の扉が一つ開く感じですが、まだまだ知らない扉がその奥に有る様です。

だからと言って、それに気分良くして価値観がおかしな事になるのは本末転倒だと思ってるので、あくまでもごく普通に今迄通りの生活をしています。

湯水の様にお金を使える程、特別お金持ちでもないですから。
486: 匿名さん 
[2014-03-16 09:00:26]
>484
グレードUPする時は、座席ごと変わります。
なのでエコノミーの中で1人だけビジネスの機内食食べたりしません。
それだとサービスではなく「拷問」だとおもいます。笑

それにサービスは機内食だけではありません。
ファーストクラスやビジネスの搭乗客と一緒に早く搭乗出来たり、到着後も荷物もラインに1番先に並びます。
487: 匿名 
[2014-03-16 10:58:13]
朝から血気盛んだね
高齢者かな
488: 匿名さん 
[2014-03-16 12:29:07]
「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」

そもそも、こんなスレタイに釣られるプラチナ、ブラックホルダーいないだろ。
数人の方が真面目に書き込んでいるけど、直後に、

>結局分かったのは、レストランの予約ができる、位ですか?
というような揚げ足取りレスばかり。

特典や優遇の内容を本当に知りたい、という意識が感じられず、
カード持ってないけど、どうせ大した特典ないんだろ?という、
ただ自分を慰めようとする、浅はかな思考が垣間見えるだけの哀れなスレ主たち。
485さんのレスが的確に感じるな。
持った人しか知らない世界、それをこんな匿名のいい加減なレスしか出来ない連中に、
教えてやる必要はないですよ。
少なくとも僕はそう感じたし見る価値もない時間の無駄ですよ、ホルダーの皆さん!
489: 匿名さん 
[2014-03-16 12:45:57]
なら下げなくてもいいじゃないの
490: 匿名さん 
[2014-03-16 13:09:54]
お帳場カードを提示しても、個室に通された事はありません。年間買い物額が少額ですからね。持っているだけです。
きっと年間に数百万お買い物する人は、個室応対なんでしょうね。

491: 匿名さん 
[2014-03-16 13:42:28]
>481
ハイヤーサービスは都内限定だけと、これはプラチナカードは関係なくANAとかJALカードを持っていれば誰でも受けられるサービスです。プラチナカードはハイヤーの手配のみで有料みたいです。

>エコノミーでもビジネスと同じサービスを受けられたりは良く聞きます。
それはありません。

>無料の専用ラウンジを使用して、主人はひたすらビールを飲んでいます。
ビジネスなら専用ラウンジが無条件でつかえますよねえ。
で、プラチナカード等のラウンジ(メジャーな空港で)は出国前ではないですか?
出国前のラウンジは安クレジットカードでもありますが、とても使いずらいです。

>1人分の宿泊代でもう1人タダ
この手のサービスもきわどいですね。外国ホテルは一人も2人も料金同じっていうのが普通ですから。

492: 匿名さん 
[2014-03-16 13:49:01]
>485
どんなカードでも作る時にメリットを知るのは当然ですよね。
そして、わざわざ通常カードより高い年会費を払うプラチナならなおさら。

でも、そのメリットを故意なのか全く教えてくれないんですよ、中には嘘をつく人まで出る有り様。

だから、結局は見栄を張る為に年会費を払うという行為をしてるのかなぁ?って思います。
493: 匿名さん 
[2014-03-16 13:53:43]
>488
>特典や優遇の内容を本当に知りたい、という意識が感じられず、
>カード持ってないけど、どうせ大した特典ないんだろ?
何でそのようなレスになるの?
事実として、今まで分かったのは「レストランの予約をしてくれる」だけでしょ?

せっかくなので488さん、具体的な特典・優遇を教えて下さいな(*^_^*)

494: 匿名さん 
[2014-03-16 14:14:42]
>492
もしかしたら、もっと自分にとって良いサービスが有るんじゃないかと思ってますか?
>492さんは、高い年会費払うならどんなサービスが有ったら良いなあと思いますか?
495: 匿名さん 
[2014-03-16 14:43:48]
>>485
プラチナのサービスって、このような何も知らない方々が初めて経験して喜ぶレベルなのかなぁと思う。

空港ラウンジにしてもわざわざプライオリティパスを持っていかないといけない。
それでも航空会社が用意する最上位のラウンジが使えるわけではありません。
496: 匿名さん 
[2014-03-16 14:49:45]
492

前にも書いたけど、プラチナと言ってもアメックスの話だけど、
普段、国際線の手配はプラチナデスクでお願いしている。
だいたいファーストか、ビジネスからのアップグレードの場合もあるけど、
100万以上決済すれば、コンパニオンシート特典と言って、もう一枚無料でシートが付いてくる。
そんな話信じられないとか言うだろうから、ヤフーなりで調べてみたらいい。
カード自慢の好きな人などがブログで書いているんじゃないかな?
もちろん往復のハイヤー(タクシーじゃないよ、Sクラスや7シリーズクラス)は無料だ。

とにかく、情報は無料ではないし、もし無料なら怪しい情報も多い。そんなの常識だろ。
教えて教えて、って子供か・呆れ
例えば、ファーストクラスだって、カーテンの向こう側の世界も実際に見てみなければ、
どんなシート、サービスで、なぜ何百万も払う人がいるのか理解できないだろ。
ちなみに、成田のサクララウンジも、ビジネスクラスとファースト用では、
入り口で左右に分かれ内容も全く違う。チケット価格や会費が違えばサービスも違うのは当たり前。
497: 匿名さん 
[2014-03-16 14:52:05]
成田空港の専用ラウンジではよく芸能人と遭遇する
498: 匿名さん 
[2014-03-16 14:54:42]
ポンタカードは会費を払うどころか、カードを作った時にコーヒーを一杯無料でくれた。
ありがとうポンタ君!
499: 匿名 
[2014-03-16 14:56:08]
>497
たとえば誰?
500: 匿名さん 
[2014-03-16 14:56:46]
497
大韓航空の専用ラウンジでぺヨンジュンとか?
501: 匿名さん 
[2014-03-16 15:15:37]
496
色々ブログとか読んだの?
チケットもう1枚タダの話で、今度は100万円以上って条件に変更?

でもおかしいよね、正規料金のチケットって割引は知れてる(全く割り引かない場合も多い)、それをタダでくれるって。
100万円のチケットを売って、アメックスの取り分はカード決済の約3%+チケット代金の約7%程度。
結局嘘だね、この話は。

最後は、496さんお得意の「嘘だと思うなら自分で調べなよ」って逃げないで本当のこと教えてよ~

502: 匿名さん 
[2014-03-16 15:17:29]
お、血気盛んなクズが来たね
503: 匿名さん 
[2014-03-16 15:23:06]
>逃げないで本当のこと教えてよ~

教えて教えって気持ち悪いヤツ。
496に書いてあることが事実でしょう。
どうせ、そう言っても信じないんだろうから、
暇そうだし自分で調べて、それで見付けたら信じられるんじゃないの?
他力本願では貧乏なままだよ。
っていうか、プラチナの特典知ったところで、まずキミは属性不適格で却下されるだろうから、夢の話だよ。
504: 匿名さん 
[2014-03-16 15:28:39]
と、庶民の貧乏が申しております。
実感こもってますね。
いつかカード持てたらいいね 笑
505: 匿名さん 
[2014-03-16 15:31:50]
504
503はリアルだよ。そういう揚げ足取り書くから、せっかくの情報も書いてくれなくなる。
余計な茶々は入れるなよ。全体にとって迷惑なだけ。
506: 匿名さん 
[2014-03-16 15:34:46]
俺はグアムに行く前にラウンジで黒沢年男に会ったぞ。
507: 匿名さん 
[2014-03-16 15:37:39]
クレファン(クレジットカード情報)のサイト。
コンパニオンシート特典のことなども。

http://qa.crefan.jp/qa1766.html
508: 匿名さん 
[2014-03-16 16:03:58]
507
今までの説明と同じことしか書いてないよ。
509: 匿名さん 
[2014-03-16 16:06:30]
503はアメックスのプラチナ持ってない。
言ってること矛盾だらけ

まあ、ここマンコミお決まりのあの人だからね~
510: 匿名さん 
[2014-03-16 16:08:07]
人のこと言えないでしょ~ 笑
511: 匿名さん 
[2014-03-16 16:16:01]
↑ 何で? 私は妄想でレスしたりしないよ~だ
512: 匿名 
[2014-03-16 16:28:35]
本当のこと言ってごめーん 笑
513: 匿名さん 
[2014-03-16 16:51:56]
>言ってること矛盾だらけ

その矛盾点を挙げてみ。答えてやるから。
514: 匿名さん 
[2014-03-16 16:54:24]
上から目線~
てか、なにもの?
515: 匿名さん 
[2014-03-16 16:54:26]
ただし、言葉の訊き方には気を付けろよ。
失礼なものいいしたら、すぐ止めるから。
本当に聞きたいなら態度でもきちんと示すように。分かったか?
516: 匿名さん 
[2014-03-16 16:56:41]
>上から目線~
>てか、なにもの?

そういうのをヤメロと言っているのに。
せっかくプラチナについて教えてやろうかと思っていたのにな。
失礼なヤツばかりだなココ。
517: 匿名さん 
[2014-03-16 16:58:50]
何もここでプラチナの事を聞かなくても、アメックスに問い合わせれば良いじゃん。

518: 匿名さん 
[2014-03-16 17:13:46]
>>517
どこの馬の骨かも分からない者が電話したところで答えてくれると思う?
519: 匿名さん 
[2014-03-16 17:14:13]
135000円払ってもカード持ってる意味を知りたいんですよね?
それは個人個人ライフスタイルが違うので、サービスの何処に魅力を感じるかも違います。

持ってない人は、幾ら持っている人の価値観を聞いた所で、納得する事は無いと思いますよ。
520: 匿名 
[2014-03-16 17:16:17]
嘘はなしで頼むね
521: 匿名さん 
[2014-03-16 17:23:36]
私は自分が使う範囲なら答えられますが、1番サービスを網羅して利用してる主人の利用範囲は良く分からないです。

航空会社のカードも持ってるので、併用で活用もしてる様ですし、あやふやな事しが言えないのが事実です。
522: 匿名さん 
[2014-03-16 18:01:05]
507に書いてあったクレカのリンク先で、コンパニオンシート特典のことなども見たよ。
プラチナデスクに電話してビジネスクラス以上を1枚買えば、もう1枚おまけで付く、
というのは分かりやすいし、それ一回で13万の年会費の元は取れそう。
そういう情報は、一般にはあまり流れてこないよね。
まあ、それがプラチナサービスであって、ある意味、
持つものと持たないものの「差別化」なんだろうね。
当たり前といえば当たり前か。
弱肉強食国家アメリカのカードだしね笑

523: 匿名さん 
[2014-03-16 18:04:31]
その通り!持っていない庶民がウダウダ言うこと自体が哀れなのです。
知らなくていいことです。でなければプラチナメンバーは嫉妬の嵐に遭いますから。
どこかの国産高級車のスレと同じ。高級外車のことは知らなくていいんですよ。
今お乗りの車とのあまりの差にビックリするだけですからw
オーナーだけがほくそ笑んでいればいい。まさに別格、とはそのことですよ。
524: 匿名さん 
[2014-03-16 18:14:33]
ニコニコ現金払いはバカ見るな、これからの時代。
ポイントも付かないし、ショッピング・プロテクションも無いから、
もし買ったコップやグラスがもし壊れても保証も付かないし。
アメックスはチャージカードだから翌月一括返済で借金ではないし、
そういうこともしらずに無知なバカ口叩いていた奴らほど、
底辺から抜け出せないんだな。情報弱者たちめザマーw
525: 匿名さん 
[2014-03-16 18:33:50]
なんかカード批判したり肯定したり、コロコロ立場を変えている人がいますね。
楽しいですか?
526: 匿名さん 
[2014-03-16 18:49:27]
ちょっと昔。銀行で1~2億ファンドで転がしていたら、普通に招待きましたよ。キャバクラで見せたらえらいことになります。そおいう時はダイエーのカードで行きましょう。PS、裏ワザで外車を1000万円以上を買えばプラチナの申し込み用紙を下さいます。審査が通るかわかりませんけど。
527: 匿名さん 
[2014-03-16 18:59:25]
>526
お疲れ様。
528: 匿名さん 
[2014-03-16 19:10:28]
せっかく色んな情報くれてる人に、茶々入れるの止めようよ。
嫉妬してるのかと言われてもしょうがないよ。
529: 匿名さん 
[2014-03-16 19:43:48]
>526
インビテーションの意味分かりますか?
530: 匿名 
[2014-03-16 21:07:01]
知らんがな(笑)
531: 匿名 
[2014-03-16 21:10:09]
みな貧乏なんだから
532: 匿名さん 
[2014-03-16 21:19:59]
一体今迄何を一生懸命私は話してたんだろ?泣
533: 匿名さん 
[2014-03-16 21:21:15]
くだらん脳♪
534: 匿名さん 
[2014-03-16 21:27:39]
ブラチナカードなんか、誰でも持てるがな(笑)
535: 匿名さん 
[2014-03-16 21:31:15]
五年間ゴールド持ってたら勧誘に来るがな。ゴールドは、新人サラリーマンでも持てるし、カードで何の自慢になるんですかね?(笑)
536: 匿名さん 
[2014-03-16 21:55:50]
↑お、血気盛んなクズが来たね(笑)
537: 匿名さん 
[2014-03-16 22:24:11]
>ブラチナカードなんか、誰でも持てるがな(笑)

それは事実ではないな。今まで持ったことのない証拠。
まずは一般カード〜ゴールド、そして年間100万単位をきちんと決済していれば、
数年でインビテーションが来てプラチナに。
基本、自分からプラチナに申し込みはできない仕組み。
なぜなら、いきなりプラチナ持てたのでは、差別化にならないから。
カード会社としても、そういう段階を踏ませることで、
「ありがたみ」を加算して、会費に反映させている訳だよ。
538: 匿名さん 
[2014-03-16 23:11:37]
>>537
くだらん
539: 匿名 
[2014-03-16 23:13:55]
長文のおせっかいは本当にウザイな
540: 匿名さん 
[2014-03-16 23:14:10]
最近のレスしか読んでないけど、ブラックの人のレスってあんまりないね?
やっぱり少ないのかな?どういう基準でインビテーション来るんだろう。
同じようにプラチナ何年か使えば来るの?
541: 匿名 
[2014-03-16 23:30:24]
ブラック? プラチナすら持っている人がいないんだよ。

持ってるフリの人はいるけどね。
542: 匿名さん 
[2014-03-16 23:59:49]
>>540
アメックスのブラック保有者はここにはいないと思う。
ゴールドカードで毎月100万円程度の決済を2年間くらい続けてたらブラックのインビが届いて取得できたのは知っている。
利用してたレストラン、ホテル、ショップは高級店が多かった。
543: 匿名さん 
[2014-03-17 02:22:26]
低学歴が多そうだ。
学歴や職業(官僚、法曹、学者等)自慢しないと。
544: 匿名さん 
[2014-03-17 07:26:09]
くだらんで♪
545: 匿名さん 
[2014-03-17 10:59:00]
貧乏人が夢を語るくらい許してあげてよ
リアルは冴えないんだろうからさ
546: 匿名さん 
[2014-03-17 11:14:06]
537の書いていることはカード発行の普通のプロセスだよ?
それに、いちいち茶々入れしてる
>538
>539

は、カードすら持てずにイライラかい?本当に哀れだなオマエら。
547: 匿名さん 
[2014-03-17 11:17:54]
金持ち喧嘩せず
余裕あるなら他人を許しなさいな
548: 匿名さん 
[2014-03-17 11:20:00]
>学歴や職業(官僚、法曹、学者等)自慢しないと。

職業は自慢するものではない。
おまけに、ここはカードスレだし。

それに、収入で見ると例えば国公立大学の教授の年収は、
東京都のバス運転手やごみ収集員の人達とあまり変わらない。
学者たちも非常勤時代は手取り数万、官僚や法曹界でも、
同じ東大文I出なのに、一般大企業に就職した同期の方が2〜3割は高給をもらっている。
そんなこと、ここで明らかにされたいか?
549: 540 
[2014-03-17 12:40:44]
>542さん
>ゴールドカードで毎月100万円程度の決済を2年間くらい続けてたらブラックのインビが届いて取得できたのは知っている。

ゴールドじゃなく、プラチナの間違い?
プラチナで100万程度、2年間使ってたら来るの?
ブラックって割と簡単にもらえるんだってびっくりした。
その割には、プラチナ持ってる人は周りに結構いるのに、ブラック持ってる人はいないなあ。
ブラックはそんなに簡単に取得出来ないんだろうと思ってましたが。
550: 匿名さん 
[2014-03-17 12:46:31]
>収入で見ると例えば国公立大学の教授の年収は、
>東京都のバス運転手やごみ収集員の人達とあまり変わらない。

適当なこと書いたらいけませんよ
551: 匿名さん 
[2014-03-17 13:19:00]
>>549
ゴールドカードで毎月100万円程度です。多い月で200万円、少ない月で100万円くらいです。
平のサラリーマンです。
今はブラックの基準が厳しくなってるのでこれでは難しいかもしれませんね。
552: 繁蔵 
[2014-03-17 13:32:53]
自慢するスレやから、自慢したらええ(笑)
553: 540 
[2014-03-17 13:52:52]
>551さん
ゴールドの次はプラチナのインビじゃないんですか??
プラチナ飛ばして、ブラックの案内が来るの?
それともアメックスじゃなくて、JCBのザ・クラスの話でしょうか?
あれは色は黒くても、普通のカードのプラチナクラスと聞いたので・・
うちも普通のサラリーマンだけど、JCBザ・クラスの案内は来たことあります。
普通のブラックと違って、プラチナレベルで取りやすいのかと思いました。
554: 匿名さん 
[2014-03-17 15:35:46]
>550

それが事実なんだよ!
聞いた時は驚いたけど、それは東大教授の年収が低いというより、
東京都の職員の給料が高くて驚いたということなんだけど。
東大教授の年収は約900万。
一方で都のバス運転手やごみ収集員の人達は、ピーク時850万ぐらい貰っているらしい。
調べたらデータとか出てくるはず。
記憶に新しいのは、大阪市で市営バスの運転手と、市営の運転手で、
年収が300万以上違って問題になったよね。
やっぱり公務員は厚遇されている。
でも、東大教授とゴミ収集員が同じでいいのかね?
555: 匿名さん 
[2014-03-17 15:36:28]
>大阪市で市営バスの運転手と、市営の運転手で、

間違い:正しくは、
大阪市で市営バスの運転手と、私鉄バスの運転手で、
556: 匿名 
[2014-03-17 15:38:36]
それがどうしたん?
しかし、毎月百万カード使うやつが、こんな掲示板に来るかね?(笑)
お前は哀しい一人芝居週休ちゃんか?(笑)
557: 匿名 
[2014-03-17 15:51:09]
アホみたい♪
558: 540 
[2014-03-17 16:19:49]
こんな提示版、って言うけど、マンションの提示版に金持ちがいたって
何もおかしくないと思うけど・・
高級なマンション、幾つも所有してるような人だっているだろうし。
逆にマンション買えないような人が、妬みだけでここに集まってたら怖いよ。
559: 540 
[2014-03-17 16:47:38]
ちょっと前まで大阪のバス運転手の平均給与は739万だった。
でも橋下さんが市長になってから、かなりダウンしたんじゃないかな?
東京は今でも、東大教授と同じ位高いの?900万って凄いね。
それならバス運転手や、ゴミ収集員の人が上位のカード持っててもおかしくないかもね。
でも、ブラックカード(JCBザ・クラスは覗く。サラリーマン家庭のうちにも案内来たから)は違って、
そのレベルの人が持てないってイメージなんだけど。
ぼんやりとだけど、本物のセレブが持つってイメージ。違うのかな??
560: 匿名 
[2014-03-17 17:04:05]
マンション買う人がお金持ち?(笑)
億ション現金で買うならそう思うけどね(笑)
561: 匿名 
[2014-03-17 17:09:38]
んだんだ。
562: 匿名さん 
[2014-03-17 17:39:45]
収入の少ない人は、億ション買うローンだって組めないよ・・
税金の関係もあるし、お金のある金持ちだってローンで買う人がほとんどかと。
金持ちは、相続税対策に、是非億ション買って、うちで借りて下さいって、銀行が来るんだよ。
563: 匿名 
[2014-03-17 17:44:15]
↑お子さまコメントでんな(笑)
私は芦屋で不動産営業してますがわ山手のお金持ちはキャッシュで払いますよ(笑)
564: 匿名さん 
[2014-03-17 17:46:06]
ここは運転手やゴミ収集のお仕事の人が
頑張るスレですね
565: 匿名さん 
[2014-03-17 17:49:52]
相続税対策に億ション買うかよ。笑
566: 銀行関係者さん 
[2014-03-17 17:55:12]
>563
そういう人もいるだろうけど、税金対策に、ローン組んで億ションを
幾つか持つ方法を選ぶ金持ちが多いのも、事実だってばー
自分が住むんじゃなく、あくまで税金対策。現金で払ってたら意味ない。
567: 銀行関係者さん 
[2014-03-17 18:01:28]
>565
自分が死んだ後、一億の現金、子供にやるより、一億で買った不動産、
子供にやった方が税金掛らないんだよ。
568: 匿名さん 
[2014-03-17 19:01:00]
ここっていつから不動産のスレッドになったんですか?
芦屋って敷地は広いですが、坪単価が安いですから都内のミニ戸や中級マンションくらいの価値しかないですよね。
だから自慢されても何とも思いません。
ふーん、って感じです。
569: 匿名さん 
[2014-03-17 19:29:56]
>>553
何度も書いてますが、アメックスのブラックの話です。
以前、テレビでアメックスのグリーンカードを保有してた芸能人が、いきなりブラックカードを送り付けられたので怒って送り返したと言ってました。
カード会社が決めてることだから、プラチナからとか関係ないでしょう。カード会社が持って欲しい人かどうかだと思う。
570: 540  
[2014-03-17 19:58:28]
>569さんは>551さんですよね?
その条件で、アメックスのブラックがもらえるんだ??
ますます、審査の基準が分からなくなって来ました(@_@;)
一体どういう基準なんだろう。
571: 540  
[2014-03-17 20:03:06]
でも確かに使う金額は多いですよね。月に100万から200万使えば
プラチナ飛ばしてブラックの案内が来るんですね・・
内容は、高級品の決済かな?それとも使う金額だけの問題なのかな?
色々とお答え頂いて、ありがとうございました。
572: 匿名さん 
[2014-03-17 20:06:51]
アメックスグリーンだと限度額もそんなに無いから、多額に毎月使用出来ないよね。
名前だけでブラックのインビテーション送ったりするんだろか?
逆に芸能人だと不安定だからカード会社って辛く審査してる気もするんだけどね。
不思議な話だ。

プラチナは限度額を本人にも公開しないから、まだ多額に使えるかもしれないけど、グリーンは限度額低いのにいきなりブラックって理解出来ない。
573: 匿名さん 
[2014-03-17 20:10:19]
一度主人がデスクに自分の限度額聞いたら「普段ご利用口座の残高の6割くらいです。」と言われたらしい。
「えっ?うちの口座の残高知ってるの?」と怖くなった。
574: 匿名さん 
[2014-03-17 20:22:18]
ザ・クラスの案内が来たけど、申し込んだら落選した。
40歳・上場企業で年収700万円で持ち家だけど落ちた。
575: 540  
[2014-03-17 20:28:15]
>573さん
>うちの口座の残高知ってるの?

あり得ないです。どういうつもりで言ったんだろう?
576: 匿名さん 
[2014-03-17 20:31:05]
冷やかしでしょ。
577: 匿名さん 
[2014-03-17 20:31:32]
案内来て審査落ちるってなんなんだろ?

アメックスは審査した上でインビテーション来るから全く理解出来ないし、そのカード会社酷いって思う。

そんなもんなの?
578: 匿名さん 
[2014-03-17 20:36:44]
プラチナは月の利用限度額の表示がないので自分の限度額は分からない。

だいたいをアメックスは把握してるのかも知れないから、一定額以上は残高は保ってくれと旦那から言われてる。

本当は毎月動くお金以外は、もう少し利息の良い口座に移したいのに。
579: 匿名さん 
[2014-03-17 20:49:14]
>>572
その芸能人はベテランの有名な俳優だったと記憶してます。グリーンカードもあまり使ってなかったと言ってました。
インビどころか、いきなりブラックを送り付けてきたのは、コンスタントに稼ぐ収入と名前でしょうね。
580: 540  
[2014-03-17 20:52:08]
>578さん
>だいたいをアメックスは把握してるのかも知れないから
口座の残高をって事?あり得ないよ。
三井住友VISAとか銀行系のカードを作ってて、決済が落ちなかったりしたら、
口座を調べられかもしれないけど。でもそれだって本当はしたら駄目。
まして関係無いアメックスになんか、銀行は絶対教えないと思うよ。
決済口座には、請求が来てから、請求額だけ入れておけばいいと思う。
581: 匿名さん 
[2014-03-17 20:53:23]
グリーンも大して使ってなくて、アメックスの良さも知らない人に、年会費35万円のブラックのインビテーション送ったとしたらそりゃ怒ると思います。
582: 540  
[2014-03-17 21:01:02]
って言うか、アメックスのブラックって、本物のセレブ以外に、
そんなに簡単にインビが来るものじゃないと思ってたけど、ここ読んでたら違うみたいだね(>_<)
583: 匿名さん 
[2014-03-17 21:02:59]
思うだけで、泣かなくてもいいのに^^
584: 匿名さん 
[2014-03-17 21:03:50]
>580
アメックスが言ってたのはただの目安だったのかなあ?

人それぞれ設定利用限度額は違うみたいだから、主人は自分が幾ら使えるのかと不安になったらしい。
585: 匿名さん 
[2014-03-17 21:05:48]
893さんもセンチュリ。。持っている。
586: 540  
[2014-03-17 21:17:38]
>584
残高なんて、カード会社は知り得ないから、限度額は、審査の時書いた
職業とか、年収とか、毎月、幾ら位使ってて、それがどれくらいの期間、
キチンと決済されてるかとかが判断の基準じゃないかなあ。
587: 匿名さん 
[2014-03-17 22:37:08]
限度額が300万円もあれば大方の人は足りるでしょ!?
588: 匿名さん 
[2014-03-17 22:45:27]
銀行系のゴールドカードしか持ってないが、限度額は2枚とも300万円を越えてるので、限度額についてはゴールドで十分です。
589: 匿名さん 
[2014-03-17 23:04:48]
買い物依存症の作家、中村うさぎのアメックスのプラチナ?の限度額が600万だって
本に書いてた。それ以外にもカード持ってて使うって。
そういう人にはブラックは必要かもね。
590: 匿名さん 
[2014-03-17 23:32:32]
税金対策にローン組むって言うのは、馬鹿庶民の考えだとわかってないの?
本当に憐れあの(笑)
591: 匿名 
[2014-03-17 23:34:30]
はっきり言って、ネットで聞きかじりの可哀想な馬鹿知識で書き込みする馬鹿ニートが痛いんだよね。笑
592: でべちゃん 
[2014-03-17 23:35:45]
いやあ、笑えます。爆
593: 匿名さん 
[2014-03-17 23:37:39]
ぶっ、ばかじゃん。笑
594: 匿名さん 
[2014-03-17 23:39:31]
>税金対策にローン組むって言うのは、馬鹿庶民の考えだとわかってないの?

なぜ、そう思う?キミの意見を書いてみ。
595: 匿名さん 
[2014-03-17 23:51:45]
>590
返答がないようなので、遺産相続を念頭に分かりやすく大雑把に書きますが、
例えば現金10億円を預金など残した場合、その10億にまるまる相続税約40%が掛かり、
約4億円が税金で持って行かれます。

しかし、例えば土地を買って、上モノにマンションなどを建てると、
例えば一式で20億円掛かったとすると、手持ちの10億を使って、
更に10億の借金=ローンを組みますと、子供には相続税が掛からない上に、
ローン返済後には、そっくり家賃収入が入ってきます。
こういう手法を富裕層はよく使うのですが、ご存知ないですか?
596: 匿名さん 
[2014-03-18 00:05:57]
>591
自分の事だね?
597: 匿名さん 
[2014-03-18 00:11:33]
590-591は馬鹿ニートなんですか?痛いですね・呆れ
598: 匿名さん 
[2014-03-18 00:17:48]
富裕層というのは、リスクを取って大きく資産を増やそうという考えよりも、
いかに資産を守るか、目減りさせないかの方に心血を注ぐものなんだよね。
その辺りを、

>ネットで聞きかじりの可哀想な馬鹿知識で書き込みする馬鹿ニートが痛いんだよね。
とか書いているヤツは全く分かっていない。
人の批判をする前に、まず自分の知識を高めるほうが先決だろう。
身の程をわきまえて、もっと謙虚になり給え。
599: 匿名さん 
[2014-03-18 00:20:38]
>595
おーい、最大税率は50%だぞ。
その考えだと一人で相続した計算のつもりだろうが、それなら
基礎控除が 5000万+1000万×1=6000万
10億−6000万=9億4000万
上の額に対して税率がかけられる。
9億4000万×50%=4億7000万 これが税額
H27からは基礎控除が減って、最大税率も55%になる。
この程度も知らん富裕層はいないぞ。
600: 匿名さん 
[2014-03-18 00:23:55]
富裕層は、そういうことは税理士に任せているんじゃない?
計算お疲れさん!
しかし半分も税金で持っていかれるなら、尚の事マンションでも建ててローン組んで、
手持ちの現金減らしておかないと、大変なことになるね!
595勉強になったよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる