住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

501: マンション住民さん 
[2016-10-12 18:25:57]
今日、ゲストルームの抽選参加停止の件についてアンケートを出してきましたが。。。正直、ツインの理事会が何でそんなことを言い出したのか、意味が分からないです。どんな理屈で、購入時の重要事項説明書の内容を無視してまでも、シンボルの住民を抽選参加させないなんていう方針を出したのでしょうか?ツインの理事会は一部の変な人が牛耳っているんでしょうか。。。
502: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 21:08:09]
>>501 マンション住民さん
一部の人みたいですね、ツインの掲示板見ても
ツインの住人反対してますね。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-16 21:12:18]
今般のツインの方針は宅建業法等のルール上の違反はないのでしょうか。
協議は不要としているという態度からして、先方は裁判をするならしろという意思表示かと思いますが、非常に残念です。
504: マンション住民さん 
[2016-10-31 20:04:11]
皆さんの家も上でなく、隣の足音、掃除機のようなものが当たる音、部屋の引き戸をガラガラする音が聞こえますか?音というか、振動というか。お隣さんも強く音を出している雰囲気ではないのですがコツコツとかガラガラとか聞こえます。同じ職場の人が住んでいるので聞いてみたらその家は一切聞こえないようで。うちは両隣の音(振動)が聞こえます。我が家だけ手抜きの部屋とかありえますかね?
505: 匿名さん 
[2016-11-01 11:03:18]
ゲストルームの件、ツインの総会で話されたようですが、向こうではどういう結果になったのかご存知の方いらっしゃいますか?
結果が気になります。
506: love S 
[2016-11-01 23:30:41]
初めて投稿します。先日のハロウィンイベント凄く盛大で素敵でしたね
507: love S 
[2016-11-01 23:31:53]
初めて投稿します。先日のハロウィンイベント凄く盛大で素敵でしたね
508: love S 
[2016-11-01 23:48:28]
年々盛大になっていて、子供達の仮装も凄く参加者がいっぱい居ました。ダースベーダー??もいらしてビックリしました。娘もお菓子を頂いて大変喜んでおりました。芝浦工大での豊洲祭りでも理事会の皆様、頑張って下さっていました。夏休みのラジオ体操等々 理事会の皆様が尽力をつくして下さっているのが伝わってきます。
本当にありがとうございます。感謝です!!
509: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-09 23:33:17]
>>508 love Sさん
喜んで頂いて嬉しいです。みんなでより楽しく快適なマンションにしていきたいですね。ダースベイダーより
510: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 03:19:31]
ゲストルームの結果、どうなったんでしょう?
なんか様子見な印象受けました。
511: マンション住民さん 
[2016-11-18 00:46:21]
ゲストルームの件2Fに掲示されてましたが、ツインで否決になったようですよ。
512: マンション住民さん 
[2016-11-19 19:18:12]
>>501 マンション住民さん
理事会ではなく自治会が癌らしいですよ、あそこ。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 10:19:02]
リビングの小窓(?)のパッキンが弛んだのか、最近すきま風や風切り音がします。
交換 or 対策の実績がありましたらご教示願います。
(窓は共有部分だから勝手に直したらいけないのかしら?)
514: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-05 10:24:59]
運河沿いの遊歩道でスケボー少年達のあのカツカツなる音が地味に響いて本当にうるさい。今もうるさい。折角の日曜日家でゆっくりしたいのに。遊歩道はボード系、ボール遊び禁止なのにスケボー少年の横を警備員も無視して通過。暖かい日に窓も開けられない。あそこで遊ばせてる親も親。遊ぶ適所を教えないってネグレクトなんじゃない?
515: 匿名さん 
[2017-02-05 21:55:18]
ゲストルーム使用禁止は否決でひと安心だろうね。
ただ、ゲストルーム使えるという契約だからここを買ったのだから、禁止はおかしい、というのは間違い。
最初にどのような初期設定されていようと、
決められた手順にのっとって、
決められた議決権さえ集めれば、
法的には初期契約なんか関係なく変えていいというルール。
それが法的には正義。

ただし、理事会で多数をとって議案にするのがひとつ目の壁、
議案が通るかが二つ目の壁。

住民全体の関心が高ければまともな判断がなされるけど、
だんだん関心が薄れてかるから、
そうなったら理事会メンバがまともな人が多数派かどうかにかかってくる。

志のある人が多数立候補して多数派を形成しないと
昔からの重鎮、老害に悩まされる羽目になるんだよ。

516: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-11 11:16:59]
今日も朝からスケボー少年たちが運河沿いうるさい!しかも暖かいからボール遊びしてる子供まで。音は上に響くからしんどい。窓開けられない!
517: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-11 11:36:59]
しかも親がスケボー教えてんじゃん。
何が頑張れだよ。その大声応援もうるさいよ。
518: 匿名 
[2017-02-12 22:04:41]
クレーマー、コエー((((;゜Д゜)))
519: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 12:03:27]
シャッター破壊の件、寒いのにひどいですね。
犯人にきちんと求償してるんでしょうか?
520: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-15 23:28:56]
深川政府倉庫跡地って何ができるんですかね?
なんか作り始めてませんか?
521: 住民 
[2017-02-16 21:36:10]
>>520 住民板ユーザーさん1さん

今更ですか?笑

ダイワハウスの倉庫だそうですよ。
20階相当らしいので、結構高いですね。
トヨタワとシンボルの北東方向の低層は、視界遮られてしまうかな。
522: 住民 かぐや姫 
[2017-02-18 18:06:50]

今日もダイキンがエントランスに来ていましたね。
以前、来ていた時にエアコンの取り付けを依頼しました。
ダイキンなら安心て工事を任せられると思ったからです。

その期待は見事に裏切られ、壁紙が見るも無残に破られました。
ホースを隠すカバーも酷い取り付けようです。
ダイキンは全面的に謝罪し修理するとのことですが、
3週間経った今も実行されていません。

そんな中、今日も来ているダイキンのビジネス感覚を疑います。
第2の被害を出さないためにも、
ダイキンを出入禁止にしていただきたいのですが。

自治会の皆さま、よろしくよろしくお願いします!




523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 14:47:26]
>> 521

20F相当はかなり大きいですね。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 22:32:49]
不動産の仕事してる者ですが、20階建て倉庫って見たことないんですけど、本気で言ってますか❓
525: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 22:56:38]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
20階建ではなく、20階相当の高さかと思います。
526: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-21 22:58:34]
>>524 住民板ユーザーさん1さん
しっかり物流施設勉強してね
527: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-22 05:34:53]
ちなみに、それってどこかに情報出てるんですか?
528: 住民 
[2017-02-22 20:09:43]
>>527 住民板ユーザーさん1さん

政府深川倉庫跡地 で、検索すれば出て来ますよ。
529: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-24 07:21:09]
イルミネーションもういらないですね。
内廊下の電気節約してるのに、2月なのにまだやってるのは違和感あります。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 07:56:58]
ツイン板に
株式会社Nuts(東証7612)がノースの4109と4110を購入して来客の滞在型施設にするらしいけど(2月24日のIR情報)こういう使い方ってありなの?
って書いてあったけど、こういうのシンボルでもありますか?違法じゃないのかな。
531: マンション住民さん 
[2017-03-02 09:22:00]
最近議事録アップされませんね。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-24 18:17:23]
新築当時から住んでますが、住民の民度が下がってますね、中古で買った人や賃貸が増えたからかな?
ちょっと悲しいです。
出会い頭にぶつかりそうになりお互い同じ方向によけていたら、思いっきり舌打ちされました。
以前は同じマンション住民に舌打ちする様な輩は住んでなかったと思います。
駐車場で見る車も新築当時は外車ばかりで国産車はレクサスくらいだったけど、
最近はそうでも無いですね。
お金持ってる人はみんな引っ越しちゃったのかな。
まーわたしも金持ちでは無いのでそうそう新しい新築マンションには引っ越せませんけど。
こうやってマンションの資産価値って落ちていくのですね。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-26 08:17:49]
以前から問題になっていると思いますが、
ロビーの使用について。
昼:子供達が占領している。
ママさん達が占領している。
夜:酔っ払いが寝ている。
改善できないんでしょうか。
534: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 22:36:15]
850世帯もいればルールやマナーを守らない人間もいるでしょうが、確かにひどいですね。昔から見てるコンシェルジュさんとかは、この民度の低下を感じてるでしょうか。

子供だけのロビー使用は安全等の観点から管理規約で禁止となったはず。履行主体である警備はただいるだけではなく、積極的に活動してもらいたいです。

ベランダでの喫煙や粗大ゴミの不法投棄等、住民の善意に期待しても改善しないものは、規定の範囲内で実力行使あるのみでは。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 00:32:01]
当マンションの機械式駐車場のタイヤ幅が狭く、現在所有している車を置くことができません。大型の車を安心して預けられる駐車場が当マンション付近にないでしょうか?
540: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-06 11:46:07]
[No.535~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
541: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 17:54:07]
共用部の空調付けっ放しの方が、電気代安いんではないでしょうか…
542: 匿名 
[2017-08-30 15:00:18]
今週の現代で取り上げられている豊洲のマンションはどこですか?
543: マンション住民さん 
[2018-01-16 21:22:51]
最近議事録アップされませんね。。
544: 管理組合さんへ 
[2018-02-14 22:25:45]
確かにまったくアップされませんね。
大丈夫かな。。
545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 23:07:07]
不審者がずっと一階インターホンに張り付いてましたが、何者かわかる方いますか?
546: 匿名さん 
[2018-04-22 07:29:27]
警備員に聞いた方が早くないですか?
547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 15:38:25]
今朝パトカーや救急車が来ていて物々しい雰囲気でしたが何があったのでしょうか?刑事みたいな方も聞き込みにきてました。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 20:22:57]
どうでといい。事故物件でも何でも。
549: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 21:09:33]
窓を開けっ放しで外出したのか、スライドカーテンが窓からはみ出て危険な部屋がありましたね。
強風に煽られて上の部屋の窓にも打ち付けられてて、被害が出たら大変ですよ。各自気をつけたいです。
550: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-10 19:09:43]
換気口からポマードとたばこの臭いがひどく、悩んでいます。天井の24時間換気口から入ってきているようです。昼間も夜も1時間おきにたばこを吸う方のようで、精神的にも参っています。
対処の方法はありますでしょうか
551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 04:14:12]
恐れ入ります。北東角部屋低層のオープンルーム見学したのですが、深川倉庫跡地は法的にはどのくらいの高さの建物が建築可能なのでしょうか?気になってしまいました。
552: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-16 15:38:15]
教えてください。
角部屋の通風は窓を開ければあるのでしょうか?
553: 匿名さん 
[2018-08-17 14:36:42]
>>551 住民板ユーザーさん1さん
隣のマンション住民です。
二年前に引っ越して来た時の仲介の営業からの話でしたが、ダイワハウスの物流倉庫になると言われ、マンションの12階相当になると聞きました。

554: 匿名 
[2018-08-25 23:38:19]
>>550 住民板ユーザーさん8さん
天井の24時間換気の蓋を外すと、風量調節が可能です。
555: 住民 
[2018-08-29 15:56:26]
角部屋なら十分通りますね
556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 21:02:08]
皆さん、ピアノの音とか何時までなら許容範囲ですか?バンバン弾かれて迷惑なんです。
21時過ぎても弾いてます。
557: マンション検討中さん 
[2018-10-05 18:59:27]
sにピアノ教室2つあるからそこじゃないか?
今は1つになったのかもしれないが。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 19:37:10]
>>557 マンション検討中さん
教室とか開いていいんでしたっけ?
559: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 19:45:39]
ピアノ弾くならちゃんと防音して欲しい。
結構煩いんですよ♪ジャジャジャン、ジャジャジャンって。明らかに素人のピアノだし。
前にお隣さんが弾くお宅でしたけど防音対策しててこんなに響かなかったのに。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:14:37]
耐震大丈夫?KYB
561: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-25 21:38:15]
ダメみたい
562: 入居前さん 
[2018-11-12 22:32:02]
今年の理事会になってから議事録の更新が遅い
563: 住民 
[2018-11-16 20:40:16]
KYBの件ですが、シンボルは該当しないという正式な発表がありましたよ。
564: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-21 16:19:53]
>>562 入居前さん
こういうのが続くと、総会とか運営への関心が薄れていくんだよな…
565: 匿名さん 
[2018-11-23 00:06:12]
隣の豊洲タワーのイルミネーションが眩しいと、うちの低層住民が苦情を言ったのに、このマンションは年々派手になるような気もする。
566: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 19:34:58]
NHKの委託業社が良くきますね。
567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 21:02:07]
いい加減にしろよ!!!
ピアノ朝から晩まで弾きやがって!!!
うるせーんだよ!上手くもないのにうるせーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ムカつく!!!
568: 入居予定さん 
[2018-11-29 15:26:41]
すみません。最近越してきた者です。よろしくお願い致します。
困ってしまっているのですが、リビングのダイレクトウインドウの南側がバキバキ・パチンパチンと騒がしいのですが、そんなことってありますか?ほぼずっと鳴っています。見学に来ていたときは静かだったのですが・・・
いろんな意味で怖いです、号泣
569: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 00:21:15]
住民同士のトラブルは直接の解決を目指さないよう、第三者たる管理組合をはさんで相談してくださいね。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 08:31:29]
理事会の議事録が更新されませんね。
事件か何か起きてますか?
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 20:56:11]
なんでずっとピアノの音がするのー?
教室営業していいのー?
煩いんですけどー?
やるなら防音工事してやれよ下手くそー
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 20:57:50]
朝7時から、今はもう夜の21時になろうとしてるのになんで下手くそなピアノの音をずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと聞かせられなきゃならないの???
芝工大の増築工事なんかどーでもいいから防音工事しろよ
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 21:00:17]
21時過ぎてもピアノ騒音とかバカなの?死ぬの?アホなの?クソなの?
(n???n)シネブス!!
574: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 21:48:37]
特定しました。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 19:54:26]
>>574
特定してくれたならどうにかしてあげればいいのに
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 22:51:26]
総会に当たって議決権行使しましたが、質問に全く答えてもらえず。
今期の管理組合は正常な判断能力があるのか甚だ疑問です。
警備費を削って支出抑える一方、ロビーでゲームする子供のためにまだ使えるソファを買い替え、誰も気にしてない造花に代えて維持費激増の日比谷花壇の生花にするなど、検討事項に対する解決策に関し思考が飛躍しすぎ。
また、必要なお金を削って管理組合名義の株を買うとか。
これらの行動を踏まえても、修繕費足りるんでしょうか。
利益相反という言葉を誰か管理組合に上申してください。

住民と建物サービスさんの質の低下が著しく、引っ越しの時期かなと悩みます。
577: 住民の人に質問したいさん 
[2018-12-23 15:59:18]
何より、理事会の議事録がまったく更新されてない。。こういうところからだと思うのですが・・
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 21:48:26]
昔からのコンシェルジュさんは笑顔で素晴らしい仕事ぶりですね。
新しい人は余裕がないのはわかりますが、マンションの顔なので、挨拶くらいは手を止めてやって欲しいです。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 12:31:17]
昔からずっと思ってたけど、このマンションに勉強スペースが欲しくないですか?勉強したくても、豊洲ではなかなか静かな場所を確保できなく困ってます。周りのタワマンに比べると、シンボルの施設が劣ってる気がします。
580: 匿名さん 
[2019-01-05 13:01:40]
>>579 住民板ユーザーさん1さん
豊洲図書館ではダメですか?眺望も最高ですよ!

581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-05 14:30:23]
>>580 匿名さん
豊洲図書館は常に満席状態で、区民の需要に満たしていないと思います。カフェはうるさいし、芝工大は区民に開放してるものの、基本的には資料閲覧用で、利用するにはかなり不便です。勉強場所の確保に結構苦労してます。
582: 入居前さん 
[2019-01-15 11:42:27]
管理組合は私事私欲の塊ですから。
廊下の電気をセンサー付きに変更するなど意図が分かりませんね。反応が遅く暗くて見えません。
583: 居住者 
[2019-01-15 11:48:26]
このワターマンションで窓開ける人いるんですね。意外です。
584: 居住者 
[2019-01-15 11:52:28]
戸建てでも購入して引っ越した方がいいと思いますよ。
585: 居住者 
[2019-01-15 11:53:49]
ちゃんと払えば来ないです。
586: 居住者 
[2019-01-15 12:01:02]
自分の部屋を使ったらどうでしょうか?自分の部屋の環境を整えないないのに、外に求めるのは如何かと思います。
587: 居住者 
[2019-01-15 12:06:50]
規約時間内、専用部であればピアノを弾いても問題ないですね。ただ事業として聞いているのであれば規約違反ですので排除する必要があります。また、上手下手というのは何ら問題にはならないと思います。
588: 居住者 
[2019-01-15 12:10:35]
むかつくのは勝手ですが、このようなコメントを残すのは貴方が下種な方だからでしょうか。規約内のものであれば問題なく、規約外の行為であれば理路整然と排除手続きをすれば良いかと思います。
589: 匿名さん 
[2019-01-15 20:22:58]
駅近だから、永田町に出て国会図書館という選択もある。

590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 01:31:26]
>>586 居住者さん
勉強スペースのことでしょう?
部屋は綺麗に整えてますが、子供がいる関係で、勉強できる環境になりません。子持ち世帯の共通問題と思いますし、周辺タワマンに比べ設備の差があることで問題提起した次第です。
591: 居住者 
[2019-01-16 10:47:56]
590さん
コメントの返信投稿したつもりでしたが、この板は普通に新規投稿されるのですね。失礼しました。コメントは勉強スペースの件です。仰る通り、確かに本マンションの設備に関しては他と比べ整っていないと思います。(カラオケでさえツインとの共有ですから。)
しかし、私も子供がいますし、このマンションで子供の受験を経験しましたので、設備が整っていることに越したことはありませんが、視点を変えると(相対的な物件評価)以下のような事情もあるかと思います
実際の建築コストと土地の仕入れ値など解りませんが、不動産開発と同ファンドの運営の仕事を長くしており、一般論では、躯体及び専有部を含む建物自体に費用をかけた物件は設備(建築コストの「共用部」に割く割合)は低くなります。他方では人気のないエリアや立地が良くない(駅から遠いなど)物件は共用部、すなわち設備にコストをかけて販売しやすいような建物に仕上げます。購入時には物件概要、実査、重説などを経て検討、そして購入して居る筈ですので、無いものは無いとして割り切るしかないと思います。
ただ、今の利用したいと思わないラウンジを作るくらいなら、ワーキングスペース的な勉強スペースと飲み物を提供する複合スペースは欲しいと思いますけどね。
592: マンション住民さん 
[2019-01-20 12:13:06]
今年度理事の方へ
理事会の議事録はどうなってるんでしょうか!
ちょっとひどすぎると思います。
593: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-20 13:46:46]
議事録作成とか最低限の仕事してほしいですよね。
最低レベルです。

他方で、芝浦工大の増築反対運動については張り切っているようですが、管理組合の名前を使って、住人の総意かのように左翼的な反対運動はやめていただきたいです。
本当に理解不能。
594: 居住者 
[2019-01-22 14:41:16]
593さんの書き込みの通りですね。
都内中心部近くの物件で、且つ、市場、2020含め脚光及び注目を浴びているこの豊洲で建物建設に反対するなど恥ずかしいことと思います。しかも開発は私立とはいえ学校です。
日本国内の建物建設及び一定規模の開発行為については、建築確認と開発許可が必要です。この国の許可を取得して合法的に建設するものに対して、何を根拠に反対しているのか理解に苦しみますね。
当然、この許可には、道路規制、斜線制限、日影規制、建蔽率、容積率など厳しい基準があります。反社会勢力的な、或いはそれに類する輩の因縁(いちゃもん)としか思えません。
これらの事は、同じマンションに居住している住人として非常に恥ずかしく思いますし、管理組合として反対するのは止めて頂きたいです。管理組合を語のは言語道断と思います。
近隣の福山通運の建設反対で、今現在も隣のアパートに反対の垂れ幕をかけていますが、これに似た、品祖で稚拙で恥さらしな感じを受けます。兎に角、理解に苦しむ反対運動など辞めて頂きたいと思います。
595: 居住者 
[2019-01-22 15:11:08]
それと先日ポストに入っていた署名について、
こんな説得力のない稚拙な内容の要望書を東京都に提出するんでしょうか?恥ずかしいので止めて欲しいですね。速攻捨てましたけど。
そもそも勝手に管理組合の名を利用し、全住人のポストに無差別に投函する行為は良いのでしょうかね?このような事をする人達がこのマンションにもいるのですね、品性を疑いたくなります。
どうしても個人のエゴを通したいのなら、管理組合の名称を出さず、マンション前の道路(私道)付近で署名活動でもやったらどうですかね。言いがかりを付けている人の「顔」も見てみたいですしね。
596: 居住者 
[2019-01-22 17:46:50]
単なる中傷と思われてはいけないので、因みにですが法的根拠をコメントしておきます。
但し、本マンションを個別に法律・制限の役所確認したわけではないので記述に例外もあるかもしれませんが、以下が日本の法律です。
本マンションの用途地域は工業地域です。(一部跨っていたような気がしますが、、)
建築基準法の基づく日影規制は、用途地域が商業地域、工業地域、工専をそもそも適用除外としています。
また、民法第234条境界線付近の建築物の制限は、「50センチメートル」の距離を保たねばならないとしています。
すなわち、反対者は何が問題だとしているのでしょうかね。
597: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-22 20:49:45]
勉強になります。
管理組合が法的に問題があると主張してるのは、反対活動の後付け理由なんでしょうかね。

芝浦工大は付属中高とともに豊洲で人気を高めており、理系の総合学園として入学したい学生が急増中で、今は結構な人気校です。
学生が増え、豊洲の価値も高めてくれる可能性がある事業と思いますので、個人的には良いことと考えてます。

理無い活動はやめて、とりあえず本来業務に立ち戻り、管理組合の理事会で何が起きてるのか発信してもらいたいです。
598: 住民 
[2019-01-23 00:31:44]
裁判費用や敗訴した際の工事遅延等の損害賠償費用は管理組合の役員が負担することになるのでしょうか?
599: 居住者 
[2019-01-23 10:35:11]
598さん
管理組合が管理している金銭(修繕積立、管理費など)は、その目的のために徴収した金銭です。その資金を流用した場合、私的流用、背任として理事個人の方を対象として刑罰の対象となるかと思います。
なお、管理組合の管理している金銭帳簿(BSとPLなど)は、金銭の流れが単純明快なので告訴することは簡単です。
600: マンション住民さん 
[2019-01-23 21:00:42]
594~599は重説を読め。芝工大二期計画はどうなったって書いてある?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる