大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 南田中
  6. 1丁目
  7. プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-02 00:31:27
 

3駅2路線利用できるそうですが、どの駅よりも
徒歩10分以上かかるのがちょっと気になりますが
いかがでしょう??

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.77平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html?med=49
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【タイトルを変更しました 2014.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-08 11:32:01

現在の物件
プレミスト井荻
プレミスト井荻  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト井荻
 
所在地:東京都練馬区南田中1-81-2(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?

815: 匿名さん 
[2014-11-19 21:53:42]

売れない営業マンの典型って奴ね。
816: 匿名さん 
[2014-11-19 22:21:22]
>>815

売れないっていうかいつも完売させてるけどね〜
817: 匿名さん 
[2014-11-19 22:31:33]
この立地等で残り僅かとは、凄いですなぁ~。
半分位ですかね?
最寄りバス停から1分とは惜しい、最寄り駅なら完売でしょうに。

早期契約の方にはDマンの等身大のパネルとか、特典があったのかもね。
あのパネルは玄関に飾るとインパクトがあってイイネ!子供も喜ぶし。
818: 匿名さん 
[2014-11-20 21:40:22]
バレバレなのに別業界の営業とか言っちゃってw
で、俺なら完売とか・・・・おもしろすぎるw
819: 匿名さん 
[2014-11-20 22:18:20]
でも井荻エリアって荻窪も吉祥寺も生活圏で人気があるのでお買い得ではあるよね。
しかも南田中は教育レベルも高い
820: 匿名さん 
[2014-11-20 22:39:34]
広~い生活圏ですなぁ・・・バスで20分程やて。
バス停は1分なのに・・・惜しいなぁ~。

ところで、どこがお買い得なんやろう? わからんわ(笑)
821: 匿名さん 
[2014-11-20 22:55:11]
買った人にとってはほっとけって感じ。

貴方の嫁さんになんで貴方と結婚したの?
って聞いたのと同じさw
822: 匿名さん 
[2014-11-20 22:59:06]
解り易いたとえで。。。。爆
823: 匿名さん 
[2014-11-20 23:14:00]
荻窪は駅前再開発もあるからこれからさらによくなっていくんじゃないかなぁ
井荻人気はもうしばらく続きそうですよ
824: 匿名さん 
[2014-11-21 00:14:28]
ここは荻窪関係ないし。

荻窪駅だと徒歩20分以上でしょ。
825: 匿名さん 
[2014-11-21 00:17:19]
>>824
関係ないわけないでしょw 井荻って井草+荻窪ですけど。
それに徒歩20分、自転車10分って別にそこまでいうほど遠くないし。
バスもでてるしね。
826: 匿名さん 
[2014-11-21 00:33:02]
さすがにギャグだよね?

この物件から荻窪駅って、この物件から練馬駅とほぼ同じ距離だよ?

池袋駅を起点にしたら新大久保とか、十条の駅がだいたいそのぐらいの距離感。
普通の人の感覚じゃ、全然別のエリアだよね?
827: 匿名さん 
[2014-11-21 00:40:50]
>>826

別にギャグじゃないけど。君は何が言いたいの?
ここの物件興味がなくて茶化したいだけなら他所に行けば?
828: 匿名さん 
[2014-11-21 07:59:11]
荻窪&井草、井荻?ってイメージ創りにも無理がある。
ここは練馬区南田中だよ。

駅から遠いけど、そんなに悪い環境ではない。

でも割高かもね。

829: 匿名さん 
[2014-11-21 08:21:33]
無理くり荻窪生活圏アピールしても全くプラス要素になりませんね。マイナス要素が勝っている厳しい物件なのは隠せません。
830: 匿名さん 
[2014-11-21 10:35:52]
>>828
無理やり?井荻って井草と荻窪から来てるの知らないの?
なにいってるんだか
831: 匿名さん 
[2014-11-21 15:40:43]
830よ。井荻は杉並区で、ここは練馬区南田中だから井荻ではないやろーが。
どたま悪すぎちゃうか?
832: 匿名さん 
[2014-11-21 22:35:47]
どっちでもたいして変わらん。
騒ぐほどのものではない。
小さいのぉ~
833: 匿名さん 
[2014-11-21 22:41:59]
富士山が何県にあるの?
みたいな議論でどうでもええやん、別にみたいな感じ。

名前に文句があるなら公取でも訴えればええやんけw
834: 匿名さん 
[2014-11-22 05:45:02]
>>831
井荻エリアなんだからそう言うの意味ないよ
835: 匿名さん 
[2014-11-22 19:57:28]
2期連続マイナス成長の「GDPショック」景気後退で、販売不振な物件はかなり厳しい状況ですね。
836: 匿名さん 
[2014-11-22 20:04:57]
>>835
うん。今後の戦略は値下げしかないね
837: 購入検討中さん 
[2014-11-22 20:41:25]
正直、条件悪いのに高い物件。安ければなぁー。今の家から近いので…
838: 匿名さん 
[2014-11-22 23:08:12]
景気後退なのに税金700億円も使って衆院解散総選挙、庶民は年末ジャンボで7億円を夢見るので精一杯。東京オリンピックで景気が良くなると現状は思えない。不動産価格も頭打ちになるのでは?
839: 匿名さん 
[2014-11-23 00:13:48]
>>837
高いか?坪単価で見たらむしろ相場なりだとおもうよ。
このあたりは別に人気でもないし利便性も高いエリアじゃないから
地縁者以外からは見向きはされないし理解もされないでしょう。

南田中は実際住んでる人しかその住みやすさと値段の安さの心地よさがわかるんです。
840: 物件比較中さん 
[2014-11-23 11:23:27]
資産価値として低いね。
マンションでこの立地は無い。
検討から外します。

それにしても営業の質が相変わらず悪いね。変にしつこい。
841: 匿名さん 
[2014-11-23 14:33:28]
もともとここみたいな郊外物件に資産価値など考えるほうがおかしい。
842: 匿名さん 
[2014-11-23 21:55:35]
結局今の相場観がわかってない人はいつまでも買えないんだよね。
買える人はどこかとっとと買ってるもんな。

比較して高いというのなら、他の安いの買えばいいのにね。
ここで愚痴言ったって安くして貰えないよ、直接言えば? 
結局相手にされないだろうけどw
843: 匿名さん 
[2014-11-23 23:10:09]
プレミスト井荻は最高に楽しいマンションだとおもいます。
844: 匿名さん 
[2014-11-23 23:17:15]
1期販売も2期販売も予定価格表を全く送ってこない。情報開示を最小限にして販売不振を隠しているようにしか思えない。
845: 匿名さん 
[2014-11-23 23:23:28]
>>844
マンション初めてですか?まともな販売会社であれば「予定」価格表なんていういい加減なものは
送付しませんよ。予定価格表ってのは所詮撒餌でしかありませんか。
846: 匿名さん 
[2014-11-24 00:36:14]
こことは違う物件だが南田中は過ごしやすいし地盤が固いのがいい。
あと西武新宿線が空いてて通勤が楽。電車も時間通りだし。
847: 匿名さん 
[2014-11-24 04:46:13]
>>845
野村や他数社のデベは送ってきますけど。
848: 匿名さん 
[2014-11-24 07:13:40]
>845
>847

販売が自社か販売代理かの差だね。

販売代理だとどうしてもきめ細かな営業はできない。
当然売れ行きにも影響する。
849: 匿名さん 
[2014-11-24 11:48:47]
>>847
おくってきませんよ。普通の会社であれば。
それに予定価格表は実際のそれとは違いますから意味がありません。
いずれにしても自分で確認するのが良いと思います。
851: 匿名さん 
[2014-11-24 13:00:52]
>>849
実際にプラウド練馬豊玉は販売前と1~3期と必ず送ってきますよ。三菱地所は行けば最新価格表をくれました。
852: 匿名さん 
[2014-11-24 14:47:56]
>>851
じゃあここの価格表のうpしてくれよ
853: 匿名さん 
[2014-11-24 21:23:36]
>>852
ここは送ってこないと言ってるだろう。だから販売不振を隠すためじゃないかとも、アホですか?
854: 匿名さん 
[2014-11-24 21:26:14]
価格表なんかで揉めないでも...
直接自分がいいなと思った部屋をMRで聞いたらいいじゃん。
855: 匿名さん 
[2014-11-24 22:51:00]
あのさ予定価格表なんていい加減なもの
大手なら送れるはずないじゃん。
銀行に提出するような決定した価格表なら送るのが普通。

送られてこないのは客として見られていないだけw
冷やかしだって思われてるってことだな。カワイソス
856: 匿名さん 
[2014-11-27 18:06:30]
まず読み方に困ってしまった。。

「いおぎ」って読むんですね。
荻窪だけに何となくは想像してたけど。

バスで駅とを往復する物件には住んだことがないんですよ。でも普段自分の街を見ているとみんなバスに乗ってるんですよね。たしかに駅前は荻窪もそこそこ騒がしさがあります。だから寧ろ離れたい人もけっこういるかも。まあそれにもっと近い駅が3駅もありますしね(井荻・下井草・富士見台)、これらの駅を使う人にとっては便利な立地だと思います。

ランドスケープ見たけど、無駄が無くていい感じだと思います。ガーデンぐらいはあったほうがいいとも思うし、親子で昼間に少しゆっくりできるから。

これ、専用がいいって人は積極的に庭付きの1階の部屋を考えるかもしれないですね。
857: 匿名さん 
[2014-11-27 23:50:06]
>>856
井荻は荻窪エリアにすぐ行けるから生活便利です。バスも充実してて本数が多いですしね
858: 購入検討中さん 
[2014-11-28 01:41:40]
>>857
荻窪駅行きは、6・7時台で5本、8時台で4本、後は平均2本。
通勤時間となるであろう7時台で所要時間30分弱。
荻窪駅からの通勤時間を考えるとちょっと抵抗感を感じています。
バス代は、通勤費として支給されますが、子供が日常として使うとなると結構負担かも…
千川通りは、交通量も多くなくて気に入っています。
物件自体も収納がそこそこあるので、その点を嫁さんも気に入ってます。

先週末、違うエリアのプレミストで話を聞いたところ、今月来月は本部から販促費が出るので購入を検討いただけるなら値引きも提示できると言われていました。その物件は、初めて訪問して話を聞くうち検討対象から外れてしまったのですが、最後にその値引きの話を出され瞬間揺らいでしまいました。
同じプレミスト、ここは値引きの話あるのでしょうか。
859: 匿名さん 
[2014-11-28 02:43:48]
>>858

プレミストに限らずだけど、各四半期末は決算もあるから特にここみたく売れ行きが悪いと可能性は大だね。
早く欲しいのであれば3Q終わりの12月末付近、待てるなら来年3月末の4Q決算期だろうね。
まぁ正直ここは条件も悪いし慌てて飛びつかなくても来年3月を待てばいいんじゃないかなぁ。
さすれば500万は硬いとおもうけど。相手も事業融資のローンに広告費、販促費払っていくから利益は
減っていく一方だからね。相手が実際応じるかどうかはともかく希望額の指値で戦ってもいけるんじゃない?
最初は「いくら何でもそれは無理っす!」って言うだろうけど意外にあとから「契約するって確約するなら今なら...」
ってなびいてくる可能性もありなので。まぁなびかれればつまりはそれだけの価値しかないってことでも
あるので喜ぶべきことではないけどね。
860: 匿名さん 
[2014-11-28 15:35:45]
なるほどなるほど
みんなで待てば必ず下がる♪

それでは寝て待とうzzz
861: 匿名さん 
[2014-11-28 21:46:02]
気に入らないものを値引きして買おうなんて
まさに安物買いの金失いの典型だな。w
あさましいね。

まぁ値引きしてもらっても買えない奴が書いてるんだろうけどね。
862: 匿名さん 
[2014-11-28 22:00:21]
あさましいのかね、それって。
863: 匿名さん 
[2014-11-28 22:25:45]
うん、乞食みたい。
864: 匿名さん 
[2014-11-28 22:57:43]
そうでもないよ
865: 購入経験者さん 
[2014-11-28 23:17:00]
販売状況が良ければ早い者勝ち、もしくは抽選高倍率。
悪ければ当然、売れ残りを避ける為の手がうたれる。

たまたまかもしれないが、自分の経験で3件中全て営業担当者からの値下げ提案が有った。

1件が竣工後からの販売開始物件で見学の4カ月後に、残り2件はタワーマンションの売れ残りだったけど
スカイツリーと東京タワー眺望の物件にはビックリのおまけ付き提案だった。

かなり迷ったけど、周りの繁華街のイメージがどうしても気に入らず見送った。


大きな買物だし、じっくり構えるのも良いかもですね。

866: 匿名さん 
[2014-11-28 23:35:28]
最後はどう自分に納得させるかだからね。
青田買いもいいし残り物狙い撃ちも良し。
個人売主の中古と違って値下げ幅が期待できるから。
867: 購入経験者さん 
[2014-11-29 10:33:51]
先程の竣工販売開始物件は石神井公園の池そばでロケーションもよく、眺望も抜けていて駅から徒歩7分で自分はかなり気に入ったのですが、築4年ほどの中古物件で石神井新築物件より設備グレードが高く販売時価格の25%以上償却価格のマンションを見て中古でも魅力ある物件がある事を知りました。

その後、石神井物件の営業担当者から12%程の値引き提案がありましたが、迷うことなく中古マンションの購入を決めました。

入居後知った、富士山が望める抜けの良さにも大変満足しています。
大きな買物ですから舞い上がってしまう時もありましたが、嫁のアドバイスで慎重に行動して良かったと思います。

満足度の高い物件を見つけて下さい。後悔しない様に慎重に。
868: 匿名さん 
[2014-11-29 11:11:47]
>>867
石神井公園って... そんな郊外と比べられても。
ここは人気の井荻エリアで購入層もぜんぜん違いますよ。
どうぞ中古の石神井公園で素敵な生活を。
869: 匿名さん 
[2014-11-29 11:16:01]
>868

駅距離にもよるけど、西武新宿線井荻より西武池袋線石神井公園のほうがはるかに格上でしょ。
賃料相場とかでも明らか。

870: 匿名さん 
[2014-11-29 11:19:38]
そうなの?

初めて聞いたわ、人気の井荻エリア?笑える・・・腹が痛い。

説得力なしのダメ営業か・・・こりゃダメだ。
871: 匿名さん 
[2014-11-29 11:23:18]
>>869
流石にそれはない。 石神井より荻窪のがたかい
872: 匿名さん 
[2014-11-29 17:04:52]
荻窪と南田中じゃぜんぜん価格が違うし、練馬区で石神井公園付近は地下が高いので有名です。
873: 匿名さん 
[2014-11-29 17:12:20]
石神井とか荻窪とかどうでもよくないか?そっちがよければそこにいけばいいだけで。
なんでここにしがみついて同じネガ書き続けるのかね。
874: 匿名さん 
[2014-11-30 00:28:57]
中古物件買った奴がなんでここにきて書いてんの?
ここは検討スレだろ?
875: 匿名さん 
[2014-11-30 00:34:18]
まったく。そもそもここは「新築マンション」のスレ。中古の良し悪しをここで議論すること自体スレ違い。
876: 匿名さん 
[2014-11-30 07:09:52]
>874

中古と比較される物件ってことだろ。
それぐらい気づけよ・・・
877: 匿名さん 
[2014-11-30 07:47:36]
>>876

ただ妬みで書いてるだけ
878: マンション投資家さん 
[2014-11-30 07:50:02]
新築もすぐに中古になるのやから、必然的にリセールを想定して購入を検討すべきやな。
儂の場合、最寄り駅から8分圏内・南向き(東南・南西含む)・眺望が抜けている・近くに公園・・・が優先順や。

投資物件でも重要な条件やし、イニシャルコストが下がれば妥協点は有がのう。

本物件は、様子見や。

ほな、さいなら
879: 購入検討中さん 
[2014-11-30 09:03:58]
ここは、「果報は寝て待て」か。

石神井公園といえばサンケイGのルフォンも気になるが、当然お高いですな。
安物買いの銭失いにならない為に、ちょっと背伸びしてみるかな。
880: 匿名さん 
[2014-11-30 12:01:53]
井荻は飯屋のジャンルも質も多くて買い物ができるスーパーが多いので生活がしやすい。
くわえてバス便の路線が多くて本数も多いから荻窪まで豊富な経路で行けちゃうという
メリットもある。生活圏がどこになるかが重要。ここは南田中という住所だけど生活圏は
井荻。
881: 購入検討中さん 
[2014-11-30 17:40:14]
ずいぶん井荻エリアがお気に入りようですね。
いつ契約するのかな?社員割引き無いのかな?
Dハウスの営業さん。
882: 匿名さん 
[2014-11-30 17:43:20]
いっそのことDハウスの社宅にしちゃったら良いかもね。
883: 匿名さん 
[2014-11-30 18:40:16]
ここが荻窪に近いなら、武蔵関や上石神井の物件は吉祥寺にもっと近いが。どっちが生活圏として魅力的かね。
884: 匿名さん 
[2014-11-30 20:25:35]
吉祥寺までいっちゃうともはや郊外ですからね。荻窪が生活圏のここのほうが私はすぐれています。
885: 匿名さん 
[2014-11-30 22:05:56]
わざわざここの場所からバスで荻窪に出るというのが理解できない。
富士見台駅から池袋、井荻駅から新宿に出る方が便利だと思うが・・・。
886: 匿名さん 
[2014-11-30 22:22:57]
>885

そういうよくわからない感性を理解できる人が買う物件てことでしょ。
887: 匿名さん 
[2014-11-30 22:37:33]
ネガキャンが止まりませんね。
買えない妬み、ライバルマンションの営業等でしょうか。
どのマンションにも良し悪しがあって当たり前。駅から離れてても、静かに住めるならいいじゃないですか。
そういう人はこの板に来ないで下さいよ。
どうぞ人気路線でお高い駅前のタワーマンションにでもお住まい下さい。
888: 匿名さん 
[2014-11-30 22:42:21]
自分に理解できない事柄は否定したいのは解るが
他人の感性にまで口出し否定するってのは大人の議論じゃないな。
自己保存欲が余程強いのでしょうかね。

周辺に誰も住んでいない山奥じゃないんだからw
このあたり周辺に住んでいる人から見れば、貴方の住んでいるところは
そんなにいいとこだと思わないと思うよ。それと同じ。

889: 匿名さん 
[2014-11-30 22:46:56]
ここのライバルってどこですか、教えて下さい。
890: 匿名さん 
[2014-11-30 22:47:45]
この板で粘着してネガレスしてる人って、哀れに見えてくるね。

891: 匿名さん 
[2014-11-30 22:57:26]
他人を落とすことでしか自分を高められない人を小人と呼びます。
892: 匿名さん 
[2014-11-30 22:59:02]
>890

いろんなスレを見てる私からすると、
このスレは擁護する人がへんてこな理屈だから突っ込まれやすいんだよね。

スカイティアラとか桜上水ガーデンズもネガが多いけど、アピールポイントはわかりやすいから、
納得する人はネガを無視するし、ネガレスが長く続くことはない。

ここもアピールポイントは有るんだろうけど、このスレでは
最寄り駅をすっ飛ばして荻窪が使えるとかわけのわからんアピールポイントしか出てこないから、
ネガキャンを連発する粘着だけじゃなくて、普通の人にも疑問を呈されてる。
もうちょっと普通のアピールポイントを書けばいいのに・・・
893: 匿名さん 
[2014-11-30 23:31:09]

何言いたいのかわからんぞ。
貴方の方がへんてこな理屈に聞こえるわ。
894: 匿名さん 
[2014-11-30 23:34:13]
>普通の人にも疑問を呈されてる

オイオイ普通の人なんて来てないだろw
なりすましばかりだね。
895: 匿名さん 
[2014-12-01 00:41:53]
一つ言えるのは、文句無しに楽しいスレだね!
896: 匿名さん 
[2014-12-01 07:06:57]
889
意識してるのはプラウド練馬豊玉でしょう。価格でしか勝負できないけど。
897: 匿名さん 
[2014-12-01 07:55:14]
>>885

ここは近くのバス停が南田中車庫のおかげで、すべてのバスの始発、終点が
ここからになるわけよ。だからバスの本数も多いし、終バスの時間だって遅いわけ。
そしてちゃんと座って乗れる。
バス便を頭ごなしに不便だと思ってるのは勝手だけど実際は本数と路線がちゃんと
してたらかなり使いやすい。電車と違って乗り降りでの負担が少ない。
井荻エリアではバス便が充実してるからこそ荻窪が生活圏になるわけ。西武新宿線、
池袋線から南側へのバス便は山のように出てるからね。そこにこそ需要があるわけだから。
898: 匿名さん 
[2014-12-01 11:53:05]
バスで荻窪20分か・・・渋滞だと読めないし、リタイアされた方向きかも。
無料パスが使えるし、始発でシルバーシ-トも絶対座れるから楽々荻窪生活楽しめそうだね。
899: 匿名さん 
[2014-12-01 14:17:27]
>>898
渋滞で時間読めないっていうけどもうずっと走ってるんだから何時台はどれぐらいかなんてすぐに分かる話だし仮に大渋滞や事故で動かない場合は降りて歩けるから。
900: 匿名さん 
[2014-12-01 15:21:48]
朝の9時までは青梅街道はバス専用レーンがあるので、通勤時間帯も渋滞の可能性は低いです。
でも井荻に歩くか、富士見台へバスで向かうのがセオリーかと思います。なぜ荻窪推しなんでしょうか。。
901: 匿名さん 
[2014-12-01 16:04:53]
>>900
別に荻窪だけを推してるわけじゃないですよ。
人によって目的地は異なりますからね。池袋に行きたい人は富士見台行けばいいし、
高田馬場や新宿行きたい人は井荻でもいいです。ただ井荻は急行止まりませんからね。
それに新宿が目的であれば西武新宿線一本でまだいいですが、そこからなにかに
乗り換えるなら荻窪、阿佐ヶ谷行ったほうが便利ですし、荻窪にはお店多いですから。
お子さんの塾とか通わせる人だっているでしょうし。

逆に何が何でも荻窪を無理にさせたい人の理由がよくわかりませんね。
公式HPにだって荻窪・阿佐ヶ谷へのアクセスについても出てますしね。
なんかバスについてかなりの拒否感がある人がいるようですが、実際使ってみると
便利だっていってるだけで。徒歩でいけるにこしたことないですけど、そうなると
高いですからね。選択肢の一つだっていってるだけですよ。
実際、このエリアのバスは路線も本数も充実していて実用的ですから。
徒歩圏に電車は一本もない、のであれば大変ですが、徒歩圏に池袋線と新宿線があって、
バス便で南側の荻窪、阿佐ヶ谷にもいけるところがここの良さなのですよ。
902: 匿名さん 
[2014-12-01 21:15:22]
新宿線より南側の地域ならまだしもねぇ。
903: 匿名さん 
[2014-12-01 21:18:58]
>>902

千川上水の道路と青梅街道が南に行くのに便利なんですよ。
904: 匿名さん 
[2014-12-01 21:22:15]
901さんの意見は参考になります。

なるほどですね。
905: 匿名さん 
[2014-12-01 21:49:04]
どうせ新宿線沿いなら吉祥寺に行きやすい方が便利でいいと思う。まあひとそれぞれ。
906: 匿名さん 
[2014-12-01 21:54:56]
プレミストシリーズは上物にお金がかかっているので土地部分にまでかけると高くなってしまうのでそこでバランスとってるよね。
907: 匿名さん 
[2014-12-01 22:00:20]
西武新宿線って難しいよね。
駅周辺には何もないし駅終点すらも歌舞伎町。
池袋線でも練馬駅とかそれなりの買い物できる場があるのに。
908: 匿名さん 
[2014-12-01 22:03:36]
練馬駅で買い物って西友くらいしかないよ。
909: 匿名さん 
[2014-12-01 22:09:20]
901さん
900です。確かに行き先は人それぞれですね。立川方面に行くなら私もバスで荻窪まで出ます。選択肢は多いにこした方が良いですよね。
910: 匿名さん 
[2014-12-01 22:12:14]
この物件からなら練馬駅も近い。富士見台から電車でもいいし、
自転車でいっても2.7kmぐらいだから15分ってところか。
アクセスそこそこいいんだよ。
911: 匿名さん 
[2014-12-01 22:59:05]
なんとなくわかってきた。

徒歩&電車の便が悪い代わりに、バスと自転車でそこそこのアクセスがあるのね。
他にはない感覚だな・・・
912: 匿名さん 
[2014-12-01 23:33:57]
マンションじゃなくて戸建て分譲向きの立地に好適だったのにな。
913: 匿名さん 
[2014-12-01 23:51:18]
確かに。戸建て向きの土地ですね。
でも、良い土地であることがわかってきましたね。
マンションでも魅力に感じる人は 買い ですかね。
914: 匿名さん 
[2014-12-02 10:49:22]
これだけの立地だと戸建にすると高い。4500万ではちゃんとした戸建は買えないよ。
2駅2路線にバスで阿佐ヶ谷荻窪だから。
915: 匿名さん 
[2014-12-02 20:48:18]
中途半端ってことだね。戸建てなら6000万くらいの立地だと思うけど、マンションだと5000万が高く思える。
916: 匿名さん 
[2014-12-02 23:10:44]
6000万の土地に5000万で住めるという発想もありますね。
と言うことは、土地、環境は悪くないんですね。
悩ましい。
917: 匿名さん 
[2014-12-02 23:25:48]
>>915
それは言えるかもね。
まぁあとは買う人が何をどこまで重視するかだね。
パークハウス上石神井も価格的には安いけど立地はここと同じく微妙。
パークハウス上鷺宮は駅近でいいと思うけどそれなりの値段はする。
どの辺のバランスをとるかだね。
918: 匿名さん 
[2014-12-04 11:01:33]
910さん
自転車で行ける範囲と考えるとかなりここはいい立地ですよね。
荻窪の駅からバスと考えてしまうと不便だなと思ってしまいますが。
でもバスでもバス専用レーンがあるから渋滞に巻き込まれてしまう心配は
ないのが救いですね。今住んでいる所は早いと普通に10分で駅まで
着くけれど、これが雨で渋滞していると30分でもつかない事も
あって苦労しているので余計に考えてしまいます。
919: 匿名さん 
[2014-12-04 12:13:34]
>>918
徒歩、自転車、バスと全てカバーしてますので最強かと思います。
あなたは中央線沿線徒歩圏内がいいならそういう物件にしたらどう?
920: 匿名さん 
[2014-12-06 22:31:27]
ここを買う人は何が気に入ったのでしょう?3000万円ってとこ?
921: 匿名さん 
[2014-12-06 22:55:07]
ちゃんと上から読めやカス
922: 匿名さん 
[2014-12-06 22:57:46]
ここを買うのは自転車/バスを駆使したら色んな所に行けることが気に入った人でしょ。

世間一般の言う交通利便性からずれてるけど、そういう気に入り方があってもいいんじゃない。
923: 匿名さん 
[2014-12-06 23:37:51]
立地が中途半端なのは同意。ただこういう立地だからこそ今の時期にしてはそこそこの値段で手に入るのも事実
924: 匿名さん 
[2014-12-07 09:38:05]
駅まで遠いですね。
駐車場も戸数分ないので、抽選で外れたら
近くに借りるしかないです。
なのに価格帯はとても高いので驚きました。
このあたりって、そんなに人気なのでしょうか?
925: 匿名さん 
[2014-12-07 09:45:28]
>>924
徒歩9分は近いとは言わないが遠いというのも言い過ぎ。
駐車場が戸数分ないのは都内なら当たり前。全戸分あったら無駄に管理費がかかるだけ。
どうせ余るのだから。
価格帯が高いのはこのあたりが人気の井荻エリアであること、徒歩圏内の2駅2路線に加えて
バス便によりさらに中央線の阿佐ヶ谷、荻窪にでられる利便性と南田中の閑静な住宅街。

売れてないのは南田中を知らない人が多いから。
926: 契約済みさん 
[2014-12-07 10:38:11]
同じような内容ばかりで、いい加減うんざりです。

早く契約者専用スレ立ち上がってほしいです。
927: 匿名さん 
[2014-12-07 10:40:34]
9分はないでしょ。
不動産表記でも12分になってるのに・・・
928: 匿名さん 
[2014-12-07 10:45:41]
>>927
そうなのかい。自分は歩くのが早いですからね。10分以内でサクサクなのです。
929: 匿名さん 
[2014-12-07 12:05:38]
不動産表記12分だと881〜960m、個人差あるけど15分くらいですな。
信号待ちなど考慮すると、もうちょいか。



930: 匿名さん 
[2014-12-07 14:05:29]
>>929
結構近いね
931: 匿名さん 
[2014-12-07 22:16:05]
15分で近いならどこのマンションも許容範囲でいいですね。
うちは10分が限界。
932: 匿名さん 
[2014-12-08 19:06:09]
>>931
で?
あなたの予算で徒歩10分以内に買えるところはあるんですか?
933: 匿名さん 
[2014-12-08 19:59:00]
ここ含む新宿線沿いで探してたんだけどイマイチだったから保谷と志木にできる物件のモデルルーム見に行くよ。
934: 匿名さん 
[2014-12-08 23:37:59]
どっちも池袋へのアクセスがよくて便利だね。
935: 匿名さん 
[2014-12-09 00:02:33]
志木とか保谷とか行けばいいじゃん。23区に買えなくて都落ちすれば。
競合さんの営業も大変ですね。
ログで終われたら営業妨害になるのではないですか?

936: 匿名さん 
[2014-12-09 07:59:55]
ここだけじゃなくその競合の新宿線沿線の練馬物件も売れてないわけだが。
それに保谷と志木の方が高いよ。
937: 匿名さん 
[2014-12-10 08:01:27]
駅から遠くても23区にこだわるか、交通利便の実利をとるか、最優先項目はみんな違うよね。
938: 匿名さん 
[2014-12-16 18:47:21]
バス停がすぐ近くなのはいいけど、バス20分は遠いかな。
やはり少し頑張って歩いて西武線利用になるのだろうか。
近いとはいえないけど、遠すぎるわけでもない微妙な距離。

あらためて考えるとよくわからないですね。
23区にこだわる理由。
一般的にはどんな理由があるのだろうね。
23区内でも利便性は様々だろうし。
939: 匿名さん 
[2014-12-16 19:51:35]
>>938
ここを検討している人全員が23区にこだわっているわけでもないかと。
おっしゃるとおり23区っていっても様々ですからね。
一般的には都下よりも資産下落幅が少なく利便性も(物理的距離が近いという意味でも)高い。
子供、教育関係の福祉補助が他の地域(都下、神奈川、千葉)よりも財政が言い分補助が手厚い。
あとはたんに東京=23区っていうプライド?的なものもあるのかもですね。

ただ、23区でも利便性が悪いところもあれば資産下落が大きいところもあるし福祉関係は
少なくとも都下と23区ではほぼ同水準で大きな違いはないかな。
まぁ都下でも多摩や八王子とかまでいくとさすがに郊外感は否めないですね。
武蔵野市、三鷹市あたりだと下手な23区よりも教育水準も高く地価も高かったりしますし。
まぁひとそれぞれってことでしょう。

南田中の売りは池袋、新宿にそこそこ近い立地ですし自然多く電車だけじゃなくて車での生活もしやすいわけですし
ありなんじゃないですかね。
940: 匿名さん 
[2014-12-25 09:34:54]
都営住宅連続放火事件で、練馬区南田中も少しは知名度上がったかな?
941: 匿名さん 
[2014-12-25 10:01:25]
>>940
悪意まんまんですね
942: 匿名さん 
[2014-12-26 20:07:03]
927さん
徒歩12分というのは、1分間に80m歩く速さの計算になっていますから、
この計算でいくと距離は960m位なのでしょうね。ただこれは信号待ちの
時間も建物だって考慮していな場合もあるのであまりあてにはならないですが。
大体平均的な速さで計算してくれればいいのにといつも思ってしまします。
誰がこの定義を決めたのだか・・・改正とかはないのですかね。
943: 匿名さん 
[2014-12-26 22:37:15]
どのみち徒歩10分以内で行けるんだから十分近いですよ
944: 匿名さん 
[2014-12-27 00:30:13]
>943

徒歩10分以内で行けないから問題なんだよ。

不動産表記12分のところを無理せず安定して10分で歩くんだったら、身長190ぐらいないとムリ。
945: 匿名さん 
[2014-12-27 09:40:18]
10分でいけない?そんな馬鹿な。
ほとんど直線だしサクサク進んだら10分だとおもうんだけど。
まぁ老人とか子供なら無理かもね。
946: 匿名さん 
[2014-12-29 20:38:29]
駅までの間に旧早稲田通り、千川通り、新青梅街道と信号があるので10分では歩けません。良くて11分くらいですね。
947: 匿名さん 
[2014-12-30 18:19:42]
普通に往復とも歩いたら12、13分ってとこだったね。信号こみ。
948: 匿名さん 
[2014-12-30 19:05:00]
>>947
そんなにかからんだろ
949: 匿名さん 
[2014-12-31 20:54:17]
そのくらいだね。
950: 匿名さん 
[2014-12-31 20:58:18]
>>947
実測で10分でした
951: 匿名さん 
[2014-12-31 21:08:35]
10分くらいなら全然良い方だと思いますよ。
だいたい1キロ食らうでしょうね。
都心部では、鉄道とバスの交通網が出来あがているから。
そしてあとは自分の足次第ですからね。

でも、流石に20分も歩くとキツイですが。
952: 匿名さん 
[2014-12-31 21:40:51]
井荻は駅前駐輪場が充実してるんで晴れてる日は自転車がいいね
953: 匿名さん 
[2015-01-04 17:19:47]
毎日歩くのは大変だけど自転車ならちょうどいい距離だね。
954: 匿名さん 
[2015-01-04 23:02:59]
D’クラディア井荻北は徒歩10分だったしもっとやすかったはず。
955: 匿名さん 
[2015-01-04 23:20:02]
昔の物件の話をしても意味ないよ。昔は安かっただの高かっただのって(笑)
今を生きてるんだからね。そりゃ昔も東京では安いところもたくさんあったでしょうけどね。
956: 匿名さん 
[2015-01-07 14:48:11]
このあたりはバス移動が主流なのでしょうね。
井荻駅は駐輪場に空きがありそうなのは良いですね。これなら駅から少し離れていても安心できます。
バルコニーが少し狭いのが残念でしたね
957: 匿名さん 
[2015-01-07 15:40:31]
>>956
井荻は自転車が便利ですよ!
958: 匿名さん 
[2015-01-10 08:12:34]
バス、自転車物件ってことですね。やっぱメリット少ない感じでガッカリ。
959: 匿名さん 
[2015-01-10 15:54:56]
自転車止められるとメリット絶大だよ。
960: 匿名さん 
[2015-01-11 18:30:24]
雨や荒天でない限りは自転車が快適なようですね。駐輪場は
サイクルポートとなっているから、うまくすれば2台以上
とめられたりするかな。駅前の駐輪場が空いてれば良いけど
住民が増えるから自転車人口も増えそうな気が。
でもまあ、徒歩でも10数分ならそれほど苦痛でもないかな。
バスだと混んだり渋滞などないですかね?

961: 匿名さん 
[2015-01-11 22:29:40]
>>960
ここの駅の駐輪場は大容量だし空きがたくさんあるので大丈夫でしょう
962: 匿名さん 
[2015-01-11 22:51:41]
平日朝荻窪までは混んでると30分ぐらい。環八から青梅街道に入るところが混んでなければ20分ぐらいかと。
963: 匿名さん 
[2015-01-12 11:06:17]
自転車がベストとかもはや徒歩物件ではない扱いで、未だに二期一次販売とは、やはり南田中は不人気ですね。西部新宿沿線物件は軒並み不振ですな。
964: 匿名さん 
[2015-01-12 18:21:35]
西武新宿線沿線買う人なんてよほど事情がある人だけだからね。不便なことわかってて買う理由などない。
965: 匿名さん 
[2015-01-12 21:35:21]
勤務地が東西線沿線の場合は意外と便利です。
966: 匿名さん 
[2015-01-12 22:16:50]
東西線なら東西線に住めばいい。
西武新宿線にすんだら終わりだと思うよ。
968: 匿名さん 
[2015-01-13 23:40:44]
住んだことない人にはわからないんだろうな。まあ好きなところに住めばいいけど。
969: 匿名さん 
[2015-01-13 23:57:21]
総戸数84戸だと住んだことがある人だけで売り切るのはムリでしょ。
970: 匿名さん 
[2015-01-14 00:34:44]
もうすぐ売り切れるよ。さすがに安くなってきたし。
971: 匿名さん 
[2015-01-16 10:08:33]
バス移動が多くなりそうですね。小さな赤ちゃんがいるならバスは少し面倒なのですが、
すぐ近くにバス停があるのはポイント高いですね。
バルコニーは狭いんですね。このくらいの狭さだと洗濯物が干せなさそうですね
972: 匿名さん 
[2015-01-28 19:16:14]
ここに住むなら、通勤は石神井公園までバスが1番便利だと思いますよ。
973: 匿名さん 
[2015-01-31 12:44:01]
>>972
それなら石神井公園付近に買ったほうがいい
974: 匿名さん 
[2015-02-15 08:50:38]
思ってたより安かった。
975: 匿名さん 
[2015-02-15 09:03:23]
>>974
最近安いよね!
976: 匿名さん 
[2015-02-15 09:44:05]
>>973
そう思うわ、俺も。西武線なら池袋線
977: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-16 13:09:45]
>>975

大幅値引き開始???
978: 匿名さん 
[2015-02-16 13:19:23]
いよいよ4Qだしね。これからがもっとも値下げが期待できるんじゃないかな
最低でも800万は勝ち取りたいところですな
979: 匿名さん 
[2015-02-16 20:57:54]
ちょっと前まで結構残ってたと思うが、これから一気に値引きで売りさばくのだろうか。
980: 匿名さん 
[2015-02-17 10:25:39]
>>979
まさにこれから3月末までが勝負なんじゃないかなぁ。一番売れる時期だし!
ここを逃すとここも辛いと思うしそれなりに頑張るんじゃないかと予測する。
981: 匿名さん 
[2015-02-17 22:23:31]
ここは値引きなしですね。
982: 匿名さん 
[2015-02-17 23:15:58]
値引きしてるみたいよ
983: 匿名さん 
[2015-02-21 21:25:23]
値引きはしないって言われました。
984: 匿名さん 
[2015-02-21 21:38:01]
>>983
値引きします!なんて安直にいう営業マンいませんからね(笑)
冷やかしの人には何も言いませんよ。このご時世何か言えばすぐにネットに流れる時代ですし。
真剣二検討してる人かどうかなんて見ればわかりますから
985: 匿名さん 
[2015-02-21 23:50:00]
値引きする会社かどうかなんてIRをちょっと調べりゃ分かるでしょ。

大和ハウスの場合、野村・三菱よりも期末在庫が多くて、三井とは在庫戸数がいい勝負。
規模を考えると、在庫を恐れないタイプの会社だよ。
一般的には期末だからといって大きな値引きをするタイプの会社じゃない。

個々の物件については、さっさと見切って値引きすることも有るだろうけど、
基本的には大きな値引きは無いと思うね。
986: 匿名さん 
[2015-02-21 23:58:26]
>>985

定価で買ったからってそうムキにならなくても。
青田買いで買った人は価格じゃなくて自分の希望の部屋を選ぶことを優先させたのだからいいじゃない。
IR調べたらわかる?面白いですね。在庫が残ってるのはスミフと全然意味が違います。
スミフはブランディング戦略として、売れ残っても値下げしない、ってのを浸透させて高い利益率をあげてる。
これは、売れ残りをよし、としてるっていう風にみせて、最初から相当な割高価格をさせることで
そのビジネスモデルを実現してる。大和はそうではない。ただ売れ残ってるだけ。利益率やROI//ROE
みてから言いましょうね。
987: 匿名さん 
[2015-02-22 00:08:07]
>986

ただ売れ残ってるだけでも、在庫を持ってるんだから、大幅な値引きはしてないんだよ。
同じく利益率の低い飯田産業(一建設)なんか見てみ。在庫は非常に少ないから。

大和はある程度の在庫を許容した経営であることは明らかですよ。

戸建ての部隊で規模の有る営業を固定費として抱えてるんだから、
値引きして早期完売を目指してもさほど利益には貢献しないんでしょう。
988: 匿名さん 
[2015-02-22 15:34:12]
飯田のいい家と比べられてもこまるけど。
989: 匿名さん 
[2015-02-22 15:38:34]
>>987

もういいって。見当はずれと間違った解釈による話はやっても無駄。
また、会社全体での話をしても無駄。プレミスト井荻がどうなのか、っていうのが
最も大事であって全体としてどうなのかの話など誰も興味がない。
990: 匿名さん 
[2015-02-22 15:46:35]
>989

根拠のある話を否定するならそれ相応の証拠を出さないと・・・
あなたはどれだけの値引きを提示されたんですか?
991: 匿名さん 
[2015-02-22 18:53:53]
>>990

値引きの証拠ですって(笑)そんなのは契約的にも出せないのも知らないんですかね?こんな掲示板やらネットのブログで契約書の写真と一緒に「私はこれだけ値引きしてもらいました!」ってドヤ顔する人どこにいるんでしょうか?ごく少数の変わり者を除いてそんな人はいません
992: 匿名さん 
[2015-02-22 21:22:55]
>991

あなたのような値引き乞食は野村にした方がいいんでない?
というのが>985の示唆でしょ。
野村は期末在庫を持たないんだから、相当値引きするよ。

練馬豊玉なんかこの時期で数戸残ってるみたいだから、そっちにすれば?
残ってる部屋の価格にもよるだろうけど、値引き額1000万ぐらい狙えるんじゃない?
993: 匿名さん 
[2015-02-22 21:39:37]
>>992

必死に値下げしないってことをアピールしたいのは一体どういう意図なのかね?
そんなにボンビーなの?かわいそうに。
994: 匿名さん 
[2015-02-22 21:47:51]
プレミストシリーズって質が高いよね。
値下げなんかしなくても売れそう
995: 匿名さん 
[2015-02-23 22:34:41]
マンション自体はクオリティ高いなぁという印象は受けますよね。
おそらく交通の便がさほど良くない分、
マンション自体の魅力で!!というような感じになっているのかな?という風に受け取ることが出来ます。
どのあたりに重点を置くかによって、評価は変わりやすいマンションかな?と思います。
996: 匿名さん 
[2015-02-23 23:05:13]
質に関してはこの価格帯で考えたら頭一つ抜けていますよね。設備や構造もさすがにハイクラスです。
もちろん立地が悪いのを補うからでしょうけど、このあたりが気に入った人にはいいですよね。
997: 匿名さん 
[2015-02-26 15:01:41]
トランクルームがいいですね。
998: 匿名さん 
[2015-02-26 16:07:44]
>>997
トランクルーム超いいですよ!
999: ご近所さん 
[2015-03-01 17:40:57]
昨日、プレミス井荻の前を通ったら内覧会の案内が出てました。確かに外観はライオンズ上井草レジデンスよりは高級感ありますね。
ライオンズより敷地広いし、その分エントランスもゆとりがあって高級感を演出しています。あくまでもライオンズよりですけど。
1000: 匿名さん 
[2015-03-01 17:48:08]
>>999
ここは設計が素晴らしいです。間取りも凄い考えられていてそこにお金を使ってるのだと思います。
1001: 匿名さん 
[2015-03-01 18:54:06]
間取りは別格ですよね。面白みのない田の字とは
別次元
1002: 匿名さん 
[2015-03-01 20:08:59]
ぷっw よいしょが連投ですねw
見たけど意外と普通のマンションって感じでしたよ。
HPとかビデオのイメージがまぁまぁよかっただけに、余計にそう見えたんでしょうけど…
ここは間取りでいうと全体的にLDが若干狭いのが難点ですね。
1003: 匿名さん 
[2015-03-01 20:37:56]
>>1002
数字上の広さしか見えてないからですよ(笑)。
ここは設計上空間設計がなされてます。エルゴノミクスデザインで使い勝手と空間利用率を高めました。
1004: 匿名さん 
[2015-03-01 21:57:51]
>1001

ホームページに載ってるのは全部田の字だけど、他の間取りが有るのですか?
1005: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-01 21:59:13]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557494/

次スレ立てました。
1006: 匿名さん 
[2015-03-01 22:37:51]
>>1003
数字上の広さがマンション価値につながるのにねw
家具置いたら空間利用率よりも何よりも床面積が広い方がいいに決まってる。
それにモデルルームでは格別〜デザインの効果は分かりませんでした。
1007: 匿名さん 
[2015-03-01 22:39:31]
>>1006
空間デザインが大事なのですよ
1008: 匿名さん 
[2015-03-01 22:46:18]
>>1004
平面図で何が分かりますか?
1009: 匿名さん 
[2015-03-01 22:55:11]
>1008

平面図で何が分かるって・・・
田の字かどうかは平面図で分かるでしょ。

田の字とは違うって書いてあったから、他の間取りがあるのかと期待したんですが・・・
1010: 匿名さん 
[2015-03-01 23:13:02]
>>1009
立面図でみればすぐにわかります
1011: 匿名さん 
[2015-03-01 23:23:50]
>>1009
同じ田の字でも全然違うよ。
1012: 匿名さん 
[2015-03-01 23:33:13]
>1011

どう違うのでしょうか?
「間取り」って一般的には平面の構成のことを指す用語で、
その点では普通の田の字と変わりありません。

間取り意外に優れているところがあるなら是非教えてほしいものです。
1013: 匿名さん 
[2015-03-02 00:03:01]
>>1012
空間デザインとエルゴノミクスデザイン。
使い勝手がまるで違う。特にキッチン。一度見たらわかる。特に奥さんが。男は空間認識悪すぎて話にならん。男は2次元認識率はいいが3次元がだめ
1014: 主婦さん 
[2015-03-02 00:31:27]
1013
横から失礼します。主婦です。
キッチンの準備スペースは入りませんね。
調理スペースがその分狭くなってるのは逆に使い勝手が悪くなっちゃってる。
洗面収納もイマイチ、だと思いましたけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる