大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 南田中
  6. 1丁目
  7. プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-02 00:31:27
 

3駅2路線利用できるそうですが、どの駅よりも
徒歩10分以上かかるのがちょっと気になりますが
いかがでしょう??

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.77平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html?med=49
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【タイトルを変更しました 2014.6.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-08 11:32:01

現在の物件
プレミスト井荻
プレミスト井荻  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト井荻
 
所在地:東京都練馬区南田中1-81-2(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩12分
総戸数: 84戸

プレミスト井荻(旧称:プレミスト フォリアテラス)ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2014-09-26 20:39:58]
総合点ではこっちのほうが自分はいいな。特に建物の質と設備と、それに対する価格
602: 匿名さん 
[2014-09-27 12:11:22]
やっぱり大泉学園のヴィークコートが一番かな。
603: 匿名さん 
[2014-09-28 12:08:45]
大泉とか石神井台とかよくそういう郊外と比較できるよね。
ここは練馬の中でも都心に近い南田中だし、そんな田舎とは比較
する事自体ナンセンス。それにそこがいいならそこにいけばいい。
604: 匿名さん 
[2014-09-28 17:18:55]
富士見台駅でも駅近のパークハウス上鷺宮は価格・規模の割に好調。
練馬区側のクリオ富士見台も第一期完売をうたうぐらいには売れてる。
ちょっと前のクラッシィハウス

やっぱり駅距離って大事ですね。
駅から遠い、プレミスト井荻・ライオンズ上井草・プラウド練馬豊玉・パークハウス上石神井と言った物件は軒並み苦戦と言っていい状況ですから。
605: 匿名さん 
[2014-09-28 17:43:31]
603
練馬のひとならみんな知ってることですが南田中より大泉や石神井の方がうえ。
606: 匿名さん 
[2014-09-28 17:57:27]
というか、練馬区で南田中より条件の悪い地域って少ないんじゃない?

大泉町とか関町とかの相当外れの地域に続くかなり下位のきがする。
607: 匿名さん 
[2014-09-28 19:17:18]
南田中が下位って言ってる人ちょっと酷いね。
練馬区のことしらなさすぎ。
608: 匿名さん 
[2014-09-28 20:00:29]
練馬区だと、西武池袋線の練馬駅エリア、東武東上線の平和台、そしてここの南田中が練馬の三大人気常連エリア
609: 匿名さん 
[2014-09-28 21:46:59]
>607
情報が古すぎ。

昔は西武新宿線のほうが西武池袋線よりも評価が高かったけど、地下鉄直通で逆転。
大江戸線の延伸も見えていて土支田近辺も南田中より便利になることが確実。
(「現時点では」負けてないって言い張るのは可能だけど・・・)

ここよりいけてないのは武蔵関の西と、大泉の西・北ぐらいじゃない?
(田柄あたりは利便性じゃ勝てないけど、雰囲気は板橋っぽいから好みにもよるかな)
610: 匿名さん 
[2014-09-28 21:52:08]
>>609
おいおい、だれも西武池袋線と新宿線を比べてない。現時点で純粋な利便性観点で比較したら池袋線の圧勝なことぐらい誰だって知ってる。っていうか、より精確にいえば池袋線が優れているわけではなくて、新宿線のレベルが低すぎる。池袋線も有楽町線と乗り入れたっといっても実際の使い勝手は酷いもの。直通は少ないし乗り換え時のダイヤも最悪。それでも新宿線という底辺と比べたらマシ、っていう程度。

おれがいってるのはエリアの話。南田中は都心エリアで街も歴史があっていいかんじ。大泉や石神井は郊外でJCTや公園を全面に押し出してむりにつくった虚像だろ。実際どっちにも住んでいたらよくわかるわ。
611: 匿名さん 
[2014-09-28 21:58:55]
たかが練馬で高級感を求める感覚がずれてるよ。

昨今は都心部でも利便性>地位で評価されるのに・・・
ましてや、公園の持つ人気・利便性も無視してるなんてめちゃくちゃだよ。
少なくとも、世間一般からの評価基準とは大きく異なるな。

>608もひどい。
練馬で人気トップスリーを言うなら
・西武池袋線の練馬
・「地下鉄有楽町線」の平和台or氷川台
・地下鉄大江戸線の光が丘
この辺りでしょ
(続くのは江古田、石神井公園ってところじゃない?)
612: 匿名さん 
[2014-09-28 22:04:07]
光が丘はねーわ。団地しかねーじゃん
613: 匿名さん 
[2014-09-28 22:04:08]
>611
608と910は同じ人でしょ。
614: 匿名さん 
[2014-09-28 22:12:50]
平和台は住みやすいよ。おすすめです。ただ、井荻もいいところらしいので
現在検討中です。ただ、正直ここは高いと感じているので値下がり狙ってます。
615: 匿名さん 
[2014-09-28 22:26:39]
1期完売はしてないようだけど、何戸ぐらい売れたんでしょ?いきなり先着順販売ってダミーでしょ。
616: 匿名さん 
[2014-09-28 23:24:39]
何ヵ月もまえに申し込んでた人が先着順で買えなかったなんて落ちはありえないからね。
617: 匿名さん 
[2014-09-29 10:06:39]
買うならプレミストだと思います。マンション買うなら、絶対に重要視したいのはやはり立地ですね。
618: 匿名さん 
[2014-09-29 10:31:28]
販売開始してるのに決定価格表示が3戸だけ、相変わらず情報小出しで不思議な売り方。1期38戸中残りが3戸なんでしょうか?
619: 匿名さん 
[2014-09-29 10:41:48]
郊外、駅遠物件は実際自分が住んでも将来売るときも苦労しかしないとおもう。
ここで5000万払うなら素直に練馬駅周辺で5500で買った方が良いとおもう。
620: 購入検討中さん 
[2014-09-29 16:49:29]
ダイワハウスの駐車場抽選ってどのような方法なのでしょうか??
621: 匿名さん 
[2014-09-29 17:01:11]
やはり、ガラガラポンです。どこもでもガラガラポン。ところによってはガチャガチャという言い方もします。
622: 匿名さん 
[2014-09-30 00:23:02]
がらがらもガチャガチャもここの1期に抽選なんてないんじゃないの?この物件じゃ今時ガチ先着で並ぶとは思えんし、だいたい決定価格の表示されたプランが販売開始時に1戸だったのは、客を集める気がない証拠でしょ。
623: 匿名さん 
[2014-09-30 00:32:04]
客を集める気がない売主はいませんよ!
624: 匿名さん 
[2014-09-30 20:38:02]
先着順販売がフェイクだから、1期販売は確定客意外は集まって欲しくないと言う意味でしょ。
626: 匿名さん 
[2014-10-01 09:27:36]
西部新宿線沿線の不動産の評価は、中央線からの距離で池袋線より上なのは昔からですが、プレミスト井荻含め新宿線競合物件は軒並み販売不調の様子。
駅遠くても池袋線のヴィークコート大泉学園の方が地味に売れている現状を見ると、新宿線との評価は、もはや逆転しているのでしょう。客は正直です。
628: 匿名さん 
[2014-10-01 10:49:54]
もともとの住人からすると、
西武新宿線はめったに運休しなくて悪くないんですけどね
遠くのどこかで何かがある度に止まられるのも辟易しますからね
629: 匿名さん 
[2014-10-01 13:20:28]
627さんとかさ、鉄道の便しか考えてないのな。
まぁ新宿線アンチはそこしかつく所ないからな。

池袋線は電車に乗らないとどこ行くのも不便。中途半端な位置…

新宿線は短時間で中央線側に自転車・バスで移動できて、気軽にショッピング可能。これは池袋線沿いでもできるが気軽に、というのが難点。時間かかるし面倒くさいから結局行かない。
生活スタイルにもよるが、新宿線のが便利という人も多くいる。
ただ、新宿線に住んだことある人にしかこの感覚は分かりづらいんだろうな。
633: 匿名さん 
[2014-10-01 21:20:08]
ここは新宿線と池袋線の中間点だから。なんとも中途半端な立地。
635: 匿名さん 
[2014-10-01 23:21:05]
>629

それって、中央線荻窪から徒歩35分、自転車12分だから価値があるって言ってるようなもんじゃん。

人前で言ったらアホだと思われるよ。

636: 匿名さん 
[2014-10-01 23:49:24]
>>635

おいおい、ストレートすぎるぞw
629は西武新宿沿線で頑張ってチャリこいで気軽に出かけてるんだよ。
まぁ発言がちょっとイッちゃってるのは同意だけど。
何も無いから出稼ぎがてらバスか自転車でよその街にいくしかないって
いってるんだからな。
ここの営業もこれぐらいの猛者を見習った方が良い。いっそのこと、
この物件名もプレミスト荻窪でいいんじゃないかな。
638: 匿名さん 
[2014-10-03 20:05:01]
1期先着販売を継続中のようだし、38戸完売すら年内は厳しいかな?クリオ富士見台は1期完売だし富士見台にMRがあるプレミストだが駅近のクリオに先を越されそう。
639: 匿名さん 
[2014-10-03 21:42:35]
一期の残りが8戸というのは健闘してる方だと思う。
640: 匿名さん 
[2014-10-03 21:52:47]
そうなんだよね、これだけの立地でここまでいけるってことは大健闘だとおもいます。
641: 匿名さん 
[2014-10-03 23:16:36]
639.640は同じ人?
1期残り8戸なんて具体的だけど、HPにもスーモにも無い情報だからやはり営業さんですかね。
642: 匿名さん 
[2014-10-03 23:19:28]
ここってどうしようか。
643: 匿名さん 
[2014-10-05 22:05:22]
そうだ、プラウドを買おう!!
644: 匿名さん 
[2014-10-05 23:07:05]
石神井台だったら同予算で買えるけど、練馬豊玉になるとだいぶ価格帯が違いますよね。
645: 匿名さん 
[2014-10-06 00:55:12]
でもここ買う位なら、広さを妥協するなりして、練馬豊玉の方が良くね?
イーストも出始める頃だし
646: 匿名さん 
[2014-10-06 08:42:59]
手が出る人は練馬豊玉選んでるでしょう。
647: 匿名さん 
[2014-10-06 08:49:59]
営業なのか購入者なのか不明だけど、プラウドのスレだけ荒らされてませんし、怪しいです。
648: 匿名さん 
[2014-10-06 10:12:24]
豊玉買うならここだと思うけど。立地でしょう、不動産は。
649: 匿名さん 
[2014-10-06 12:37:05]
豊玉買うかは別として、井荻12分のどこが「立地が良い」と言えんの?
650: 匿名さん 
[2014-10-06 13:03:40]
台地で学校もスーパーも近いから子育てにはもってこいだと思います。
651: 匿名さん 
[2014-10-06 20:31:52]
不動産は立地だからここは駄目だよね。
より遠い練馬豊玉があるからっていって、ここがよくなることはないもの。

富士見台ならクリオあたりのほうが立地はまともだよね。
652: 匿名さん 
[2014-10-07 01:10:11]
先高感ある現状に、駅遠い物件でもそこそこ高く売れると予想した売主が多いようですが、それほど客も甘くはありません。
妥協して購入するのは止めて、駅遠い物件はスルーした方が良いのでは?売主の好都合なだけです。
653: 匿名さん 
[2014-10-07 10:22:47]
ここは前評判とは違って販売好調みたいだけど。
654: 匿名さん 
[2014-10-07 11:20:33]
そりゃそうです。ネットでネガられてもみんなしたたかですからね。井荻なんて好立地は数が少なくて希少性が高いですし。
655: 匿名さん 
[2014-10-07 18:59:57]
1期完売してないようだけど、それでも販売好調なの!?
656: 匿名さん 
[2014-10-07 20:08:32]
販売好調かどうかなんてどうでもいいんじゃ?買う人がほしいかどうかだと思うけど。
657: 匿名さん 
[2014-10-07 22:46:36]
654は井荻エリアを連発するここを擁護する人だからね・・・

Webによると第一期が8戸と少数にもかかわらず
完売御礼すら出せないんだから売れ行きなんてたかが知れてる。
658: 匿名さん 
[2014-10-07 22:57:21]
一期は38戸先着順で販売開始して、現時点(数日前)の残りが8戸。
659: 匿名さん 
[2014-10-07 23:02:04]
そうなんですね。

30/84で進捗率36%

惨敗ってほどじゃないけど、1期にしては厳しい数字ってところですね。
660: 匿名さん 
[2014-10-07 23:02:19]
ここを買いたいって思ってる人はおもいきって値下げ待ちがいいかもね。
661: 匿名さん 
[2014-10-08 01:44:45]
かなりその気になって検討しましたが、購入に踏み切れないでいるのは価格が高く感じるからです。
662: 匿名さん 
[2014-10-08 02:26:26]
>>661
だとしたら急ぐ事は無いかなと思いますよ。じっくりまってはいかがでしょうか?
ここに限らず一部の好立地物件/大人気物件を除き大抵の郊外物件は強き価格に出ては
いますが(っていうか建材費、人件費等が高騰してるので価格に転嫁せざるをえない)、
実際には販売には結びついてはいないです。

これは実経済がそれほど上向いていない、つまり需要が旺盛ではないのに、
海外の資材高、3.11の復興特需で費用があがっていたのがさらに消費増税と
五輪によって拍車がかかり消費者置いてきぼりで進んでしまったからです。
これによって二極化もすすんでおり、希少性がある物件や人気エリアの物件はそこそこ
旺盛でしょうが、かわりにこの物件のようないわゆる「平凡郊外物件」は、
その物件の購入検討者からみたら「ただ高くなっただけ」の印象しかなく、
契約に結びついていないのが現状です。

別にネガではありませんが、本物件も正直立地も良くはなく、いえ、正直に
いえば悪い部類でしょう。エリア的にも人気どころか知名度も0のような場所です。
なのに価格は立派!なのです。これはここの売主が悪意があるわけじゃなくて
しょうがない価格でもあるとおもってます。

個人的には、今は一般的にマンション買い時じゃないし、ましてやここみたいな
郊外不人気物件は高値づかみがもっとも恐ろしいです。なぜなら暴落が激しいだけ
じゃなくて、最悪リセール時に価格が付かないかもしれないです。
どうぞ、よくよく考えてみてください。ここを4500万で買いました。
3年後やむを得ない事情で売らざるを得なくなりました!。さて
まだ3年だし4000万で売ってみました。買うでしょうか?買いませんね。
通常2割は新築プレミアムの利益です。なので3600万ぐらいからのスタート
だと思います。さて3600万なら買いますか? Noです。
なぜか? だってこの立地ですよ。そして既に中古で新築プレミアム、つまり
「お父さん、ついに新築マイホームかったったどー!」はありません。
ウキウキトキメキハピネスはありません。中古をわざわざ検討する人はあくまでも
冷静沈着で現実しか見ません。ここが中目黒なら中古でもここに住めるなら買っちゃう!
って人がいるかもしれませんが、ここでそれはあり得ません。南田中。それがすべて。

そしたらここ3年後はいくらで売れそうですか?たぶん3000万だと思います。
似たような環境の板橋区の(売主 すみふ)シティテラスが3100万で中古で出てました。
これ、この価格で成約できないからネットでも出てたので実質3000万成約だと思います。
ここもそうでしょう。売買成立のスタートが3000万円が現実的で妥当です。
実際ここの中古を3500や4000で買う人が居るとは思えません。築浅ですら3000万で
スタートするのを+1500万円の新築プレミアで買えるこの物件を検討対象にするサラリーマン
で可能なのか?ってのを今一度考えてみる必要がありそうですね。

たとえばですが、3年で1500万損失で売却すると、家賃年500万と同じです。
年500万で仮に賃貸住んだら41万6千円!こりゃ結構な豪邸マンションに住めそうです。
これ、ワーストケースじゃなくて普通に現実におこってる話ですからね。
663: 匿名さん 
[2014-10-09 08:50:58]
こちらのお風呂は半身浴もできるステップがついているのですね。
最近よく見かけるのは、スクエア型の浴槽がおおきくなったものと、ステップがついて節水ができるタイプのものがあります。
どちらのほうが使いやすいのでしょうか?
ステップがついた浴槽を利用したことがないのですが、実際の使い心地ってどうですか?
節水できるのはかなり魅力的なのですが。
664: 契約済みさん 
[2014-10-11 20:11:38]
なんか競合してるっぽい業者さんの書き込みが酷いね。
他の現場を悪く言ったって自分の現場が売れる訳でも無いのにね。

オリンピックが終わるまで、建築費、人件費、土地代下がる要素ってありますか?
665: 匿名さん 
[2014-10-11 20:19:16]
>>664
あるでしょ。オリンピック需要ってもう既に結構折り込みずみですし。
666: 匿名さん 
[2014-10-11 20:19:20]
662は未来が見えるらしいけどw

>>そしたらここ3年後はいくらで売れそうですか?たぶん3000万だと思います

頭大丈夫ですか?
667: 匿名さん 
[2014-10-11 20:28:49]
>あるでしょ。オリンピック需要ってもう既に結構折り込みずみですし。

建築費、人件費まだまだ上がってますけどね。
電気代や石油ガソリンなんてのは先が全く見えてない。
説得力ゼロですね。

折り込みずみとか、知ったかぶりするのはいいけど
今が100だとしたら3年後はいくら?7年後はいくらになると思いますか?

669: 匿名さん 
[2014-10-11 20:40:41]
やっぱり逃げたねw

こういう根拠が曖昧、
人からまた聞きしたような発言する輩は大抵逃げます。
672: 匿名さん 
[2014-10-11 22:31:49]
結局1期の38戸の内30戸が確定客の分で販売して、8戸がまんま残ってるだけですよね。どうにも売れそうな気配無しな感じだけど、2期で半分超えれば上出来かな。
ザ・パークハウス上石神井レジデンスなんて1期で30戸、2期の販売予定が10戸でやっと1/3弱ですから、値引きするつもりなくだらだらスミフのように売るんですかね?
673: 匿名さん 
[2014-10-11 23:14:04]
>672

パークハウス上石神井もこっちも厳しいでしょ。
スミフ以外だと第一期は50%~60%行きたいところですし。

ただ、パークハウス保谷とかパークホームズ志木と言った
23区外の物件が高く出てきたら反動で安く見えるようにはなるかもね。
674: 匿名さん 
[2014-10-11 23:48:52]
パークハウスは上鷺宮が予算オーバーで上石神井を検討したひとが今度は保谷に流れそうだから、上石神井はかなり厳しいみたい。
675: 匿名さん 
[2014-10-12 08:46:48]
結局2年前の価格と比較して高いと言ってるだけ。
皆、今は高いと思っているから動きにくい。
ただ今後出てくる物件も価格が安い保証はないからね。
他人事だから、今は買い時じゃないとか、買い時だとか
根拠も大した無いのに言えるのさ。
後悔しないように自分で判断しなきゃね。

676: 匿名さん 
[2014-10-12 08:49:09]
今後の物件が仕様と設備でコストカットしても価格上昇だと、竣工後でも売り易い状況になりそうです。
どこの売主もスミフのように長期持久戦が出来るとは思いませんがね。

今のマンション価格上昇はかつてのバブル期とは違い実態経済とはかけ離れています。確実に売主側が先に苦しくなり、供給量激減の時期がやって来るでしょう。売り上げ激減で持久力不足の売主は死活問題かも?
677: 匿名さん 
[2014-10-12 10:26:13]
きついだろうね〜 ここ買った人も今は後悔しかないんでしょう(笑)
678: 契約済みさん 
[2014-10-12 15:10:42]
後悔するなら契約してないだろ。
契約者を小馬鹿にした発言は子供じみてるね。
679: 匿名さん 
[2014-10-12 15:37:21]
そっかなぁ。こんなに駅遠でしかも南田中だよ(笑)
制裁をかいてしまったって事でしょうね。マンションなんていずれ売るのにここなんて売れないよ
680: 匿名さん 
[2014-10-12 17:51:38]
>>679
プラウド石神井台なら中古でも売れるって?いい加減他物件荒らすのやめましょうよ。
681: 匿名さん 
[2014-10-12 18:32:27]
>>680
誰もそんなこと言ってないですが?
682: 匿名さん 
[2014-10-12 20:15:25]
疑問なんですが向かいのグランドメゾンは井荻徒歩9分とデータ上なっていますが、グーグルマップで調べると900m徒歩11分になります。プレミストとあまり変わらないし、グランドメゾンよりプレミストの立地が極端に悪いとも感じませんがね。
683: 匿名さん 
[2014-10-12 20:47:04]
679
制裁? 精彩じゃないの?

他の会社の悪口書いてる暇あるなら
日本語勉強してからにしてね。
そんなんだから不動産の営業はあほだって言われるんだよ。
684: 匿名さん 
[2014-10-12 21:01:51]
682
マンションの距離はメインエントランスの位置で決まります。住所も同じく。
685: 匿名さん 
[2014-10-12 21:15:05]
>684

嘘言っちゃ行けない。
不動産表記は敷地境界までだよ。

住所はメインエントランスで決まるけど、徒歩はエントランス関係なく、
敷地に入れればそれでいい。
686: 匿名さん 
[2014-10-12 21:18:22]
684
メインエントランスか分かりませんが教会側のエントランスからで徒歩11分でした。
687: 購入検討中さん 
[2014-10-12 21:57:38]
なんか物件の揚げ足取りしかいないってことは検討者ゼロなのかね?
688: 匿名さん 
[2014-10-12 23:25:16]
検討してる人はここでは役立つ情報得られないこと知ってるからね。
689: 匿名さん 
[2014-10-12 23:29:36]
グランドメゾン中古買った方が後悔しなそう。
690: 購入検討中さん 
[2014-10-12 23:38:25]
>>689
金銭的なことでいうなら新築買う事ほど馬鹿な事は無いですしね。
691: 匿名さん 
[2014-10-13 08:32:14]
それでもみんな新築購入の満足感、快適さを一度は味わいたいものだから。住み替えは中古で十分。
692: 匿名さん 
[2014-10-13 09:25:08]
690
安けれりゃいいなんて価値観はどうかね。
車でも女でも手垢の付いてない新しい方がいいね。
693: 購入検討中さん 
[2014-10-13 09:27:41]
>>692
安ければ良いなんていっていませんよ〜
それに中古でもなんでもOk
694: 匿名さん 
[2014-10-13 09:46:36]
中古は前の人がどうして売ったんだろう?
事故や破産、離婚が原因かなとか余計なこと考えると眠れなくなる。水周りは専門業者入れて清掃。
最低でも便器は新品に交換しないと嫌だね。
695: 購入検討中さん 
[2014-10-13 09:57:52]
>>694
けっこう神経質なんだね〜
外に出かけてる時とかも普通に他人がつかったものに触れてる機会もおおいですから
まぁ気になりませんね。でも気になる人はそうなんでしょう。良いと思います。
699: 匿名さん 
[2014-10-13 18:20:37]
立地はグランドメゾンと大して違わないとしても、やはり駅遠い物件に5000万円以上出す気にはなれないな。
今後もマンション価格が上昇すると分かっているが、その原因の殆どが人件費と資材の高騰で実態経済とはリンクしていません。更なる価格上昇と供給量減少は売主にとって厳しい状況です。
700: 匿名さん 
[2014-10-13 18:26:35]
>699
それが一般的な判断だと思います。
せめて、ここが駅遠でもそれをカバーしてくれる別の魅力があれば成立したのかもしれませんね。
ただ駅遠なだけでこの価格だと売れないのはしょうがないでしょう。昨今の資材高人件費高騰も
当然うけてのことなんでしょうが、消費者としても他に選択肢が無い訳ではありませんからよけいですね。

正直ここを買われた方はすごいとおもいます。リセールなどは一切きにされなかったのでしょうね。
701: 匿名さん 
[2014-10-13 19:07:27]
練馬周辺で分譲中の物件でここより安くてよいところって例えばどこ?
702: 匿名さん 
[2014-10-13 19:26:19]
>>701
パークハウス上石神井。ここも正直駅遠物件で線路沿いということで立地に関してはよくないが
ここよりはマシだろううね。しかも安いし。
703: 匿名さん 
[2014-10-13 19:34:23]
ここより安いとかではなく、価格に見合った商品か否かだと思います。売主が価格決定しても客がその価値が無いと判断すれば競合より安くても売れません。当然のことです。
704: 匿名さん 
[2014-10-13 19:45:31]
パークハウス上石神井レジデンスならここより安く買えそうだね。まだ142戸中30戸しか売れてないだけにしばらく放置すれば値引き販売でしょう。
購入検討者は皆さん放置しましょうみたいに、値引きするまで無視がよろしいかと。
705: 匿名さん 
[2014-10-13 19:56:01]
>>704
ここを買っちゃった人ですか!? 必死なのはわかりますがここの検討者にとって意味が無い
発言はやめてくださいね。
706: 匿名さん 
[2014-10-13 20:05:59]
>705
ここ買った人が上石神井が安く買えますよなんて言わんでしょ
707: 匿名さん 
[2014-10-13 21:35:18]
東棟の裏から見てもグランドメゾンが南の空に気になりました。
東棟の裏から見てもグランドメゾンが南の空...
708: 匿名さん 
[2014-10-13 21:45:59]
>699

>その原因の殆どが人件費と資材の高騰で実態経済とはリンクしていません

実体経済が原因で人件費と資材が高騰してるんだけど。。。
バブル崩壊以降デフレ経済が続いて、値上がりの経験がないから対応できないのはわかるけど、
今までが安すぎた可能性だって考慮した方がいいよ。

人口減少で建築技術者が増えるわけ無いんだから、人手不足なんて慢性的なもんだし、
資材にしても、新興国の経済発展が止められない以上、今より下がる理由も特別ないからね。
人口減少の中でも東京都区部の世帯数は大きく減るわけじゃないし。
これからの地価の見通しについては、過去の値段に引きずられすぎないほうがうまくいくよ。

とはいっても、この物件がいいかどうかは別問題ですが。。。
709: 匿名さん 
[2014-10-13 21:50:44]
グランドメゾンの人に優越感を味あわせてあげるためのマンションってことだね。
きっと、あっちの人はこの物件みながら、可哀想にね〜っておもうだろうなぁ
710: 匿名さん 
[2014-10-13 22:19:47]
↑日本語になってないし・・・・
711: 匿名さん 
[2014-10-14 08:23:39]
>708
社会全体の景気が上昇していないのに、建設業界だけで急激な需要増に対応出来ずに、人手と資材不足によるコストの上昇を招いています。そこが実態経済とかけ離れています。
先走ったインフレやコスト高による価格上昇は消費を減速させるだけです。ガソリン価格が長期的上昇したら車の使用を控え、ガソリンスタンドが廃業に追い込まれるように、収入が増えなければ節約が加速するだけです。
712: 匿名さん 
[2014-10-14 11:01:05]
でもまぁここを値引き交渉でもして3800万ぐらいで買えばまぁそこそこマシな買い物にはなると思うけどね。
それ以上で買った人はあとから泣きを見るね。マンションなんてたとえ転勤やリストラとか関係なくいずれ売るのに中古で売ろうとしたらいざ買い手が着かないってことになる可能性大。
もちろん、不動産は安くすれば買い手は着くだろうがその場合は大幅安にせざるを得ない。厳しい
713: 匿名さん 
[2014-10-14 11:37:38]
ここの土地は地主から直接仕入れで、ミストサウナとバックカウンター無しで人工大理石のキッチンと室内設備も抑え気味なので、値下げ幅はあると思います。
714: 匿名さん 
[2014-10-14 11:50:34]
>>713
俺もそう思う。1000万は値引可能だと思うよ。ちょっとトライしてみるつもり。だめなら違うとこ行きます。
715: 匿名さん 
[2014-10-14 16:17:11]
お前らあほだな。
まだまだマンション価格が下がる気配ないのにさw
完成前に値引きありえないだろ。

値引きして買いたいのなら、売主が資金力のない中小狙ったら?

716: 匿名さん 
[2014-10-14 20:38:32]
じゃあ完成まで放置しましょ
717: 匿名さん 
[2014-10-14 21:12:26]
まぁ完成して残ってたら値引きはありえるかもね。

でもその頃にはまだまだマンション価格上がってるんじゃないの?
718: 匿名さん 
[2014-10-14 21:43:55]
完成しても残ってるだろうしね!
719: 匿名さん 
[2014-10-14 22:34:50]
>>715
ある得ないと思うならいいけどスミフ以外は竣工前でも普通に値下げに応じる。売主の企業にとっては個別の物件のことなんて興味ないし。
ようは全体としてどうか。リスクとリターン、そしてその時の経済情勢と自分の会社の事情加味して戦略的に売っていく。
スミフは豊富なキャッシュがあってキャッシュフローが安定してるからどっしり構えて太く長くすすめることができるが普通のところはそこまでのキャッシュはない。不動産業界が黒字倒産が多いのはまさにそこ。新築物件は後になればなるほど売りにくくなってしまうから難度もあがりコストも上がり値下げも視野に入れないといけない。だから普通はさっッサと手仕舞いするのよ。売主だって借金してるからねー。さっさと返さないと金利分支払いもそうだけど新たな借入金もできずに最悪キャッシュフローが滞って死ぬしね。これからどんどん上がるって言うがそれとここが売れる確証にはならんからね。
君がお金貸す側になってごらん。
お金をなかなか返済しないばかりか、追加融資を求めてきた。根拠を聞いたら今市場が上がり相場だしオリンピックもあって間違いなし!必ず返せる!って言ってきたら?
まともな融資担当ならそんな妄想に金などださん。今儲かってないのに今後儲かる根拠が不明確すぎるからね。
720: 匿名さん 
[2014-10-14 23:34:10]
>719

今までは応じてただろうけど、今の地合いで値引きに応じるデベは基本的にないよ。
(元々提携企業には存在する1%ぐらいの値引きは除く)

コスト増でこれから安い新築が難しくなるのが目に見えてるのに、商売の種である在庫を減らす意味が無い。
次のネタが有るならともかく、今の御時世そうそうネタは見つからないのに。
721: 匿名さん 
[2014-10-15 00:08:49]
>719
昨今の市況を全く理解してないね。
デべが今後仕込んでいく物件は、現状よりかなり割高になるのは明らか。
土地、建築費、人件費、一般経費、税、1~2年では下がる見込みは全くない。

今土地を仕込んでも回収するのには2年以上はかかる。
この2年間でマンションの原価が下がる可能性はゼロに近いのでは?
天井が見えていないのが現状なんだよ。
そんな状況で値引きは有り得ない。

販売が不調になってきてからの値引きは有り得るが、今ではない。
3年以上後だと思うな。

それにスミフは資金が豊富にあるから値引きしないのではないよ。
経理上の考え方の差です。



722: 匿名さん 
[2014-10-15 00:14:37]
じゃあマンション止めて戸建にしましょ
723: 匿名さん 
[2014-10-15 00:22:49]
>>720
うん、だからそう思ってるならそれで良いよ。
この手の話はいくらいってもどうせお互い歩み寄れないからね。
実際に値引いてもらった人はどこでもそうだが誓約書書かされているわけだし、
わざわざリスクを冒して本当のことを言うメリットがない。
(自分の物件価値を下げることを喜んでするアホはいない。)
中には本当の事を言ってる人もいるけど、詳しい内容までは当然空かせないしそういうぼかした
言い方がこういうネットでは嘘乙!とか叩かれて結局証明にもならない。
まぁ、だからこの手の値引き話はネットであれやこれやと出てる訳ですしね。

ただ、今の地合いでは応じれないとかそういう一律なことはないよ。
色んな企業はそれぞれの事情があるからね。たとえどんな地合いであってもね。
財状も全然違う。個人でも不良株の処分などを税金調整などで損切したりして調整するのと
同様に企業だってそれはやる。そういうことなんで。
もちろん、君のが言うように体力があるところで特段の事情もないようなところは
供給をあえて絞って、ってのもあるだろうしね。
このあたりは一般論で語ってもしょうがないので、まぁ各人がこのプレミスと井荻で
頑張れ!ってことかなw
724: 匿名さん 
[2014-10-15 00:47:20]
>>721
いつもの人ですね!改行ですぐわかる。
なにもわかってないんですよね、その発言から。
説得力もなくてしかも語彙や用語の使い方がおかしいです(笑)

>デべが今後仕込んでいく物件は、現状よりかなり割高になるのは明らか。
>土地、建築費、人件費、一般経費、税、1~2年では下がる見込みは全くない。
理由は?

>今土地を仕込んでも回収するのには2年以上はかかる。
どういう理屈?

>天井が見えていないのが現状なんだよ。
>そんな状況で値引きは有り得ない。
実際に値引きしてる物件ありますけど(笑)

>販売が不調になってきてからの値引きは有り得るが、今ではない。
>3年以上後だと思うな。
おめでたい。

>それにスミフは資金が豊富にあるから値引きしないのではないよ。
>経理上の考え方の差です。

その経理上の考え方とやらを教えてもらえますか?
書けないなら全部あなたの発言は妄想ということです。
書くならきちんと説明してください。否定するなら結構ですが
ちゃんと説得力ある理由もお願いしますよ。
727: 匿名さん 
[2014-10-15 11:22:39]
価格の話はもう秋田。ただキッチンの仕様と風呂のグレードが低すぎる気がする。なんでこんなところでケチったのかな?
728: 匿名さん 
[2014-10-15 11:38:59]
ここ検討してる人ってクリスマスはどうするの?この物件で迎える?
729: 匿名さん 
[2014-10-16 19:26:47]
公式HPをリニューアルしたが相変わらずセンス無しで、構造説明の戸境壁が図に180mmで説明文に200mmとなっていて意味不明です。誰もチェックしてないのか?いい加減すぎ!
737: 匿名さん 
[2014-10-17 21:35:52]
コンクリート部分が180mm以上+石膏ボードその他の合計で壁厚が200mm以上
何も問題ないですね。
批判する前に良く確かめないと、恥ずかしいですよ。
738: 匿名さん 
[2014-10-18 00:49:00]
どのみちスラブ厚が今のトレンドから見たら薄い。あと、使ってるキッチンやユニットバスのグレードも低い。その辺りを良く考えた方が良いね。マンションの場合取りかえるのも厳しいので。
739: 匿名さん 
[2014-10-18 07:18:56]
>738

今のトレンドはこれぐらいのものも多いよ?
野村のOHANAなんてこんなもんでしょ。
740: 匿名さん 
[2014-10-18 14:33:12]
自分のミスにほっかむりして、どのみち、、って発言は盗人猛々しいよ。w
スラブ厚が200mmは普通の仕様だろう?
741: 匿名さん 
[2014-10-18 20:46:58]
普通のわけないだろ。どれだけ今の世の中のマンション仕様をしらないんだ。220mm。それが今の
業界標準であってそれ未満は終わってるとしかいいようがない。それにお風呂のグレードしってるか?
これいわゆるマンション向けとしては底辺グレードの安物やぞ
742: 匿名さん 
[2014-10-18 21:14:25]
220mmが業界標準?
それはないわ。
また、頭悪いから計算間違ったのね。
743: 匿名さん 
[2014-10-18 21:21:37]
まぁ低級が標準の人に何を言っても無駄だろうけど。
744: 匿名さん 
[2014-10-18 21:56:22]
日本語でお願いします。
745: 匿名さん 
[2014-10-18 21:57:40]
>>744
読めないのでしょうか?
746: 匿名さん 
[2014-10-18 22:04:35]
>741
また同じ間違いで足し算が出来てないだけw
スラブ200mm+αだろうが、729の時と同じだな。
747: 匿名さん 
[2014-10-18 22:05:45]
でも実際スラブ220mmないと音が大変だよね
748: 匿名さん 
[2014-10-18 22:10:29]
スラブの厚みと遮音性は正比例していません。
749: 匿名さん 
[2014-10-18 22:13:01]
重要なのはスラブの厚さではなく遮音性能。
750: 匿名さん 
[2014-10-18 22:16:58]
その遮音性能にもっとも影響が在るのがスラブ厚ですよ。
751: 匿名さん 
[2014-10-18 22:30:53]
中空スラブ以外で220mmってどこのマンション売ってるの?w
752: 匿名さん 
[2014-10-18 22:35:36]
スラブ200mmはごくごく平均的なマンションのようです。

http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E5%8E%9A%E3%81...
753: 匿名さん 
[2014-10-18 22:38:52]
スラブ厚の話まだ続ける必要あるの?w
754: 匿名さん 
[2014-10-21 23:43:09]
スラブが薄いマンションなんて中古で売れませんよ。もちろん足音もうるさいですし。
757: 匿名さん 
[2014-11-03 22:44:47]
けっこう木があるので、1階の家でもあまり外からは見えにくいのか!?と思いました。
中庭の部分も緑があるので普通に雰囲気がいいなと思います。

セキュリティに関しては標準的なものかな。
特別な物は何もついていないけれど、
特に足りない物もないように感じました。
758: 匿名さん 
[2014-11-03 23:06:36]
1階のセキュリティについて言えば、植栽云々じゃなくて、直接道路に接してるかどうかが重要なんだよね。

ここのランドスケープを見ると、サウスサイド・ファミリアサイドは厳しそう。
759: 匿名さん 
[2014-11-06 15:29:36]
現地見ましたが、そもそもここは、マンション立地ぢゃない。地元の人しか住まない。営業マンはセキスイと比べるが向こうは杉並区。まったくニーズが違います。プレミストの仕様は住宅メーカーノウハウが集約しておりいいと思う。もう一度書きますが、マンション立地ぢゃない。
760: 匿名さん 
[2014-11-06 19:19:57]
>>759
ぢゃない ではなく、じゃない ですよ。
761: 匿名さん 
[2014-11-06 21:51:12]
戸建て分譲だったら駅距離は許容範囲だけどマンションは厳しいね。
762: マンション投資家さん 
[2014-11-06 21:56:54]
でも買ってる人が30人以上いるんでしょ?
外野がぎゃあぎゃあ騒いでもね~ 
なんだかほっとけって感じぢゃない。
763: 匿名さん 
[2014-11-06 22:29:54]
設備や仕様、間取りも良いと思いましたよ。
ただ、違うエリアからというのがあって、この値段に踏ん切りが付けれませんでした。
でも、上の方が書かれているように既数十組のご家庭が購入されているのだら良いじゃないですか。
事実としてのマイナス点を書くのは良いですが、かといってそれで否定する必要も無いですよね。
それぞれの方が、ここに書かれた事柄を読んで判断の一助にすれば良いだけですから。
764: 匿名さん 
[2014-11-06 22:39:52]
>762

30人しか売れてないって全然ダメでしょ。

値下げして売るか、ずっと歯抜けのまま生活するのでいいのかな?
765: 匿名さん 
[2014-11-08 21:34:56]
764
あなたの目線は如何にも売る立場の業者の目線ですね。
一人や二人ではなく30人も購入者した人がいる訳です。
購入した人、ここの近隣マンションに住んでいる人に対して非常に失礼です。
謝罪を求めます。
766: 匿名さん 
[2014-11-08 21:59:23]
>765

買っちゃったのはご愁傷様だけど、これから買う人の立場になってみなよ。

売れ行きが悪くて、竣工後数年にわたってパラパラ人が入ってくるようなコミュニティを作りにくいマンションになるか、
ある時期に値下げされて生活レベルが大きく違う人が入ってくるマンションになるか。。。

そんなところに手を出したいと思う?

業者よりも検討者のほうが売れ行きが気になるのは、上記理由があるからだよ。
768: 匿名さん 
[2014-11-09 18:07:33]
っていうか日本はいまだに新築信仰なわけで、新築プレミアがのせられてるにもかかわらず多くは新築好き。
だから中古と比べてもやはり新築は売りやすいわけ。その新築ですら売れ行きが悪いような苦戦物件は
中古で爆死の可能性が極めて高いという話。だから買い手は気になってしょうがない。当たり前の話。

マンションなんて基本終の住処にはなり得ないのだから遅かれ早かれ売るわけだし、別に転売目的で
買うわけではないにしても維持されるに越したことはない。
769: 匿名さん 
[2014-11-09 22:35:12]
新築マンションの平均購入年齢。
買い替え率などの客観的なデータもなしに
終生の住まいにはならんとかの主観は子供じみてる。
定年後に初めて買う人にとっては笑止。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
771: 匿名さん 
[2014-11-09 23:00:52]
いやいや、どうみても
契約者VSここが売れたら困る業者のネガレスの構図でしょう。

772: 匿名さん 
[2014-11-09 23:56:17]
ここが売れたら困る業者ってどこ?

あんまり競合のない物件だと思ったんだけど。

むしろ業者っぽいのは不人気を指摘されて必死に打ち消そうとしてる人がそう見える。
773: 周辺住民さん 
[2014-11-10 00:35:22]
>>771
近隣なのでたまに見てましたが…
これは業者の書き込みですかね?
単にネガレスに反論されて喜んでる方か、値下げを待ち望んでる方か、などいろいろ想像はできますよ。
業者と断定されてそうでなかった場合、本人は笑ってると思いますよ。
こういう書き込みには静観が1番。
契約者であれば尚更です。

ネガってる方は他のスレでも書き込んでる常連さんでしょ?
775: マンション投資家さん 
[2014-11-15 09:58:17]
竣工時で半分かも70%なら上出来。値引き率も期待できそうだから利回り確保出来るなら投資対象に一考。
776: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-15 10:48:44]
厳しそうだけど70%は無いよ、でも値引き率はかなり期待できそうですな。

777: 匿名さん 
[2014-11-15 12:01:32]
最低500は値引き可能だろうね。できたら1000目指したいところ
778: 匿名さん 
[2014-11-15 21:54:39]
むりむり
夢見すぎw
779: 匿名さん 
[2014-11-15 22:09:55]
完売御礼が難しそうな物件は、バリュープライスまで待ったほうが買物上手だわ。
他にもあるわけだし、かなりの確率で落ちて来そうだから。

最寄り駅も遠いし1000以上もあるかも。
じっくり見させてもらいます。
780: 匿名さん 
[2014-11-15 22:20:17]
もう値下げの話とは・・・契約した方が可哀想。
781: 匿名さん 
[2014-11-15 23:48:02]
五百万値引きとかありえないからね。
ここの完売よりプレミストのブランドイメージあげる方が大事だから。
782: 匿名さん 
[2014-11-16 01:11:06]
ブランドイメージってほどプレミストの知名度は無いと思う。
783: 匿名さん 
[2014-11-16 08:40:37]
ごめん、プレミストなんて誰も知らない人がほとんどです。プラウドやライオンズとは違うからね。
あと、それにくわえて、井荻。これもひどい。たぶん100人にきいたら80人は知らないだろうし
そのうちの95%は読み方をしらないとおもうよ。「いはぎ」と読む人が大多数かと。
785: 匿名さん 
[2014-11-16 09:59:20]
>>784
ネガッテいるわけじゃなくて憂でる。
チラシ撒いたところであの値段で書かれたら営業だって
お手上げでしょう。きっと毎日愚痴ってるはずだと思うよ。
仮にここがプラウドやらシティテラスでも同じです。
786: 匿名さん 
[2014-11-16 10:51:24]
南田中でアッパー6000万円なんて厳し過ぎ、3900万円~も1期で出さなかった1戸だけの最低価格住戸だし、値下げしないと客なんて来ないでしょう。
787: 匿名さん 
[2014-11-16 11:02:14]
南田中の相場を考えたら新築でも3900万。これが限界でしょう。
しかもここ駅遠だし。
788: 匿名さん 
[2014-11-16 14:05:18]


井荻
789: 匿名さん 
[2014-11-16 16:47:47]
ここは人気の荻窪エリアだからね!
790: 匿名さん 
[2014-11-16 17:14:45]
>>789
どう見ても不人気だけど。
791: 匿名さん 
[2014-11-16 17:29:50]
>789

バス便物件は荻窪エリアって言わないよw

>787

3900万は言い過ぎ。
新築で客寄せじゃない部屋が3900ならさすがに瞬間蒸発すると思うよ。
このご時世なら、4000万円代前半ならスムーズに行ったと思うけど・・・
792: 匿名さん 
[2014-11-16 18:14:14]
近くのライオンズは完成したけどけっこう残ってしまった。
ここも値下げはできない事情があるんだろうけど状況はかなり厳しい。
かといって他にいいマンションがないという買う側の悩みもあるんだよね。
793: 匿名さん 
[2014-11-16 20:47:45]
>>791
言い過ぎじゃないよ。実際4200万でうっても売れ残るぐらいなので。
それに表向きの額面はともかく実際の実売は3900-4000万ぐらいだと思いますよ。
みんな誓約書とか書いてるし、買った後はリセールを機にするから
表立って言わないだけで。
794: 匿名さん 
[2014-11-16 21:27:58]
「みんな」ってだれの情報でしょうか?
そんなに値引きしてたらもっと売れてるでしょう。
795: 匿名さん 
[2014-11-16 21:44:53]
南田中って有名?
796: 匿名さん 
[2014-11-16 23:23:52]
>>795
練馬区のひとだったらピンときますが、大きな事件やなんかがないと
駅がない場所の地名が遠くの地域で有名になることは少ないと思いますよ。
797: 匿名さん 
[2014-11-16 23:50:14]
お前らあほじゃないの?
名前で買う買わないの判断するなら〇イスなんて一戸も売れないだろ。

値引き値引きって乞食じゃないんだからみっともない話するなよ。
798: 匿名さん 
[2014-11-16 23:59:11]
まぁ1000万値引きしても買えない人が願望で書いてるだけってことで・・・
許してあげれば。
800: マンション投資家さん 
[2014-11-17 22:04:19]
過去に10,000,000程度の値引きはざらだから、それまで待ってるよ。
現状、想定賃料を考えるとうまみがね・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる